09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ダークソウル プレイ日誌⑥ 

※ネタバレなのでご注意ください

(1つ目の鐘を鳴らしたよ~自力じゃないけどw)



不死教区の螺旋階段にいる黒騎士が倒せずに心折れてました。

もうちょっと!って感じなんですけどね・・・自分の下手さが恨めしい(;´ρ`)


そこで地道にレベル上げすることにしました。

「飛龍の剣」を片手で扱えるように筋力アップです。


筋力16にしないと~ってことで地道にその辺の雑魚を復活させては、チマチマとソウル稼ぎを。やっと16にしたころにはレベル23に。いやいやだいぶ上がったよ~^^v 赤マント以外の雑魚は一撃で倒せるように♪


これなら黒騎士倒せるかも!?って思ったんですが、またもうちょっとのところで倒せなくて再び心折れてました


ガーゴイルは一度しか対峙してませんが、瞬殺された状況からとてもじゃないがガチでは勝てなさそうだし、かといって強めの雑魚の黒騎士でも倒して自信をちょっとつけようかと思っても、それさえも倒せない。


八方塞とはこのことでしょうか?


こんな序盤で行き詰ってしまって「もうダークソウルは封印かなぁ~」って正直思っていました。


わずかにしか書いてない過去のプレイ日誌を懐かしく読んでおりましたら、プレイ日誌④ のコメントでKOUさん が記事にガーゴイルの攻略みたいなの書いてるってコメントを見て、ちょっくら見にいっちゃいました。


そこにとっても朗報が!

この記事です→KOUさんの記事「キャラ変更してみた」


太陽の変人ソラールさんと檻にいたロートレクさんを生身なら呼び出せると。

こ、これならガーゴイルに勝てるかもしれない!(黒騎士は倒せないけどw)


とりあえず、いそいそと火継ぎの祭祀場へ行ってロートレクさんを探しだす。(火防女の檻の前になぜかいた。友達でしょうか?)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「太陽のメダル」をもらったけど、それよりもガーゴイル戦には顔出してよね♪


さて、次に生身に戻らないと。


篝火のところで「人間に戻る」だっけ?これを選ぶといつも「人間性がありません」と冷たく拒否られてたんで、いったいどうやったら戻れるのだろうと思っていましたが、アイテムで選んで普通に「使用する」でよかったんですね^^;


ここに思い至るまでまた時間をちょっと費やしましたわ~(鈍すぎですな)


で、人間性をアイテム使用して篝火で人間性を捧げたら人間に戻れました。


適当なキャラクリしたわりにはなかなかの美人さん (〃∇〃)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

このゲームして以来、初めて人間のお顔を拝見しましたw

(どんな顔にしたか忘れかけてましたよ^^;)

いやあ こうなるともう亡者梅干婆な顔は見たくないですね。


よし!これで下準備オッケー♪いざガーゴイル戦へ!


白い扉の前にありましたよ、召喚サインが^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ソラールさんを呼び出しました。が、ロートレクさんのサインないよ??

うーん、何でだろ~何でだろ~なんでだ何でだろ~(テツ&トモだっけ?)


手伝ってくれるはずなのにぃ~何でサインないの?!


でもまあ今度は飛龍の剣もあるし、レベルもだいぶ上がったし、ソラールさんと2人でも勝てるだろって思ってガーゴイルの待つ屋根へ。


戦いはほとんどソラールさんにまかせて、私は背後から呪術の炎を時々当てればいいよねー!って感じで順調に戦っていましたら・・・


私が炎でガーゴイルを焼いてるはずなのに、いきなり背後から炎が!


もう一匹出てくるとか卑怯だしw

(デモンズでのマンイーター戦を思い出しました)


ええ・・・焼き殺されましたよ・・・せっかく人間になったのに・・・(T▽T;)


敗因は2匹目が出てくる屋根の向こう側にいて、2匹目が出てくる心積もりもなしに1匹目を焼く作業を必死にしてたせいですよね。うん、多分そう。


今度こそがんばるよー!


と思ったら人間性あと1個しかないって・・・orz 

「これで失敗したらマジでダークソウル封印かな」と思いつつ再び人間に。


もう一度ガーゴイルの屋根の手前でソラールさんを呼び出す。

しかしなんでロートレクさんのサインはないんだろう??


ここにくるまでに見逃したかな?とちょっとはしご下りてみたら、白サインがありました~♪(わかりにくいんじゃ、おら!っと罵声を飛ばしたのは内緒ですw)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ロートレクさんを召喚できました^^いくら何でも2人いれば勝てるよね!?


ってことでいざ突入~!2人が頑張ってる様子をみつつ、今度は屋根の向こうにいかないように注意しつつ攻撃よけつつ炎攻撃で援護。


2匹目が出たけど、今度は冷静に逃げ惑いながら攻撃。このときにはすでに炎なくなってたので仕方なく飛龍の剣をぶん回し。


そして!ガーゴイル撃破 やった~!!

ほとんど2人のNPCに戦ってもらったようなものですがw


でもいいのだ^^ これって私のような者のためへの救済措置なんでしょうから、ありがたく思って恩恵を受けなければいけないです

(はい、開き直ってますw)


ソラールさん、ロートレクさん、ありがとう~(*゜▽゜)ノ

君たちがいなかったら100%勝てませんでしたよ~


戦いが終わったあとに「太陽のメダル」をまたもらいました^^

なんか尾も破壊してくれたみたいで、「ガーゴイルの尾斧」ももらえました。


心強いですなぁ~ ずっと一緒にいてくれたらいいのにぃ

(黒騎士も一緒に倒して欲しい~)


ほとんど自分は戦ってないけど、とりあえず勝てて嬉しかった~♪


屋根の向こう側の入り口が開いたので、そこからはしごをMGS3のスネークのようにひたすら登って鐘に到着。(余談ですがジエンド戦かなり苦労したのを思い出しました。あの時も心折れかけてたなぁ)


おーこれは!鐘ではないか!?そだった、鐘鳴らすってのが使命でした。



鐘を鳴らし終わって感激 (ノДT) 


(心折れまくったせいで鐘鳴らすとかすっかり目的忘れてたけどw)

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

鐘を鳴らし終わってはしごを降りると、変な人がいましたよ。さっき登るときはいなかったと思ったんだけどな・・・どこから沸いてでたんだ。

ダークソウルの世界って変なやつばっかりやな・・・


なんか変わったアイテム売ってるけど、どれも高くて買えないからまた今度ね。ジェスチャーをひとつ教わったから収穫ありだったかな。


ここで売っていた犠牲の指輪だっけ?あれほしいな~

いつかソウル持ちになったら買ってみよう。


こんな感じで時間かかったけど、ようやく1つ目の鐘鳴らせました。

2つ目の鐘はどこにあるんだろうか?


せっかくだからこの美人ちゃんの顔のままでずっと過ごしたいけど、きっとすぐにジャーキーなお顔になるんだろな・・・(^▽^;)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

次はどこいったらいいのか分かりませんが、途中まで散策してた「黒い森の庭」だっけ?あそこいったらよいのかしらね。


え?黒騎士??

う、うーん・・もうちょっと美人なお姉さんでいたいのでしばし対戦はお預けで(笑)また梅干婆に戻ったらヤケクソで戦いにいってみます。



ってことで今度は森をさまよってみようかと思います。





最後に・・・


みんなが苦労したであろうガーゴイル戦(え?してない??それは失礼をばw)をNPC2人も使ってあっさり撃破してしまってすみません(笑)


きっと皆、私が100回位戦ってボロボロになってようやく撃破するか、はたまた心折れて挫折するかの結末を楽しみにさていたんではないかと思います。


期待を裏切ってしまいました^^;申し訳ない~


しかしながらこの方法で攻略してなかったら、一生ガーゴイル倒せずに絶対ダークソウルをこのまま放置してたと思います。ね、だから続いただけでもよかったと^^


でもここでこんな楽をしてしまっていては、今後もまた必ずや行き詰るときが来るでしょうね^^;


・・と、言うことで!!

ネタバレは嫌だけどコメントによるヒントなどは喜んで頂戴いたしますので(←この辺が超わがままw)、また間違った方向へ進みそうなとき、行き詰ったようなときは アドバイスよろしくお願いいたします♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

とにかくガーゴイル倒せたもんねー!どやっ!!


スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 14

« ダークソウル プレイ日誌⑦  |  MHF ハロウィン「奇面舞踏会」 »

コメント

1. おはようございます!

ガーゴイル撃破おめでとうございます!

基本的に『ガーゴイル』という名前の敵は、どのゲームでも強いものです。
みゆさんの腕が悪いんじゃありませんw

それにしても美人ですねーw
そんなに美人に作れるんですねー
キャラメイクの才能はみゆさんが一番ですよ!w

タカモ #79D/WHSg | URL
2011/11/01 07:22 * edit *

2. 無題

やっぱり ロートレクさんのサイン 見つけにくかったかぁw
まぁ なんにせよ ガーゴイル倒せた様ですね おめでとうございます あと黒騎士はこだわりがあるなら別ですが 今 倒さなくても先には進めるし 後からでもいいと思いますが まぁ 焚き火で焼き殺すという方法もありますがね さて 次は黒い森の庭か 下層か どっちに行くかわかりませんがどうしても無理なら一応 そこまでの攻略はまとめてますので参考になればよろしいのですが あとソウルサインは今回 わかりにくいとこにある事が多々ありますが頑張ってくださいまし

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/11/01 07:37 * edit *

3. 無題

飛竜の剣を取れなかった私は武器を鍛えてなんとか倒しましたよ。
人間性をケチって亡者のままでw
鐘を1つ鳴らしたところで燃え尽きた感が否めないw

そういえば犠牲の指輪は最初のほうで拾えたはず

masu #79D/WHSg | URL
2011/11/01 09:12 * edit *

4. おはようございます(^-^)

ガーゴイル撃破&一つ目の鐘鳴らし…
おめでとうございます(≧ω≦)♪
ダークソウルは、攻略エリアに決まりはありませんので基本的に好きなエリアを探検するのがいいですよ(^^)v

ただキーアイテムが無いと進めない部分もありますがw

私はガーゴイル後は森散策で木の○○○と戯れたりしてソウル貯めましたw
それからは……城下下層でしたね(*´`*)

CHANEL* #79D/WHSg | URL
2011/11/01 10:06 * edit *

5. 無題

おめでとうございます(゜∇゜)!

私はmasuさん同様、飛竜の剣を取らなかったので、
ツヴァイヘンダー+5を使って倒しました。

ツヴァイヘンダーのR2攻撃なら、ガーゴイルも4発で死んでくれるので、
意外とサクッと倒せましたよ(´・ω・`)


私はその後、黒い森の奥に進みました。
下層よりは楽・・・かもしれません(´Д`)

CANGOXINA #79D/WHSg | URL
2011/11/01 18:14 * edit *

6. 無題

おおおおお
折れた心が復活ですね(^-^)/
ガイゴールって結構キツイですよね~
おめでとうございます♪
飛龍の剣良いですねw
私は取り損ねてしまったので●●●リウスの剣でザクザク逝ってしまいました(笑)

私もその後森で遊んでた気がしますよー

小太郎 #79D/WHSg | URL
2011/11/01 19:55 * edit *

7. >タカモさん

こんばんわー!祝ありがとうございます♪
それに休止中なのにコメントありがとうです!

ガーゴイル・・・強かったですよ・・・
一人でまともに戦ったのは1度だけですが
瞬殺された手ごたえが尋常ではなかったです。
だからこそ、自分には到底無理と心折れてたんですよぉ
タカモさんのおっしゃるとおり、ガーゴイルはつおい!
だからこそ 心折れても仕方なかったですよね・・・うんw

キャラメイクの才能一番とか、嬉しいことをw
てれちゃいますがな^^調子にのるよ~
でもこれ、確か何度目かの作り直したキャラなんで
ほんと適当に作ったんですよ。
それでも美人にできるってやはり私は才能あり!?
(↑ほーら、調子に乗ったw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/02 03:42 * edit *

8. >KOU@荒神さん

KOUさんの記事のおかげでガーゴイル倒せましたよ!
放置寸前からの復帰でしたので本当に感謝です^^
KOUさんの記事は私みたいなべたべたのネタバレじゃなくて
さらっとポイント書いてあるだけなので、私みたいな
ネタバレ嫌いだけどヒントは欲しいというワガママなプレイヤーにはちょうどいいです。

黒騎士はガチで倒してみたい!ってだけなので
そんなにこだわりはないです。
攻略に関係ないのなら今のところスルーでいいかな^^
今日はとりあえず黒い森へいってみましたよ。
そうそう、そういえばそこでもとってもわかりにくいところで
ソウルサインを偶然発見しました!
ロートレクさんのサインの方がまだ分かりやすかったですw
次回もう一度森を散策したら今度は下層とかいうところにでも行こうかと
行きかたわかんないけどwww

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/02 03:47 * edit *

9. >masuさん

飛龍の剣なし、亡者のままで撃破したんですね!
すごいなぁ~。私なんか飛龍の剣もってて
NPC2人もついててもかなりアタフタやってました^^;
根本的にドヘタレなので仕方がないのですが^^;

犠牲の指輪・・・最初のほうで拾えたんですか!?
知らなかった~。拾いそこなったようですにゃぁ
攻略みないと取りもらしが沢山ありそうですが
何とか頑張ってやってみたいと思います^^
masuさんはだいぶ進んだのかな?
私も今日はまたちょっと進めました。
お互い頑張っていきましょー!(o^∇^o)ノ

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/02 03:51 * edit *

10. >CHANEL*さん

こんばんわ~(^ー^)ノ
ようやく鐘を1つ鳴らせましたよ~^^
祝ありがとうございます♪
しかし入手してから1ヶ月も経つのにやっとこの辺ってw
攻略エリアの順番は決まってないのですか。
では黒い森からも不正解ではないのですね^^
ただあの始めた当初にいった骸骨の墓場と
幽霊のいるところはまだダメですよね~
ってか行っても勝てないだろうしw

木の○○○?なんだろう??
今日は森をちょっと散策したんですけど
思い当たりません。あんまりやってないからかな^^;
今度は下層っぽいですね。森がまだ全然散策できてないっぽいので
もうちょっと森散策してみようと思います^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/02 03:56 * edit *

11. >CANGOXINAさん

祝ありがとうございます♪

カンゴシナさんはツヴァイヘンダー+5で挑んだんですね。
私もその武器もっているのですが、それってかなり筋力上げないと
片手でもてないです~私のキャラひ弱なんでw
飛龍の剣の筋力16にするだけでも必死でしたから^^;

そっか~R2攻撃とかありましたね。
そういう基本的なこともスッカリぶっとんだまま対戦しましたw
飛龍の剣の強攻撃でもサクっと倒せるかな?
もしも次回ガーゴイルと戦うことがあったら、
試してみたいと思います^^

私も黒い森を散策してきましたよ~^^
詳細は記事にて!でも下層ってどうやっていくんだろw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/02 04:00 * edit *

12. >小太郎さん

はい^^復活しましたよ~♪
ガーゴイル以前の黒騎士で折れてましたw
てかガーゴイルに勝てそうもないって時点で
すでにほとんど折れてましたから^^;
でも一応勝てて嬉しいです!祝ありがとうございます!!

○○○リウスの剣??なんだろう~
私はまだ持ってないような気がするけど・・・
もしかしてそれって貴重なドロップアイテムとか!?
だとしたら戦歴経験のない私はまだ入手してないかも。

小太郎さんもこの後は森で遊んだのですね^^
私も蝶々と戯れてきましたよ~♪
また散策中にあたりを引いてしまったの・・・orz

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/02 04:04 * edit *

13. 無題

どやっ!に釣られたわけでは決して…( *´д`)ハァハァ

ガーゴイル撃破おめでとうございま~す(-^□^-)
ダークソウル封印にならなくて良かったです(笑)

生身だと仲間を呼び出せるのは、良いですね~
オフでの救済でしょうか^^
そして、黒騎士=みゆさんの永遠のライバル
という図式が頭の中で出来ていたりw

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2011/11/02 20:43 * edit *

14. >はしご屋さん

いやいやw どや顔の猫画像に釣られたことはわかっております^^
また今度は鼻血が出るくらいの画像を探してまいります^^v

それはともかく祝ありがとうございます♪
おかげさまでようやくダークソウル勧めることができました。
オフの救済もすばらしいですよねー!
それを使いこなせないホスト=私が悲しい;w;

そだ!黒騎士・・・今レベル上げ頑張ってるんですよ
打倒黒騎士です!!倒したらまた記事に書きますねー

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/03 19:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/886-6bb1f9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

