06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

あやうく^^; 

あやうく1ヶ月更新を怠るところでした^^:


葬儀のあと49日までは何だかんだと落ち着きません。




アメブロがマイPCでは超重いというのも更新滞りがちな理由のひとつ。




いろいろアドバイス下さった皆様、ありがとうございます!




一応試してみたのですが、改善せず・・・グラボの影響かも?って思われますが


下手に触ってMHFができなくなったらヤバいので結局そのまま・・・


(今回の更新も旦那が風呂に入ってる隙に急いでPC勝手に借りてUP中w)




実はゲームもやってるようで満足にできてない状態です。


家でゲームしてると旦那が超うるさい・・・最近とくにそうです。




身内の死でイライラ?落ち込み?そんな時にのんきにゲームしてる姿が頭にくるんでしょうね。


だから残業と偽ってちょこっとネカフェによったりしてます。




家ではMHFインしても放置時間が長いです。




ほんと家事も全部やっててフルタイムで働いていて、ゲームはその余りの時間=睡眠時間を削ってやっているというのに、ごちゃごちゃ言われるんではやってられませんね~




・・・と実はさっきも超ごちゃごちゃ言われたので、ゲームで発散できないので、ブログで発散(笑)


ゲームは放置しております・・・また放置中にみんな話かけてきて、無視されてる~って思っているんだろうな^^;(ゲームの世界に悪影響でてるかもw)




この更新してなかった間、1度だけメッチャ久々にMHP3をやりましたよ^^


許可を得てないのでお名前とりあえず伏せますが、いつもブログに遊びにきてくれるフレンド様です♪




久しぶりにスラッシュアックスぶんまわしは楽しかったです♪


何度も宙を舞わせて申し訳ございませんでした^^;




さて、今度記事を書くときはゲームなどの楽しい話題になるようにしたいものです。


久々の記事が愚痴ばかりで申し訳なかったです。




忙しいけれど、それなりに元気でやっております^^




でわでわ~とりあえず近況報告のみにて(‐^▽^‐) 







スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 22

« 4周年だったりして!?  |  前回の記事 コメントありがとうございました! »

コメント

1. 無題

お 生きてたw
元気そうでと言いたいところですが 精神衛生上よろしくない生活をしてるようですねぇ
まぁ 精神的に体壊す前に適度にストレス発散してくださいまし

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2012/06/30 05:58 * edit *

2. 無題

配偶者の理解は必要ですよねー
睡眠<<<<ゲームなんじゃぁヽ(`Д´)ノ

自分もコレをわかってもらうまで数年かかりましたw

今でもたまに文句言われますけど

ネカフェ便利っすよね

Tugumi #79D/WHSg | URL
2012/06/30 08:53 * edit *

3. 無題

おひさしぶりですw
環境っていろいろあってたいへんですよねぇ。

娘生まれてまるっと半年越えましたが、まったくといっていいほどゲームには縁の遠い生活しております。
嫁はSNSってあまり興味がなく、ネットでの知らない人とのつながりに嫌悪感持ってたりでw

もう少し自分の時間を持てるようになったらでいいかって思ってます。
今は娘がかわいくってしかたないしw
たまに3DSのMH3Gやって気晴らしでがんばりますw

ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2012/06/30 10:08 * edit *

4. 無題

お久しぶりです~^^

去年、うちもこの時期は49日でどたばたしてましたよ~
特に喪主であった母がみゆさんの旦那様と同じ状態になっちゃって大変でした
うちは家事まったく手に付かない
始終イライラしてる、急に怒り出すと
かなり情緒不安定になってしまって^^;
三ヶ月くらいかな…ほぼつきっきりで世話してました

近しい人、とくに血の繋がっている身内が亡くなるって多分、当人にしかわからない辛さがあるんじゃないかな?
でも自分も大人だから、そうめそめそ出来なくてイライラが溜まってしまうんだと思います
そして、わりと平気そうにしてる人に対して、なんでお前は普通にしてられるんだ、と八つ当たりしちゃう;
でも、その八つ当たりはみゆさんを信頼しているが故の八つ当たりだと思いますので
みゆさんの辛さはそらもうすごく分かりますが(笑)
今は旦那様を支えてあげてくださいね(^^

ただみゆさん自身もストレスで体調など崩されないようご自愛くださいませ
あ、うちの記事には遠慮せずにいつでもコメしてくれて良いですよw
ついでに愚痴ってくれても構いませんからね(笑)

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2012/06/30 10:36 * edit *

5. ゲームぐらいストレス解消のためにやらしてくださいだよねぇ

私も2週間余りほぼ植物状態の義父の看病?で病院通いがあったり、そしてとうとうお亡くなりになったりでお通夜やらお葬式が終わっても、みゆさんと同じでまあいろいろやることありますよね。
今日もそんなこんなであちこち回って来ました。
我が家の49日は8月初め予定です。

でも、うちの場合義父自体ともう半縁切り状態からの若干の復活とか、まあいろいろありましたので、身内の不幸でしょげてるとかはないのでゲームとかパソコンとか平気でやっちゃってます。
そのぐらいの発散が必要ですよね。
そのへん旦那さまたちにも理解してほしいものです。
家事も仕事もやって、睡眠時間削って好きなことしてるんだから何も言われたくないですよね。
私なんか、病院通いをいいことに家事なんかほぼやってなかったし(それなのにパソコンはめっちゃやってました)仕事だっていつもより少ないぐらいだったのに文句なんて言わせませんよw
奥さまは大変なのですから・・・

お互いまだまだ頑張りましょう!(いや頑張らなくて良いかも)適当に発散しながらやり過ごしましょうねw

凛郁にゃん #79D/WHSg | URL
2012/07/01 02:13 * edit *

6. 無題

息抜き大切!ヽ(´ー`)ノ
旦那さんのご理解が得られるよう2次元の世界から応援しております。

おぉ!MHP3ですか!
得意のスラッシュアックスでブログに来てくれるフレンド様を切り刻んだんですね♪
「フレ」と「ンド」がスラッシュアックスで斬られちゃった人が犠牲者もしくは生贄、と。φ(。。;

uni #79D/WHSg | URL
2012/07/02 21:30 * edit *

7. 無題

息抜きも大切ですけど睡眠もしっかり取ってくださいね。
なんかみゆさんって寝てないイメージ強いから・・・w

masu #79D/WHSg | URL
2012/07/18 01:34 * edit *

8. 無題

すごく久しぶりに、アメブロにインしたら
みゆさんの記事が上がってた(ーー;)
しかも半月ぐらい前に・・・
もうそろそろ少しずつMHFできてるのかな?

もう少し記事に反応したいのですが・・・・・
慣れぬキーボードで打ちにくく言葉に出来ない(´;ω;`)
でも、お元気そうでよかったです(*゚▽゚*)

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2012/07/24 00:52 * edit *

9. 無題

またまたお久しぶりです(^∇^)

好きなゲームがやりにくい環境よくよくわかりす♪(´ε` )
僕は話相手もなかなか連絡取れないですので何処に流せば良いのやらが最近の悩みですね(^_^;)
みゆさんの様にブログをやってみようかなと検討中で御座います( ´ ▽ ` )ノその時はよろしくお願いします(^人^)

でんでべ #79D/WHSg | URL
2012/07/25 19:00 * edit *

10. >KOU@荒神さん

生きておりますよ~(笑)
最近仕事が忙しすぎて死にかけてましたが^^;
それはそうとKOUさん一人暮らし記事楽しく拝見させてもらってますよ
携帯から時々覗いておりますw コメント入れる時間なくてすみません。
49日がやっとおわり、ようやくストレスの一つがなくなりました。
あとは仕事が落ち着いてくれたらいいのですが・・・
KOUさんも一人暮らしでストレス溜めないようにね^^v

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/07/26 19:21 * edit *

11. >Tugumiさん

配偶者の理解が相変わらず得られず日々暮らしております。
旦那がいるときはモニター消して、隙をみてやってる始末w
うちが理解してくれる日は一体いつくるんだろうか?
そんなんでゆうべも2時間ほどネカフェでやってきましたよ~

睡眠<<<<<ゲームってなんじゃyそりゃww
・・・って当たってたりします^^;
おとついも2時間半睡眠で翌日13時間労働でしよ。しねるw

あ、私のページのブックマークのリンク先変えておきました。
ずっと変えてなくてすみませんでした^^;
今後ともよろしくお願いします!

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/07/26 19:26 * edit *

12. >ぬこわんこさん

おひさしぶりです~^^

ぬこわんこさんところなんて環境が変わりすぎて
大変だったかと思います。
あ、でも嬉しい環境の変化だからゲームできなくても
ストレスはそんなにたまらないんじゃないかな?
私なんてゲーム以外に楽しみがないという悲しい生活w
ゲームなくなったらどうしたらいいの~!って思います。
ゲームなかったら猫飼わないと生きていけない・・・

でもぬこわんこさんに比べtら私の方がまだ自分の時間ありますよね
友達とか子供がいると自分の時間全くないっていってました。
娘さんが大きくなって一緒にゲームできるようになったら
自分の時間+ゲームの時間+娘と過ごす時間で
トリプルラッキーな時間もてますね!
それまでがんば!です^^v

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/07/26 19:31 * edit *

13. >はしご屋さん

おひさしぶりです^^コメント返しが超遅くなってすみません、
まあ・・・いまやいつものことですが・・・それでも遅すぎですね^^;

先日ようやく49日と納骨式の法事が終わりましてひと段落つきました。
旦那はいまだに情緒不安定な感じで、さらに仕事の方でも
いろいろありまして、なんだか本当につらそう・・・
私にできることは身のまわりの世話くらいなもんなんで
できるだけ頑張っていますが、ゲームが制限されるのはちとつらいですな^^;
はしご屋さんがいうとおり、旦那もイライラを私に八つ当たりしてるのは
少しでも信頼してくれてることの表れだと思うことにしています。
だから一応我慢してますが・・・
はしご屋さんも経験者なのでこういう心の動きやつらさがわかってもらえて
それだけでも救いになります。ありがとうございます!

ん?はしご屋さんの記事に愚痴を書きにいってもいいと?(←曲解w)
よしよし、これからいってこようかな~♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/07/26 19:36 * edit *

14. >凛郁にゃんさん

凛郁さんところも大変だったのですね;;
植物状態とか周りの人がつらいですよね・・・
うちは植物ではなかったのですがベットからは
一歩のも出られず、そのイライラを看病する人に
ぶつけてくるって感じでした。私にはそういうことなかったですが。

49日はようやく先日終わりました。それまでも大変でしたが
当日は目の回る忙しさでさすがにその日はゲームとか無理でしたね^^;

看病も行き、仕事もして、家事もして・・・それだけでも時間なくなるのだから
睡眠削らないととてもじゃないけどゲームできませんw
ゲームがストレス発散になってるからこそ、文句も愚痴も言わずに
ずっとこの半年間やってきたのに、そのゲームを阻止されては
こちらとしても文句のひとつもいいたくなりますよね~
凛郁さんが似たような立場で気持ちをわかっていただけて
本当にうれしい限りです、それにコメントまでいただいてありがとうございます!

そうですよね^^頑張るのはほどほどに適当にやっていきたいと思います。
凛郁さんのところはもうすぐで49日ですね。
今はいろいろと忙しい時期だと思います。
発散しながらストレス溜めずに乗り切ってくださいね!

暖かいコメントいただいたのにコメント返し遅くなって申し訳ございませんでした^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/07/26 19:52 * edit *

15. >uniさん

旦那の理解が得られないまま現在に至っております。
旦那が寝てからこっそりやるか、会社帰りにネカフェよってちょこっとやってます。
旦那が寝てからの方が時間的には長くできるのですが、
いきなり起きてきて「まだやってんのかー」は恐怖ですな^^;

MHP3は久々にやって楽しかったですよ~^^
以前うにお兄様とやった時のことを思い出しました。
あの時はうにお兄様に殴るける、切り上げるの暴行を存分にできて
すごくストレス発散できてました、そのせつはお世話になりましたw

うにお兄様の記事も携帯からよく覗いてます^^
コメントつけたいのにつけれなかった記事もいっぱいあります。
色色々の記事とか牛肉の記事とかとくにw

1行の短文でもよければコメントさせてもいらますよん^^
なんせ休憩中にしか携帯いじれないので、読むだけで精いっぱい^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/07/26 19:57 * edit *

16. >masuさん

masuさん!生きておられましたかw
最近生存確認ができなかったので心配しておりますたw
masuさんの記事、晦日で止まってるしwww

お察しの通り、あんまり寝ていません^^;
おとついなどは2時間半睡眠でそのまま仕事いき、残業3時間とかw
もうこんな生活続いたら死ねますねw
せめて4時間キープできるようがんばります!

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/07/26 20:00 * edit *

17. >ぬこ丸ちゃんさん

だいぶたっちゃったけど、MHP3遊んでくれてありがとうございました!
あの時は久々にスラッシュアックス振り回せて楽しかったです。
また機会があったらやりたいところですが、時間がたってるので
また操作がわからなくてひどいことになってるかと。。。
(だからまた切り上げしちゃうかもしれないけどお許しをw)

MHFはそんなに長時間は無理ですがほとんど毎日ちょっとずつやってますよ
あのゲームは一人でもそこそこ楽しめるからいいですね^^
時間も短時間で好きなクエ選んでやればいいのでお手軽です。
睡眠時間は相変わらず少ないけれど元気でやっております^^v

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/07/26 20:04 * edit *

18. >でんでべさん

でんさーん!おひさし~♪

でんさんに比べれば私の方がはるかにゲームやりやすい環境ですよね
文句いってはいけないのでしょうが、それでもついついw

でんさん、ブログ開設してくださいよ~!^^
メッチャ楽しみにしてますよ。雑談ブログでも
子供の成長日記ブログでもなんでもいいですからw

そうそう、MHFブログを見てくれてたらお分かりかと思いますが
ミクちゃんもやめてしまって、ドコモさんももうずっとインせずで
猟団ピンチです。でんさん、復帰お待ちしております(切実w)

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/07/26 20:07 * edit *

19. 無題

みゆさん、すごいな~。
自分は最近、家事でイライラMAXですよ・・・
作った料理を一口も食べないとかやられるとね。
仕事もボロボロだし・・・
ゲームは癒しの時間ですよね。
もうちょっと旦那様が理解してくれてればね~。
うちはその点は大丈夫だし、妻も協力してくれるし、仕事もフルタイムではないしで、天と地ほどの差がありますね。
しかし、モンハンはもうやってません。
自分はストーリーを追いかけるのが好きなんだなとつくづく思いました。
ムービーゲー大好きだしw
でも、Vitaで出たりすると子供につられて、やることになりそうなんですけどね・・・

ジグ #79D/WHSg | URL
2012/07/27 08:39 * edit *

20. 無題

ご無沙汰ですー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
みゆさんどうも久し振りです。

自分はゲームとブログの更新が(いつも)全然出来てませんが、
マイペースでまったり楽しんでます。このまま色々止めちゃう
のはちょっと寂しいので・・・。

みゆさん相変わらず生活はお忙しそうですね、無理せず
休めるときには十分休養を。

ではでは。('-^*)/

風呂ルカ #79D/WHSg | URL
2012/07/31 04:01 * edit *

21. >ジグさん

ジグさん、家事でいらいら、仕事ぼろぼろとか
大変そうだ~ ;w; 一体どうしたんですかー!?
まあ仕事ぼろぼろなのは私も同じですが^^;
なんか最近ミスばっかりでかなり落ち込んでます。
残業多いし、ただでさえ癒しのゲームの時間が
かなり減っているのに旦那にも邪魔されて・・・
ジグさんところは奥様が理解してくれて
さらにはお子様ともゲームできるなんて
そのあたりはとってもうらやましいですよ^^
うちも子供がいて、子供がゲーム好きだったら
どんなにか私の立場も有利になったことかw

ああ、そういえば最近ストーリー系のゲームやてないなぁ
428とか面白かったし、自分で物語つくっていくような
ぼくなつみたいな癒し系ゲームもそろそろしたいな。
やろうと思ってつんだままのゲームがいっぱいですなぁ

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/08/01 03:38 * edit *

22. >風呂ルカさん

ルカさん!おひさしぶりではないですか~^^ノシ
生存確認できて嬉しいです♪
ルカさんも忙しいと思いますが、お気遣いありがとうございます!

マイペースで楽しんですごされてるようで安心しました。
私もMHFをちょこちょこやったりするくらいで
がっつりPS3や積んだゲームやりこんだりはできてない。
ましてやブログ更新とか完全に滞ってる状態でして(汗)

平日は3~4時間睡眠ですごしておりますよw
ちなみに今日も3時間睡眠となりそうです。

ルカさんのブログもここに顔出されたってことは
もしかして更新されてるのかな~
覗きにいまからいってまいります!

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/08/01 03:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/908-5e22d76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

