09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ダークソウル プレイ日誌⑩ 

※ネタバレ記事なのでご注意下さい。

(不死街下層散策と羊頭デーモン討伐まで)



狭間の森でヤマタノオロチを倒した後、光るゴーレムからウーラシールさんを助け出したところで前回は終わってました。


ウーラシールさんのサインは亡者でも見れるとの話でしたので探しにいきました。光るゴーレム軍団が面倒だったけどね。


そして、サイン  湖畔のところにありました^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

この人きれいね^^沢山お話しちゃいました♪



なんか面白そうな魔法がいっぱい売ってる~♪


とりあえず「見えない体」「擬態」の魔法を購入。


どっちも楽しそうだし、さっそく使ってみよ~!って思ったら・・・


能力値が足りません・・・・orz


14以上?   あと2つも足りないわぁ (´・ω・`)

(今までほとんど持久力や筋力や体力にステ振ってきたせいね)


またソウル稼ぎしないと^^;



魔法でのお遊びはまたソウル稼ぎした後に、ってことで今日の目標「不死街下層」の散策へレッツゴー!


ここからだと、見張り塔を登っていって牛頭デーモンいたところから行けばよいのかしらね?


途中で久々に太陽オタクの「太陽の変人」さんとおしゃべりしてから、いよいよ「不死街下層」へ。


扉を開けると毛のないワンちゃんがお出迎えしてくれましたw うざっ


近くの階段を上っていくと、不死街の篝火につながっている。

ほほぅ~ いろいろつながってるのねぇ 面白いです^^


下層はぱっと見、一本道っぽいけど 道の両脇に扉のある小部屋が多いですね。


そのひとつの前を通ると「誰か開けてくれ~」って声が聞こえるので、入ってみたら魔術師の兄ちゃんが。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
助けてやったのに礼くれないのか~(こればっかw)


魔術師系の装備をその部屋でいろいろ拾ったけれど、どれも今着ている装備の方が強いので試着だけして楽しんでしまっておきました。


更に奥にいくと火をもった奴隷亡者みたいのがワラワラw


とにかく集団で襲ってくるのやめて~ (/TДT)/

(迂闊にガンガン進む私が悪いんでしょうけど・・・)


「人間性の双子」なるものゲット。なんじゃこりゃ?一粒で二度おいしいって事かな


こっちは行き止まりっぽいので反対側へ逆戻り。


小部屋から忍者みたいのとか毛のない犬とかが寄ってたかって襲ってくるのがビビるし面倒でしたが、何とかしのいで進んでいくと・・・


白い扉がありましたが「まだこんな短距離の散策しかしてないし、ボスはなかろう」と安易に入ったら・・・


「羊頭デーモン」が!しかもおまけに犬っころまでw


ちとまっておくれ!エスト瓶の残り2つなんですけど(泣)

ここに来るまでの忍者や犬のとの乱闘でかなり使っちゃったのよ・・・


しかもまさかもうボスとは思ってなかったからHP満タンにしてないしw

いや あのね つまりね

心の準備もエスト瓶の準備も全くないのですよ。


これまでもこの心の準備がないパターンが多いような気がします・・・もっとボス手前って分かりやすくしてほしいです。


扉の上に「羊頭デーモン様のお部屋」って書いておくとかさか~


とにかく言い訳効かないし適当に剣振り回してムチャクチャ戦っていたら・・・・


(  ゚ ▽ ゚ ;) あれ?勝てちゃいました。(エスト瓶 残0になったけどw)


狭間の森にいた黒騎士より弱いんでは??



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


結論として、ここに来るのがレベル的に遅すぎたってことでしょうか^^;


いや~よかったよかった。順当にここに来てたら またしても心折れてたかもしれません。


しかしこの「不死街下層」エリアってちょっとしかないのね。散策漏れいっぱいあるんかな?


ま、また見に来ましょう^^


デーモン倒したあとで、近くの階段にいって水の溜まった通路にいこうとしたら「話しかける」って出るので、よーく見てみたら 檻の中に亡者ババアらしきやつが。


話を聞くと 安住の地を見つけた苔売り商人のようです。

この「話かける」が出なかったら攻撃してるところでしたよ。

ハルバードで檻越しにざっくりとね。あぶない、あぶないw


しかしなかなかいいアイテム売ってますねー!

うっかり殺さないでよかった♪


この長いドブ道はどこにつながってるんだろ~って思ったら、なんと「火継ぎの祭祀場」につながっている。おお~ここはこんな風につながってたんだ。


せっかくなのでエスト瓶も在庫0だし、火継ぎの祭祀場に戻ってみると、あのときの魔術師の兄ちゃんがいるではないか!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑上の方に以前運んでもらったデカイ鳥が見える


転落大得意の私がのどから手が出るほどほしい「落下制御」なる魔法が売ってる!


もちろん、買いましたぜ^^v


(*'ω'*)......ん? なんだと?必要能力値15 だと!?


またすぐに使えない魔法を買っちゃったよ・・・orz




キリがいいので本日はここで終了。いろいろ手に入れた魔法を使ってみたいので次回はソウル稼ぎからいきますかー!


レベルは30のままで終わっちゃいました。

けっこうソウル稼げたんだけど全部魔法購入に使っちゃった^^;


スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 6

« ダークソウル プレイ日誌11  |  友人からの写メ »

コメント

1. 無題

次はいよいよ 最下層ですねぇ あそこはいい人間性の稼ぎ場だからいっぱい鼠狩りしてくださいまし そこが終わればようやく序盤の終わりが見えてきますよ
あ そうそう前にも言ったかな 大丈夫とは思いますが最下層突入前に解呪石を一つは持っておくと幸せになれるかも

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/12/03 05:53 * edit *

2. 無題

ふっふっふ、とうとう最下層ですか(ニヤッ
次のプレイ日記が楽しみです(^^

ついつい新しいものが欲しくなって後で使えない事に気がつくのは、みんな同じですな(ぇ

uni #79D/WHSg | URL
2011/12/03 23:51 * edit *

3. 無題

羊頭のデーモン的には
ボスが向こうからやってきた状態(ry

面白そうなアイテムなんかはとりあえず買っちゃいますよね~
そして自分では使えなくて落ち込む、とw
落下制御の魔法ってどんなのだろう~
すごく気になります!

…空中浮遊とかするのかしらんw

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2011/12/04 13:21 * edit *

4. >KOU@荒神さん

最下層行く前に魔法でお遊びばかりして
その後またモンハンが狩人祭にはいったので
そのままダークソウル進んでいませんw
おかげで幸せになれるという解呪石をもって
最下層へいけそうです。
しかし最下層でようやく序盤の終わりか・・・
発売から2ヶ月以上もたって今頃w
モンハンもそうですが進行遅すぎですね^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/12/07 04:41 * edit *

5. >uniさん

最下層で ニヤッとな!?楽しみと!?
一体何があるんだー!!

でも大丈夫!KOUさんが幸せになる方法を
伝授してくれたので、その通りにしていきます。
幸いにもまだ最下層いってないんですよ~
プレイ日誌は下書きあるんですが
まったく最下層いっておりませんwww

だって新しいものを早く試してみたい、これも人情。
使えないことに気がついたときのショックは大きかったですが
無理やり使えるよう能力値あげましたぜw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/12/07 04:44 * edit *

6. >はしご屋さん

羊頭デーモンさん、不幸でしたよねー(笑)
この私にかかっては・・・ほほほ

って何言わせるんですか!

みんな超序盤で戦うボスなので
私はすでにLV30、きっと次のボスくらいは倒せる
LVになっているのではないかと思います。
これもみんなあの光る扉の稼ぎ場のおかげ^^

そうそう、魔法はとりあえず理力14で使えるのは
お試ししましたよー!
プレイ日誌の下書き記事がありますので、
それをアップする予定です。
落下制御は15でないと使えない・・・orz
またソウル稼ぎするかぁ

空中浮遊できたら必ずショットとって記事にしますね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/12/07 04:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/896-8f4c42e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

