10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF 絶妙な距離感の男より 

またまた更新滞っておりました~^^;


理由はこのブログをいつも見てくださっている皆様にはすでにバレバレかと思われますが、狩人祭だったんですよ~!


最初は気分が乗らなくてほとんど入魂してなかったのですが、後半にたった3回シクレいっただけで2000魂も稼げてしまって♪


今回は「古龍の章」ってことで古龍種のシクレばかりで入魂数が1回につき多かったから稼げたんです。


特に剛クシャなんて1回で99魂とか!うますぎw


6~8ラスタで99魂。あ、でも下位ナズチの2ラスタで49魂の方がおいしいかぁ~(でも証や素材的には剛クシャの方がはるかにうまい^^)


それでね、今回は祭り、勝てたんですよーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


前回も前々回も負け・・・でもいいんだ!今回が勝てれば!!


なんと今回は古龍種の勝ちクエがいっぱい!


剛チケなしで剛ラオできる上に、膜とか腱とか舌とかレアな素材がバンバンでる。あ、剛翼も上翼もでましたよ♪


さらにいいことは秘伝書装備している人がPTに一人でもいれば追加報酬ももらえるんですよ。討伐後に「アナザーターゲット達成」って出て追加に猟団チケットももらえるの。


団チケはいくらでも欲しいですからねー!欲しい防具がいっぱいあるし^^


あまりにうますぎて、こうしてブログやっている時間も惜しい・・・ということで今週1週間はダークソウルもお預けでしばし勝ち組クエストに専念することになると思います。


そうそう、この記事タイトルにあるのは、以前このブログでも紹介した「肉球ランス」のクエがまたやってきたんですよ。そのクエの紹介文の一部です。

当時の記事はこちら→「ぷにぷにした何か」


その紹介文が面白かったのでコピペしま~す^^



~絶妙な距離感の男より~

狩りで重要なのは、距離感デ~ス!
むやみに近づけば良いというものではないのデ~ス。
何にもタッチせずに終われるなら、それがベスト!

さあ、行くのデス。何者とも触れてはならないステージへ!
時にはエスケープ! 時にはランナウェイ!
フレンドを誘って、レッツノータッチ



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


こんな文です。絶妙な距離感の男とは一体・・・!?


ようするにこれって、君子危うきに近寄らずってことですよね?^^


以前配信があった時に肉球ランスはゲットしたので、今回はその強化素材の「ビリビリする爪」を集めにクエスト2の「シャルウィーノータッチ?」へ行ってきました。


武器や装備は全部貸与、アイテムは持ち込み不可ですが、支給箱に回復系アイテムはいっぱい用意されているのでご安心を♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


この貸与防具の「オルケシスシリーズ」可愛いです♪

腕防具だけFもってますが全部そろえてみたくなったなぁ~^^

ところで肝心のクエの内容ですが・・・


マストオーダーが「メラルー30匹の討伐」と「爆弾6個の破壊」


ものすごく楽そうだけど・・・・実は闘技場の中にティガがいるんですよ(笑)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


こいつの攻撃を避けつつ、メラルーを倒していくってわけです。

まあ逃げ回っていれば、ティガがメラルーを勝手に倒してくれるので、無理にメラルーを倒さなくてもいいんですけどね^^


チャンスがあれば倒すって感じでよいかと思います。


ティガにやられないように「絶妙な距離感」で逃げ回る。これ重要。

なんせ、ティガの一撃をまともにくらったら瀕死ですからね^^;

回避、ガードでティガの攻撃をなんとか切り抜けましょう!


一番怖いのがティガの攻撃+爆弾の爆発。これで昇天しちゃいますから、爆弾6個が全部爆破終わるまではメラルー無視で完全に逃げに徹した方が無難です。


でもでも4人でやったら2ラスタくらいで終わるお手軽クエスト。

おかげでサクサクと爪も集まりまして、肉球ランス最高強化できました♪


さて、ランスも強化できたし、勝ち組クエに再びいってまいります!!


★参考に最高強化後の性能

それ以前の性能は以前の記事 をご覧下さい)


肉球ランス【ご?】


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

攻撃力575 麻痺 390 スロ3 会心0% リーチ中 レア度9

強化素材:ビリビリする爪x10個、古龍種の珠x5個、古龍種の剛爪x5個



このランス、かなり使えそうです。作成当時は強化予定なかったのですが 最高強化しちゃいました♪かわいいし武器出しの時の音がたまらない~(〃∇〃)



スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 4

« ダークソウル プレイ日誌⑨  |  ダークソウル プレイ日誌⑧ »

コメント

1. 無題

祭りおめでとうございます~
古龍種の勝ちクエいっぱいとはうまうまですな( ̄∀ ̄)

お、肉球ランス強化できるクエが来てるんですね。
確か に? くらいで強化止まってた気がしますw
懐かしい~

masu #79D/WHSg | URL
2011/11/11 02:15 * edit *

2. 無題

狩人祭おめでとうございます~ヾ(@^▽^@)ノ

絶妙な距離感…w
ちょっと笑っちゃいましたw

しかし、ネコ好き的には
そのランスでつつかれてみたいですw
多分すごくぷにぷにしてるんだろうなぁ(´ω`*)ウフフ

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2011/11/11 20:27 * edit *

3. >masuさん

ありがとうございます~♪
ほんと、今回の祭りは勝てて嬉しいです(*´∇`*)
うまうますぎて、明日も早いのにこんな時間まで
ひたすら剛ラオを狩りまくっておりました^^;

去年の肉球ランスの記事もmasuさんコメントくださいましたよねー^^
あれからもう1年。ほんと月日が経つのは早いなぁ
私も「に?」くらいで止まっていたんですけど、
思わず最高強化しちゃいました(笑)
これ麻痺属性高いし めっちゃ使えますよ~!
(私がランスうまく使えないのが問題ですが・・・w)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/12 03:22 * edit *

4. >はしご屋さん

祝ありがとうございます~\(^▽^)/
もう勝ちクエが楽しくてガリガリとクエまわしてきましたw
ほんと今回は勝てて嬉しかった~♪

この「絶妙な距離感の男」って表現笑えますよねー!
私も面白くてついコピペしちゃいましたよw
MHFのクエの紹介文ってこういった面白いのが多いです。

このランスでつつかれてみたい!?
“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ つんつんしてあげよう~(笑)
クエ後の仲間同士の乱闘も この肉球でやられたら本望です^^
モンスには肉球よりも爪が効くのかもしれないですねw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/12 03:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/890-fb3509ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。