05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スーパーファイヤープロレスリング 

スーパーファイヤープロレスリング

【SFC】 アクション





これは1~3まで一応もってましたが、やはり1が面白かったですね^^




SFP


↑なぜか3だけが今手元にw





このゲームは実際のプロレスラーを模したキャラが出てきます。



例えば・・・(ちょっとWikiをコピペしちゃうね)

プロレス自体は自分としては特に好きではないのですが、ゲームとなとなると話は別。それに友達と集まったときにはこの手の対戦ものゲームって盛り上がって楽しさ倍増するんですよね。



記憶的には面白かったせいか1が一番鮮明です。



これって技をかけるタイミングがけっこうシビアだった気がします。

腰をちょっと落としたところを狙ってタイミングよく仕掛けるみたいな。



私みたいにアクションセンスがないものには対戦してもその絶妙なタイミングがうまくできずに連敗になってしまうわけです。



でもね・・・こんな卑怯なやり方があるんです(= ̄∇ ̄=) ニィ



キャラはマッド・タイガー(タイガー・ジェット・シン)を選びます。

やり方としてはまず火を噴きかけて相手を倒します。火の吹きかけならば技を仕掛けるタイミングもクソもありません(笑)

そしてそのあとに釣鐘ストンピング(←乙女なので○蹴りとはちょっと書けないw)すれば、ほぼ無敵だったと思います。


で弱ったときに「かみつき」などの大技をしかければ楽勝だったような。




あ、あともう一つの卑怯技。

相手をわざと審判にぶつけて、審判が倒れこんでいる間に反則技をガッツリとかけて相手を弱らせるとかね。

おほほ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: w









回想録テーマの記事、今改めてみたら3年ぶりのUPでした。
元々過去のゲーム紹介しようと思ったブログだったのに^^;
ほったらかしだったゲーム別50音記事も昨日の日付で再UPしておきました。
これからちょこちょこ回想録がんばるよ!^^b

カテゴリ: 回想録

tb: 0   cm: 8

« MHF モンハンF 20問  |  今までやったゲームの50音順の索引です! »

コメント

1. お久しぶりです

な、懐かしい!
ファイプロは小学生くらいの時に友達と遊びまくりでした。
キャラ作成もアツかった記憶が^^

シベリアンレトリーバー #79D/WHSg | URL
2013/07/15 22:39 * edit *

2. 無題

うわーーーーwwww
ちょー懐かしいwww
これでめっちゃ遊んだ記憶あるわぁぁwww

タイガーマスク?とホーガンが大好きでしたwww

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2013/07/15 22:55 * edit *

3. 無題

ファイプロとは 懐かしいものをw
当時はプロレスが全盛期で 親父が興行主と知り合いでよく見に連れて行ってもらって 帰った後 よくやってたなぁ

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2013/07/15 23:01 * edit *

4. >シベリアンレトリーバーさん

(ノ´▽`)ノオオッ♪おひさしぶりでございます!
メタルギアの記事以来更新されてなかったので
どうなさったのかと思っておりました。
自分もあまり更新してないので人の事言えませんが^^;
これってキャラも作成できましたよね!あれは楽しい♪
変なキャラ作って面白おかしく遊んだな~w
1よりも2、2よりも3の方がエディット機能充実してたと思います。
それでおそらく3が手元に残ってるんだろうな~

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/07/16 04:39 * edit *

5. >ぬこ丸ちゃんさん

ぬこ丸ちゃんも遊びましたかー^^
私もプロレスは好きじゃないくせに、このゲームは結構やりこんだようなw
私は卑怯技が使えるタイガージェットシンばかりでしたが
ぬこ丸ちゃんはタイガーマスクとな。あれは2に出てきたんでしたっけ?
ともかく懐かしんでいただけて記事UPした甲斐があったというもの。

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/07/16 04:43 * edit *

6. >KOU@荒神さん

あの頃は確かにプロレス全盛期でしたよねぇ
プロレスに興味ない私でもある程度レスラーの名前や顔把握してましたものw
しかしKOUさんは実際にプロレスを何度も見にいったことがあるんですか。すごいな~!
私はテレビで見るのも怖いので実際に見に行くのは余計怖いですけどね^^;
なんか痛々しいんですよ(^。^;) 乙女なので流血とか恐ろしくてw
ゲームでは平気で凶器使って流血させて喜んでましたがwww

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/07/16 04:49 * edit *

7. 最近ブログにハマっている者です♡

ブログ見ましたっ(´・ω・`)これからも読ませてくださいね♡私は毎日の家事や出産までのこと、これからは育児などのことも書いていく予定です(*゚▽゚*)読んで頂けたら嬉しいです!!読者登録していただけたらもっと嬉しいです(๑≧౪≦)

mitsuki #79D/WHSg | URL
2013/07/16 12:53 * edit *

8. >mitsukiさん

コメントありがとうございます!
相互読者登録ご希望でしょうか?
現在ブログはあまり更新してないのですが
よろしければ読者登録お願いしますね^^
ゲームのことしか書いてないのですがご興味おありでしたら是非^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/07/19 04:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/931-def16460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)