03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF G昇級試験 

4/16からMHF,ついにG級始まりました!

もちろん当日にG級に昇格するための試験、受けてきましたよ^^b

受注する場所が私はたまたま大衆酒場でやったので普通に受注できましたが、自由区とかだと「G級ハンター集まれ」とか「全ハンター」のところでないとGクエストのメニューが出てこないみたいなのでご注意。

またこの試験、HR試験みたいに一人でやらなくてはならないとかの規制はないもよう。

しかも源も使っていいようで、根性ヘタレな私はとりあえず源使って様子を見ようとラスタと2人でいってきました。

モンスターの名前は「シャンティエン」とかw


なんかね動きがMHP3のフワフワ飛んでる白い龍いたじゃないですか(名前なんだっけ?アマツ?)、あんな感じです。

こんな船の中で戦うんですよ~。船上でなんて初めてです。


最初のうちは普通に戦えるんだけど、少ししたら船から飛び出してフワフワと飛び回るので厄介。

どうしたものかと思ってたんですが、それはそのMHP3の経験が生きるというもの。船の中に捕獲弾がおちてるんですよ。バリスタを捜すみたいにガサガサ捜してゲット!

それを撃てそうな装置(?)のところへいってシャンティエン目掛けて撃つと捕獲して船上に引き込んでくれる。

船上でジタバタしてるところを切りまくるって感じかなw

飛んでいくのを捕獲してジタバタしてるのを斬るってのをただひたすら繰り返して20分。

あれれ?いきなり撃退で飛び去っていきましたw

ううう~ すっごい身構えてG昇級突破試験の様子見に挑んだのに、様子見状態で試験クリアしてしまった^^;

こんなんでいいのか!いいのでしょうか!?

源飲んで、ラスタも連れてる(ラスタOKってことは当然他の人が手伝ってもOKってことですよね)。そして適当に20分戦っていたらクリアとか(笑)

この自分の試験受けた数日後、実は団長の試験をお手伝いしたんですよね。そのときもかなり適当にやったのに撃退できてしまった。(しかも退屈のあまり団長が寝そうになったというのは内緒ですw)

まあ源飲んでいたおかげで退屈とか思えたんだろうし適当にできたんでしょうが、試験に源ありっていうのがそもそもHR試験のころからおかしいと思ってるんですよね。

HRの試験の時は1度も源は使いませんでした。もちろんソロ。だからこそクリアしたときがものすごく嬉しかったりしたものです。

一番思い出に残ってるのはアカムソロ討伐の試験だったなぁ。
(私がアカムやったころはまだ源はMHFの世界にはなかったけどね)
参考→HR700試験の記事
これ、倒せたときは超嬉しかった♪

当時は秘伝防具もなく覇種武器もなく限られた武器や装備で、あれこれ悩んでどう攻略したものか真剣に考え、つらいなかにも楽しさを見出してできたものなんですが・・・

HR999試験の祖龍も今はお金で解決できるようになったと聞きます。

G級が始まる前はこれだけはお金で解決なしなので、みんなそれなりに苦労してやったと思います。

でも秘伝防具ができちゃったり、覇武器ができちゃったりして事情はかわりました。

例えばフレさんで何ヶ月も祖龍を倒せなくて998だった人がいたのですが、そのうち秘伝&覇武器を作って強引に力押しで999試験突破したらしいです。

それもそれでひとつの突破方法だと思います。私だってまともにやったら勝てそうもないから頑張ってナナ倒して渇愛作っていったもんですから理屈的には似たようなものです。だけど「秘伝でやるって何だかちょっと違うような気がする・・・」と思うのは私だけでしょうか?

最近のMHFでずーっと抱いている違和感とでもいいましょうか。
どう表現していいのか分かりませんが^^;

ともかくこれで一応G級ハンターになれました。


このあとはどうなったかって?

興味ある方はMHFブログの方覗いてみてくださいw

とりあえずこの試験直後の出来事を書くと、G級クックに一人で挑んで見事2乙させられて泣いてリタしたということですねぇ・・・orz

クック先生、怖すぎ・・・・(;´Д`A ```



スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 2

« MHF もきゅきゅ~ん?  |  MHF Gの洗礼を受けよ »

コメント

1. 無題

あら、きれい。
なかなかMHFにはいない、美を感じさせるモンスターでございますねぇ。

G級ですとクック先生にすら転がされるんですね・・・ごくり(汗
G級恐ろしい子。


みゆさんが先月の16日以降、寝不足気味だと予想。お体大切に。寝不足にはご注意を(笑

uni #79D/WHSg | URL
2013/05/13 21:12 * edit *

2. >uniさん

この龍はなかなか綺麗ですよね~^^
本当は強いんだろうけど、源使ったせいで
とっても退屈な戦闘でしたw

今日はGクックでなくGポカラちゃんに2乙させられました・・・orz

G級こわい>< みゅみゅ怖くて泣いています;;

( ̄◇ ̄;)エッなんで寝不足だって分かるの?w
うにお兄様、エスパー魔美の親戚?

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/05/14 01:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/927-254f8da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

