10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF HR900試験とHR999試験 

このブログに来られてる読者様のうち何人かは私のことを廃人と思ってらっしゃる方がいらっしゃるみたいです。(え?まさか全員じゃないですよね??w)

MHFでお世話になっているフレンドさまたちや一緒にクエしてくれた人たちに比べたら(もしも私が廃人と仮定したら)私の周りの方々は廃人中の廃人ってことになっちゃいますよw

ってことで、今までは廃人でなかった私ですが、このたびようやく「廃人への扉」をノックするにいたりました。

そうです!ついにHRがカンストとなりました!

約3年かかったんですよ。こんなに時間がかかったのも廃人でなかった確たる証拠です。

でもまあ今やMHFの世界もHRなんて本気で飾りの時代になってしまいました。
だってね、HR100上げるのなんてマジで1日でできちゃいます。

たっぷりデーの乱発、デイリークエスト、ギルドへの推薦状などなど、HRPがたくさんもらえるクエやアイテムなどが多すぎます。

昔はプレミアムでちまちま稼いだものですが、今となってはプレレウスなんか馬鹿らしいくらいにたくさんHRPがもらえてしまうクエばかりですから、早い人は1ヶ月でHR1からHR999になれるんじゃないかしら?

とまあ、前置きはこれくらいにして、肝心の試験について書いていきますね。

HR899で半年くらいHR上げをとめていましたが
先々週くらいにHR900試験、先週にHR999試験を受けました!
(1週間でHR100上がったってことですよ。これだけでもいかにHRPが上がりやすいかわかりますよね)


【HR900試験 ミラバルカン ソロ討伐】

あのミラ系でもっとも嫌いなバルカンをソロで討伐するという、私にとっては精神的に苦痛なクエでした。

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-900試験



武器は渇愛、装備は火属性攻撃大スキルのあるイクスのほぼフル装備で頭だけ超絶のピアス6つけた感じ。攻撃スキルはこの火大スキル以外はなく剛力スキルはなしです。

とにかくミラボレアスのときのようにひたすら足元をガシガシ攻撃しまくるという、戦法もなにもあったもんじゃない状態でした。

最初に決戦場の奥の広い方へ誘導しようとして、バルカンから離れた途端にメテオ攻撃くらいまいして1乙しましたが。

1乙後はもう絶対離れないでやろう!っとぴったりくっついて攻撃しまくり。

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

結果、1乙の14ラスタ討伐でした。うん、私にしては上出来です♪

バルカンが倒れた位置が中州でして、肝心の剥ぎ取りが全くできなかったのが悔やまれます。い、いいんだ・・・1発で倒せたんだから。



【HR999試験 祖龍 ソロ討伐】

もう試験はこれで最後と思うとなんだか非常に感慨深かったです。

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-999試験

試験の受注をみたら、これだけはお金では解決できないんですね。知らなかったです。まあ最後くらいはお金でなく実力でやってみろよってことですかね。

もちろん、私は今までお金で解決は一度もやってないですよ~。あの700試験でアカムに3回ほど失敗した時はさすがに「お金でクリアしちゃうかな」という考えがよぎったくらいでw

この試験もバルカンのときとあまりに似ている。

近くで戦ってたら大丈夫かと思っていたら、見事にサンダガくらって1乙。サンダガって近くでも当たるのね><

サンダガの場合は光ったらすぐによければ良かったのですが、コンボ攻撃中でとっさに避けれなかったのです(言い訳ですがw)

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-999試験-2


結果 祖龍も1乙、14ラスタ討伐でした。

あ~ もうこれでHRに関しては試験は終わりなんだなぁって思うとほんとうに寂しい気持ちでいっぱいでした。

これからは過酷なSRの世界で生きていくことになるのですが、私にやっていけるかどうか非常に不安です。

だってだって、HRカンストしてるくせにはっきりいって、剛武器も他の人に比べて全然もってないし、それ以前に(これは天性のものでしょうが)「まったく上手くなってないw」


あ、今思えば体験版をチラッとやってみた時に適当に作ったキャラとそのころの腕前のままHR999まできてしまった(笑)


そのときの懐かしい記事はこちら⇒モンスターハンターフロンティア

あの時はまさかここまでやれるとは思っても見なかったなぁ。

一度は挫折しかけたし、その後も何度も「もうやめちゃおうかな」とかくじけそうになったこともあったけど、フレンドのみんな、団のみんなが常にへたっぴな私のことを見捨てずに一緒に遊んでくれたおかげで、結局は999になるまで続けられたんだと思います。

ええ、たぶん一人だったらとっくにMHFやめてたと思うw

こんなやつでもここまで何とかやってこれたのは、ひとえに団の方やフレンド様のおかげとしかいいようがないです。またここのブログでたまに書くMHFの記事にコメントなどで応援してくださった皆様のおかげです。

本当にありがとうございました♪



さ~て!!明日からフォワード4の大型アプデで新モンスターが登場です。

わくわくします~♪動画みたらグレンっぽい感じだけど実際どうなのかな?是非是非狩りにいってみたいです。

またフォワード4の様子の紹介記事も書こうかと思っていますので楽しみにしてくださいね~!


最後にSRのメモと剛武器でまだお披露目してなかったやつです♪

剛武器ね・・・やっぱり3年もやっててHR999のくせに少ないですよね^^;
だって剛種怖いしw いいのだっ!剛武器がすべてではない!・・・と思うようにしているw


【SR状況メモ】(SR取得順)5/23現在

弓 749 片手 608 太刀 670 双剣 603 笛  331
ランス 210 ライトボウガン 650 ハンマー 237
ヘヴィーボウガン 609 大剣 207 ガンランス 205


【まだアメブロではお披露目してなかった剛武器】5/23現在
(この半年間でゲットしたと思われるもの)

太刀:エールダオラ 殻王刀【硬】 ネブラレクス
   緋猛太刀【天啓】 炎王刀【大焦熱】
片手:ネブラボルヌス
双剣:炎妃双【悪女】
ライト:真冥雷銃【金糸雀】 怒髪弩級【海猫】 
    緋猛軽弩【雄飛】 テオ=バラージ
ヘヴィー:真舞雷銃砲【天鷹】 ニゲル=テネブラ
弓:ドドンガ・イクリプス 炎妃弓【媚態】 殻王弓【鉄壁】


【未強化だけど一応ゲットしてる剛武器】

★自力でなんとかゲット
ニゲル・R・アーラ 緋猛剣【光風】シスネ・ダオラⅠ 真舞雷弓【紅鶴】 緋猛弓【鷲目】

★イベントでのプレゼント
天狼大剣【月光】 浮岳槌【牡丹】ドドンホイッスル テオ=スパーク フォルテドローレ 鋼龍双
 


太刀の炎王刀【大焦熱】はすでに【狂熱】にできる素材ゲット済み♪SRの関係で強化してません。
ゴゴの片手と弓もどっちか強化できますが迷い中。

あと剛ラオに行き過ぎて証が80枚くらいあまってますw
なんか作ったらいいんだろうけど、お金がもったいないので保留。
ルコとデュラも何か作れるのですが、今のところ何作っていいかわからないのでこれまた保留中です。


こう見ると作っている武器とか、いってる剛種がめっちゃ偏ってます。

最近飛び道具に目覚めたせいか、証が集まるとつい飛び道具を作ってしまいますw

HC武器は現在、ハンマーを2つ、大剣を1つ作成中です。

HCは素材集めるのがとっても面倒くさいですね^^; だからかな?出たときに「ぱぱぱぱ~ん♪」ってファンファーレが鳴るとほんと嬉しい♪



【おまけショットその①】

イベントでゲットした教官猫フェイクをかぶってフレさんとお花見しているショットでも♪

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


【おまけショットその②】

ヒプ変種ダブルフェイククエでゲットしました、ピンクのかわいい衣装です♪フレさんと双子ちゃんショット!

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


剛武器とか集めるのよりもこういう楽しい装備品ゲットしたり、フレさんとふざけあってるのが正直一番楽しいし和みます^^
スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 24

« 前回の記事 コメントありがとうございました!  |  おひさしぶりです! »

コメント

1. 無題

普通一般の方は HRカンストまでやり込みませんw
そういや クシャルの特異種が配信されるらしいですね 僕はちと団で色々あり団長共々 引退 もう二度と戻るつもりはありませんが少しだけ特異種というやつには興味があったりするんで もし やられる事があれば是非 プレイ日記にあげてくださいまし
とりあえず HR999おめでとうございます

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2012/05/23 09:36 * edit *

2. みゆさんを廃人だと思ってる人~?

♪ヽ(´▽`)/ ハーイ

monoku #79D/WHSg | URL
2012/05/23 09:44 * edit *

3. 無題

HRがカンストってよくわかりませぬが、おめでとうございまぁす(=´∇`=)
それにしても、HRあげるのに、ミラ系のモンスですか(´Д`;)
僕が、MHP2Gやってて、心をへし折ってくれたのがこの祖龍ですもの(TωT)

祖龍なんて・・・祖龍なんて大嫌いだ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
お腹が赤くなると文字通り歯が立たないんだもの。

あと、みゆさんが廃人?
ハイッ(。・A・´∩そう、思いまs・・・
そっそんな事思うわ・・けな・・・いじゃナイデスカ。
おっ!・・・猫が呼んでる!
ではっ!εεεεεヾ(*´ー`)ノ

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2012/05/23 10:00 * edit *

4. おぉ~♪

みゆさん、遂にHRカンストきましたか~!!


おめでとうございます(*^_^*)

クエストもいいけど、フレンドとワイワイ喋ったり、変態な変装大会したり(勿論、自分の猟団内ですがw)
…は楽しいですよね♪

CHANEL* #79D/WHSg | URL
2012/05/23 10:52 * edit *

5. 無題

みゆさん(廃人)お久しぶりです!

カンストとはさすが廃人(みゆさん)ですね!

これから廃人(廃人)の活躍を影から見守っています

でっく #79D/WHSg | URL
2012/05/23 10:54 * edit *

6. 無題

きゃぁぁぁぁ、みゆお姉さまが降臨&HRカンストですってよー♪
これほどおめでたいことはないですわよーブル(((゜∀゜)))ブル

…え?心の底から喜んでますよ^^
本当ですよ?

と、冗談はおいておいてw
HRカンストおめでとうございます^^
ある意味、一つの区切りと言う感じで感慨深いものがあるのではないでしょうか
きっとお姉さまはMHまだ続けると思いますので
うちうもお姉さまの記事楽しみにしております
&狩猟ライフ応援してま~す♪

みゆさん、ご安心を!
廃人の上の称号、廃神がありますよ(笑)

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2012/05/23 12:18 * edit *

7. こんばんは!

お久しぶりです!

HRカンストとかまじですごいですねw
家庭を持ちつつ廃人だなんて、廃人の鏡ですねw

さすがにカンストしちゃったらモチべ下がりません?
WiiのMHトライでは全部のモンスター倒したらモチべ下がってそのままやめちゃったなぁ・・・

タカモ #79D/WHSg | URL
2012/05/23 21:12 * edit *

8. 無題

(あ!廃人だ、廃人の人がいる)


カンストおめでとうございます!ヽ(´ー`)ノ
素晴らしい結果を残した偉業は本当に素晴らしいですね♪
たっぷり楽しんでおられるようでなによりでございます。

みゆさんが「廃人」だなんてコメントを残す人も誰一人おられないようで、心配は杞憂でしたね(^^
みんな思っていてもあえて言わな・・・伝え「られない」ということもなく、皆様、みゆお姉さまに怯え・・・素直に感激されていらっしゃるようです。

これからさきも楽しんでプレイしてくださいね♪
あ、万が一、廃人って書いた人がいても、ひと狩り(人狩り)しちゃダメですよヽ(´ー`)ノ
寛大なお心で・・・お心・・・お・・・(こそこそ

uni #79D/WHSg | URL
2012/05/23 23:52 * edit *

9. 無題

カンストなんて頭沸いt・・・

いや・・・上のコメの流れでつい・・・

あえて言おう!廃人であると!

あれ?指が勝手に・・・

とにかくお疲れ様でした~^^

茶色の塊 #79D/WHSg | URL
2012/05/24 21:37 * edit *

10. 無題

999おめでとうございます~!!
一緒にプレイしてて気付かなかったなんて~><すみませぬ;;
これからもワイワイ楽しく狩りに行きましょうね~ノシ

最後のショット、私が載ってる~о(ж>▽<)y ☆嬉しいな^^

みく #79D/WHSg | URL
2012/05/26 10:52 * edit *

11. 無題

おひさしぶりですw
ゲーム・・・ほど遠い存在になりつつありますw
出張先での3DSが精いっぱいな毎日。
PS3ですら嫁が掃除中に間違って電源入れたくらいでまったく稼働しておりませんし。。。
MHFもやりたいやりたいと思いつつも全く出来ず、結局最初の1ヶ月だけでしたね、課金できたの。
でも最近では格安ノートも性能が上がってきて、MHFならなんとかいけそうなPCが出てきているのに少しふくみ笑いを浮かべておりますがw
でもゲーム三昧に浸れる生活にはまだまだ時間が必要ですなぁ・・・。

ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2012/05/29 12:48 * edit *

12. >KOU@荒神さん

祝ありがとうございます♪
え?普通の人はカンストまでやらない・・・っと?
んじゃMHFの今の状態は普通じゃない人ばかりってことにw
まあ ある意味そうかもしれませんね^^;
もう私なんぞついていけない領域に皆様いっちゃってますしw

特異種のクシャというと錆の特異個体が出るとかなんとか?
HCのクシャや特異個体の普通のクシャならやりましたが。
HCの剛クシャは鼻血もんですよ(笑)
それより恐ろしいクシャが出たらはたして私にプレイ日誌かけるかどうか・・
3乙しました}~!って記事ならかけるかもですw
と・・・とりあえず頑張ってみます><

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/06/07 20:36 * edit *

13. >monokuさん

ちょwww 明るく一撃で私を廃人と言いきるとは!
それ相応の御覚悟がおありのようで・・・w

夜道は気をつけてお歩きくださいね~♪

しかし廃人の扉をノックしただけでまだ廃人じゃないのよ・・・
ほんとよ・・・しくしく(誰も信じてくれないw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/06/07 20:38 * edit *

14. >ぬこ丸ちゃんさん

MHFではHR999になったら、もうこれ以上上がらないのですよ~
ってことでHRに関してはこれでもうカンストなんです。
その代わりまだSRがたんまりのこっていますのでこちらを頑張っていく予定です。

ぬこ丸ちゃんもミラ系は嫌いですか^^気が合いますなぁw
私もこいつらには何度乙くらわされたか・・・
最後の方の試験がボレアス、バルカン、祖龍というのを
過去に聞いただけでHR上げる気力が失せたものです。
でもね、私が作った渇愛という片手剣があれば私みたいなへたれでも
倒せちゃうんですよ^^v 何にでも救済措置はあるもんです♪

無事祖龍も倒し、ようやくこれで廃人に・・・・ってw
うっかり認めるところだったわ! まちなはれw

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/06/07 20:43 * edit *

15. >CHANEL*さん

ありがとうございます!ついにカンストしちゃいましたw
こんなへたくそなのにカンストして999のHRを背負ってクエするのが
なんだかすっごく心苦しいというか、恥ずかしいというか。。。
ますます猟団やフレさんとしか遊ばない引きこもりハンターになりそうです^^;

え?変態な変装大会ですと!?w
うちの猟団では変態大会はしたことないですが
自然と変態な格好している人はいたな・・・(笑)
ラスタが変なのも超笑えたしw
CHANEL*さんの猟団のその怪しげな大会見てみたいですw

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/06/07 20:47 * edit *

16. >でっくさん

ちょw むっちゃくちゃ「廃人」って言いまくってますやんw
しかも「みゆ」と「廃人」が同義語になってるしwww

でもいつも肝心要のおりにはコメントありがとうございます!
でっくさんは変態だけどやさしいくていい人だと思っていますよ♪
今後もぜひぜひ見守ってやってくださいませ^^よろしくお願いします♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/06/07 20:50 * edit *

17. >はしご屋さん

ほんとーーーっに心の底から喜んでるのかな?
まさか恐れおののいてるなんてことないですよね?
ともかくお祝いありがとうございますと御礼申し上げまする^^

HRがもう上がらなくなってさみしいものはありますが
SR上げの方がまだまだありますし、これがかなり過酷です。
秘伝防具も作ってないし、欲しい剛武器もたくさんあります。
ということでこれからもハンターライフは続くかと思いますが
これまで通り適当にのんびりやっていくつもりです^^
廃神になるまでがんばりますよ~(違w

うちうさんの記事もいつも見てるのですがなかなかコメントいけなくてすみません。
風の旅人のイラストとか素敵だったからコメつけたかったんですが・・・
また古い記事でもいいならちょこちょこつけにいっちゃいますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/06/07 20:55 * edit *

18. >タカモさん

ぬおぉっ!神出鬼没なタカモさん!!こんばんわです^^
生存確認できてうれしゅうございます♪元気ですかー!?

それより廃人の鏡とかwww ほめすぎですよ~(照)
あ、しまった、廃人と認めてしまったw
廃人はこれからです、これからなるんですww

HRカンストしたらモチベ下がるどころから
カンストしたHRに見合う装備やスキルを整えないとならなくなったので
いろいろと忙しくなってきましたよ。もちろんSRもそれなりに上げないと・・・
F4では新しいモンスが配信されて、それの武器がすごいんですよ
新しく配信されるのがあるのでなかなか飽きないです^^
今後もまたMHFの記事がぽつぽつ続くかと思いますが
また時々様子見にきてくださいね!よろしくお願いします♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/06/07 21:01 * edit *

19. >uniさん

祝ありがとうございます!
てか、その祝の前のカッコ内の言葉はなんですか!?
ああ、心の声がうっかり文字化したんですね
なるほど・・・・

おかげさまで私を廃人と言い切って下さる方満載のコメント欄となりました。
うにお兄様をはじめとして皆様遠慮会釈なくw
ということで、うにお兄様を筆頭に今から「ひと狩り」をしに行きたいと思います♪
寛大な心でなるべくトドメささないように狩りますのでご安心を^^

MHFは楽しいですが、何が楽しいというとやっぱり人との関わり合いが楽しいですね。
団の人とはすでに3年の付き合いになります。
顔は見えないけれど、お互いの気心が知れて
本当に楽しくプレイできます。

あ、考えたらうにお兄様ともブログを通じてだいぶ長いお付き合いに^^
気心知れてますのでうに楽しく狩りできますなw

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/06/07 21:09 * edit *

20. >茶色の塊さん

おやおや、私よりも後でMHFを始めて
私よりもはるかに前にHRカンストされた超廃人様^^
ようこそいらっしゃいませ~♪

上のコメントの流れ・・・ははぁ うにお兄様の罪倍増ですなw
茶色の塊を狩ったあとでちゃんとうに狩り行きますので♪

茶色の塊さん、お元気されてましたかー?
ゲームはできるようになったのかな?
また近況などお知らせくださいね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/06/07 21:13 * edit *

21. >みくさん

みくちゃ~ん!コメントありがとう^^
勝手に双子ちゃんショット載せちゃったよw
でも美人姉妹でいい感じだよね~♪(自分で言うw)

いつも一緒に遊んでくれてありがとうございます!
おかげさまでようやく999になりました。
ここまでやってこれたのも みくちゃんがいろいろアドバイスくれたり
励ましてくれたおかげです。ほんとありがとう!

しかし最後の方はなかなか試験受けに行く勇気なかったけど
受けてみたら意外にあっさり終わったので驚きでした。
そう考えるとアカムが一番難関だったような気がします。

ようやく諸事情がひと段落しましたので、ゆうべチラッとインしました。
これからはまた普通にインできると思いますので
またこれまで通り一緒に遊んでくださいねー!^^
SRとかしんどいけど、お互いにがんばろうね♪
クアルの剛武器もほしいからこれも頑張ろう!

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/06/07 21:18 * edit *

22. >ぬこわんこさん

おひさしぶりです~^^コメントありがとうございます!
ぬわんこさんの記事もアメブロきたときは拝見してるのですが
なかなかコメントするタイミングがなくて申し訳ないです。
お子様が生まれた時の記事とかお祝いしたかったのに・・・時期を逸してて。。。orz

うちの猟団の人でも子供産まれたらほとんどインできなくなってしまった人もいます。
頑張って途中まではやっていたんですが、子供が夜泣きしたりすると
結局は中断しないとならないし、それ以前にもう忙しくて全然ダメみたいです。
ぬわんこさんも日々忙しいこととお察しします。

でも最初の1カ月だけでも一緒に遊べて楽しかったですよ~^^
またお子様が手がかからなくなったころにでも
再開してみてもいいかもしれませんね^^
・・・って思ってたら2人目ができて、また無理に、
とかなっちゃうかもしれませんが^^;
ゲーム以外の楽しさや幸せがいっぱいなのだから贅沢いっちゃだめですよw
またPS3でも他のPCゲームでも一緒に遊べるのがありそうだったら
また遊びましょう~!その時を楽しみにしています!

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/06/07 21:24 * edit *

23. 無題

HR999達成おめでとう御座います( ´ ▽ ` )ノ
今では100なんて一日とは・・・考えられませんね(-。-;
今だドコモからはコントローラを取りに行ってはおらずですが、またチャットだけでも参加しに行きます(^∇^)
3980円さん早くパソコン変えないかな~(笑)

でんでべ #79D/WHSg | URL
2012/06/17 14:10 * edit *

24. >でんでべさん

ほんとうにここまで続けることができるとは思ってませんでした。
これもHR低いころには、でんさんが私やぬっさんの面倒をずっとみてくれたおかげだし
休業にはいられてからは、こうしてブログにコメントして
励ましてくださったおかげと、感謝しています♪
ありがとうございます!!

でんさんが復帰されたら一緒に行きたいクエがたくさんあります。
早くドコモ家からコントローラーとPCをゲットしてきてくださいねw
コントローラーなくても紙集めとかなら一緒にいけますので
是非是非チャット参加してくださるのも楽しみにしています。
お祝いありがとうございました♪またMHFで~^^ノシ

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/06/19 23:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/906-3e487fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

