07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF もきゅきゅ~ん? 

祭りも終わってちょっと落ち着いたので久々にブログをば^^

祭りはうちの組、負けちゃったです・・・(´・ω・`)ションボリ
個人的には韋駄天で初めて入賞できたのでとっても嬉しい♪
(※今回の韋駄天はフルフル特異個体の高速討伐でした)

入賞といっても上手い人からしたら( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!そんなんで喜んでるなんてレベル低いっつ~の!って言われそうな順位ですけどね^^;

いいのよ、ドヘタレの私が入賞できたことに意義があるんです。
自分的に(笑)

それはともかくG級始まってから、仲の良いフレさんたちが次々と休業に入ってしまい、なんだか寂しくなってきてしまいました。

G級に面白さを見出せる人、見出せない人で分かれて行っちゃった感じかな。見出せない人はすなわち休業みたいな・・・

私の場合はどちらかというと、まだG級の面白さは見出せていません。

今までHC素材集めや、秘伝防具作り、私にとってはけっこうキツイと思っていましたが、G素材集めやG級防具作りってもっとシンドイみたいです。

一体どこまでマゾ仕様、廃人仕様にするつもりなのか・・・w
(私 廃人じゃないのでついていけませ~ん)

私はまだG素材集めや武器・防具作りはほとんど手がけておりません^^;
だから面白さも過酷さもどちらも分かっていない中途半端な状態です。

あ、だけどG級の防具でポカラ装備だけ作りましたw
これ、かわいい~んです(〃∇〃) 
そもそもポカラ自体が可愛いですからね~

ポカラの子供がめっちゃ可愛いんですよ^^

G級でしかいけない極海フィールドのBCにいる幼児ポカラちゃん

最初は寝てるんだけど・・・


そばに寄ると目を覚ましまして、話しかけると「もきゅもきゅ」言うんです。
下にポカラ語の翻訳つけます(適当にw)

「もきゅ?もきゅ?もきゅ!」
だれ?だれ?人間!


「もきゅもきゅ。もきゅーもきゅー!」
ねえねえ。遊んでー遊んでー!

何度かしつこく話しかけるといきなり質問されたりします(笑)

「もきゅもきゅ?」
遊びにきてくれたの?

これで「はい」を選ぶと「もきゅ!
「いいえ」を選ぶと「もきゅ・・・」と落ち込みます。

なんか「いいえ」を選んではいけないようなムードになるしw
さらには君たちのパパとママを倒しにきたとか言えないしww

さらにしばらく様子をみているとゴロンゴロンしだすのです。


なごむわ~^^ このかわいいしぐさをいつまでも眺めていたいけど、とりあえずBCを出ます・・・

するといきなりポカラ雌の成体がうじゃうじゃ。


ちょw 突き飛ばすなって^^; か、かわいくないっw


更に進みますと・・・

きや~でた、でた~!親分(?)の 
ポカラドン!!(←ポカラ丼の愛称で呼ばれています)


強いんだわ、これがまた^^; 

初見で一人で行ったときはあっという間に2乙させられましたよ。
(後にみなもと飲んでリベンジしたけどねw)

そんなこんなで(どんなんだ?w)
ポカラ丼を何杯かオカワリしまして ポカラ装備出来上がり♪

全体がモコモコしてかわゆい~(〃∇〃)

G級のGR上げは全く興味がなかったのですが、この装備を着てザザミを狩るイベントがありまして、かわいい装備で狩りができるってんでついつい連戦しておりましたらGランクが上がってしまった(笑)

そんな感じで何となくGR4-3になっております。

一応要請クエはミドガロンまで頑張りました!
ミドガロン強かったぁ(;´ρ`)  一応一人でやったけど・・
みなもと使っても乙しそうになりました。ヤバイくらい強い。

↑通常ガロンのヤンキー仕様な感じのワンちゃんですw

まだ1回しか戦ってないので超強く感じたのかもしれませんが、何度か戦えば慣れるのかな~?普通のガロンも素で戦えるようになるまで相当場数必要だったのでこれも慣れるまで時間がかかりそうです。

とまあ、こんな感じでかなりゆっくり適当にG級ワールドをかじりつつ遊んでいます。最近ガッツリとゲームする時間が無くてね・・・

毎日インとかも無理になってきたし、インできても1クエで落ちたりって感じです。なんかもっと短時間で手ごろに楽しめるゲームないかしら?って思ったりしてます。

隙間時間にチラッと遊ぶのにピグライフとかお手ごろなんで最近はピグもちょこちょこやってます。

お庭、だいぶ広くなりました^^良かったら遊びに来てくださいねー!


スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 10

« MHF 4年経って・・・  |  MHF G昇級試験 »

コメント

1. おめー

入賞おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
ドヘタレだなんて、みゆさんみたいな廃・・頑張っている人が入賞できたのは至極、当然の事です。廃・・・努力家なればこその結果ですよ!


もきゅ?も、も、も、もきゅ~・・・
もきゅー!もきゅー!

もきゅ!もきゅ!もきゅ(^^
↓↓↓

uni #79D/WHSg | URL
2013/06/15 20:30 * edit *

2. 無題

元気ですかー!

G級凄いですね・・さすが、みゆさんやで

ピグですか!

完全放置だけど、今度遊びいきますね!

でっく #79D/WHSg | URL
2013/06/17 06:09 * edit *

3. 無題

フロンティアも知らない間に進化してますなぁ
(*´∀`)

和むわぁ…
みゅみゅがフルボッコにしている姿が想像できるわぁ…

かわいいと言えどモンスターなら冷酷非情にフルボッコ…

なっ…なごむわぁ…

れく #79D/WHSg | URL
2013/06/18 19:28 * edit *

4. 無題

こんにちわ!最近ご無沙汰してます。

フレさんが居ない時とか気軽に声掛けてくださいね。人見知りだから、こっちから声掛け辛いんで!ヘタレハンターですが(汗)

リンダ #79D/WHSg | URL
2013/06/20 11:35 * edit *

5. >uniさん

祝ありがとうございます!!
実はこの韋駄天のお祝いを言っていただけてメチャ嬉しい♪
ココだけの話、あまりに嬉しくてこの韋駄天入賞したことの単独記事書こうとしたくらい(笑)
でも考えた末やめました・・・韋駄天のこと書いてるほかのブログさん
10位以内とかそういうレベルだったので恥ずかしくなってねw

しかし・・・ところどころ「廃」の字がチラホラ出てるのは気のせいでしょうか?

もきゅきゅ?(*^▽^*)
もきゅ・・・・もきゅ!!もきゅきゅ!
もきゅきゅ~~ん =(´□`)⇒グサッ!!
!

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/06/22 01:32 * edit *

6. >でっくさん

元気ですよー^^v でっくさんこそ元気ですか?w

G級ね、またしてもいろいろとマゾイですよ。
ほんとどこまでマゾ化が進むのか見ものです。
自分としてはちょっと食傷気味になってきました^^;

ピグライフ、お手伝いに来てくださってありがとう!
しかしでっくさん スイカしか植えてないし(笑)
でも一応お水あげてきましたよ~
リオレウス・レイア・亜種たちにもw
今度はグラビとグラビ亜種も飼って下さい^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/06/22 01:36 * edit *

7. >れくさん

お^^おひさしぶりです 

今はMHF-Gですからね~ 進化と言うより廃化進んでますw

ポカラの幼体は倒せないのですが、
メスの成体は倒せるので牙集めの時に狩りまくりましたw
親分のポカラドンは4人で穴ハメして
それこそフルボッコでこれまた狩りまくりましたよ~
おそらくご想像通りかと(笑)
和んでいただけて幸いでございます(*^▽^*)

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/06/22 01:41 * edit *

8. >リンダさん

おおお!リンダさん、アメブロにIDあったんですね!
いままで知らなくてごめんなさい・・・^^:
またブログの方、訪問させていただきます。
あ、できれば相互アメンバーとかもお願いします!

それはともかく、リンダさんは全然ヘタレなんかじゃないですっ!
私がヘタレすぎるので自分から声かけるの躊躇しちゃうんです^^;
たまに声かけようかな~って思って見ると
リンダさん都会にいることが多いので忙しいかな~とか思うと余計。
でも、そういっていただけたら思い切って声かけちゃいますよ♪
また一緒に遊んでくださいね!
G級クエもボチボチ頑張りますので連れてって下さい^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/06/22 01:48 * edit *

9. 無題

最近のぞいてなかったら珍しく記事更新されてたしw

MHFを離れてかなりたちますが 色々増えてるんですねぇ 僕が所属していたギルドの方々もみんな引退されている様なんで今更 戻る気はありませんが 廃人不(ry
みゆさんの記事を読ませてもらうと楽しんでるんだなと読んでいて思わず復帰しようかなと思ったりするという罠w
ん? ピグライフ? そういえばこの間 トマトのクエやったなぁ

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2013/06/25 00:30 * edit *

10. >KOU@荒神さん

ふふ・・・たまには更新してますので、せめて月1くらいは覗きにいらしてくださいなw

KOUさんのブログも引越し前は携帯から見れるようにできてたのですが、
今度のはどう登録していいやらでPCからしか見れないので
なかなかお伺いできませんが今後も時々顔だしますのでよろしくねー!

MHFはあまりに廃人仕様&課金させるような仕様が
激化してきたような気がします。
まともにやろうとすると廃人様かカプ畜しか生き残れない仕組みに・・・
私はフレさんと自分がやりたいイベクエや作りたい装備のクエに
ちょこちょこいって自分なりに楽しんでやっています。
インの時間が短いのでそのくらいがちょうどよかったり。
やっぱりゲームなんだから楽しんでやらないと損ですからね!

ピグも結構楽しんでやっていますよ~!
奥様のお庭にも時々お邪魔させていただいてます。
KOUさんのお庭も素敵でしたが、お水あげれなくなってけどなんで?w
しかしトマトのクエっていつのころでしょ?^^;
私は春くらいからボチボチ始めましたからそれ以前ですかね?
また今度ピグの様子も記事にしたいと思います^^

ところで「 廃人不・・・」この文字 見間違いかな~(;一一)

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/07/05 02:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/928-d51c6702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)