03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ダークソウル プレイ日誌⑧ 

※ネタバレですのでご注意ください。

(黒い森と光る扉の中&狭間の森を散策)


前回はまたしても散策中にボスエリアに突入して、でかい蝶々さんと戦うハメに。なんとか勝てましたが・・・^^;


ということで、今回はまだ散策しきっていない森の中をお散歩です。


まずは!あの光る扉をあけるために、2万ソウル稼がないといけません。


今までのよううな地道なソウル稼ぎをするしかないかな~っと、また鍛冶屋の近くからイノシシのいたところまで逆行コースでやろうと行って見ましたら・・・


あれあれ?なんだか同じ敵倒してるのにソウルが多いよ?赤マントなんて100だったはずなのに、200もはいる!50しかなかった亡者兵士も72とか。


ゲーム始める前にアプデがあったので、きっとそれで修正入ったのでしょうか?何にしてもありがたい!


と、なると・・・あのドラゴンの橋、あれってけっこう稼げるんでは?

そう思っていってみました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ドラゴンの橋にチラッと足を踏み入れて、即撤退。

ドラゴンが炎をブワーっと吐くと、555ソウルが入ってくる♪


一番近い不死街の篝火から出発してドラゴンに炎吐かせて戻るのに1セット約30。こりゃウマイ!!


あれよ、あれよと言う間に2万ソウルゲット!ついでだからもうちょい稼いでレベルも2つ上げてレベル27にしました。


そして鍛冶屋のアンドレイさんところに戻って、光る扉を開ける紋章を購入。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

さー、いよいよ開けますよ~^^


あけて入ってみると、また森です。ちょっと進んだら、騎士ですか?めっちゃ強いですけど(泣)しかも戦っている最中に他から魔法攻撃が入るし。


いやあ~ここはまだ私にはちょっと辛いです。最初の騎士さえ倒せません。3回くらいトライしたんですけどね、戦っている最中にどうしても奥にいる魔法使いがチャチャ入れてくるんですよ。


この光る扉の中は散策中断しました。今は無理っ!!


ということで、光る扉の右通路へ行ってまだ全部見ていないはずなので散策開始。どうでもいいけど円盤赤蛙が超気持ち悪いw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

眠り巨人君もレベルを2つ上げただけなのに、わりと楽に倒せるようになりました。呪文唱える前にやっつけるのが一番ですなー^^


「狼の指輪」とか言うのもゲットできましたよ♪防御力が上がるのかな?装備すると体が青く光ります。


円盤赤蛙だらけのところとかは、ビビリましたが何とかこれで全部みたし、鍛冶屋さんのところへ戻ろうって思ったら、不死教区にもうすこしで着くかな~ってところで、わき道を発見!


がけっぷちみたいだけど、よーくみたら右側に降りる小道があるので降りてみました。


「狭間の森」って出てきました。

つまりここは違うエリアになるってことかな?


ふとみると向こうにキラキラ光る小さなものが!


こ、これは結晶トカゲでは!?デモンズで培った「結晶トカゲを見るや否や襲いかかる習性」がここでも発揮!もうガンガンに叩きつけましたよw


何か知らないけどアイテムゲット~♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ダークソウルの世界も結晶トカゲいるんだ^^ 今まで見逃してないかな?


もうちょっと奥にいくと、アイテムが落ちてるのでちょっと飛び降りてレザーアーマーとかいろいろゲット。そしてまた飛び降りてみると、また広いところにでましたよ。


遠くが煙っているようですが、その手前に金色に光るデカイやつが。形状からしてゴーレムっぽいですね。


矢でチクっとやっておびきだして戦ってみたら意外に弱い。まあ硬いことは硬いのですが、動きがのろまなおかげで苦戦せずに倒せました。


何匹か倒して、落ちてるアイテムとかとって、先程煙ってるな~って思ってたところをよーくみると、煙っているのではなくて何か巨大なものが動いてる!


でかい蛇みたいなのがたくさん!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

もうちょっと近寄ってみよ~って思ったら、いきなり魔法攻撃がぶっとんできまして瀕死になりましたよ。あービビッタw


うーん。。あれはボスなのかな?ボスが最初から普通のエリアに白い光もくぐらないでいるってあり?


とにかく魔法攻撃が半端ないのでここは保留して、もうちょっと辺りを散策してみようと思って戻ってみると、上のほうに明かりが。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

扉のようです。開けると「見張り塔の鍵」を使いましたと出ました。おや、ここでこの鍵使うんですねー!


今までの経験上、扉の向こうは要注意ってことでカメラを動かしてみてみたら・・・


案の定いらっしゃいますよ。どなたか(笑)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

チラッと入ってすぐに扉をでて、階段を降りると出てきて襲ってきましたが、あれ?こいつこの階段の下まではこないよ。ということはこの階段で戦えば勝てるかも?


そう思ってもう一度チラっと入って、すぐに出ようとしたら うっかり操作間違えちゃって、扉から出れなくて背後から叩き殺されちゃいました^^;


一撃で昇天できるとは何と言う攻撃力。(この攻撃の仕方、ガル君に似てる)


でも時間はかかるだろうけど、この誘き出し作戦でやれば勝てそうな感じです。武器はスピア系(ハルバードがいいかな?)を強化して突き刺しがいいかも?となると、またソウル稼いで強化しないとな。


こいつとの対戦はちょっとだけ下準備がいりそうです。


本日はストーリー的な進展はありませんでしたがここまで^^



【追記】


今日は「飛龍の剣」だけでなく「ガーゴイルの斧槍」とか「ガーゴイルの尾斧」も使ってみましたよ。これ、装備するたびに下の図のようなグラフ出るんですど、何でしょう^^;


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

分かる人教えてくださいませ~。装備したら良くないやつなのかな?

ガーゴイルの斧槍とか+4にしてみたら、リーチ長いし強いし結構使えるんですが。光るゴーレムもこれで簡単に倒せたしなぁ。




スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 8

« MHF 絶妙な距離感の男より  |  MHF ちびナス »

コメント

1. 無題

光る扉の先の敵はガチで戦わず まず森の中を駆け回り何匹か引き連れ 入り口の階段の脇に逃げると勝手に自殺してくれます 確か 一回で7000ソウル稼げます あと順序的には下層 最下層と行く事になると思いますがここでアドバイス 最下層に行く前に鐘を鳴らした教会にいるオズワルトさんから解呪石を買ってから行った方が幸せになれるかも知れません 理由は行ってみればわかると思うんであえて言いませんw

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/11/04 05:53 * edit *

2. 無題

ガル君的なのはタイマンローリング回避でも倒せますが、塔の上から敵を引き連れて来てはめてしまうのもアリですよ~
そう言えばその塔の上にもとかげがいましたぜ(^-^)/
ゲージは耐性が上がったとか言う事ですよ♪
そうそう、あそこの森はかなりのソウル稼ぎになりますよ( ̄ー ̄)ニマ
あとオロチ的な何かは近寄るとガードと落下に注意すれば結構簡単に倒せますw

小太郎 #79D/WHSg | URL
2011/11/04 10:43 * edit *

3. 無題

パッチが当たってから、石の巨人は弱体化した気がしますね。
私も昨日、奴の持っている剣が欲しくて倒しに行ったら、
あっさり死んでいきました。

そこでゲットした石の大剣、せっかく入手したのに、
筋力が足らなくて両手でも扱えないという罠が(´Д`)
またレベル上げしなきゃな~。

CANGOXINA #79D/WHSg | URL
2011/11/04 16:46 * edit *

4. 無題

狼の指輪は強靭度が上がるので敵の攻撃がひるみにくくなりますよん
軽装備で装備することで真価をはっきします。もちろん重装備にも相性まる。

ガーゴイルの装備は各種耐性が上がるかわりに装備直後のみ、毒、呪い、出欠各種ゲージ上昇するのです。

ちぇる #79D/WHSg | URL
2011/11/06 00:09 * edit *

5. >KOU@荒神さん

光の扉の敵、あまりに強くて「これってソウル稼ぎどころじゃないよ~」って
かなり泣きがはいっておりましたが、そんなやり方で始末するんですね!
よーし、今度やってみようかな^^それでガッポリソウル稼いだら
いろいろ強化できそうですね。うんうん^^楽しみ♪
順序的には下層と最下層なんですかぁ~
じゃあ狭間の森はまだ先にいくべきなんですね
確かにあのグネグネ巨大蛇の軍団はどうにも倒せる気がしないし・・・
そうえいばあの変な人オズワルトっていうんでしたっけね
そか あの人から解呪石を購入と...ψ(。。)メモメモ...
だって、幸せになりたいもーん^^
いろいろ情報ありがとうございます!祭が終わったら再開しますね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/07 04:27 * edit *

6. >小太郎さん

あんな一撃で昇天できる攻撃力もった相手に
タイマンローリング回避で倒すと・・・!?
あの~私 そういうの多分無理です~理由は言わずもがなw
敵を引き連れてハメルならできそうですが^^
あ、でも塔の上から?上ってどういくんだろ??

ガーゴイル武器のゲージは耐性が上がったってことなのね。
ということは装備してもなんら問題ないってことですか^^
教えてくれてありがとうございます!これからも装備し続けてみよ~♪
リーチ長くてかっこいいので気に入ってるんです。
あの森でソウル稼ぎするかな~(しかし何でみんなそんなにいろいろ知ってるんだw)
おろち的な何か・・・あれはヤマタノオロチなんすか!?
ってことはあのうじゃうじゃ蛇は1つの巨大なモンスターですか・・・
簡単に倒せる・・・と!?またそんなことをw
多分私には無理なのでしばし(ずっと?)保留するかと思いますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/07 04:31 * edit *

7. >CANGOXINAさん

石の巨人=光るゴーレムちゃん、見た目と違って弱かったけど
修正が入って弱くなったんですね~^^
よかった、よかった。強いときに戦ったらまた心折れてたかもしれません。
石の剣なんてドロップするんですか!
おし、せっかく弱くなったらしいし、ちょっと連戦してみようかな~
あ、でもCANGOXINAさんみたいにツヴァイヘンダー使えるほどの筋力で
その剣を扱えないとなると、私にはまだまだ無理そうですな^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/07 04:34 * edit *

8. >ちぇるさん

ちぇるさん、お久しぶりです~(o^∇^o)ノ
ちぇるさんの攻略動画、アップされてたの
すごく見たかったけど我慢してみてませんよ~
早くダークソウル勧めて動画みてみたいです♪

狼の指輪、裸になれば真価を発揮!?
となるとガリガリなジャーキーな姿で装備してみようかなw
今はわりと軽装備な感じですが、もっと軽装備にしてみようかな。
(あ、そうすると死亡率が上がりそうな・・・w)

ガーゴイルの武器は装備直後のみゲージ上昇して、
各耐性が上がるってことですね!了解です^^v
これからもこの武器使ってみようと思います。
いろいろ教えてくれてありがとうございました♪
そしてこれからも何卒よろしくお願いします!(←ずうずうしいw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/07 04:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/889-aaaf3d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

