09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF ちびナス 

またまた狩人祭始まりましたね~^^;

こう祭のサイクルが短いと入魂へのテンション上がりませんね。


今回はダークソウルプレイしていることもあって、祭の入魂はあまり出来ないかも。団員の皆様、先に「ごめんなさい」といっておきまする。


MHFでも入魂、ダークソウルでもソウル(=魂)稼ぎ・・・


それはともかく、またまた私の好きなグークちゃんのイベクエが!


グークのお部屋のグッズが作れるクエなんですよ♪



クエスト「グークと小さな世界」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


【クエスト配信期間】
2011年11月2日(水)定期メンテナンス終了後~
  2011年11月16日(水)定期メンテナンス開始まで


受注条件:HRまたはSRが5以上

目的地: 樹海 (温暖期 / 昼)

メインターゲット:エスピナス1頭の狩猟


~グークファンより~

私のグークが不機嫌なの。
「ワタシも狩りに出かけたい!」だって。
でもさ、無理じゃない?
こんな小さい子が狩場なんて行ったら大変よね。
(足手まといなんて言えない……)
ハンターの雰囲気だけでも味わわせてあげたいんだけど、
いい方法はあるかしら?

小さいアイツにならキモチはわかるかも?


こんな依頼文だったから、これはきっと小さなエスピナスだろうな~って思っていたら、本当に小さい(笑)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

HR5~受注できるんで、きっと弱いだろうとは思いましたが、最初は分からないのでそれなりの装備でフレさんと2人で行きましたら、討伐まで1ラスタとかw


ちなみに2回目に捕獲してみたらナスが怒る前に捕獲できて0ラスタとか。いいですね~グークちゃん関連のクエってほのぼのしてて♪


1回のクエで1~8枚(もっとでるかも?) 生産素材の図面が出ました。

10枚あったらできるので3連戦くらいで揃うかと思われます。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

あ、もちろん 最小値更新で金冠でしたよ♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



そして!できたミニチュアなお部屋はこちら!!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑是非クリック拡大してごらんください。


■「ミニチュアシリーズ」
  ・ミニチュアな地面
  ・火山のベッド
  ・オアシスな水場

いいね!いいね!!かわいいです~(///∇//)


ちょうど課金も切れたし、いい機会なのでダークソウルに専念しようとしてたら こんなクエが配信されてるもんだから思わず課金しちゃったわよw


ああ・・・私ってどうやら運営の思う壺なヤツみたいです (^-^;



参考までに今までの異常サイズのモンスターの紹介を♪



<でかい編>


ヒプノック→ 「眠れる大樹~ヒプでかすぎ~」

(今は亡きうにお兄様のヒプ3姉妹のイラストも見れますぞ!)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ドスファンゴ「1万突破記念ニャ!」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


<ちっちゃい編>


ヴォルガノス「ヴォルのぼり」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


フルフル「アルビノの伸縮」

(これ、解析みたらアクセス数けっこう多い人気記事のようです。意外だw)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



これ以外にも異常サイズのクエあったかな~?


思い出してないだけかもしれないので、誰か知ってたら教えてくださいね!

追記でアップさせていただきます^^


またイベントクエとかでデカイのとか小さいのあるといいな♪


巨大クックとか面白そうだなぁ~

ミニチュアのラージャンとかw



スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 4

« ダークソウル プレイ日誌⑧  |  ダークソウル プレイ日誌⑦ »

コメント

1. 無題

け、決してグークちゃん画像があるって聞いて
釣られたわけでは…(*´д`)ハァハァ

か、かわいい~><
こういう箱庭みたいなの大好きなんですよー^^
はー、動いてるグークを見てみたいなぁw

異常サイズクエの記事懐かしい~♪
いつもみゆさんの記事でデカッ!とか、ちっちゃー!
と驚かせて貰ってたなぁ~(^^

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2011/11/04 20:48 * edit *

2. >はしご屋さん

いやいやいや・・・グークちゃん画像に釣られたのは
すでにお見通しですよ^^ 
猫とグークを出せば うちうさんが釣られる図式は完成してますw

グークのお部屋のクエって初めてだったんで
はりきって図面集めましたよ~^^
これは正直見た目も楽しくて集め甲斐がありました!
動いてるグークですと!?よしよし。今度はグークの動画貼り付けるかぁw

参考にあげた異常サイズクエのコメントみてると
はしご屋さんや海産物お兄様がよくコメントくれましたねー^^
やっぱり私、MHF大好きなのでMHF関連の記事にコメントつくと
すっごく嬉しいです♪ 昔も今も変わらずに応援してくれて
本当にありがとうございます!これからも頑張って記事かいちゃおう^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/07 04:22 * edit *

3. 無題

大小極端なサイズですよね(^_^;)

でかいとラオとかミラ系のモンスターと体格だけだったら通用しそうなサイズですね~W
小さいと飼えそうな感じ( ´ ▽ ` )
鷹や猫やアヒル(?)と、そのうち動物園が出来るんじゃないですかね♪(´ε` )
捕獲してあるモンスターもお庭に放置出来たらいいなo(≧▽≦)o
じゃれて殺されても本望ですW

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/11/08 09:22 * edit *

4. >でんでべさん

この異常サイズクエ、おもしろいですよねー!
小さいモンスは捕獲して是非ペットにしてみたいです。
あ、捕獲モンスターを庭で飼うとか面白そう~♪
そういうモンスター小屋みたいなのも欲しいですよね。
慣れてないうちはダメージくらうとか有りでも(笑)
しかし豚に猫に鳥にと・・・いろいろ飼えますなあ
最近インしても餌を与えまわるのに時間くわれますw

それよりコメント返し遅くなってすみませーん^^;
いつものごとく、祭りで忙しかったの・・・
でも!今度は勝てましたよ~♪
入魂数団長に負けたのはちょっと悔しいけどw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/10 17:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/888-7f7fd46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

