09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ダークソウル プレイ日誌⑦ 

※ネタバレ記事ですので、ご注意ください。

(でっかい蝶々ちゃん倒すまで)



ガーゴイルを倒して「どや顔」で今度は黒い森の散策です。(2人のNPCに頼って倒したくせに「どや顔」すんな!って言われそうですがw)


しかしホントにこの森にいるイガグリ頭にはビビります。

背後の地面からガバって出てきたときには、本気で心臓飛び出そうですわ。


しかも油断してると捕まってチューチューされるんですよね!(ラトリアのタコ看守を思い出したのは言うまでもなく・・・)


このチューチュー一撃で瀕死になります(;´ρ`)

できるだけ捕まらないようにチャッチャと攻撃するのが吉ですね。


この森、光る扉まではガーゴイル討伐前にやった地道なソウル稼ぎ時に何度か訪れていますので、扉までのイガグリ配置は一応把握済み。


ってことで扉まではサクサクこれます^^v


この扉の前で気が付いたのですが、扉を背にしてみると、遠くの方で何かデカイものが羽ばたいているのが見えるんですよ。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ガーゴイルの亡霊??


あ、それから驚いたのはこの扉の左側の壁を壊すと篝火があったこと。

「隠し部屋だー!!」って発見したときはかなり興奮しました。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


この光る扉の右側通路いったところを今回はじっくり散策予定。


以前散策したときは、イガグリ頭眠り巨人くんに囲まれた「上級騎士の鎧」を取るだけとって逃げたまでで散策は終了しておりました。


あの時は確かこの広いフロアに入って右側方向へいったら、敵に囲まれてヒーヒー言って遁走するハメになったので、今回は左の壁沿いからいってみることに。


途中で木があったのでガシガシと剣で殴ってみたらツタみたいなモンスがいたようで偶然倒せました。擬態して潜んでるなんて卑怯やなぁ~


「見るものとりあえず殴ってみる癖」が功を奏したみたいで難を逃れましたが^^


左壁沿いにずっと歩いていると、瓦礫が沢山あるところにきました。瓦礫に埋もれるようにまたあの眠り巨人が!


保護色だし、周り暗いし良く見えないんだってばー(´□`。)


今回は魔法唱えてる最中に倒せたので、やはり飛龍の剣の威力は絶大^^


壊れたお部屋のようなところで、怪しげな草むらがあったので例のごとく剣でガシガシ斬りつけてみたら、「召喚サインに触れる」とか出て人影が!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

これまた超びっくりw 全く予期してないから。


せっかくだから召喚してみたら、美しげな魔女っ子ではないですか(*´∇`*)

(帽子で顔がはっきり見えないのが残念)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


しかし今まではソラールさんといい、ロートレクさんといい、何かしら一面識あった人が召喚できたのですけれど、この魔女ビアトリスさんとは今まで会ったことないんですが・・・。もしかしてどこかで会っておくべき人物だったのでしょうか?


ここでふと思う・・・・


まてよ?ここで召喚できるってことは、まさかこの上ってボス??

(またイキナリ当たり引いたか!?)


階段を登っていったら白い扉あるし・・・どうみてもボスの雰囲気ですな・・・


まあ魔女っ子ちゃんがいるから勝てるかもしれないし行ってみよー!


入ってみたら でっかい蝶々さんが空中に現れる。


「月光蝶」というお名前らしいです。


しかし空中に浮いたまま魔法攻撃とか ずるいしw


なるほど~だからアシスタントが魔女っ子ちゃんなんですね。遠距離攻撃できるから。


でもでも!私だって呪術の炎があるもんね!


これで攻撃したる~っと思って攻撃しようとしたのですが、月光蝶の白い塊みたいな魔法攻撃、しかもなんか逃げてるのに追いかけてくるような??それに背後からガッツリくらいまして、一撃死。


。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 対峙して1分も生きていられなかったわよ。


死に行く残像に、魔女っ子ちゃんが魔法攻撃している姿が・・・

ごめんね、せっかく来てもらったのにあっという間に死んじゃって・・・


亡者に戻りました・・・orz


人間性は使い果たしたので、もうあの美人顔には戻れません。しかも亡者なのであの美しい魔女っ子はもう召喚できない・・・。


まあ亡者の方が気楽だし、いいか~って気を取りなおてリベンジへ!


リベンジといってもほとんど勝つつもりはなし。攻撃パターンをつかみにいく修行です。


ガーゴイルと違って動きは遅いので、あの魔法攻撃さえ何とか避けれれば、あとは炎で焼き殺してくれようぞ!って見積もりです。


そして2度目、今度は一人っきりで亡者にて対戦。


一応こちらの炎攻撃はせずに、どんな攻撃してくるかを一通りみようと回避しながら観察。


ちっこい線みたいな魔法はダメくらうけど、盾で防げる。うんうん。


あの塊みたいな追いかけてくる魔法はこれはもうローリング回避しかないよね。多分盾で防いでも相当ダメくらうはずだし。


ってことでローリングで避けたら意外に簡単に避けれる^^


なぎ払いビームみたいな魔法もあったけれど、あれも隅っこまで逃げて適当にローリングしてたら避けれましたよ。


他の種類の魔法もなんかあったけどもう忘れた~w 

でも深刻なダメージはない模様。


しばらくすると、いきなり月光蝶が近寄ってきて「叩いて下さい」と言わんばかりにそばでじっとしてる!なんでか分からないけど、これってチャンスすぎる!


罠かもしれないけど、殴りにいきましたよー!


この殴りだけで月光蝶のHP相当削れました。しかも罠でもない感じで、殴られるだけ殴られたらまた空中に戻って魔法攻撃始めました。


小さめの魔法攻撃は盾でうけて、あとはローリング回避でしのいでたら また近寄ってきた。今度こそ罠かも?と思いつつも、せっかくだし今度は剣を両手持ちにしてガンガン殴ってたら・・・


なんと!倒せてしまいました♪うお~ヤッター!!!ヽ(^◇^*)/


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

こんな簡単に倒せるボスなら、最初の人間のときにもっと慎重にやればできたかもしれないね・・・でもさ、初見だから仕方ないよぉ


この後、美しい花を観賞して感動に浸る。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


こんなきれいな花が咲いている場所にいて、凶悪な感じのないボス・・・

攻撃も穏やかだし、殴られるがままになっていた不可解な行動


そしてなんと言ってもBGMが優しかった。


もしかして倒してはいけない敵とかそんなんだったのかな??

やっちまったなー!ってな結末にならなきゃいいけど・・・

(でも魔法攻撃してきたしなぁ~)


なんとなく釈然としないまま、その先を散策。


石になったような鍛冶屋さんのそばで記念ショット(笑)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


「見張り塔下層の鍵」とか「聖職の火種」とか拾いました。

どっかで使うんだろうけど、どこか見当もつきませぬ。


しかし黒い森ってこんなに狭いフロアなんかな?

まだ散策しきれてないところがあるような気がします。


亡者になっちゃったことだし、今度は気軽に散策してみようと思います。

たまったソウルでレベルも1つ上がった♪レベル24になったよ。



あ、そういえば、あの光る扉を背にしてみたとき羽ばたいていたのはやっぱり月光蝶だったのね。倒したあとに同じ位置から見てみたらいなくなってた。


あんなところからボスが見れるとか 粋な配慮ですなー(あの時は何か分からなかったけどね^^;)





スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 14

« MHF ちびナス  |  ダークソウル プレイ日誌⑥ »

コメント

1. 無題

見張り棟の鍵は牛頭のボスの入り口のとこの扉を開ける鍵ですがあそこは黒騎士よりある意味強い敵がいるので みゆさんならもう少しレベル上げて 武器を魔法属性か粗性の+5くらいにした方がいいかな 黒い森の庭の篝火の近くの光る扉は早いうちに鍛冶屋の爺ぃから鍵買っておくといいソウル稼ぎ場なんで楽できます ちなみに下層は牛頭のいる通路を渡った先の塔に扉がありますがそこも心折られやすいんで頑張ってください

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/11/02 05:24 * edit *

2. 無題

順調ですね(^-^)/
このままサクサクっと♪
今回呪術かなりつお!なので「呪術なお手々」を強化してくれる人に出会えるとかなり幸せになれます(笑)
次位に出会いそうですね~

小太郎 #79D/WHSg | URL
2011/11/02 19:36 * edit *

3. 無題

お~、前回から怒涛の快進撃ですね~(‐^▽^‐)

見るものとりあえず殴ってみる癖…
ちょっと笑っちゃいましたw
うちうもダークソウルプレイするときはそれ使ってみようかなw

月光蝶って名前からして綺麗そうですよね~
すごく見てみたいボスの一つなんですよー
そして優しいBGMですと!ワク(゚∀゚)ワク♪

次はどんなデーモン倒すのかな~と思いつつ
攻略頑張ってくださいね~^^

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2011/11/02 20:50 * edit *

4. 無題

はじめまして。
ダークソウルとは関係ない内容ですが、コメントさせていただきます。
今、PS3版のワンダと巨像をプレイしておりまして、こちらのブログの攻略記事を大変参考にさせていただいてます。
タイムアタックで非常に助かってます。
無理なテクニックを要求しない攻略法なので、簡単でいいですね。
プラチナトロフィー取れるまでこちらの記事を参考にしながらがんばります。
ちなみにダークソウルは発売日に買ったもののいまだ未プレイです。
ワンダ終わったら始めるつもりです。
それでは!

そらお #79D/WHSg | URL
2011/11/02 21:36 * edit *

5. >KOU@荒神さん

黒騎士よりも強い敵!?うーん・・・
黒騎士さえ倒せないのでそこは通れないですね
魔法属性の武器か+5の武器か・・・
魔法属性の武器もってないなぁ
飛龍の剣ではダメでしょうか?^^;
黒い森の光る扉、その向こうはおいしい稼ぎ場!?
それは是非いってみたいです。よし、今レベル上げで
ソウル稼ぎしてますが、ついでに光る扉の鍵分も稼いでおきます^^v

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/03 19:36 * edit *

6. >小太郎さん

今回は2回目でボス倒せたので私にしてはかなり順調かとw
ていうか、あの蝶々のボス 不思議でした。
あんなに殴られてるの抵抗しないなんて・・

しかしながら今回は呪術師つお!なんですね^^
選んでよかった~♪
あのお手手を強化できるときが来るのですか
楽しみにこれからも進めていこうと思います!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/03 19:38 * edit *

7. >はしご屋さん

今回はたまたまうまくいったみたいです^^
ただ周りの雑魚敵でも眠り巨人が面倒すぎます。
あれさえなければもっと気持ちよく探索できるのですが。

見るものはとりあえず殴る!は基本ですw
思わぬ発見がありますからね^^
これのおかげで難を逃れたり、実際破壊できるものもありますし。
でもうっかりNPC殴らないように気をつけたいと思います。

私の記事は携帯でチマチマとっている画像ですので
当然真剣勝負中のボスの画像はありませぬ。
ここが唯一ネタバレでない部分となりますw
ということで うちうさんが実際に出会ったとき
どんな敵か堪能できるはず^^

早く買っちゃいなよ~♪(*´∇`*)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/03 19:42 * edit *

8. >そらおさん

はじめまして~^^コメントありがとうございます!

ワンダと巨像の攻略がお役に立てたみたいで非常に嬉しいです♪
一生懸命記事を書いた甲斐がありました;w;
(ただ、後半の巨像攻略はかなり手抜きな記事ですので
あまり参考にならないかもしれません・・ごめんなさい)
無理なテクニックを要求しない・・・ええ、私自身が
無理なテクニックができないのでwww

先程そらおさんのブログも拝見してまいりました。
きれいにまとまった画像と記事で素敵なブログですね!
ブックマークさせてもらっちゃってもいいでしょうか^^

ともかくワンダのプラチナ目指して頑張って下さいね。
ICOもプラチナゲットされたようですし、きっとワンダもとれちゃいますよね!
私はそらおさんと逆でダークソウルが終わったら
ICOとワンダやろうと思っていますよ~
お互いゲーム バリバリ頑張りましょう♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/03 19:52 * edit *

9. 無題

私は呪術無し、ロングソード+5(魔法で強化)で討伐しました~。

蝶の魔法が避けきれず、3回目の挑戦で何とか倒しましたよ。
うー、2回目でクリアするとはみゆさん(´・ω・`)

私も負けてられないっ(゜∀゜)!

CANGOXINA #79D/WHSg | URL
2011/11/04 02:22 * edit *

10. >CANGOXINAさん

ロングソードって結構強いんですってね^^
持っているのですが、飛龍の剣があまりにお気に入りで
他の武器、まったく未強化で使ってないのですよ~
あ、今日はたまには違うの使おうと思ってガーゴイル系を2本使ってみました。
呪術の炎は使うタイミングが難しくて、このボス戦でも結局使えませんでした。
あれってモーション遅いですよね^^;

2回目で倒せたのはたまたまですよ~。
避けるのも偶然何度もうまくいったので
もしまたもう一度対戦したらダメダメかもw

それはそうとCANGOXINAさんはどこまで進んだのかな?
プレイ日誌がアップされる度に気になっているのですが
我慢して読まないようにしています。最初の方の1死目と2死目しか読んでないです
あ、コメントもつけていますので 良かったら読んでくださいね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/04 04:49 * edit *

11. 無題

>みゆさん
私は呪術も飛龍の剣も持っていないため、
常にチキンプレイ(弓で誘きだし)で攻略を進めていますw

最近ではツヴァイヘンダーを気に入って使ってますよ。


私は下層のボス手前まで進んでいます。
(プレイ日記はようやくガーゴイル倒したところですがw)

みゆさんのプレイ状況ですと、
プレイ日記3、5、6、7ならネタバレ無しで読めるはずです。
よろしければ読んでみてください~( ̄∀ ̄)

CANGOXINA #79D/WHSg | URL
2011/11/04 11:40 * edit *

12. 無題

私のブログのリンクにみゆさんブログ追加させていただきました。
これからも楽しく読ませていただきます!
ブログにPSN IDも載せてますんでフレンド登録依頼もいつでも大歓迎ですw

さーて、これからワンダハードタイムアタックに挑戦してきます(>_<)

そらお #79D/WHSg | URL
2011/11/04 21:43 * edit *

13. >CANGOXINAさん

あの 私 飛龍の剣もあって呪術もあるけどチキンプレイしてるんですがw
弓で1体ずつ誘いだしは正当手段ですよ~^^
私みたいなやり方が真のチキンプレイです<(`^´)>エッヘン

ツヴァイヘンダー使えていいなぁ。
まだまだ筋力が足りないので使える日はまだ先になりそうです。

読めそうなプレイ日記教えてくださってありがとうございます!
早速拝見させていただきますねー^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/07 04:11 * edit *

14. >そらおさん

わたしなんかのブログをブクマ、ありがとうございます;w;
そらおさんのところと違って、私のブログはド素人みたいなブログで
なんだか恐縮ですが、・・・でも嬉しいです♪
他のブログの人とこうやって交流できるとは思ってませんでしたから
余計に嬉しさ倍増です。ほんとありがと~^^
PS3にはなかなかインしませんが、今度インしたら
フレ申請送っておきますねー!今後ともよろしくお願いします^^

ワンダのHTA、頑張って下さい!!応援してます^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/07 04:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/887-21a048f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。