08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

MHF 「暴れ撃ち」取得まで<CP稼ぎ編> 

準備も整いました!いよいよミラトリオでCP稼ぎ開始です。

さてここでどのくらいのCPを稼いだらいいのか書いておきます。


★狩人珠7段階強化までに必要なCP

2段階 20万
3段階 40万
4段階 100万
5段階 200万
6段階 300万
7段階 400万

合計 1060万CP

プレ課金していれば強化は半分のCP消費ですみますので530万CP



★ミラトリオを何連戦すればよいか?

ミラトリオ 1クエで入るCPはだいたいプレ課金して18~25万CP→20万として・・・

1060万÷20万=53連戦


ミラトリオ1回のクエでゆっくりやって10分と見積もると8時間連戦したらOK

ただし!プレ課金すれば強化CPは半分で済みますので・・・

550万溜める→22連戦→4時間ということになります。



ただCPは今後のためにも余裕を持って稼いだほうがいいです。

属バンの時など場合によっては色を変える必要もでてきますので。
それに後々狩人珠のお手入れにもCPは必要ですからね。

ミラトリオCP

↑参考に、これ1回のミラトリオで入るCP。プレ課金しないと半分です><


持参アイテム:徹甲榴弾L1、麻痺弾L2、閃光玉(これは貼り主のみ)

予備:徹甲榴弾L2、麻痺弾調合分(カラ骨小、ゲネポスの麻痺牙)


手順としては下記の通り。

黒龍  麻痺L2を2発 → 徹甲榴弾L1を9発 → 討伐完了

②気球  オリオールのおっさんから徹甲榴弾L1をCP交換でもらっておく

紅龍 貼り主が閃光→紅龍が振り向いたら麻痺L2を2発 → 徹甲榴弾L1を9発 → 討伐完了

④気球  再びおっさんから徹甲榴弾L1をCP交換でもらっておく

祖龍  徹甲榴弾L1を9発 → 討伐完了(麻痺不要)


ミラトリオのクエ自体は4人いれば本当に楽勝です。
最初の徹甲榴弾L1を打ち切った時点で討伐完了します。
討伐時間よりもムービー時間の方が長いという(笑)

ミラトリオの動画はいっぱいありますので、一度ノーカット版のを見て軽く予習しておくのがいいかもしれません。

4時間連戦(プレ課金の場合)、楽しく頑張りましょう~♪o(^-^)o

ミラトリオ祖龍



カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 2

« MHF 「暴れ撃ち」取得まで<色稼ぎ編>  |  MHF 「暴れ撃ち」取得まで<準備編> »

コメント

1. 無題

なるほど、良く分からんw

Fの仕様を全然知らないですが
お姉さまの記事はわかりやすいので
読んでてへー、って思ったりしていますw

それにしても、連戦する時間まで割り出すなんて
お姉さま、タダモノじゃないですな(笑)

あ、炎の嵐と毒の霧はヤメテェェェ!w

やね裏座 #79D/WHSg | URL
2012/10/17 11:35 * edit *

2. >やね裏座さん

うーんw やってないと分からないのは無理もないです^^;

でも分かりやすい記事と言ってくださってありがとうございます!
自分がもしも初心者だった場合を想定して記事かいてますので
自然とこんな記事になっちゃうんですよね~

連戦時間を割り出しはよくやりますよw
だって旦那が帰ってくるまでになん連戦できるかとか
いろいろ計画的にゲームしておりますからw

炎の嵐と毒霧はきつかったですか?^^
じゃあもう少しゆるめに・・・・ふふふ

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/10/29 03:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/917-1223dc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)