03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF ムツゴロウさん「王国からの手紙」「王国からの呼びかけ」 

あのムツゴロウさんが依頼主の期間限定クエストが配信。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



【クエスト配信期間】


・第1回: 2011年10月21日(金) 14:00 ~ 10月24日(月) 10:00
・第2回: 2011年10月28日(金) 14:00 ~ 10月31日(月) 10:00


2つのクエストがありますが、どちらも豪華報酬がもらえるクエスト。


「手紙」の方が金銀卵が沢山♪


「呼びかけ」の方がベル素材がいろいろ^^ 絶縁脂とか紫玉とかたてがみとか、これからベルFX作る人にはなかなかおいしいクエかと思います。


クエスト1 「王国からの手紙」



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑セリフがムツゴロウさんだ~(笑)



HR1からでも参加可能。しかも武器も防具も貸与なので気軽に参加できます。


さらには支給品も至れりつくせりって感じで手ぶらで参加してもいいかもw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

装備とそのスキルはこんな感じ



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

スキル:捕獲名人 龍風圧無効 高級耳栓 自動マーキング

防御力:546


こちらはベルちゃん とっても弱いし、捕獲名人もついてるので捕獲時も見誤ることないし、ほんと気楽にできます。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


報酬の金の卵、私はこのときは5個でしたが、その後いったら10個もでましたよ~♪フレさんは12個とか(笑)ちょっとしたお金稼ぎにいかがでしょ^^



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ちなみに一番下の段は全部「石ころ」でしたwww




クエスト2「王国からの呼びかけ」



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



こちらはHR81~で武器装備は自由。

支給品は「手紙」と同じで至れりつくせり^^


マストオーダーが「頭破壊」「主目標への一定ダメージ」「捕獲」の3つ


このクエで注意するのがマストオーダーの「頭破壊」と「捕獲」かな。


まあ頭は頭狙ってガンガンやってれば自然にできるけど、捕獲がけっこう面倒くさい。実はフレさんと2人でいったんだけど、2回とも攻撃しすぎて失敗とかw


これはマストオーダーのひとつである「主目標への一定ダメージ」が達成できたら、すぐに捕獲作業に入った方がいいです。


2回失敗したので3度目は捕獲名人つけてやってみたら、一定ダメ直後に捕獲オッケー状態になりましたので確かです。


一定ダメ与えたときに、ベルが怒っていたら楽なんですが(急降下ねらって罠へ誘導できるから)、怒ってないときがちょっと厄介。


おこらせようと攻撃しすぎると討伐しちゃったりして^^;


このクエでは「ハッパの実」があるのでこれを入手しておけば便利かもしれません。これを投げつけるとスタンっぽい状態になるので、ベルが目を回している間に罠設置できるからです。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑マップ2に入ってすぐと、もうちょっと奥に1個あります。


「ハッパの実」マップ2の高いところに2箇所あるので、一人ガンナーさんがいると簡単に落とせます。ブーメランでも落とせるみたいなんですが、私はブーメランの扱いが下手でうまく落とせません^^;


この「ハッパの実」を保険に持って戦いに入った方が無難かも?でもまあ寝るのを待って罠設置の方が更に安全かもしれないです。ということで寝るのを待ちきれない方は是非(笑)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ベル足作る前にこのクエ来て欲しかった~^^;

連戦しまくったせいでベルもう何匹倒したことやら・・・ 






今回の配信を逃した人、来週もあるので頑張ってやってみましょう~♪









カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 10

« くねくねアイルー  |  ダークソウル プレイ日誌⑤ »

コメント

1. ムツゴロウさん

本当にベルFX 足をつくる前に来てほしかったですね…でも、素材ほし男なので、嬉しいです!
一定ダメージで捕獲とか、勉強になりました♪来週の配信で頑張りますf(^_^;

Ken.Asazon #79D/WHSg | URL
2011/10/24 08:04 * edit *

2. 無題

ム、ムツゴロウさん・・・なつかしい・・
今、なにしてるんだろう
ベルキュロスまで飼うのですね、さすがです

でっく #79D/WHSg | URL
2011/10/24 11:04 * edit *

3. 無題

ムツゴロウさん・・・とうとうモンスターまでよーしよしよしって、博愛主義さすがですwww




って、あんまりネタが思い浮かばなかったぁぁあ(´;д;`)

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/10/24 22:42 * edit *

4. 無題

む、ムツさぁぁぁんΣ(´Д`;)
すごい久しぶりに見た気がする!w

動物王国で飼うのか、それとも食すのか…
一体、どっちなんだろ…?
あ、でも二個クエストがあるってことは
あのムツさんだし、飼う用と食用だろうなぁ…( ̄ー ̄;)

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2011/10/25 21:57 * edit *

5. >Ken.Asazonさん

参考になったようで嬉しいです~^^記事書いた甲斐がありました!
次回の配信頑張って素材ゲットしてくださいね♪

いつも一緒にクエいってるフレさんがまだベル足作成が
途中なので私もまた何度かお付き合いで行く予定です^^
お互いがんばりましょ~^^
しかしまた祭りですねぇ。祭り多すぎw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/27 05:43 * edit *

6. >でっくさん

ムツゴロウさん ほんと今何してるんでしょうね?
王国でのんびりまったり暮らしてるのでしょうか^^
あまりに平和なのでベルキュロス飼うことにしたんでしょうかねw
さすがとしか言いようがないです(笑)

あ、そういえばピグライフまたさぼってたw
今から水やりいってきます!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/27 05:45 * edit *

7. >ぬこ丸ちゃんさん

ネタが思い浮かばないとかww (>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ

ムツゴロウさんはどうやらモンスターもよーしよしと手なづけてしまうようですねw
マストオーダーがちゃんと捕獲ってところが
さすがムツゴロウさん依頼のクエだなって思いました^^
ただ頭破壊とか可哀相な気がw
捕獲だけでも難しいんだから、このオーダーなしにしてほしい^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/27 05:48 * edit *

8. >はしご屋さん

私もムツゴロウさん、このクエの配信で久々に
^^

捕獲してほしいということなので、きっと飼うつもりなんでしょうね^^;
あんな凶暴なモンスターをよくもまあ・・・w
あ、でも生きたまま捕らえて電撃ピリピリを味わいながら踊り食いとか(笑)
そういえば捕獲前ってけっこう放電してるから
食べるときにちょうどよくなるかもしれないw

ってすっかり食べることにしてるし(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/27 05:52 * edit *

9. 無題

移動する方向で尻尾が上がったり下がったりと芸が細かいのはビックリしました(^_^;)さすがモンハン♪(≧∇≦)
更にムツゴロウさんとコラボ凄いですね(>_<)ベル好きなんだwトラの時のケガじゃ済まなそうですね。(ノД`)
全く予測出来ない組み合わせに毎度驚かされ、ユーザを掴んで放さないサービスは流石の一言に尽きます(^-^)
唖々、羨ましいこと山の語とし((((;゚Д゚)))))))

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/10/29 16:04 * edit *

10. >でんでべさん

ルクスの猫ちゃん腰防具 大変お気に入りで
ロビー装備でも普段着ております^^
尻尾といえば、プーギー服の防具もあるんですが
これも尻尾がゆらゆらしてカワイイですよ~♪
着ている人がいたのでじっくり観察しちゃいましたw

モンハンはいろいろコラボするからすごいですよね!
まさかムツゴロウさんが出てくるとは思いませんでしたよw
コラボといえば、ジャイアントコーンのハンマーがもうすぐもらえる!
10/31からキャンペーン開始なんで、またゲットしたら
記事にしますので見に来てくださいね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/10/30 05:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/883-9380aee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

