09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF 真冥雷重砲【天鷹】と排熱特化装備 

プライベートが忙しくてなかなか更新できません^^;

記事にしたいことは山ほどあるのに~


忙しいとじっくりゲームもできませんね。

腰をすえてやるようなゲーム、ダークソウルみたいなのはちょっと無理

1クエでもササっと気分転換程度にできてやめれるMHFについ・・・


そんな感じでMHFはちょこちょこやってます。

MHFブログを読んでいる方は「がっつりやってるやろ!」と言いそうだけどw


そんな忙しい中でもたゆまぬ努力を続けた結果、

ずっと以前から欲しかった剛種のヘヴィーボウガンがようやくできました♪


真冥雷重砲【天鷹】 通称「ドラ天」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

作成難易度も低く、剛ヘヴィーの入門としても最適


・・・な~んて紹介がどこかにありましたが、

剛種テオテスカトルの討伐の証20枚と剛種ドラギュロスの討伐の証20枚


これ集めるの、私にとっては作成難易度低いどころかかなりきつかったですよ~(ノω・、) キリンの柱ハメとか ナズチやパリアみたいに拡散祭りでなく全部ガチですから。(もしかしてテオもドラもハメとかあるんかな?知らないからずっとガチってます)


野良では行く勇気がなくって、結局勇気振り絞っていったのはテオ1回、ドラ4回だけ。あとは全部団員や同盟の人、フレさんに手伝っていただきました。


本当にありがとうございます!皆がいなかったら多分この武器の完成は遥か先だったかと思われます。


しっかし、これ強化にお金かかりますね^^;

LV1 12万 LV2 18万 LV3 48万 LV4 90万

これに排熱つけると さらに18万とか。

合計で186万ゼニーも投資しましたよ~ 一気に貧乏(笑)


でもね!これだけお金かけた価値はあるんですよ。

なんといっても「排熱攻撃ができる」これですよ、これ!!


これで遊びたいがために作ったといっても過言ではありません。


この排熱攻撃、ビームみたいなんですよ。


バサルで試し撃ちしてきました!!いやぁ~楽しい楽しい♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

せっかくなのでこの排熱を最大限に生かせる装備を考えてみました。


もうね、排熱特化です。排熱以外はやらないよ?みたいな(笑)

ゆえに剛力スキルもはずしました。



【ドラ天用 排熱特化装備】

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

頭:超絶のピアスⅥ

胴:ブレオFジャケット

腕:シャッセガード

腰:アデュスFコート

足:ブレオFグリーヴ

カフ:溜短縮PC1×2


武器スロを入れてスロが13個ありますので、そこへ

大砲珠 7、集中G 1、反動G 2、弾穴珠 1


発動スキル;

砲術神 集中+2 龍風圧無効、高級耳栓、

反動軽減+2、見切り+1 装填数UP


これだけのスキルがつきます。あと2つの空きスロに神足珠や捕獲Gとか強精珠とか気短珠とかを好きなのをそれぞれ2個ずつ詰め込めば、あと1つスキル発動できます。


回避性能+1、捕獲名人、ランナー、早食い


どれでもお好きなものを^^


防御力は493で、ガンナーにしてはなかなか高い防御力です。排熱は固定ダメージなので特に火事場しなくてもいいから、これで更に死亡率低下ですよね!


腕をシャッセガードにしたのはスキルのためもありますが、何よりも見た目をよくするため。青系統でまとめたかったのです。


残念ながらシャッセはスロ1しかないです。これFとかできるようになってスロが空けば、もっとスキルの幅が広がるのになぁ。


でもまあ 今のところ仲間内のお遊びで使う程度ですので このスキルで満足です。


とにかく「砲術神」と「集中+2」をつけたかったの^^


そのために装填速度は切りました(ドラ天の装填速度「やや速い」だしいいよね?)


あと「反動軽減+2」がついてるのは、麻痺弾を打ち込んでしっかり拘束してから排熱ビームをおみまいしてあげよう!という心積もりですw

(こういうことを言うとまた団長に「それはドSな発想だ」といわれそうですが^^;)


砲術神スキルつけて、クック焼いたら一撃だろうか?

まだ装備作っただけで、この装備で試し撃ちしてないのよ~

今度試しに是非ともやってみようと思います♪

(ああ・・・またドSって言われるかも^^;)





カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 6

« 友人からの写メ  |  ぐだぽよ~ »

コメント

1. 無題

ヘビーで装填速度と装填数アップのスキルを着けてないとはまた 俳熱かぁ それが僕がMHFに戻らない理由でもありますが面白味はありそうですね ちなみに装弾数と装填弾種は?

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/11/23 22:41 * edit *

2. >KOU@荒神さん

装填数UPはつきましたよ~。
装填速度は確かに状態異常弾を撃つ場合は
「装填速度やや速い」ガンで装填速度+2ないと
「速い」にはなりませんね^^;
でもとりあえず排熱主体で仲間内でやる分なので
装填速度切っても「普通」の速度が出せるドラ天なので
これで良しとしましたw
「普通」と「速い」とでは0.5秒しか違わないし^^
まあ野良でやるときはシビアなのでさすがに
装填速度+2以上の装備で普通のスキルでかつぎますよん
装弾数と装填弾種は画像付け足しておきました!
ご参考にどうぞ~^^次回暴君に持っていこうと思ってます。

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/25 01:19 * edit *

3. 無題

作成おめでとう御座います( ´ ▽ ` )ノ

さぞ、排熱噴射をブッ放すのは気持ちがいいことでしょう‼(((o(*゚▽゚*)o)))
僕は作成出来ませんでしたが、それであたりかまわず殲滅して下さいね♪(´ε` )

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/11/25 13:11 * edit *

4. 無題

危ない人が更に危なくなったんですね、わかります。

uni #79D/WHSg | URL
2011/11/27 22:17 * edit *

5. >でんでべさん

ありがとうございます~(^▽^) 
みんなのおかげでようやく剛ヘヴィーできました♪
この武器もとっても作りたかった剛武器のひとつなので
とっても嬉しいです。

まだクックにくらいにしか使ってないのですが
早くもうちょっと強い敵にぶっ放したいです。
これで現在アクティブ4人の団員全員排熱もてたので
今度は団でお遊びで全員排熱遊びしてみたいですw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/28 01:01 * edit *

6. >uniさん

(*'ω'*)......ん?どこに危ない人が??

まさか私のことではないですよ・・・ね (*´∇`*)
(さて 荒らしにいくか~)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/11/28 01:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/894-5591e840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

