05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF メリークリスマス! 

クリスマスイブ絡みの3連休でしたねー!皆様楽しく過ごされましたか?

わたしは3連勤&残業付きでとっても充実した日々を過ごしましたよ~
この時期は忙しくて毎年クリスマスどころじゃありませんw

リアルでは全くクリスマス無関係なので、
また今年もMHFでクリスマス雰囲気味わってきました。

MHFでクリスマスを迎えるのは4年目なのですが、毎年ちょっとずつイベントクエストで生産できるものやイベント内容が変わってくれるので飽きなくていいです。

このイベントクエストですが、私がまだMHFをやってなかった1年目は
サンタ帽とランスが生産できたらしいです。

私が参加しだした2年目はこれにプラス、ガウシカハンマー生産
3年目はたしかガウシカヘヴィとサンタ胴と脚防具が生産
そして今回4年目はサンタ服の腕と腰防具が新たに生産。

2012年クリスマスイベ


つまり4年目でようやくサンタ服完成となったわけですね^^

サンタ服のクエはゲリョ1匹倒すだけなので楽々です。

クリスマスイベゲリョ

↑へんなポーズが撮れたのであえてアップw

サブの灰水晶の運搬もやればサブ報酬で多くもらえるらしいのですが、
貸与防具に運搬スキルがありません。

運搬スキルないとかなり面倒です。
運搬は1回やっただけでイヤになって後はゲリョ連戦しちゃいましたw

報酬はゴチャゴチャ色々出ます。なんせ過去防具の分とかもありますし。

【過去防具】

サンタ帽 = シャインスター10個
サンタ胴 = クリスマスソング10個
サンタ脚 = 大きな靴下10個


【今回の初防具】

サンタ腕 = クリスマスギフト10個
サンタ腰 = 赤と緑のロウソク10個

【サンタシリーズをFにするための素材】

アナザーターゲット = 何かのたまご

アナザーはただゲリョを討伐したらいいだけみたい(捕獲はダメってことね)

私の場合はサンタ腕と腰だけ作ればいいのですが、他の素材も一緒に出てくるから、メッチャ余分に素材ゲットしちゃうことになりました。
まああまった分はサブに上げたらいいかぁ


武器生産のクエの方はどんなものか1回いっただけ。
全部もってるし強化予定も特にないので。

クリスマスイベキリン


キリン討伐がアナザーみたいです。一人だとキリン倒してからBC戻って山頂までギルドフラッグもっていかないとならないのでダルかった~!

このクエは複数人で分担決めていったほうがいいですね^^;

ともあれガンナー用も剣士用も生産できたので記念ショット♪

サンタ服ガンナー用


お気に入りのガウシカボンバーを持って。

ガウシカボンバー


お鼻が赤いのが可愛いです♪

ガウシカボンバーでガウシカを倒してみるw

ガウシカボンバー2

このヘヴィけっこう強いですよ~ 実戦でも何度か使ったことあります。
キリンの柱ハメとかに使った記憶が。


今年も何とかギリギリクリスマスに間に合って記事アップできました。
毎年のことですがいつも間際ですなぁ~

今回はイベントクエは誰かフレさんと行きたかったのにイベントに一緒にいってくれるようなフレさん誰もいないんだもん。

一人ぼっちのクリスマス・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

最近のMHFはHC素材集めと紙集めが主流な感じでこういうイベントを楽しむ傾向がイマイチ希薄な感じがします。

せっかくのオンラインゲームなんだから、季節感が味わえる楽しいイベントをもっと配信したらいいのにな~って思います。
既存のイベントクエをちょっと加工したみたいなのでなくてね。



さてさて、今年も残りわずかとなりました。
今年は31日までお仕事ですよ・・・(´・ω・`)

できればあと1~2回記事アップしたいと思っていますが、どうなるやらw

めりくり


ではではみなさま良いお年を~♪    (゜∇゜ ;)エッ!?


スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 6

« 明けましておめでとうございます!  |  MHF 乙女の全て »

コメント

1. 無題

メリーハンターフロンティアマス!

くっ!ガウシカボンバーずるい。
そのアップの画像はずるいですぞぅ。
いやぁキャラクターと共に可愛らしいですなぁ(´∀`)

31日までお仕事との事。
御身体大切に風邪など召されませんよう!

uni #79D/WHSg | URL
2012/12/25 22:38 * edit *

2. んっ‥‥‥‥。


最後のコメント。上手くフェードアウトしてないですかね。(゚◇゚)ガーン

オンラインでされていると楽しい装備になれるみたいですね。私は、独りのクリスマスです。(T_T)

旦那様がいらしゃっるみゆ様とは違います。ご馳走様です。(^з^)-☆

私も休めないので、モンハンとは大分ご無沙汰しております。みゆ様のブログ見ると楽しそうだなって思います。体調こわさない様にお気を付け下さいませ。<(_ _)>

超雲龍 #79D/WHSg | URL
2012/12/25 22:55 * edit *

3. >uniさん

メリークリスマス!って言ってる間にもう大晦日ですw

お気遣いありがとうございます!
忙しくて昼ごはん抜きでしかも残業付きでしたが生還してまいりました。
自業自得なんですが、ゆうべは1時間睡眠だったんですよね^^;
みんなは休みなので朝まで体制でMHFだったものでついお付き合いをw

うにお兄様が喜ぶと思って、ガウシカボンバーのアップ画像だけをとりに
わざわざ雪山へ地図クエにお出かけしたんですよん♪
えらいだろ~この愛を受け取れよ(←強制w)
でないとガウシカと同じ運命に・・・w

今年最後のコメント返しになってしまいました。
ろくに記事を更新せず、たまに更新したと思ったら
MHFの中でもマニアックな廃人ネタで普通の人にはすでについていけないネタばかり。
それでもいつも楽しいコメントを下さり、ありがとうございます!
また来年も同じような状況だと思われますが、
何卒よろしくお願い致します!

でわでわよいお年を~o(*^▽^*)o~♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/12/31 21:41 * edit *

4. >超雲龍さん

本当にあと1~2記事は書きたかったんですが
結局この記事の最後のように「よいお年を~」となって
クリスマス記事なんだか大晦日記事なんだかわからない記事になってしまいましたw

超雲龍さんは一人ぼっちとおっしゃいますが、
私もMHFでは一人ぼっちのクリスマスで寂しかったのよ~(/_<。)

リアルでは旦那も私もクリスマスは全く無関係で普通に過ごしましたよw
なんかねー仏教徒なのにキリストの誕生日を祝うのも変だし
そもそもわざわざそんなイベントする時間もないので^^;
だから普通の1日が終わっただけでしたよ~

超雲龍さんへのコメント返しが、今年まさにラストになってる感じです。
(この後にはもうコメントつかないと思われw)
いつもコメントありがとうございます!
なんかこうやって忘れずにいつも見てくれる人がいるっていうのが
このブログを細々と続けている原動力になっているんだと思います。

超雲龍さんはお忙しくてゲームもできない様子。
わたしなんかよりも超雲龍さんの方こそ体調に気をつけて
よいお年をお迎えくださいね^^また来年もよろしくお願いします♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/12/31 21:48 * edit *

5. 無題

とりあえず 松が取れる頃までは更新がなさそうなんで挨拶だけ
昨年度は しょうもない駄文しか書いていないブログにお付き合いいただき ありがとうございました 今年もよろしくお願いします

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2013/01/04 10:01 * edit *

6. >KOU@荒神さん

あけましておめでとうございます!!

さすが長年の付き合い、私の行動読んでおりますなw
予想通り松が完全に取れて節分ムードになったころの更新となりそうです。
いや、今から更新するぞ!!

こんな感じでまたボチボチ更新ですが
本年もよろしくお願いします♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/01/25 01:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/922-14e35da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)