07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF Gの洗礼を受けよ 

さあ今日は何の日?そうです!エイプリルフールです!!
そしてまたまた面白いクエが配信されていました。(・∀・)

それも「Gの洗礼を受けよ」


HR5以上またはSR5以上で受注できます。

アイテムは持ち込み禁止、防具は貸与

支給箱には4セット分の地図と携帯砥石、携帯食料、生命の粉塵とその調合アイテム


貸与防具のスキルはこんな感じ

これだけで、すでに攻撃するよりも治しまくれ!ってなクエですね。


ここから攻略的なことを書いてしまいますが、お許しを。
楽しみにしたい人はもうこの後の記事見ちゃだめw

お勧めスキルは狩人スキルの「調合術大」「へそくり回復術大」調合術ないとアイテムがゴミになりまくります^^;ご注意をw

そして4人いないとかなり厳しいクエかと思われます。

とにかく4人で粉塵のみまくれー!!って感じですからw

攻撃は二の次。武器も研ぐ暇はないので切れ味の良い武器でいきましょう。

でもピカピカ攻撃3回目くらいで倒せますから、切れ味必須ではないかな?とも思いますがw

実は最初に団の人と2人&レスタ付き、さらには私も団の人もF子だったんですが3回くらいクエ失敗しました。

一人でも死ぬとクエ失敗になります。

闘技場に入ると、空からゲリョが降臨。


ちょっと攻撃したらピカピカ攻撃。でも何か光がまぶしいよ?


ドカーン!っと何この爆風(笑)


はい、これ倒れる直前の貴重なショットw



F子だろうが源のんでいようが、このピカリンコ攻撃で一撃で死ねます。

団の人とこれはレスタいても2人では無理だと判断し、募集かけて4人でやったらアッサリ倒せました^^

やはり4人で協力してやるべきクエだったんですね。

さて、偉そうに攻略的なこと書きましたが、実は私は「こんなんどうやって倒すのよ~!」って言うだけで対策も何にも思いつかなかったのですが、団の人が推奨スキルや攻略を思いついてくださったからクリアできたし、こうやって記事も書けたわけです。

いつも思いますが、聡明な仲間がいて本当に私は幸せものです♪

取り急ぎ、記事を書いたので前回の記事のコメント返しが後になってしまって申し訳ないです。

このあと遅まきながらお返しいたします!
今回だけごめんなさいm(_ _"m)ペコリ


追記:えっと、クエストの成功報酬ですがおいしい「こげ肉」でしたw
        去年の「もえないゴミ」よりはマシだった・・・orz



カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 8

« MHF G昇級試験  |  MHF G級にむけて »

コメント

1. 無題

連続して更新してる・・だ・・と・・(汗
明日は嵐か雹か雷雨になりそうな予感。

見た目は普通のゲリョスなのに、その爆風に笑ってしまいました(笑
頭の中でドリフのセット移動時の音楽が流れましたよ。いやぁ、これはすごいなぁ。

uni #79D/WHSg | URL
2013/04/02 19:34 * edit *

2. 無題

ぴ、ピカピカだ…と…w
うわー、このクエスト面白そうですねー(*´ω`*)
でも、すごい強そうだなぁ…w

もうすぐG級ですか!
新しく何か始まるときって、ワクワクしますよねー!
楽しんでくださいね♪

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2013/04/03 15:30 * edit *

3. お久しぶりです

数発攻撃させたら自滅するみたいですよ。
まぁ・・・耐えるのが難しいですがねw

通りすがり #79D/WHSg | URL
2013/04/04 22:29 * edit *

4. 無題

壁|д´)チラッお久しぶりです!ほほう。ゲリョスですか!最近、モンハンから離れてたので懐かしいw
頭がピカッと光る毒鳥。たまには3edでシングルで遊ぼうかしらw
てば!|彡サッ!

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2013/04/11 10:20 * edit *

5. >uniさん

連続更新したおかげで月1更新保てましたw

コメント返しが遅くなりまして申し訳ないです^^;
なんとか4月中に返せたわ~(⌒∇⌒)

まだG級のゲリョとは戦えないのですが
多分もうすぐ戦えるはずです!
なんせ公私共に忙しくてあんまりG級進めてないの・・・

ゲリョの爆風でドリフのあの曲を思い出すとはw
言われてみればぴったりですな(笑)
・・・とすぐに曲が思い浮かぶ私は
まさしくうにお兄様と同年代かと・・・w

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/04/30 23:49 * edit *

6. >はしご屋さん

もうね、このゲリョにはまいりましたw
実際にG級ゲリョがこんな攻撃をしてくるかは
今のところ私にはわかりません・・・
おそらくもうそろそろ戦えると思いますが
またG級ゲリョがピカピカするかどうか判明したら
是非記事を書きたいと思います!

なんかG級になって色々と変わりすぎて
今のところも模索中な感じですが
それなりに楽しんでおりますよ~♪

あ、最後にコメント返し遅くなって申し訳なかったです。
(いつものことですが・・・w)

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/04/30 23:52 * edit *

7. >通りすがりさん

お久しぶりです^^ノシ

これ、自滅するんですか!?
じゃあ あのピカピカ攻撃を何とか粉塵で耐え抜けば
攻撃しなくても勝手に倒れるってことだったのか~!
試したいけどもう試せないのがとっても残念です。
来年は同じのやらないだろうなぁ・・・
(来年までMHF続けてるかも疑問ですがw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/04/30 23:54 * edit *

8. >ぬこ丸ちゃんさん

コメント返し遅くなってごめんなさい><

お久しぶりでございます!!
最近はモンハンされてないのですか~
でもスネークでティガ狩りをされてるからモンハンしてるようなものではw

そいえばG級の試験でMHP3を思い出しました。
今までMHFにないやり方で戦ったのですが
これってMHP3でやった方法だなって。
モンスもMHP3のあのフワフワ飛ぶ龍みたいなの。
・・・・うーん、すでに名前が思い出せないww

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/04/30 23:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/926-97da5421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)