08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

MHF HR800試験 ミラボレアス ソロ討伐 

先日の話になりますが、HR800試験を受けてきました~^^


今回のお相手はジュレイド城の黒龍「ミラボレアス」



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑今回は萌画像がないので普通のショットですみません^^;


懐かしいですねー!HR50試験の時に初めて対峙したときは勝てる気が全くしませんでした。フレさんたちに手伝ってもらって、私はどうしていいか分からずにひたすら適当に弓を撃っていた記憶があります。


いやぁ しかしあの頃は初々しかったなぁ

(残念ながら今でも腕前だけは初々しいですがw)


当時の懐かしい記事はこちら→「HR50試験」(2009年12月2日の記事より)


あれから約2年経った今、再び試験で戦うことになろうとは。


あの時と違うのは今回はソロでやらなくてはいけないということ。


果たして私なんかにソロで倒せるんでしょうか?…o(;-_-;)oドキドキ


いずれミラボレアスとソロ対戦することは分かっていたので、以前にも練習に行ったことがあるんですよね。もちろん怖いので一人でなくフレさんと2人でね♪(ソロでの練習になってない?・・・ねw)


HRが100ちょいくらいの時に近接で倒してみようと思って果敢に挑んだが時間切れ失敗だったこともありました。つい最近では弓でいって、炎の直撃くらって見事に3乙とか・・・正直ろくな思い出はありません。


でもね~!渇愛で行けば簡単に倒せるという話を聞きまして、渇愛かついでいきましたよ♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ミラボレアスの左後ろ足を攻撃したらいいという知識はあったので、とにかく後ろ足をひたすら攻撃。


ずっと攻撃しているとボレアスが前進していって、しまいに壁に顔つっこんでモガモガするんですよ。いわゆるこれが「壁ハメ」という状態のようです。


「壁ハメ」は未経験だったので「うお~初めてみたー!」って感じでした^^


2回ほどハメから抜けられて飛び立たれてしまいましたが、着地したらすかさず再び足攻撃。するとまた壁にはまってくれたので助かりました。


ただただ片手剣を振り回していただけなのに、なんと12ラスタで討伐!

ちなみに1乙もなし!珍しい~)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


このドヘタレな私でさえこんな短時間に倒せるとは渇愛の威力、恐るべし!です。(これ普通の人がやったら多分10分切るよね!?)


頑張って渇愛作っておいてよかった・・・・°・(ノД`)・°・しみじみ


この武器がなかったらまたしても大苦戦だったかもしれません。

いや、それ以前に この試験クリアできてたのかな^^;

もう一度ソロで他の武器を使って試す気にもなれませんがw


そんなわけで、今回はわりとアッサリとHR800になれました♪


相変わらず成長は遅いですが、2年もたてば800になれるもんですね。

ああ、これでプレイヤースキルも同様に上がってくれたらいいんですが

中身とは関係なくHRは上がっていくのだった・・・。


ちなみに現在 HR899  

SR 弓 643 片手剣 208  太刀 203 双剣 33


あの・・・もうHR900試験が目前にやってきてるんです(泣)

茶ナス狩り過ぎた・・・w


多分ここでしばらくまたHR上げは止める予定です。

超絶のピアスⅩはとっても欲しいけど、まだオレンジネームになる自信がない・・・orz



【おまけ】 HR800までに作った剛武器


弓 幻雷弓【雷霆】


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

剛キリンの弓。雷属性。

見た目がきれいでお気に入りです♪



双剣 ドドン・シザー


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

剛パリアプリアの双剣。水属性

長い緑ゲージが特徴。



このほかに強化保留中(証がまだ集まってない)武器の覚書


クシャの太刀

クシャの弓

シェンの弓

パリアの弓


うへw 弓ばっかりですな^^;

しっかし証の集める枚数多すぎるよ~ もうちょっと減らしてw







スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 6

« ぐだぽよ~  |  ダークソウル プレイ日誌⑨ »

コメント

1. 流石です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

試験、おめでとうございます♪

ミラ、自分も良い思いで無いです(涙)
ずりずり歩くのに引かれて即死とか•••


自分、またまたブログを書きそびれてますがHRが200を超えてしまいました•••
しかし、後輩のクエやら優しいイベクエばかりやり過ぎ 装備が全くの上位のまま•••
ハッキリ言って ヤヴァイです(。-_-。)

でもまぁ、のんびり頑張ります☆

☆じん☆@ MHF's name is みるめる #79D/WHSg | URL
2011/11/18 07:27 * edit *

2. 無題

HR800達成おめでとう御座いますo(≧▽≦)oとは言って900も行けちゃいますね(^_^;)
祭はウマウマですね~‼勝つって素晴らしい!!(自分は毎回参加できてなかったけど…w)
剛種武器全集めも夢じゃないですね‼♪(´ε` )HRも終わりに近いですから次はSR999全集めですかねψ(`∇´)ψ
色々とみゆさんが思う目標があると思いますので今後も活躍きたいしますっ‼*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/11/18 23:23 * edit *

3. >みるめるさん

祝ありがとうございます(*´∇`*)
今回の試験は武器に頼りっきりで自分の力ではないのですが
こうでもしないと試験合格厳しそうだったので^^;

ミラにずりずり轢かれるのはつい最近もやらかしましたw
ルーツには雷攻撃でやられ、バルカンにはメテオでやられ
ミラ系はほんと苦手です・・・(/□≦、)

それよりHR200越えたのですね!おめでとうございます!!
自分の装備よりも後輩の面倒をみるみるめるさん、えらいです!
自分のことばっかりで後輩の面倒も全然みない人もいますが
そういう人は武器装備はよくなって自分ひとりが楽しくても
人との付き合いというモンハンの楽しさの半分をドブに捨ててると思います。

私もイベクエとか気持ちよく討伐できるクエのほうが好きです。
お互いこれからもノンビリやっていきましょ~♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/21 00:36 * edit *

4. >でんでべさん

祝ありがとうござます!ヾ(=^▽^=)ノ
HR800になって、1週間でHR899になってしまいました^^;
昔と違ってたっぷりクエの配信が多いことと
ネカフェだとHRPが3倍とか、SR上げように
ポイント高いクエが多いせいですよね・・・。
SR上げたくて、クエやってるとHRPも上がってしまうのが難です。
当分の間HR899で止めると思います。

剛武器コンプはうちの団の人(誰でしょう?w)が目標にされてるみたい。
さすがコンプは私には根性ないので欲しい武器を優先に作っていこうと思ってます。
SRも同じく自分がやりたい武器のSRを一通り取れたら満足かな^^
そうそう、昨日ですが欲しかった武器のひとつがやっと完成しました!
また記事書く予定ですので是非見に来てください♪
あ、でも我慢できずに先にMHFブログに書いちゃうかもですがw
ともあれでんさんが復帰するまでは(途中で休業気味になる可能性もありますが)
ぼちぼちと好きな武器装備作りながらのんびり待ってますね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/21 00:47 * edit *

5. 無題

あるぇ?(゚д ゚
みゆさん人間性落としちゃったのかな??
てっきりダークソウル全クリしてたのかと思いましたw

モンハンやってたのねヽ(´ー`)ノ

ぶw

あっ、いえ、アレですよ!
マゾゲーはゆっくりまったりやるのが醍醐味なんですよね!
すいません僕が悪かったです痛いのYAMETEください((((゜д゜;)ガクブル

とっぺ #79D/WHSg | URL
2011/11/21 00:58 * edit *

6. >とっぺさん

おお~ 人間性を捨てられたとっぺさん!
お久しぶりです^^
痛い目にあいたくなったのかな~(*´∇`*)

ダークソウル、クリアどころかまだ全然序盤ですw
なんというか開始早々イキナリ心折れて、その後も
黒騎士が倒せなくて心折れて・・・
しかもMHFが楽しくてとても一人ぼっちで
マゾゲーやる気持ちになれずについw
ダークソウル、もうちょっと簡単だったらいいのに~
雑魚敵がいちいち強すぎて進めるのがちとしんどかったりw

MHFの方は前から作りたかった武器が完成目前だったので
ちっと頑張っておりました。
またその嬉しがり記事書く予定です。
どうも私のMHF記事は自己満足が強すぎですがw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/21 01:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/892-8cb2fae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)