09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ダークソウル プレイ日誌⑨ 

※ネタバレ記事ですのでご注意ください。

(光る扉の向こうをちょっと散策&狭間の森を徹底?散策)



黒い森の光る扉の向こうでお手軽にソウル稼ぎができるというのでチャレンジしてみました!


コツを掴むのに何回か(いや、何十回か)死にましたがw


最初は魔法使いにわざと発見されて、すぐに階段に戻る。戻ったら扉に向かって右の崖側にちょこん、ちょこんと2段階降りる。すると魔法使いもちょこんと降りて、そのまま奈落の底へ(笑)


次に今度はまっすぐもうちょっと奥に走っていく。倒木がある手前でUターン。同様に階段までいって下りる。降りたら崖に向かって盾を構えておくと安全ですね^^


ここで盾を構えないと一緒に落ちてしまうことが何度かありました。


この方法で1回につき6000ソウル稼げるんで、ガンガンにソウルを稼ぎまして「ハルバード+5」と「ガーゴイルの槍斧+4」に強化。ついでにレベルも30まで上げちゃいました♪


この後、好奇心でこの光る扉の向こうの森の中を奥までいき、黒いババコンガみたいなやつにぬっ殺されて2万ソウルくらい失ったのは痛い思い出です。


そうそう、この森のどこかで(すでに迷子になってたw)

ヤマタノオロチを上から見ることができましたよ^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ともあれ、まだこの森の奥地は実力的に無理っぽいですね^^;


失ったソウルのことは忘れて・・・これだけレベル上げたし強化した武器もあるし、ってことで「狭間の森」を散策しましたよ~。


なんかヤマタノオロチがいるエリアよりも下にいけるんですね^^ ずっと降りていったら、途中で黒騎士に出会いました。


めっちゃ怖かったけど、なんとかガチで勝てました♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

黒騎士の盾をゲット~!


更に進むと篝火が!!いいね~^^癒されます。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

更に更に進むとエレベーターがあったので乗っていってみたら「飛竜の谷」ってところに出ました。ちょっと行ったら、ミニドラゴンみたいなのがビリビリ攻撃してきてね・・・


あっさり殺されました・・・orz ここもまだレベル的に無理っぽい。


そういえば、あの見張り塔の鍵を使って入ったところにガル君的な攻撃をしてくる敵がいたのを思い出し、倒しにいきました。


思ったとおり、階段から先には来ないので、階段に誘い出してハルバードでちくちく攻撃してたら、時間はかかったけど倒せましたー!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

指輪ゲット!これって装備重量アップするのね^^助かるわ~


この塔の上に行ったら「不死街」のあの牛頭デーモンがいた塔とつながってたのね。ということはこの塔は散策終了かな

(タル破壊してたら結晶トカゲも偶然倒せたしw)


さてさて、あと散策してないのはヤマタノオロチの向こうの世界。


割と簡単に倒せるという噂ですので、チャレンジしてみました。


魔法攻撃みたいのは月光蝶のときみたいな要領でローリング回避。ともかく近寄らないと話にならないですよね。


簡単とかどなたかおっしゃいましたが(どなた~?)・・・魔法攻撃をかいくぐって割と安全地帯っぽいところ(たまに攻撃くらう)を発見するまで何度死んだことか・・・


苦労してようやく発見したヤマタノオロチに向かって右側の陸地。

ここ割りと安全♪この画像じゃわかりにくいだろうけど^^;



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ここでガードしつつ、ガーゴイルの槍斧を適当に振り回してたら、オロチの頭がいくつかなくなっていきました。


(  ゚ ▽ ゚ ;)おっ 確かに割りと簡単に倒せそう?


頭があと3つになったら、いきなりこの場所では当たらなくなってきたので、今度は適当でなくちゃんと狙って頭を攻撃しにいきました。


頭が地面に突き刺さったところをダッシュで殴りにいくという至って単純な戦法っすw (;^_^A


そして!倒せました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ 

(エスト瓶がラスト1個になってたけどw)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

おおー キレイな景色だわね~と感動に浸る。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

(この数秒後、進んだらなぜか水底に落ちて死んだしwww)


このオロチの湖は浅瀬を歩かないとダメみたいですね。とにかく陸地の際を歩けば大丈夫そうなのでどんどん奥に進んでいくと・・・


またあのピカピカしたゴーレムが水の中に立ってる。こいつなら楽勝よね!って軽い気持ちで挑んでみたんだけど、意に反して大苦戦。


水に足を取られて全然うまく攻撃できません。(T▽T;)


何度かやられまして、ようやく閃く。「そうだ、陸地におびき出したらいいのよね」


ところがおびき出そうにも、ある一定のところまで来ると、後ろ向きにバックしていくんですよね~(ふざけてるんかいっおらっw)


しっかしこれは困ったわぁ。


これは卑怯でしょ~。水があるところでは、足取られて対等勝負にならないし。


こういう時の救済武器・・・・ええ、弓ですよ。卑怯と言われようとチキンといわれようとw(だってゴーレムだって陸地まで来ないし卑怯じゃーん)


ちくちく攻撃して(何本使ったことやら)倒したー!っと思ったら、人が!?


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ウーラシールさんって人のようです。


サインを残していってくれるってお話ですが・・・。どこに残したんだろね?


ゴーレムがいた辺りとかはもう行き止まりだったし・・・サインらしきものはなかったので、今回はあきらめてセーブしに戻りました。


あ、生身でないと見えないとか?だとしたらしばらくお預けか。


この「狭間の森」はボス的なヤマタノオロチがいて、このウーラシールさんのイベントのエリアなのかな?


あ、そうそう、この湖の滝の横にはしごを見つけたので、上っていったら「黒い森」にでましたよ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


見たことのない景色だったので、これはもしやあの光る扉の向こうの世界の一部では?っと直感しまして、すぐに引き返しましたが多分そうですよね!?


以前いただいたコメントによると、下層とかいうところが先に行くべきところみたいなので、次回は下層とやらにいってみようと思います。


あ~ そういえば不死教区の螺旋階段の黒騎士、まだ倒してなかったw




スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 6

« MHF HR800試験 ミラボレアス ソロ討伐  |  MHF 絶妙な距離感の男より »

コメント

1. 無題

あの森で透明ニンゲンと遊ぶと楽しくなれますよ~
オロチ的何か(オロチじゃないかも)は、はくやつ以外は結構楽々ですよねw
何度私もヤられたことかっ!
お疲れさまでございます(^_^)

小太郎 #79D/WHSg | URL
2011/11/14 08:32 * edit *

2. 無題

ウーラシールさんまで倒さないでよかったですね(笑)いきおいあまって倒しちゃう方もいるようなので
そうそう、この方のサインはオロチと戦ってた場所の近くに死体あったでしょ?
その近くに湧きますよ水の中だと相当見にくいです
ちなみに亡者でもサインみれますよん
楽しい魔術売ってくれますww

とこちゃん #79D/WHSg | URL
2011/11/14 20:36 * edit *

3. >小太郎さん

森の奥までいったら、2人くらいの透明人間に追いかけられて
にげまどっているうちに迷子になり、黒いババコンガにやられたんです~(泣)
今のところ楽しい思い出はないのですが、そのうち楽しくなるかな?w
ヤマタノオロチと私は断定しておりますが、オロチちゃん
近寄るまでが難関でしたが、討伐は楽でしたね!
小太郎さんの言うとおり、倒すだけなら楽でした♪
小太郎さんの簡単だったという一言がなければ
こいつには挑戦してなかったかもしれません^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/15 04:10 * edit *

4. >とこちゃんさん

弓矢でまったりチクチク攻撃だったので
勢い余ってウーラシールさん倒さずにすみましたw
勢いで倒せる人ってあんな足場の悪いことろで
ガッツリ倒せるということだからツワモノですな^^

サイン、そんなところにあったんですか!?
水の中だったら完全に見逃している可能性が^^;
よし、今度見に行って見ますねー!しかも亡者でも見れるって!?
さらには楽しい魔術と!!是非いかねば~♪
情報どうもありがとうございました~(o^∇^o)ノ

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/15 04:12 * edit *

5. ご無沙汰しております。

クスッ

順調に攻略が進んでおられるようですね(^^
いつかファントムでご一緒できることを心待ちにしております。
※ファントムの色は選べません(何

uni #79D/WHSg | URL
2011/11/16 20:40 * edit *

6. >uniさん

あれれ~!とってもお久しぶりです(*゜▽゜)ノ

某ブログでうに丼が食されていたようなので
てっきりもうこの世には・・・・あ、いえいえ^^;

ともあれご無事で元気そうで何よりです♪

DSはMHFの合間にやっているのでなかなか進みませんが
一応心折れかけながらもぼちぼちやっております。
一人は寂しいので、やっぱりお手伝い頼もうかと考えちうw
白いファントムさんで来てくださいよ~^^;
お願いしますねー!(他の色は受け付けませんw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/18 04:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/891-6c9f50e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。