09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ダークソウル プレイ日誌⑤ 

※ネタバレなのでご注意ください(相変わらずガーゴイル倒せず)


前回はガーゴイルにうっかり遭遇してしまい、惨敗に帰す。


心の傷を癒すためにも今回はまったり散策予定。


まずはエレベーターで戻って不死教区の礼拝堂2階の散策を。

しかし赤マントとか奴隷亡者の軍団には辟易します。


せめてこちらの武器が1~2撃で倒せればいいのですが

赤マントなんて1体倒すのにけっこう手間ですからね。

強い武器ほしい~ 筋力上げたいけどソウルない~って感じです。


以前は見える階段登って安易にはしご登ってガーゴイルに遭遇してしまったけど、今度はちゃんと別ルートで散策しますよ。


また赤マントがいたので倒し、奥に進むと壊れかけた扉が。

いつものごとく武器で叩いてみると扉が壊れた!


大抵の閉まった扉みると攻撃してたんですが、壊れたのって初めてでは?w


階段をゆっくり登って上へ上へ。


こっちもガーゴイルのいる屋根に続いてるって意地悪設計じゃないよね?っと思いながら。


一番上までいくと牢屋に騎士みたいな人が!




「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


話すと助けてくれって。話終えると「開く」、「不明の鍵」を使いました・・・と。


おおー ここで「不明の鍵」が役に立つわけね。


後でお礼してくれるって^^何もらえるのかなーって思ってすぐにまた話かけたけど「また後ほど」とお預けくらっちゃいました。( ̄。 ̄;) ちぇっ


よし、お礼をメッチャ期待しておくからね!



さて あと不死教区で散策してなさそうなところ・・・


あの強い敵=黒騎士のいた螺旋階段の上。

次は頑張って戦ってみますか~(;´ρ`)


以前も不死街の黒騎士には超チキンに矢で攻撃とかしてたので、正々堂々とマトモな戦法では勝てなさそうなので気が重いです。まともにやって果たして勝てるのだろうか?


もはやガーゴイル以前にこういう強めな雑魚で足止め食らってます。もっとレベルを上げないと・・・せめて「飛龍の剣」を片手で扱えるくらいに。


となるとかなりレベルを上げないと^^;


次回マトモにやって黒騎士倒せなかったら暫くレベル上げしようと思います。


しっかし全然進まんのw



カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 4

« MHF ムツゴロウさん「王国からの手紙」「王国からの呼びかけ」  |  MHF 猫たんで双剣装備♪ »

コメント

1. 無題

スタミナを上げて受けの値が高い盾を使うと黒騎士とガチでやってもなんとか勝てるかも とりあえずガーゴイル前なら武器を+5に強化しておくと楽かも知れません

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/10/24 06:35 * edit *

2. 無題

みゆさ~ん、ダークソウルで心が折られた
とおっしゃっていたので、いいもの持ってきましたよ~(=⌒▽⌒=)

ほいっ(`・ω・´)ノシ=◎
セロテープです!折れた心の補強に使ってください!
うちうもよく使っているので、効果はお墨付きですよ(o^-')b

助けた騎士さんは何くれるんでしょうね~?
良い物だといいですねぇ。こう、黄金色に輝くもの的な…w
黒騎士さん倒すの頑張ってくださいねo(^▽^)o

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2011/10/25 21:52 * edit *

3. >KOU@荒神さん

アドバイスありがとうございます^^
このアドバイス前に何度か(正確には3度)
戦ってみましたが、まったく勝てません!w
キャラのレベル&プレイヤー(=私)のレベルが
低いせいだと思われます・・・orz
もうちょっとキャラのレベルを上げて再挑戦しようと思います^^
ガーゴイル前にこんなところで行き詰まり(苦笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/27 05:37 * edit *

4. >はしご屋さん

心折れたときのアイテムですか!?
ありがとうございます~(ノ_・、) 

うちうさんお墨付きのセロテープのおかげで
修復できそうですよ^^ 

助けた騎士さんはどうやらアイテムじゃなくて
お手伝いしてくれるみたいです。

・・・ということは!?ガーゴイル戦で手伝ってくれる?
つらぬきの騎士のときのビヨール様のように
勝手に倒してくれるのかなぁ ((o(^∇^)o))わくわく
ってことでちょっと試しにやってみようかな^^

はっ!ガーゴイル前に黒騎士・・・こいつのせいで詰んでるしw
もうすっとばそうか?w

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/27 05:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/882-cba501e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

