05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF 乙女の全て 

乙女の全てとは!?

そ、それはですね・・普通に考えると・・・

(///∇//)キャ 恥ずかしくて言えないっ!!
(↑すでに普通に考えていないw)

とまあ、冗談はさておき、

MHFの世界では単なるアイテムなんですね~

マイトレの管理人からもらった乙女アイテムを調合して作成できるアイテムです。


【「乙女の全て」入手方法】

①マイトレの管理人に2個何かアイテムをプレゼントして
 「乙女の心」【気】【体】【避】のいずれかをもらう。
 
 ★アイテム1個目は何でもよい。
 ★アイテム2個目はレア5以上の物を。
 ★アイテムプレゼントは1日1回だけ。
 ★アイテムポーチに【気】【体】を入れた状態でプレしたら
  【避】がもらえるというように欲しいアイテムを調整できる。

乙女の心

乙女の体



②マイトレ調合屋で「乙女の心」を調合して「乙女の願い」を作成
 
 ★乙女の心【気】を3つ調合で乙女の願い【気】が作成できる

乙女の願い


③マイトレ調合屋で「乙女の願い」【気】【体】【避】3種類を
 調合して「乙女の全て」を作成

 ★全て1個ずつ必要。

乙女の全て



こんな感じです。つまり「乙女の全て」1個をゲットするには、その大元となる「乙女の心」【気】【体】【避】がそれぞれ3つずつ必要ということになります。

最短で9日で乙女の全てが1つ手に入るという計算ですね^^

私はいつも空き瓶1個とマカライト鉱石を1こずつプレゼントしていました。


【アイテムの効用】

乙女の心【体】 ……… 1/8の確率で体力20回復。1/8の確率で壊れる
乙女の心【避】 ……… 1/8の確率でダメージが1。1/8の確率で壊れる
乙女の心【気】 ……… 1/8の確率でスタミナ+25。1/8の確率で壊れる

乙女の願い【体】 ………… 1/8の確率で体力30回復。1/8の確率で壊れる
乙女の願い【避】 ………… 1/8の確率でダメージ0。1/8の確率で壊れる
乙女の願い【気】 ………… 1/8の確率でスタミナ+75。1/8の確率で壊れる

乙女の全て ………… 乙女の願い3種が同時発動。1/8の確率で壊れる

これって、「乙女の全て」とか強敵と戦うときにもっていくとかなり重宝すると思われます。火事場やガロウのときとかは【避】だけもっていくとか、状況に応じてアイテムを選んで持参するのもよいかも^^

私はこのアイテム、実はある防具の作成のために必要になったので集めだしたのですが、これってクエにもっていったら結構使えるものなので普段からマメに溜めておくといいかもしれません。


【おまけ記事①】

何の防具で必要だったかって??実はリルス装備なんですねー!

これ、黒レイアの素材防具なんです。ガンナー用が欲しかったの^^

リルスレギンス


性能はイマイチかもしれませんが、覇種防具を1つ作っておかないとな~って。

理由はこちら→G級防具入手へ!覇種連続迎撃戦

単品だとちょうちんブルマみたいで変ですけど、組み合わせるとなかなか♪

この装備、MHFブログでは紹介済ですので良かったらスキルとかも見てみてください。この装備のスキルはこちら→ソデック&覇種防具ガンナー用


【おまけ記事②】

マイトレ管理人にプレゼントするとき、1個目はほんと何でもいいんです。

それが例え「モンスターのふん」でもwww

ってことで実際にプレゼントしてみました(= ̄∇ ̄=) ニィ

乙女の・・


あのさ。確認するけど、ホントにこれでいいのね?
これをわたしにプレゼントしたいのね?
いいのね?
・・・分かったわ。って、分かりたくもないわっ!!
んもーーーっ、何よこれーーーっ!


ご覧の通り、とっても面白い反応してくれました (。・w・。 ) ププッ

これはサブキャラちゃんの管理人が三女でして、この子の反応が面白かったのでこちらを採用しました(笑)

1個目が不評でも2個目にレア5以上の物をあげれば、ちゃんと乙女アイテムくれるから大丈夫ですよん♪




カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 4

« MHF メリークリスマス!  |  MHF 覇種パリアプリア チラッと戦ってみました »

コメント

1. 無題

をとめの全て♪!?
どこ?ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノどこ?

・・・
(|| △|||)ぎゃぁ!怖くて正直に言えない。
(↑いつも普通に考えていない)


おー!面白そうなアイテムですね。
他のプレーヤーに譲渡できるのかわかりませんが、
バレンタインデーなどに渡せるとなかなか熱いものがありますね。

をとめになんというものを・・・(笑

uni #79D/WHSg | URL
2012/12/21 22:44 * edit *

2. >uniさん

どこをお探しですか?
乙女の全てを持つ私が目の前にいるというのにw
<( ̄- ̄)> エッヘン!(「・・)ン?

正直に言ったら焼きうにどころか炭になるまで
焼き焼きされるであろうから言えないんですね(*´∇`*)

まあこの件に関してはまた後ほど焼きにいくとして・・・

このアイテムの情報、自分で調べようとしてみたら
意外に情報が少なくて、リルス作るときにちょっと困ったりしました。
ということで、また後世の方々のお役に立てればと思い
入手方法をわかりやすくまとめてみたんですよ♪

MHFやっていてもこのアイテムに用がなければ
決して集めることがないであろう品物ですので
けっこうマニアックな素材かもしれません^^;

そうそう、モンスターのフン以外にも何か嫌がらないかと
いろいろプレゼントしてみたんですが、
今のところ、これが一番過剰反応でしたw

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/12/25 02:17 * edit *

3. 無題

う○こあげてリアクションを楽しむだなんてみゆさんったら・・・

masu #79D/WHSg | URL
2012/12/25 03:20 * edit *

4. >masuさん

masuさんの生存確認!生きてましたか~^^

・・・・ちょw masuさんのブログ見てきたら
おお~大晦日の記事か~って思ったら
去年のだしwww いいです、コメントいれてきますw

来年も時々生存確認させてください^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/12/31 21:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/921-45a1f282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)