06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

メタルギアライジング体験版やってみました♪ 

久しぶりにゆっくりできる休日でして、心にも余裕が多少できましたので
超久々にPS3を起動してみましたよ。

というのもメタルギアライジングの体験版をやってみたくて^^

メタルギアライジングの公式はこちら→ メタルギアライジング公式サイト

ついでに今更ながらバイオ6のダウンロードもしておきました。
これは次回またゆっくりできる休日があればやってみようと思います。
ダウンロードとインストールに結構時間かかりましたが、ようやくプレイ開始!

もちろん、チュートリアルやりました。そしてもちろんイージーモードでw
VR訓練とか何かMGSを思い出して懐かしい~(*^▽^*)

もちろん、無線の音もMGS仕様。いいねいいね!

そしていよいよ本番!斬!!でその辺の木を切って遊ぶ。
おお~海が美しいですなぁっと海岸を歩いていると・・・

・・・おや、海岸に猫ちゃんが^^

しばらくかわいいな~って眺めていたのですが、どうしても好奇心を抑えきれずに

斬!!(極悪非道とか言わないようにw だってゲームだしさぁ~)

でも「ニャー」といってあっさり避けられちゃう。
何度やっても雷電には斬ることのできない無敵猫さんでしたw

しかし調子にのって階段も斬っちゃったよ・・・

いきなりここでリタイアかと思いましたが、ニンジャランでしたっけ?あれで登れて一安心。

それなりに敵を倒して進んでいくと(見つかりまくって強引にw)、一般市民がピーンチ!!

これは助けないと!って思ったらメッチャ見つかってなんかしらないけど流れ弾で市民が死んでしまってた^^;ごめんなさい。

そのあと自分も敵にフルボッコにされてやられちゃいましたw
でもこのあとのリプレイではちゃんと市民を助けることができました^^v

「市民に安全を確保したと教えてやれ」みたいに言われて近寄って教えてあげました。
(ちなみにこの市民も雷電には斬れないことが判明←なぜ判明したかは内緒w)

しかしさすがイージーモードだけあって最初に死んだとはいえ、あとはわりと強引にやっても進みましたが、あの犬っころのサイボーグでえらい目にw

うーん・・・おそらく10回近くは殺されてリプレイしたと思います^^;いえね、なんかさ~MHFと違ってカメラが右だし勝手が違いすぎて(言い訳必死w)

途中で「誰か助けてくれ」と犬サイボーグが増援を頼んだりしてずるい!っと最初は思いましたが、考えたらこれって助けられてるの自分じゃんね^^ 

ちょっと傷ついたな~って思ったら敵を呼んでくれるので「お、回復アイテムきたー!」って思うように(笑)

2度目の増援の月光だっけ?あれに何度かやられました。

でもでも、何度かやってれば何とかなるもんで、ようやく犬サイボーグも倒せたところで体験版終了。

めっちゃインストールに時間かかったのにプレイ時間的にはボリュームがあまりなかったような??

最後の犬サイボーグからの無線が切なかった・・・

思わず「ワンちゃん・・・かわいそうに・・(´□`。)」とかつぶやいちゃった。
あんなに滅多切りにして申し訳ない・・・

とまあ、こんな感じでイージーでも四苦八苦してやりとおしたわけですなw
さすがに2回目やってみたときは、慣れたのもあって最後に1回死んだだけで(それでも死ぬw)クリアできましたが、これってノーマルでやったら私にはクリアできなさそうかも?w

斬!ってやって狙ったところをスパッと斬るのはすごくいいですね!
それにスローモーションになったあとにズバッ!!とかかなりストレス発散^^

これ、うまく斬できるようになったらすごく楽しいかもしれません。
あのシノギも上手く使いこなせるようになったらかっちょええ~!って感じですよね。

あーあ、しかしイージーでもこんなに苦労したんだから私には厳しいかなぁ
みんなきっとイージーならサクッとやれちゃってますよね?
(少なくとも私みたいに10回とか死んでないでしょうw)

製品版でスペシャルイージーモードとかあったらいいのになぁ。

↓こんなふうにサクサク操作できる腕前が自分にあったら爽快だろうなw

『MGR』(体験版)/テクニカルプレイムービー「市街地戦」編


このムービーは私がやった体験版で海岸の猫ちゃんの直後から犬サイボーグの手前までです。

久しぶりにゆっくりした休日に他のゲームやってみて新鮮でした^^
MHFも最近ちょっとばかり疲れてきたので(あの秘伝システムははっきりいってあかんと思う)こうやってたまには他のゲームやるのも気分転換になっていいですね!

さて今度はいつPS3起動するかな~

メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) 数量限定特典『サイボーグ忍者』カスタムボディ.../コナミデジタルエンタテインメント

¥6,980
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

カテゴリ: 体験版

tb: 0   cm: 17

« MHF G級にむけて  |  明けましておめでとうございます! »

コメント

1. 無題

人も階段も一刀両断するとか、そんなみゆさん、マジ斬鉄剣!
可哀想と言いながらワンちゃん滅多切りとか、そんなみゆさん、マジ妖刀!

アクションゲームはやはり慣れなんでしょうねぇ。
2回目で、順調に進めたようなのでもっと慣れればスタイリッシュに切り刻むことが出来そうですねぇ。

メタルギアがお好きで、見えない刀を持っておられるみゆさんにお似合いのゲームですね!
・・・み、みゆさん、鯉口カチャカチャさせてどうされたんですか?(脂汗

uni #79D/WHSg | URL
2013/02/15 20:42 * edit *

2. 初めましてです!

ブログ拝見しましたあ!!これからも頑張ってくださいね!!僕はみんなに「なるほど」と言って頂けるようなブログ書いてるんでみてください!読者登録もお願いします^^

トコトコHigh Quality #79D/WHSg | URL
2013/02/19 19:40 * edit *

3. 無題

なるほど ストレス発散に ぬこや市民が切れるか何回も試したわけですねww
さすが 廃人不(ry
今度のメタルギアは眼中に入れてなかったんで体験版すらやってませんが なかなか面白そうですね
あ いかん メタルギアはソリッド2,3,PWがまだ手つかずだwww

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2013/02/21 10:13 * edit *

4. >uniさん

アクションは慣れれば何とかなるものですが
いかんせん、私の初期値が低すぎるので
人並みにできるようになるまでに相当時間がかかりますw
「斬!」のあとに「奪!」もムービーみたいにやりたいのに
全くできませんでした^^; とほほ・・・

発売日過ぎてしまいましたが、体験版やってみて
これは相当やらないと私には無理っぽいなぁって思いました。
なので購入保留しております。(このまま保留かもw)

ところで・・・

最近目が悪いのでよく読めないのですが、斬鉄剣とか妖刀とか
見えない刀とか、そういった文字が見えるのですが気のせい?

今年は何度焼きうにが食べれるのかな~(*^▽^*)
旧年中にだいぶ身がなくなっているかもしれませんがw

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/02/25 02:19 * edit *

5. >トコトコHigh Qualityさん

始めまして^^ コメントどうもありがとうございます。
後ほどブログ拝見させていただきますね!
お互い頑張りましょう~♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/02/25 02:21 * edit *

6. >KOU@荒神さん

ぬこや市民を切る前はかなり躊躇したんですよ~
ほんとに、ほんとに!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だから廃人不良主婦なんかじゃないです~(*^▽^*)

あ・・・自分で全部言っちゃったよ・・・・orz

これ、KOUさんならきっと「斬!」「奪!」とスムーズにできるんじゃないかな?
私がヘタクソすぎるのであまりうまくできず
ヘタレ雷電になってしまったのです・・・
一度体験版だけでもやってみては??

確かにこれは雷電が主役なんで私もイマイチ乗り気ではないんですよ。
てか、さきに積んであるMGSやっちゃってくださいw
特にMGS3は名作ですよー^^かなりお勧めです。
そういう私もPWやってないから、いつかやらないとw

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/02/25 02:25 * edit *

7. 久しぶり~(*゚▽゚)ノ

いやいや…長い長いチン黙でした(*゚д゚*)

誰だかわからないならそれでおkです(*´∀`)

自分事ですが、最近ブログも下ネタもしてません(`ε´)

ドラクエおもしろいよ!ドラクエ(≧Д≦)

遠い昔のお友達 #79D/WHSg | URL
2013/03/06 16:57 * edit *

8. あっ!

うにっちは今どこに潜伏しているのかな?
教えて!テラエロいおねいさま(o゚▽゚)o

遠い昔のお友達 #79D/WHSg | URL
2013/03/06 17:01 * edit *

9. ウフフ

↑どちらさまでしたっけ?( ̄ー ̄)

uni #79D/WHSg | URL
2013/03/08 20:02 * edit *

10. フフフ…

>uniさん
もう見つけてしまったんですよね(☆。☆)キラーン

おねいさまは昔から仕事が遅くてさいあk…
ってうちうさんが言ってたの思い出しましたよw

と、エロいおねいさまは更新またまたまt…
さぼりですか??
だから昔から仕(ry

遠い昔のお友達 #79D/WHSg | URL
2013/03/09 06:57 * edit *

11. 遠い昔のお友達さん

すいません、レ○さんかと思ってましたが、確信が持てませんので、すでにフォローして頂いてるtwitterに、ご返事いただくか、PS3のアカウントにメールをください。(レ○さんならtwitterに3/6にリツィート頂いているのでご存知のはずですよね)

今後は、みゆさんのブログのご迷惑になりますので、上記の方法のみにてご連絡ください。

もしレ○さんじゃないのであれば、大変失礼しました。私は名乗れない貴方に潜伏先を教えるつもりはありません(^^

uni #79D/WHSg | URL
2013/03/09 20:03 * edit *

12. 無題

いやぁ。かなり遅くなってしまいましたw

ライジングが発売しちゃいましたねw

流石に画像はきれいですよね。
なんか無双系な感じがしますね。
ただ、気になるのはグランドゼロみたいなタイトルのMGSが気になります♪(o ̄∇ ̄)/

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2013/03/10 00:05 * edit *

13. >遠い昔のお友達さん

おひさしぶりです^^

といったものの・・・

あれあれ?てっきり私もレ○さんかと思いましたが
うにさんの潜伏先をご存知ないとは・・・
となると、一体どなたかしら??

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/03/12 23:01 * edit *

14. >uniさん

uniさん、お手数おかけします^^;
申し訳ないです・・・。

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/03/12 23:02 * edit *

15. >ぬこ丸ちゃんさん

ライジング発売とっくにされちゃいましたよね~w

GOWも気になるところですが、
どれもこれも気になりつつ、結局MHFしかやる暇がないです^^;

最初に体験版の動画みたときは無双系かな~って最初は思ってましたが
実際に体験版をやってみて痛感しましたが
これってちゃんと操作しないと無双じゃないw
そうなんです、ちゃんと操作できない子なんです・・・(´・ω・`)

んん?グランドゼロみたいなタイトルのMGSとな!?

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/03/12 23:06 * edit *

16. 無題

やーはー。
ライジング、クリアしましたよ。

なかなか難しいですし、MGS程笑い要素はないですが、爽快感は半端ではないです!
っていうのが、私の感想ですかね。

もし機会があればやってみてくださいな。

通りすがり #79D/WHSg | URL
2013/04/09 16:13 * edit *

17. >通りすがりさん

コメント返し大変遅くなって申し訳ないです><

ライジング、クリアされたんですか!
おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪

私なんか体験版しただけで終わってます・・・orz

なかなか難しいとのこと・・・うーん やはり私には無理っぽいのかもしれないですね。

誰かリアルでやってる人がいて、そばで時々
難しいところだけ手伝ってくれるみたいならできるかもw
(それって自分でやってないってことか^^;)

でもそのクリアした爽快感は自分でやってみないと味わえないですよね。
今はちょっと時間に余裕がなくてMHFさえままならないので
余裕ができたらやってみたいと思います^^
コメントありがとうございました^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/05/01 00:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/924-c5dc40a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

