03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ダークソウル プレイ日誌11 

※ネタバレ記事なのでご注意下さい。

(魔法で遊んだだけでストーリー上の進展なしでした・・・)



前回は羊頭デーモンを見事(?)倒し、今回は「最下層」へ行く予定だったのですが、ついつい遊んでしまいました。


例の黒い森の光る扉の向こうでソウル稼ぎをチャチャっとやって理力を14に。


そしてやって見たかった「擬態」の魔法を早速つかってみました。


黒い森の篝火でやったら「樹木」になりました。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


これは楽しい~♪樹木の姿のまま動けるのが面白い。


敵に近寄っても発見されにくいですが、さすがに動くと見つかるね^^;


鍛冶屋のアンドレイさんの前で「タル」になってみたり。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


アンドレイさん 普通に「よう あんたか」って言うんですけどw


擬態バレバレってことでしょうか?(笑)


たまねぎ戦士の前だと「彫像」に。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑「さ~ みなさん!お手を拝借」って言う格好ですなw




火継ぎの祭祀場にいる心折れた兄ちゃんの前では「ツボ」の姿。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑全く動じない兄ちゃん・・・つまんねw



しかし皆様、まったく普通にしゃべりかけてくれるのが不思議。

ちょっとくらい驚いてくれてもいいのにな~w


でもでも これは楽しいですね~♪ 他はどんな姿になれるんだろ?

今のところこの種類だけですが、また違う土地いったら試してみよっと♪



そうそう、そういえばこの火継ぎの祭祀場のここ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


水があるところね。ここで「グオーーー」ってイビキみたいなのが聞こえたのですが、周り中探しまくったけど誰もいないの。(ビヨール様みたいに誰か寝てるかと思ったのにな)


この謎をご存知の方がいましたら、教えて下さい!



それから奇跡を教えてくれるオッサンのところへ行ったら仲間が増えてた!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


そして奥にはお嬢様が!!美しいですな~(〃∇〃)  



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑私だって人間に戻れば可愛いのよ!っと後ろで叫ぶw



奇跡のオッサンの話によると、みんなで今からお出かけするらしい。


まだ奇跡を1つも買ってないよー!出かけられると困るわ^^;


ってことで即効ソウル稼ぎに行って戻ってみたら、おっさんは残ってたけど、お嬢様がいなくなっている。またはぐれただと・・・?(本当にちゃんと守ってるのだろうか・・・このオッサン)


でもおかげでまだ奇跡を買う事ができるのでラッキーでした。

回復の奇跡が欲しかったの^^



その後 ロートレクさんと話したら・・・


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑また擬態でしゃべってたりw


あのお嬢様、地下墓地で一人で取り残されているらしい。

ロートレクに4000ソウルくらい払って情報ゲットしましたよ~

なんかこのロートレクさんって意外にダーク??


ロートレクさんに情報くれたジジイもロートレクさんが情報聞き出したあと、始末されたっぽいような話振りだったしなぁ。


地下墓地って、いったことないけど あの骸骨がいるエリアのどこかにあるんだろうか?あそこはデカイ骸骨とか強い敵多いから行きたくないのよね。


お嬢様、しばしお待ちを^^; もうちょっと強くなってからいくねー!


というか先に最下層見に行かないとね。

(お嬢様、手遅れになったらごめんちゃい)



しかし「擬態」魔法の形態に「ダンボール」とか「ドラム缶」があったらいいのに~。スネークごっこができたんだけどなw


あ、でも世界観的にダンボールやドラム缶は全く合わないな・・・残念。





【追記】


「見えない体」とか「照らす光」とかでも遊んでみました。


「見えない体」はちょっとしか効果時間ないのね。


「照らす光」はかなり長い間効力ありますね。そうそう、気のせいかもしれないですが、この魔法を使っている最中にロートレクさんのところ行ったら見当たらなかった・・・。そして魔法効果なくなったら出現したような?



小ロンド遺跡の暗い場所で、明るい光を堪能しました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ここに久々にきたら「一時の呪い」とかいうアイテム拾いました。これ使ったら、あの亡霊と戦えるっぽい?


でもあの亡霊強かったしな~、また心折れそうだしな~

ってことで、またいずれ^^







スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 4

« 諸事情により  |  ダークソウル プレイ日誌⑩ »

コメント

1. 無題

イビキの正体は 病み村をクリアして2つ目の鐘を鳴らせばわかりますよ
ちなみに病み村クリアまでが序盤 そこからが本当のダークソウルですw

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/12/07 05:14 * edit *

2. 無題

あはは(ж>▽<)y
なんだこれー、面白い~w

ツボの擬態が個人的にかなりツボッてるのですがw
ツボなだけに…orz

でも擬態してるのにばれてるっていうのが
さらに笑いを誘いますね~w

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2011/12/07 22:34 * edit *

3. >KOU@荒神さん

なるほど~イビキの正体は病み村までお預けですか。
病み村って名前からして腐れ谷を思い出すですけどw
なんか行きたくないなぁ~でも鐘あるしなぁ~
しかしまだ序盤中の序盤なんですね、私w
今まででもかなり心折れてたんですが
これでまだ本当のダークソウルでないとなると・・
進めるのが怖くなってきた^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/12/19 05:56 * edit *

4. >はしご屋さん

擬態、おもしろいですよねー!!ツボってくれて幸いです^^
この擬態魔法、おもしろくって使いまくってましたw
でもまだたった4種類しかできてないのが残念です。

でも本当にせっかく擬態してるのに、みんなの反応普通だし
これも何か別反応があったら楽しかったのになぁって思います。

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/12/19 05:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/897-734a01a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。