10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF グークと雪山ドーン 

またまたグークのお部屋の模様替えができちゃうクエが配信♪
グーク好きにはたまらない~o(〃^▽^〃)o 
ってことで早速いってきました!



【クエスト配信期間】
2012年8月29日(水)~9月12日(水)定期メンテナンス開始まで



$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



【クエスト内容】
メイン:氷塊?個の破壊 サブ:設置済タル爆弾?個の破壊
(ぶっちゃけ それぞれ10個ずつの破壊です)


武器装備は全くの自由です。

お勧めの装備は遠距離武器がいいかも。
爆弾破壊用に通常弾と散弾、氷塊破壊用に拡散弾もって行こう!

近接だと爆弾破壊には何をぶつけなくてはならないという手間があるし、氷塊が結構やっかい。

支給箱には至急用投げ爆弾とか携帯横撃ち爆弾とかあるので特に近接でも困りませんが、いかんせんボマースキルでもつけてないとちょいと時間かかる。

あと近接でいくならば、持込で大タル爆弾やら小タル爆弾持っていくといいですね。

氷塊の1個の破壊するのに・・・

弓の爆撃ビン 1発
ガンの拡散弾 1発
大タル爆弾  1個(小タルで起爆)

支給用投げ爆弾 10発
横撃ちタル爆弾 5発(ボマーつけて3発)


こう見ると氷塊破壊にはライトかヘヴィーで拡散打つのが一番楽そう。

しかもガンなら可変スコープで遠くに設置してる爆弾も簡単に爆破できます^^b

もちろん弓のオーラアローでも遠くの爆弾壊せますが、その辺はお好みで♪

余談ですがホルクの超突撃粉砕でも1発で氷塊壊せてました(笑)

クエの進め方としては・・・

まずマップ2へ移動。すると爆弾がいっぱいw

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ここでざっと見渡した限りで11個見えます。

爆弾は特に拡散弾でなくても普通の弾で撃って破壊。
一番下からでも楽々爆破できます。

さすがにちょっと上のは登ってねw

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ここの爆弾を壊すだけでサブA達成。
メインの氷塊は3つ済
になります。


あとマップ3に2個の氷塊、マップ4の山菜爺のところに1個
マップ5に2個あるので拡散弾とか大タル爆弾つかってもいいし適当に破壊。

あとはマップ8の穴にもぐって山頂へ向かう途中に1個、山頂に1個あります。

穴くぐってすぐに猫たちがいるので注意!散弾で蹴散らせば楽w

ここは猫倒してすぐ上に氷塊があります。大タル爆弾置いて下の段から散弾撃てば被爆せずに壊せます。

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


山頂も大タルおいて小タルおいたら、被爆する前にすぐ落ちるなどしたらよろしいかと^^

この他にも氷塊がどこかにあるかもしれないけど私が確認したのはこれぐらいかな。

ともあれ・・・

これでメイン氷塊10個破壊達成~♪

報酬「からくりの図面」サブ報酬5枚、メイン報酬5枚の計10枚で1度で簡単に揃ってしまいます。

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

そして、そして!からくりなお部屋(*゜▽゜ノノ゛☆完成

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


以前のガーデンなお部屋は癒されたけど、これも可愛くて癒されます。


グークの服も前回の祭り服が気に入って着せてます。

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


最新のわんぱくな服もかわいいんだけどね^^

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ていうか、グークは何やっても可愛いよぉ~♪

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

久々にまともに記事書いたと思ったらグークのことばっかりですみません^^;

今度はもっと廃人狩人らしい記事書きますね~(*^ー^)ノ
スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 4

« 再び!スライム味!?  |  またか… »

コメント

1. おはようございます (*^▽^*)


 みゆさんのモンハンの記事楽しいです。
(~o~)

 私もモンハン。PSPですが、プレーしています。かなり古いバージョンですが、楽しんでおります。最近は、みゆさんと同じでプレー時間がなくてストレス気味ですが‥‥。
(T_T)
 時間が、出来たらまとめて楽しみたいと思います。ブログにコメント有り難うございました。m(_ _)m

超雲龍 #79D/WHSg | URL
2012/08/30 06:55 * edit *

2. 無題

懐かしいエリアが(^^


今回のクエは、バクダン魔の「みゆお姉さま」が夏の風物詩、カキ氷を食べるため氷を取りに山へ行き、余った氷を使って町でカキ氷を販売したところ爆発的に大ヒット!
大好きなグークちゃんのために「からくりなお部屋」を建ててあげました♪って事ですね。
優しいなお姉さま♪

くっ!祭り服!くっ!目が離せないほどの可愛さ!プリチーさ!なんという恐ろしい衣装。
(//▽//)


ふっ。廃人だと自覚しておられましたか(遠い目

uni #79D/WHSg | URL
2012/08/31 00:26 * edit *

3. >超雲龍さん

おはようございます♪^^

PSPでモンハンプレイ中ですか~^^
古いバージョンというと2Gあたりでしょうか?

でもゲーム時間がないっていうのは悲しいですよね;;
私もせっかくの休みでもなんだかんだと時間がつぶれて
結局は1クエしかできなかったりが多くて・・・

お互いガッツリとゲームしたいですよね!
モンハンされてるならMHP3とかMHFもいずれいかがでしょ^^
いつかご一緒できたらいいですね♪

記事、楽しいとおっしゃってくださりありがとうございます!
そういっていただけると頑張ってアメブロに記事アップした甲斐があります。
また調子に乗って頑張ってアップしちゃいますね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/08/31 06:47 * edit *

4. >uniさん

懐かしいエリアか~^^これってMHP2Gとかでもあったんですね。
2Gとかやったことないので分からないですが。

えっと・・・このクエの内容はですねぇ

「~グーク好き技師より~

日々グークを愛でている諸君。おはよう。
そろそろ、グークに新しい部屋がほしいと思っているハンターも
多いことだろう。

そこで、私が特技を生かして、動きのある部屋を作るべく図面を引いてみた。
しかし、作成に必要な資材を発注したのはいいが、まだ私の元に届いていない。

聞いた話では、いま雪山で雪崩が多発しており、安全のため
通行不可になった影響で、資材の運送が滞っているそうだ。

諦めきれない私は、雪崩を誘発させようと爆弾を設置したのはいいが、
怖くて爆破はできなかった。

というわけで、爆弾の扱いにも慣れているハンターたちに、
爆破をお願いしたい。よろしく頼む!」

という依頼内容で、みずから身を挺して爆破に挑むという勇気ある内容なのですw

それをまあ、よくも別物語をうまいこと作り上げることww
うにお兄様の想像力にはいつも脱帽でございます。
そういうストーリーでもいいような気がしてきたな・・・(笑)

でも結局は可愛いグークのためでございます。
まだ紹介してない可愛いグーク服いっぱいあるよ~♪
機会があったら全種類の紹介記事かこうかなw

廃人・・・ええ もうどうやら廃人の領域みたいです。MHFの世界では・・
最近実はちょっと自覚してきました^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/08/31 06:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/912-9713a74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

