09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF 最高に貧弱なモス 

エイプリルフールですねー!


そして今年もまたMHFのエイプリルフールイベントの配信ありました^^


イベントクエスト「最高に貧弱なモス」




「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


内容は・・・




「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


「ついに出ました!史上最高に貧弱なモス!今までのモスとは一線を画すその弱さ、是非実際に討伐して確かめてみてください!モスに勝てなかったそこのアナタ!今が絶好のチャンスですよっ!」


これ、嘘ですよね?!絶対にwww


モスに勝てないハンターなんかモンハンやめちゃえw ってなくらい弱いモスに勝てなかった人なんていないはずw


去年は「ほのぼのクエスト」 といいながら、全然ほのぼのしないキョーレツな虫取りをさせられた経験から、これもハナから信じてません。


ともあれ疑心暗鬼に満ちて出発!


装備は飛び道具以外なら可、そして防具は強制解除になります。


1回目はとりあえずガンスで。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


大闘技場に入ってみると・・・


あら、マジでただのモスが一匹うろうろしてる(笑)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


どれ?・・とちょっと攻撃したら・・・


わ~!!赤いオーラをまとって覚醒しちゃったw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



1回目はガードできたのですが、2回目の突進からは当たっただけでやられてしまった・・・。


か、勝てねぇ~~強すぎる~~~(((゜д゜;))) 


ええ、3乙しましたよ^^; 情けないですがw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


2度目は太刀でチャレンジ!!・・・ショットないです。そうです、また3乙。


2度目の失敗の後に団員様から朗報が。


どうやらカウンターで倒すようです。


おーし!カウンターならゴゴで何度もやってるよ。大剣の溜めカウンターはへたくそだけど、笛ならなんとかなるはず!!


ということで笛でチャレンジ。


突進してくる前の予備動作中に攻撃ボタンを押す準備。ダッシュし始めると同時に攻撃を繰り出すと・・・



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



決まった~!カウンター!!


カウンターが決まった後は、ゴゴにカウンター喰らわせた時のようなエフェクトが出て、モスが寝転がってモガモガします。


そして立ち上がってまた突進してきたらカウンター!


弱い武器でなんでもいいので、とにかく2回カウンターが決まれば勝てます


やった~^^ 倒したぞ~



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



剥ぎ取り、剥ぎ取り♪(アオキノコだったしw)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



ん~ じゃ報酬がいいのかな?


全部 「もえないゴミ」とか・・・・orz ふ、ふざけとるw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



いいんだ、報酬より何よりも「史上最強のモス」を倒したことに意義があるんですよ!


実は間をはしょってますが、4度目のトライでようやく倒せましたw


カウンターで倒すのではないか?とひらめいたのは、ぬっさんで、カウンターを繰り出すタイミングを教えてくれたのはミクちゃんです。どうもありがとう~♪


あれ、私なんにも貢献してない(笑)


とにかく面白かったから良しとします!


今年は「史上最弱」でなく「史上最強」という大ウソってことだったのかな^^


真意はわかりませんが、そんなところでしょうw


まだ行ってない人!是非行ってみてください^^


この最強モスを倒してみてくださいね。


私は4回もかかってしまいましたが、団の人で1発で出来た人もおりました。すぐにカウンターだと見破った直後、即効討伐できたんですよね。すごいよな~。


私はヒントもらわなかったら延々倒せなかったかもしれません。


団の人に恵まれて私は幸せものでございます♪


いつもみんなありがとう!!о(ж>▽<)y ☆


あ、そういえば今回は去年みたいにクエストの紹介文にはまた何かメッセージかくされていたのかな?あんまり考えてみてないのでわかりませんが、もしわかった人がいたら教えてくださいね!



あまりに面白いクエだったので、無理やり旦那PC借りて記事アップしちゃいましたw 旦那がもう起きそうなのでこの辺で~ ヽ(;´Д`)ノ  あせあせw





スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 8

« PC買ったはいいけれど・・  |  MHF ポッキーとパピコとジャイアントコーン »

コメント

1. 無題

ライオンは兎を狩るのも全力で狩るらしいし 弱いという固定観念にとらわれてなめてかかると乙るという事がよくわかる記事ですねw
なんにしてもクエストクリアおめでとうございます

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2012/04/01 09:10 * edit *

2. 無題

うわ、面白いw

さすがモスさんです

でっく #79D/WHSg | URL
2012/04/01 09:17 * edit *

3. 無題

モスさん、マジ最強(´・ω・`)
そしてカウンターとかがあるなんて初めて知ったりw
MHFってすごい進化してますなぁ~^^

しかし、報酬が燃えないゴミってw
使い道が…(笑)

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2012/04/01 17:02 * edit *

4. 無題

ライオン・・・むしろみゆさんはドラg(ry
い、いえ独り言です。

あ、あれ?なんで私、焼却炉に入れられているんでしょうか?おや?扉開きませんけど?
まわりのゴミは燃えないようですが・・・まさか私を燃料に・・・ごくり

お忙しいようなのでスルーでいいですよー(切実

uni #79D/WHSg | URL
2012/04/02 19:45 * edit *

5. >KOU@荒神さん

ほんとにね~ モスなんて突いたら死ぬってイメージでしたから
突いたら死ぬどころか覚醒するとは思いませんでしたよ~^^;
ガードしてても即死なんですよー!怖すぎるw

でも何とかクリアできました^^vありがとうございます!!
みんなのおかげですよね、自分一人では無理だったかもw

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/04/12 19:20 * edit *

6. >でっくさん

モスというと、昔のでっくさんの記事に
モスをダンゴみたいに串刺ししてた記事を思い出すw
あれ、おもしろかったですよーw
どうやってあの画像とったのか知りたい・・・w

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/04/12 19:22 * edit *

7. >はしご屋さん

モスがこんなに強くなるとは思いませんでしたよw
カウンター攻撃はかなり楽しいですよ~^^
決まった時が快感です。
これが楽しくて剛ゴゴ30連戦くらいしたことがw

これの報酬のもえないゴミ・・・これの使い道はですねぇ
フレさんに99個セットでプレゼントするっていう
素晴らしい使い道がありますよん♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/04/12 19:23 * edit *

8. >uniさん

ん?私がライオンではなくドラギュロスですって??
独り言、しっかり聞き取りましたぜw

え?焼却炉だなんて~そんな~
オーブンといってくださいな^^
オーブン焼きはうまそうやなぁ・・・じゅるw

うには丼でもいいのですが、オーブンで焼くのもいいかと思います♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/04/12 19:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/903-fe54e1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

