05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF 猫たんで双剣装備♪ 

PCの調子が悪いってことは前回記事でも申し上げましたが、ほんとヤヴァイ感じ。


モンハンがなかなか起動しない。肉焼きがいつまでも続いている・・・・

そしてやっと起動しても画面真っ白数秒→真っ黒数秒→やっと起動とかw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑この%が全然増えないのよ・・・うう


一番困るのがクエが終わった直後に報酬画面に行かずに回線落ち。

回線の問題かもしれない・・・とか思ったけど、どうも違うみたい。


ちょっと怖いのでネカフェにちょこちょこ会社の帰りに寄ったりしておりました。

ネカフェでプレイすると、HRPとかレスタつくとかいろいろとお得なことが多いのですが、なんといってもネカフェポイントといってNPがもらえるのがいい♪


このNPで集めるのが面倒な素材とか交換できたりします。

それよりも更にいいことは、NPでしか作成できない防具がつくれちゃったり^^


前から欲しかったルクス装備の1部位、ゲットできました♪

(ほんとうは全部位欲しいのですが、そんなに長時間ネカフェ無理w)


腰の部分が猫たんなんですよ~(///∇//) かわいい~んです!


腰だけなんで、ほかはアイルーのネコミミとか有り合わせの防具で一応撮影。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

左に向かって歩くと尻尾が上がって、右向きで歩くと尻尾がだらりw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


これと同じデザインのが課金で「シャラン」シリーズってのがあります。まあこれを買ってしまえば見た目的にはすむんですが、求めてるスキルとちょっと違うので^^;


このNPでのルクス猫たんがあれば、前から考えていた双剣用の装備が完成するんで、ずっと欲しかったんです。


私は双剣使いではないので、果たして双剣にこのスキルでいいのかどうか分からないのですが、自分が双剣を使うにあたって欲しかったスキルを盛り込んだつもり。


見た目は猫たんからは、ちょっと離れてしまったけど・・・まあ走ってるときとか尻尾が揺れるのを堪能できるから良しとしますw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

頭: 超絶のピアスⅥ 達人珠 怪力珠

胴: 千烈F胴着・黒  剛力珠×3

腕: 千烈F腕環・黒  剛力珠×3

腰: ルクスFベルト  剛力珠×2 斬空G

足: ベルFXグリーブ 匠珠

カフ:研ぎ師PB1


発動スキル:

攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場+2 龍風圧無効 高級耳栓

ランナー 業物+1 回避性能+1 砥石使用高速化 斬れ味レベル+1


防御力 656(爪護符込み)


こんな感じのスキルです。今回、白ナスのイベクエがあったのでちょっとスキルを加工してガッツリ連戦してきましたよ。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑燃え上がる毒炎の中で撮影だーw


頭をSP防具にして 抗毒SP珠を入れて、武器スロに怪力珠を1つ入れたら白ナス用ができあがり^^v

武器はドドン・シザーで行きました。これスロが3つもあるんですよ。



前から欲しかった装備「ブランシリーズ」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


これはレイアとパリアのホワイトスターラッシュで連戦してゲット!

白星鉄の出方は1~7個とかなりランダムでした。


そしてブランの強化素材の「純白星鉄」がこの白ナスのクエ。

どうしても欲しかったので募集かけてやりましたよ~


このブランを最高強化してフル装備して、剛力珠詰め込んだら特4装備できますね。高級耳栓と竜風圧無効とひらめきもついてきます。


頑張って最高強化目指します♪



【おまけ】


グークのおうち、新しいのにしてみました♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑是非クリック拡大してグークのかわいさを見てやってくださいw



今日は2匹とも兵隊服にしちゃった^^ うーん かわいいなぁ(〃∇〃)







スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 4

« ダークソウル プレイ日誌⑤  |  戯言な雑記 »

コメント

1. 無題

切断頻発 若しくは 繋がらないならLANボードがと言いたいとこですが 一度 バラして埃取り等した方がいいのかな まぁ PCを結構 酷使してるようなんで買い換え時なのかも知れませんね

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/10/22 09:47 * edit *

2. 無題

PCさんのご調子直らないみたいですね~(;´ω`)
そして、着実に溜まっていくネカフェポイント、と
さすがお姉さま、転んでもタダじゃおかないですなぁ♪
猫の装備は尻尾が動くのが可愛くて良いですね!

そして、グークの画像に癒される私w
もちろん拡大して堪能しましたよ~
兵隊服で並んで泳いでるのがすごい可愛いです(///∇//)

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2011/10/22 16:07 * edit *

3. >KOU@荒神さん

回線はたまに落ちるって感じなんですよ。
でも起動しにくいってのがおかしいですよね。
この前パソコン屋さんにきてもらって掃除はしてもらったのですが・・
(↑怖くてPCあけることもできないので金賭けてますw)
たぶん酷使しすぎが一番の原因かと思われ・・・
買ってから3年ちょいしか経ってないのになぁ

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/24 05:06 * edit *

4. >はしご屋さん

相変わらずPC調子悪いです~。自分の調子もイマイチだしw
しかしネカフェにちょっとだけでもマメにいってたおかげで
NPたまって念願の猫たん装備ゲットできました!
また暇をみてNPためてもう1部位くらいゲットしたいな~
なんだかネカフェいくのが癖になりそうです^^;

グークちゃん 拡大してみてくれましたか!^^
かわいいでしょ~^^今度はパーティー服着せます!
それでまた癒されていただければ幸いです♪
MHF運営の策略にまんまとはまってグークに夢中です♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/24 05:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/881-601091ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)