08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

MHF ハロウィン「奇面舞踏会」 

またハロウィンイベントやってきました!ってもう1年?


なんだか月日が経つのが早く感じます・・・(歳をとった証拠かなw)


メゼポルタ広場のBGMがハロウィンバージョンにアレンジされてました。

門柱もお化けかぼちゃに(笑)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


石段オブジェもハロウィン仕様。

この右についている蜘蛛が動くのが面白いw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

今年のハロウィンイベントは去年もらえた武器に新たに太刀が加わりました。さらにこれらの武器の強化素材もゲットできるみたいです。


全体的に去年に比べてクエが楽になったような気がします。

内容も楽だし、素材が出る率もかなりいい!

手に入れるべき素材が多いから少し楽にしたのかな?


去年のクエストの様子やゲットできた武器・装備の性能や画像などは去年の記事をごらんください!「奇面族の晩餐」



今年のクエでは先ほど述べた通り太刀が新しいです。


【生産できるオリジナル武具】

・「奇王刀【舞踊】」(太刀)NEW
・「チャチャブーランス」(ランス)
・「チャチャブオー」(狩猟笛)
・「奇王剣【悪戯】」(大剣)


・「チャチャブーフェイク」(頭防具)
・「チャチャブルング」(剣士用胴防具)
・「チャチャブウーダ」(剣士用腰防具)
・「チャチャブロエ」(ガンナー用胴防具)
・「チャチャブダム」(ガンナー用腰防具)

今年のクエストは下記の3つをこなしたら良いみたいです。

私は太刀以外はそろってたのでフレさんのお付き合いで連戦しました。



イベントクエスト「奇面舞踏会」


【クエスト配信期間】

2011年10月26日(水)定期メンテナンス終了後~
  2011年11月9日(水)定期メンテナンス開始まで



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


STEP1「奇面族のドレスコード」


受注条件: HRまたはSRが17以上
目的地: 樹海 (寒冷期 / 夜)
メインターゲット:チャチャブー10匹の討伐
サブターゲットA:カンタロス5匹の討伐
サブターゲットB:ランゴスタ5匹の討伐

【手に入る生産素材 生産可能な武具】


奇面族の肉焼き 10個 チャチャブーフェイク(頭防具)

奇面の棘  各10個   チャチャブルング(剣士用胴防具)

               チャチャブウーダ(剣士用腰防具)
奇面のポーチ 各10個 チャチャブロエ(ガンナー用胴防具)

               チャチャブダム(ガンナー用腰防具)


これは2人でも超楽勝なクエです。

素材もかなり沢山でますのですぐに集まるかと思います。

てか、去年のクエが出なさ過ぎかと・・・w


STEP2「奇面舞踏会」



受注条件: HRまたはSRが17以上
目的地: 沼地 (寒冷期 / 夜)

チャチャブーフェイク(頭防具)を装備していること。



メインターゲット:ショウグンギザミの1匹の狩猟
サブターゲットA:チャチャブー8の討伐

奇面王の舞踏10枚   奇王刀【舞踏】 (太刀)
奇面のかけら 10個   チャチャブーランス(ランス)
奇面王の悪戯20枚   奇王剣【悪戯】 (大剣)
奇面の種  5個    チャチャブオー(狩猟笛)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑この「奇面の種」が去年は全然でなかったのよね~


「?」マークのアイテムは「ポルタクッキー」です。


栄養剤Gの効果ありますが、グークの餌に与えて太らせるのもいいかもw


これも簡単クエです。マップの4と6に4匹ずついたので、フレさんと手分けして倒してそのままマップ7へ行ったらギザミがいるってパターンで、サクサク連戦できました^^


サブ素材が大剣と笛みたいなので不要な人はメインだけやったらいいかもしれません。笛みたいな形のアイテムが「奇面王の舞踏」で太刀素材です。




STEP3「奇面王の遊戯」


受注条件: HRまたはSRが100以上
目的地: 樹海頂上部 (寒冷期 /昼)

チャチャブーフェイク(頭防具)を装備していること。



マストオーダー:キングチャチャブー1匹の討伐
          リオレイア変種1頭の
討伐


武器の強化素材 「奇面王の遊戯」がゲットできます。


1回のクエで2~3枚でるかな。

ただこれ、1武器につき10枚必要なので、4つの武器を強化しようと思ったら40枚必要ってことに!まだ20枚くらいしか集まってませんが、配信期間終了までにぼちぼち集めたいと思います。 


 
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


これ 最初 間違えて捕獲してクエ失敗しちゃったw

受注条件内容の確認はちゃんとしないとね^^;

まあこの時はフレさんと2人で様子見に行ったときなので問題なし?ですが(笑)



装備自由でかなり適当にやっても4人なら4~5ラスタで終わります。

自由といっても頭はチャチャフェイクだけどwww

みんなでチャチャフェイク被っておもしろい光景です^^



去年紹介した最終強化から更に1段階強化できるので、簡単に紹介しておきますねー。



「奇王刀【舞踏】」(太刀)

最終強化 「奇王剣【神楽】」 
攻撃力:1008 毒:800 会心率:0% スロ1

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


「チャチャブーランス」(ランス)
最終強化 「チャンス」 ←ネーミングが安易すぐると思うw
攻撃力 552  毒:330 会心率 0% スロ3


「チャチャブオー」(狩猟笛)
最終強化 「チャチャブートン」 ←なぜブートンw 
攻撃1196 毒480 スロ3 
旋律:攻撃力UP 防御力UP 体力回復【小or微】回復速度【大】


「奇王剣【悪戯】」(大剣)

最終強化 「奇王剣【遊戯】」
攻撃力:1152 毒:500 会心率:15% スロ2 



以上、簡単ですが^^

ランス、笛、大剣の画像は去年の記事をみてねー!

(手抜きとか言わないのw)



【おまけ】


これ、ギザミのイベクエのショット。(バックはギザミです)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


またいずれ紹介しますが、この片手剣専用装備、セクシーでかなり気に入ってるんですよね。それがイベントに参加するためとはいえ、チャチャフェイクを被ると・・・


やっぱりただのへん○いにしか見えないのが悲しい・・°・(ノД`)・°・






スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 2

« ダークソウル プレイ日誌⑥  |  くねくねアイルー »

コメント

1. 無題

すき家でそんなものがもらえるとは!?(;゚Д゚)知らなかったな(^_^;)
最近は色々と商品とコラボみますね。この前は甥にファンタ買ったらコラボ缶でしたね(^-^)

ハロウィンってキリスト教のイベントなんですってね!カボチャ系デザインが尽きたら十字架とかのデザインとかでるんですかね~。
PSPもそんなイベントないかな~♪(´ε` )
(ってかまだやってたりするw)

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/11/01 13:00 * edit *

2. >でんでべさん

こんばんわ~^^でんさん!コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~!すき家でそんなコラボがw
実は昨日もすき家に旦那といきまして
今度はモンハン部のマニャをゲットしました♪

しかしファンタのコラボ缶はノーチェックでした。
まだやってるのかな??
ファンタ好きなんでいくつでも買えそうだしw

ハロウィンイベントは毎年やっているみたいですが
年数経つにつれてネタなくなっちゃうでしょうから
きっとそのうち十字架デザインとかも出るかもしれないですね!
アークシリーズと合わせたらかっこいいだろうなぁ。

ところでPSPを未だに続行されていると!?
もしもPS3が入手できたならアドホで遊べますね^^
MHP3はすっかり触ってないので操作忘れてますがw
でも でんさんがやれそうならプチ復帰してみようかな
MHFで遊べない分MHP3で遊びましょ~♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/02 03:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/885-0b696b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)