08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

MHF 4年経って・・・ 

先日の6月25日でMHFに登録してから4年経ちました。
なんともはや年数的にはベテランといわれてもおかしくない感じです。

しかし!内容的には薄いので始めてから1年も経たない人にランク抜かれて
以前は手伝ってあげてたのに、今度はお手伝いしていただく立場になってたりしてますw

4年前の自分、どんなことしてたんだろ~って思って過去の記事をみてみました。
一人で初めてドスランポス倒した時の記事、今読んでみたら超懐かしい^^

「ドスランポス」1人で倒せた~!

これ読むとドスランポスに50分近くかかってたんですよね・・・
そのあとの2回目でも15分ほどかかってる(笑)

今は武器も防具もいいのを使っているし、スキルもバッチリ!だから0ラスタでできちゃいますが、これ、当時の装備でいってみたらどうなんだろ?

そう思って4周年記念に当時の武器・防具を再現して試しにいってみました。

バスターソード(未強化)&当時の装備(頭・胴・足=ハンターシリーズ、腕=レザーライトアーム、腰=チェーンライトベルト)

キャラ自体がSR効果でベースアップしているので秘伝スキルは無しにしていきました。

あまり得意ではない大剣ですが即効倒せました♪(何分か見るの忘れたが1~2ラスタだったかと?)

これって少しは腕が上がったってことですよね!

ちなみに太刀の鬼斬&当時のザザミ装備でドスファンゴもいってみました!

始めた当時は惨敗してクエスト失敗したドスファンゴも今なら0ラスタ^^v

まあ・・・こんだけの年数やってきて未だに初期装備とはいえ、ドスランに15分かかってたり、ドスファンゴ倒せなかったら逆にヤバイですよね^^;

この2つをやって自分なりの4周年記念行事は終わりました。

アクションヘタでどうしようもないヘタレですが、続けてやっていれば何とかなるっていう証明でしょうか?

嬉しいことに前回に引き続き、今回も韋駄天に入賞できました!太刀部門でのレイア特異個体の高速討伐です。

ちなみに入賞といっても順位としてはまたしても上位者には( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!って言われるような順位ですが(笑)

フレさんが同じ太刀部門で80位に入っていました。すごいな~!(100位以内だと名前が閲覧できるんです)

いつか私も100位以内に入ってみたいな~^^って今のところMHFでの目標ってこのくらいしかありません。

あとは配信されたイベントをフレさんとやって面白い武器や可愛い防具を作成することで楽しんでいます。

SRとか秘伝だけでかなり食傷気味だったのがG級でさらに廃人仕様になったため、現在お腹いっぱい状態です。

始めたころからHR100くらいまでが一番楽しかったかな。毎日わくわくしてたもの。

この4年の中で1~2を争う感動したことって、団の4人で覇種黒レイアを初めて討伐したことかな。

あれは去年2012年9月ころですかね。

みなもとも使用禁止、制限時間20分以内、そして根性スキル潰しのえげつない攻撃の数々。もちろんハメなどできません。

何度やってもダメだったけど(実は2日がかりだった)、ついに4人の力が合わさって初めて討伐にいたった時は本当に感激しました。


今ではこの覇黒レイアも20分経過してもクエ失敗になったりしないし、もちろんみなもとも使用OKになっています。素材集め的には助かるけど楽しさ半減ですよね・・・。

ああいう感動がまた味わえる可能性が今後のMHFにあるんだろうか?
そんなことを思うこの頃です。

現在は毎日のインもきついし、イン自体の時間も短くなってしまって、団の人とかフレさんとちょこっと遊ぶのが精一杯な状態ですが、それでも仲間がいるので続けている感じです。

2人とか3人で、やりたいクエだけやって楽しむっていうのがいい感じかな。
もうね、アホみたいに効率重視の野良連戦する時間もないし、入魂とかまたはどうしても欲しい装備の素材集めといった何か明確な目的が無い限りは連戦はやりたくないです。

つまり今って明確な目的がないってことかな~^^;
そんな感じで現在はまったりノンビリとMHF遊んでいます。

最後にうちの団4人のショット!
2012/9/20 みんなでいざ!覇黒レイア討伐に出かけるときのです。

左からどこもさん、団長、ぬっさん、私です。

現在どこもさん休業中、団長は週1~2のインって感じでガンダムにはまっている模様。そんなんで主にぬっさんと2人でひっそり遊んでいます。また以前のように4人集まってクエできるときが来るといいな。



スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 10

« 今までやったゲームの50音順の索引です!  |  MHF もきゅきゅ~ん? »

コメント

1. 無題

オンラインゲームは 総じて時間を持て余している様な廃人様有利ですからねぇ
そんな中で自分なりの楽しみを見いだしたら続けられるんでしょうが なかなかねぇ
僕も含め僕が所属していたギルドの方々の大半がその楽しみを見出せなくなった為 引退したというのが本音ですが 更に廃人仕様になってしまったんですねぇ つか みゆさんはアクション下手ではないと思いますよ

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2013/07/06 09:34 * edit *

2. コメントさせていただきます!

コメントさせていただきます!参考になるかわかりませんが、興味がありましたら僕のブログも読んでみてください♪更新楽しみにしています。

J #79D/WHSg | URL
2013/07/07 07:27 * edit *

3. 無題

オンラインゲームの楽しさの1つに色々な人との出会いがありますが、みゆさんが、MHFで積み重ねてこられた出会いや年月が素晴らしい思い出になっていますねぇヽ(´ー`)ノ

リアル事情もあるでしょうが、またお仲間の皆さん全員で遊べる時がくるといいですな♪


やはりここはひとつ、各々方にメール等で「遊びでやってんじゃねぇぞ!リアル捨てて戻ってらっしゃい」と勧誘メールを出すのはいかがでしょうか。
あ、僕は無関係なんで結構です(こそこそこそこそ

uni #79D/WHSg | URL
2013/07/07 20:18 * edit *

4. 4周年おめでとうございます

はじめてコメントします
みゆさんのブログ初めてみたのがHR100試験の記事だったと思います。以来毎回更新を楽しみにしております 何年もやっていれば、モチベーションが保てなかったり、やめたくなったり、一時的に離れなければならない状況もあったと思います
今回4周年記念ということで初めてコメントさせていただきました 楽しみにしている読者もいるんですよって伝えたくて
4年の感謝を込めて、いつも楽しい記事ありがとうございます おめでとうございます

ダブルつ~ #79D/WHSg | URL
2013/07/08 00:13 * edit *

5. 無題

4周年おめでとう*\(^o^)/* 自分はまだ、一年半位だから、大先輩ですね(笑)最近モチベーションが下がってるみたいですね(>_<) G2が始まったから、また楽しむ事が出来たらいいですね!団が過疎ってるみたいですが、うちの団も似たような感じですよ(>_<)毎日インしてるのが二人て、週1.2が二人、一年イン無しが一人( ̄^ ̄)ゞもう、諦めてます。やめない事を祈ってます^_^

リンダ #79D/WHSg | URL
2013/07/11 04:09 * edit *

6. >KOU@荒神さん

ほんとに最近特に思うのですが、こういうオンラインって時間ある者勝ちですよねぇw
私みたいに時間がなければ無いなりにフレと遊ぶこと重視で
あとは好きな装備作ることで楽しさを見出せたらいいのですが
近頃はフレも二極化しており、私が一緒に遊びたいまったり派はどんどん休業に;;
残るは時間たっぷりの廃人派なんですが、とてもついていけず^^;
MHF-Gの廃っぷりについてはまた記事書きます(笑)
あ・・それと、アクションヘタじゃないって言ってくれてありがとうございます!
KOUさんみたいなアクション上手い人に言われると余計嬉しいです♪
アクションはある程度慣れみたいなもんですが
なれるまで相当時間がかかるんですよ、私の場合w

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/07/12 04:44 * edit *

7. >Jさん

コメントありがとうございます!
さっそくJさんのブログみてきました。
この記事にコメントつけられたってことは
私の記事が「ついてない思考」な感じなんですかね^^;
ちょっと反省してしまいました。もっと人を楽しませるような記事になるようがんばりたいと思います。

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/07/12 04:49 * edit *

8. >uniさん

MHFは私が初めてやってみたオンラインゲームですから
なんとなく離れがたくて、知らない間に思い出もいっぱいになってしまいました。
それでも次々と仲のいいフレさんたち、そして団の人たちまでも
このG級になってから離れていってしまいました。
防具一つ作るにも全ての素材がマゾ素材ばかりとか、
同じモンスを何百体も連戦しないと素材が集まらないとかでは
どんどんやる気がなくなるってものです。。。
だって「仲間内でちょっと連戦」では手に入らないってことですからね。
G2になってから、不具合もいろいろありメンテなど入ってたり
今は落ち着かない感じです。これが落ち着いて
もうちょっといろんな面で緩和されたら皆戻ってくるかもしれません。

だから勧誘(=脅し)メールはあえてしませんよw
うにお兄様、今なら団が危ないので優遇いたしますよん♪
( ^^)r おいでおいで~w

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/07/12 04:57 * edit *

9. >ダブルつ~さん

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
そして4周年のお祝いもありがとう~^^
HR100試験の記事ですかー。あれは今読んでみたら
ヘタレの局地な記事ですよね(笑)
でもでもあの頃がやっぱり一番楽しかったかも^^
記事もあの頃は楽しくて更新いっぱいだったですしね。
このところリアルが忙しくて更新が月1とかだったので
せっかく楽しみにしてくださっていたのに申し訳ない気持ちです。
でも楽しみにしてくださってたと聞いて感激です。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
こちらこそ本当にありがとうございます!感謝するのはこちらです。
何の攻略的なこともないし、ただ楽しかったー!みたいな単純な記事ばかりですが
楽しみにしてくださっている方がいるってことで
今後も無理のない程度に頑張って更新致します!
最近はあんまりやる気が起きなくってたのですが
リアル事情が落ち着いたらもうちょと頑張ってみようかな~^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/07/12 05:04 * edit *

10. >リンダさん

リンダさん、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
4年たっただけで中身が全く年数にそぐわないのが
自分としては残念ですが、それでも続けてこれたことがすごいかなって思っています。
リンダさんはまだ1年半なんですねー!
年数的には私は大先輩ですが、内容的には思いっきり後輩だったりしますw

G2になって色々変わったところとか見てみると
ますますきつくなってるような・・・w
わたしが楽しんで出来る範囲を越えてるような気がします。
それでさらにモチベーション下がってしまってる感じなんですよね・・・^^;
それでもまだ団の仲間がそろっていれば皆でなんかしよう!ってなるんですが
肝心の仲間もインしてこないのでどうしたものかと・・・。
リンダさんところの団も似たような状況ですね><
団長さんが頑張っていればまた戻ってくると思いますよ。
うちの団解散しちゃったらリンダさんとこ入ろうかな^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/07/12 05:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/930-25ef7a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)