07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

101 

ご無沙汰しております。ゲームもMHFをネカフェでちょろちょろ、ブログもアメブロはなぜかできない(今回また旦那PC起動w)、PS3はやる気しない。そんなんでテレビを見る時間がだいぶ増えました。

この前とっても懐かしいドラマが再放送されていたので夢中でみてしまいました。それはあの「101回目のプロポーズ」です!


調べたら20年前に初めて放送されたんですってね!そんな昔だったんだ~

わたしはその放送されたころは見てなくて、のちに深夜に再放送されていたのを初めて見て感動したのを覚えてます。でもそれも何年も前、ずいぶん前の話です。

そしてまた再び見ることになるとは。

あのころとはまた違った気持ちでこのドラマを見ることができました。

当時は結婚してなくて、今は結婚しているって違いが大きいかな?

50年後の自分を出会ったころと変わらずに愛してくれるっていう言葉にドラマのヒロイン薫にとって思い入れが深かったのが今ではよくわかるような気がします。

ドラマ自体も懐かしかったけど、チャゲアスの歌もすっごく懐かしい。




動画を探してたら、ウッチャンナンチャンのパロディーもありまして、見たら大笑いしちゃったのでついでに貼り付けておきます。

ちゃんと石田ゆりこや田中律子が出てるのがすごいよねw



感動のラストシーンとチャゲアスの歌を堪能するなら、この↓動画

ドラマの間中泣いてばかりの薫(浅野温子)、ここでも相変わらず泣いているけど、最後の最後に見せた笑顔が最高に素敵で、女性のわたしでも惚れ惚れしてしまいました。



50年後の自分か~美人薄命というから生きてないかもしれませんが(←殴るなw)
その時もゆっくり流れる時間を旦那とのんびり過ごせてるといいかなぁ
あ、そだ!猫もそばにいてほしいな^^

カテゴリ: 映画・ドラマ・音楽

tb: 0   cm: 10

« MHF ポッキーとパピコとジャイアントコーン  |  ツメタ=カローニ »

コメント

1. 無題

美人薄命………
美人薄…………
美人……………
美………………

うん 日本語って難しいねw
101回目のプロポーズといえば 最近 舞台にもなってましたね つか プロポーズなんてねぇ 照れくさくてそんな何回言えません

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2012/03/08 19:41 * edit *

2. >KOU@荒神さん

ほんと日本語って難しいですよね~
・・って何を言いたいのかな?んん??w

そういえばこのドラマ、舞台にもなってたみたいですね。
海外でも放送されてるし、いまだに人気なんでしょうか。

100回もプロポーズしなくても1回でオッケーでそうなKOUさんには
きっと星野さんの苦労は分からないでしょうw
あ、逆にフル苦労があるのかな?

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/03/08 20:12 * edit *

3. 無題

浅野さんの泣き芸はすごいですよね
いつみても感動ものです。

Tugumi #79D/WHSg | URL
2012/03/08 21:14 * edit *

4. 無題

>その時もゆっくり流れる時間を旦那とのんびり過ごせてるといいかなぁ
なんてステキな言葉!キュンとしちゃいました!w
ずっとお幸せにー(≡^∇^≡)

僕は片想い中です!カレシいる子に!
キュンとしちゃうよ!w

むじゅ #79D/WHSg | URL
2012/03/08 21:25 * edit *

5. 無題

びじんはくめう・・・

うーん
にほんごはムズカシイからよくわからないお?
101なプロポーズは子供過ぎてよくわからなかったですが一度ちゃんとみてみたいですね(^_^)

小太郎 #79D/WHSg | URL
2012/03/08 22:35 * edit *

6. 無題

いにしえゲーマーの50年後・・・・
間違いなく伝説のゲーマーに進化していますね。

みゆさんは大丈夫!
美人である以前に、変○ゲーマーですからwww

50年後もみんなで一緒にゲームしましょうね~~

CANGOXINA #79D/WHSg | URL
2012/03/09 02:26 * edit *

7. >Tugumiさん

おひさしぶりです!^^
浅野さん このドラマで一体何度泣いたか・・・
最初から数えたらすごい数になりそうですw
でもほんと泣き芸最高にうまいですよね
そういえば最近自分泣いたことないな^^;

あ、つぐみさんのブログのモンハン初心者の頃の
トラウマ記事面白かったです♪私の場合は
始めたころは下位クシャ、次に剛クシャ、
今はまた新たにHC剛クシャがトラウマにw

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/03/12 00:02 * edit *

8. >むじゅさん

お~!!むじゅさん^^久々ではありませんか!
ブログ更新してないから心配してましたよ~
記事が書けない状態なら絵とかまたアップして
なごませてくださいな♪

何気なく書いた言葉がキュンさせちゃいましたか。
ほんとぼんやりそう思っただけなんですよ~
老後に猫を膝に旦那と縁側でお茶すするのが夢ですw

おや?むじゅさん片思いですって!?
話聞かせてほしいな~ こっそり^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/03/12 00:06 * edit *

9. >小太郎さん

子供過ぎて難しい日本語わからないんですね?
(いや・・・絶対違うしw)
もう十分大人なんですから理解しましょーね(はぁと
(でないと後でどうなるか・・・ふふ)

101プロポーズまだ見てなかったんですね。
これは見始めるときっとハマると思いますよ。
ターミネーター的な武田哲也の純愛ぶり必見w
あとナニワの銀ちゃんがメチャ好青年で出演w
この2点注目です(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/03/12 00:09 * edit *

10. >CANGOXINAさん

そうそう^^50年後は伝説に・・・って!w
伝説通り越して化石になってそうですが^^;

いや、それよりも「美人以前に変○」って何ですか!?
○の言葉はだいたい想像できますが・・・・w
まあ美しさは年齢とともに衰えるので残るは
やっぱり変○要素だけですかね(笑)納得したw

あ、でもCANGOXINAさんの言うように
じいさん、ばあさんになってもみんなで楽しく
ゲームできたらいいですよね~!
将来の夢のひとつになりそうです。
その時もよろしくです♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/03/12 00:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/901-40784e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)