07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

メタルギアソリッド5に向けて 

前々から気になっていたメタルギアの新作

 「メタルギアソリッド5」

ずっと以前にシベさんの記事を見てから、いったいいつ発売されるんだろうって・・・。

もしかして発売日とかってもう発表されてる?情報に疎いので私が知らないだけ??





おお~!この映像見るだけでワクワクしちゃうヾ(@°▽°@)ノ

愛しのスネークドキドキ (///∇//) はぁはぁ・・・(←ちと壊れてます)

MGSの過去が走馬灯のように自分の脳裏をよぎりますが、映像化するとちょうどこんな感じ




この動画をみると何かしらないけどゾクゾクします。

ザ・ボスの花畑での決戦!今思い出しても泣けてくる~(ノ◇≦。)
オセロット!こいつ いいキャラだったよ。
ヴォルギン!!おもろすぎるww 面白かった思い出しかない!(='m')

MGSにハマるきっかけとなったMGS1、これ楽しすぎた・・あまりにも!
サイボーグ忍者とか、よかったな~


グラフィックは当然後続の方がいいに決まってるけど内容は素晴らしかった。
私の中では僅差でMGS3が一番ですが、どれも良かった♪


うーん、久々に待ち遠しいと思えるゲームがやってきた~!って感じです。

早くMGS5やりたいー!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


今はリアルが忙しくてなかなか落ち着かない状態なのですが、ようやく11月末くらいには落ち着く見込みができました。

そうしたらゲームができる時間も必然的に捻出できます^^

MGS5は是非とも11月以降に発売していただきたいものです。
PS4に対応なら年明けってこともありよね?

今年の3月くらいからリアルが忙しくなりだして、4月からMHFGが始まったけど時間がなくてついていけず・・・

現在はMHFも週1~2回のインで、普段はピグをちょこちょこやってるだけの現状。
こんな状況では何も楽しめません。

いっそスッパリMHFは休業して、その時間をオフラインゲームで少し楽しむって感じにしようかな~とも模索中です。

まだ封をあけてないHD版ワンダとかICOでもやろうかなぁ

ともかくですね!MGS5の時系列を調べてみますと、MGSPWのあとからMGS1の間のビックボスだそうです!

大好きなビックボス♪もう絶対このゲームはやらないといけない!!

ハッ!(`ロ´;) しかしまてよ。。。

私ね・・・MGSPWやってないんですよ!

以前にPW出た時に予約購入までしたくせに、封を開けてないという・・・

記事探したら2010年5月に手に入れてますね→「ヘビとネコとハッピーターン」

このころはMHFにかなりハマってたのもあるし、なんといってもPSPでやらなくてはいけないというのが、結局やらなかった主原因かもしれないです。

PSPみたいな携帯機は頭痛がするのようぅ~~!ヾ(。`Д´。)ノ

ま、そんなことよりですね!・・・封を開けてないMGSPWはそのままお蔵入りさせて、HD版を購入することにしました。

メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション PlayStation3 the .../コナミデジタルエンタテインメント

¥3,481
Amazon.co.jp


これなら頭痛もしないであろう\(^▽^)/

それに現在はMHFにはまりたくてもハマれない状況でありますし、しばらくぼちぼちとMGS5に向けてMGSPWをやろうと思います。

あ、もちろんMHFもたまにインして(放置ほとんどですがw)デイリーくらいはやっていると思いますので、見かけたら声かけてくださいね^^



MGS5ってPS4に対応になるのかな~だったらPS4も買わないとにゃ~


【PS4】 プレイステーション4本体 First Limited Pack with Play...

¥43,870
楽天

↑アフリみたら結構良心的な値段かも?でも定価で買えるの売り切れじゃんw

様子見てMGS5がPS4対応なら買うことにします^^




カテゴリ: メタルギア関連まとめ

tb: 0   cm: 12

« 【追記あり】かわいいピエロちゃん  |  MHF 楽しめればいいじゃない☆ »

コメント

1. 無題

どうもどうも! お久しぶりんこです♪
MGS5、楽しみですねー! 聞けばMGOも実装されてるようで、今から腕が鳴りますぜ…ヘヘヘ

因みにPSO2の記事読みましたが、自分も2鯖にいますよw
プラプラしてたらヒョッコリ…なんてあるかもしれませんね♪

ミックス #79D/WHSg | URL
2013/09/29 22:38 * edit *

2. 無題

僕もMGSシリーズやってます。
5楽しみですよねww

Gaia #79D/WHSg | URL
2013/09/29 23:07 * edit *

3. 無題

準備万端でございますね(笑
みゆさんならきっと購入されるであろうMGSの新作が、今から楽しみですなぁ♪ヽ(´ー`)ノ

PS4の映像を見ましたけど、なんかおかしなほど綺麗になってますよね(笑
どこまで実写に近づくんでしょうね、ゲームの世界って。

2次元に住める日も近いかな!?

uni #79D/WHSg | URL
2013/09/29 23:31 * edit *

4. 楽しみですね

ブログを紹介していただきありがとうございますw

自分もMGS3が一番好きです!
やっぱ走馬灯のようにw思い出が駆け巡りますよね!
5楽しみですね~。

シベリアンレトリーバー #79D/WHSg | URL
2013/10/01 01:09 * edit *

5. >ミックスさん

おひさしぶりんこ~\(^▽^)/
・・・ってマジ久しぶりですw お元気でしたか?^^
全く気配がないのでどうしたのだろうと思ってましたよ。
でもさすが!MGSのにおいを感知して出現されましたな(笑)

MGO実装・・・またミックス変隊長の腕がなるなる・・・のですね~(= ̄∇ ̄=)
別の意味で怖いwww
でもでも!楽しみですよね~♪

それはともかく、PSO2、偶然にも2鯖ですとな!?
あんまりインしてないのですが、今度インしたら捜してみます。

( ̄0 ̄;アッ ミックスさんのハンネ、ミックスでいいのですかねw
とりあえずミックスフライ定食で検索してみます^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/10/01 04:20 * edit *

6. >Gaiaさん

コメントありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

GaiaさんもMGSシリーズやってらっしゃるんですね!
私は全てやっていないにしろ、PWをやってないのは非常にまずいので
ここらでMHFしばらくお休みしてMGS5に向けて始動しようかとw
ほんと今からめちゃ楽しみです^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/10/01 04:25 * edit *

7. >uniさん

心の準備はとっても万端でございます!
MGS5発売までに絶対PWやるぞー!って意気込みです。
MGS5の発売、まだ先そうな感じですよね。。。
PS4と同時発売ならもう話題になっててもいいですし・・・
ともあれ、MHF休業、隙間時間ピグも少し活動縮小してMGSPWやりたいと思います。
明日かあさってあたりに届くかな~(*^▽^*)

くう・・・ただでさえ睡眠時間減ってるのに更に命を削ることになりそうだ・・

しかしいまどきのゲームはグラ綺麗ですよねぇ!
MHFがいかに古いグラかと最近よく思います。
まああれはあれでシンプルで味があっていいのですがw

2次元に住めるならワンダの空中庭園の世界で住みたい~!
(うにお兄様はテラリアの空中住宅ね^^ そしてブランコピエロが・・・ププッ)

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/10/01 04:31 * edit *

8. >シベリアンレトリーバーさん

シベさん!勝手にリンク貼って紹介しちゃってすみません><
シベさんなら許してくれると思って・・・w (/▽゜\)チラッ
シベさんのあの記事に気がついたのがちょっと時期を逸しててコメントできずにごめんなさい。
でもね、見たとき心の中で思いっきり同意してました。
むっちゃ楽しみだよね~!って^^

シベさんもMGS3一番ですか!仲間だ~♪
あれはストーリーも登場キャラも全て良かったです。
あれは何度もできるゲームだなって思いました。
(実際何度もやったけどw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/10/01 04:35 * edit *

9. 無題

僕もそれは楽しみなんですよwww

かなり前から情報は軽く入ってたんだけど、その時はMGS5なんて名称ではなく、グランドゼロなんて書いてあったんだけどねw
今回の、キャラはMGS PWのキャラのカズとかチコとかパスってキャラが関係してるみたいだねw
もし、Sランククリア目指す事ないんでしたら、クリアだけはMGS PWお手伝い出来ますよw

ドーーーンとこいwwwなぁんてねw
では、【壁】*-ω-)ノシ

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2013/10/02 14:01 * edit *

10. >ぬこ丸ちゃんさん

そういえば最初に情報キャッチしたときはグランドゼロって
そんなタイトルでしたよね。やっぱりMGS5の方がスッキリするね^^

ここにはってある動画とかほかにも色々みたのですが
「大きくなった~チコ」とかセリフ出てきて チコを担いだり
カズって人も出てきて・・・「うーん、知らない人がいるぞ?」って。
これは何としてもMGSPWやらねば!って思い立ったわけです。
本日MGSPWのHD版ゲットしました!もう今日は時間がないので
開封は明日にしますが、楽しみです~♪

しかしランクでSとかなんとかがあるんですか^^;
当然そういう上位ランクとは無縁のプレイをすると思います。
出来る限り自力で頑張ってはみますが、ダメそうならお願いしちゃうかとw
その際は是非是非よろしくお願い致します!

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/10/04 02:07 * edit *

11. 無題

MGS5?
MGSシリーズは MSXの頃からやってたけど 4からやってないなぁ つか ストーリー的にまだ完結してなかったんですね 僕は買わないと思いますが みゆさんの記事を楽しみにしときますよ

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2013/10/07 01:15 * edit *

12. >KOU@荒神さん

せっかく昔からやってたのに、やってないとはもったいない><
KOUさんならストーリーを楽しむだけならば
きっとサラッとクリアできてしまいそうなのにw
特にMGS4とかストーリー重視っぽい感じなので
楽しんでやるならお勧めなんですが^^

私はストーリーを楽しむ以前に苦労しまくってどれもクリアしてきました。
おそらくMGSPWもMGS5も必ずや苦労することかと・・・
私の悪戦苦闘の記事を楽しみにしていてください(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/10/07 03:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/943-59c69cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)