08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

MHF G3で新しくなったこといろいろ感想等 

すでに最前線で活躍されてるG級ハンター様たちのブログでは既出のことばかりですが、私が見てきたので「面白い!」とか「これはいいかも?」って思ったこと書いておきますね。

G3で追加された新しい仕様などの詳細はサイトみてね!(手抜きw)
カプコン公式サイト

これをザッとみたところで私が気になったのは・・・

歌姫 (かってのMHF初期にあった歌姫復活?)
パートナー (自分で育成できるらしい?)
烈種モンスター (なんだろね!?w)
功績報酬 (今まで倒したモンスの数に応じて護符が作れるっぽい)


あと「いいね!」って思ったのは・・・

★G級防具の強化緩和
★G級の難易度が自分で設定できる

これはG級やりこんでないヘタレハンターな私にはとってもありがたい♪
廃人仕様がだいぶ緩和されたみたいです。
私、廃人じゃないから助かっちゃうヾ(=^▽^=)ノ

その他にもブーストタイム発動がこれまでは条件満たしているとログイン時に強制発動だったのが、発動させるかどうか選べるようになったこと(次回ログイン時にまた選択できる)。

さらにはブーストを一度発動させたらログアウトしても100分間は消えないみたい)これならブースト温存してたキャラを出動させることできますね^^

とまあ、G3アプデで盛りだくさんあったわけですが・・・

とりあえずですね!最初にこれはあげておかねばならないこと!!

あのドスガレオスがついにHC化しました!!

おーい!へいわさん!!見てますか?知ってましたか?
へいわさん念願のドスガレオスですよ。HCですよw
団長が大好きなドスガレちゃんだよー\(^▽^)/

さっそくハードコアなドスガレオスがどれだけ強くなったのか検証。


1人なので太刀秘伝の自分にとって最強装備でHCドスガレオス変種へ。

ドスガレオスとは言え、HCになればさぞかし強くなっただろう、
それに今までが弱すぎたから、HCで格上げかも?
なんて期待をこめて思いっきり身構えて行きました。


しかし・・・・

弱い!弱すぎるwww 所詮ドスガレでした(笑)

グルンと回る体当たり攻撃や砂はきビームとかあったし、生意気にも頭になんかモヒカンっぽくつけてたけど、即効討伐できました(モヒカンの意味なしw)

試しに普通のHCドスガレを片手剣で適当にやっても1ラスタとか。


ああ・・・ドスガレちゃん、HCになってもこんな扱いなのねん^^;
なんか気の毒かも・・・?もうちょっと強くしてあげたらいいのにねw

他に新しくHC化されたのはグラビ亜種、金レイアとかあるようですが、時間なくてまだ行ってません。

また行ってみて面白かったら、記事アップしますね。

あと、これはいいね!って思ったのは、ギルド貢献ポイントで素材交換ができること。


このギルド貢献ポイントってただ溜まっていくだけで、たいした使い道ないな~って思ってたら、いきなりものすごい使い道が!w

私みたいにあんまりクエ数こなしてないハンターでさえ17万もあったので、今まで普通にクエしてきたハンターさん達はもっとあるんじゃないかと?

面倒くさいG級素材もこれでガンガン交換できちゃう。しかも他の古龍素材で部位破壊でないとでなかった素材も交換リストにあるからメッチャ助かる♪

しかもこのギルド貢献ポイントで交換できる「ギルド貢献証」ですごく性能のいいピアスが生産できます。いろいろあるみたいなので何作るか迷い中です。

この他にも交換素材がいっぱい!今までG級以下で素材連戦が面倒で強化ストップしていた武器や防具が完成しやすくなったってことです。

ああ・・・作りたかった憧れの防具、この機会につくっちゃうかな^^
可愛い装備大好きなので、この防具作りだけのためだけにも時間があったらインしようと思います。

他もいろいろあるんですが、今日のところはとりあえずこれで^^

面白いストーリー的なクエもあったので、また記事まとめたらアップしますね!
それは、この広場に新しくできた怪しげな場所から始まる・・・w


G3アプデで新しくなったこと、まだありそうですがいかんせん時間がなくて全部見てないしやり切れてないです。

でも今後の楽しみができました♪ちょっと面白そうですよ?

しかし久しぶりにMHF関連で書きたいって思えるネタが出来た(^ー^)ノ




スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 6

« 注目のジャズシンガー!ウイリアム浩子さん  |  MHF 引退保留・開店休業的に続けます »

コメント

1. 無題

色々な仕様変更があったようで、楽しみも増えたみたいですなぁ!記事からMHFへの期待度が伝わってくるようです(笑
これでまた自由時間と睡眠時間を削ってMHFにのめりこむという「廃人主婦」全開の毎日が始まるんですね!

ドスガレオスはシュモクザメっぽくて私も好きなモンスターなんですけど・・・やっぱり弱いんですか(^^;
ドスガレオスに陽が当たる日はあるのでしょうか・・・あ、ほとんど潜ってるから陽が当たることがないか。



おや?記事中に不明な一文が・・・・
「私、廃人じゃないから」
「私、廃人じゃないから」(大事なことなry

ちょっと何書いてあるのか意味がわかりませんねぇ。えぇ!さっぱりわかりませんとも!
きっとこの記事を読まれる方、全ての方が理解不能に違いありません。

「みゆさん」から廃人の称号をとったら、ただの「さん」ですよ、「さん」・


・・・さて、ちょっと出かける用事があるのでこれで失礼をば(脱兎

uni #79D/WHSg | URL
2013/10/22 20:10 * edit *

2. 無題

僕もMHFGやらせていただいています(結構最近から始めたばっかですw)
ドスガレは弱いけど、ガンランスメインの自分にとってはめんどくさい相手ですww
これからもブログ更新楽しみにしてますv

Gaia #79D/WHSg | URL
2013/10/23 20:42 * edit *

3. 無題

ドスガレオス久しぶりに見たw

ドスガレオスなんて、みゆさんの姿みたら土下座しますよね、きっと

でっく #79D/WHSg | URL
2013/10/24 11:09 * edit *

4. >uniさん

なかなか楽しそうなコンテンツが配信されておりました^^
あとかなり防具の緩和があったので、わたしみたいに
野良でハメ連戦する時間がないものにも作成できるチャンスが増えました。

ドスガレちゃんは団長が大好きだったのですが、うにさんもお好きでしたか^^
しかしこの子、何でこんなに弱いのだろう^^;
そうだ!いつか「ドスガレオス覇種」とか出るかも?
パリアが剛じゃないっていうほど弱かったのに覇種になったとたん激強になったようにw
パリアのようにいつか日が当たる時がくるかもしれません。

・・・・ところで理解不可能な一文とは一体・・・?
ん?廃人主婦全開?これこそ意味不明なんですけど^^

ああ・・・しかし確かにすでに睡眠時間削っておりますけどねw
あと3時間ほどしか寝れませんけどねw

さてと・・・わたしは今から某海産物捕獲の旅にでかけようと思います。
あの某海産物なら移動速度は知れてるので簡単に捕獲できますね♪
捕獲後はアフログークの餌にして差し上げますね(*^▽^*)

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/10/25 04:56 * edit *

5. >Gaiaさん

Gaiaさん、MHFG始められたのですか^^
今は鯖統合してるので4鯖でなければご一緒できますよ^^
もしも見かけたら声かけていただければ、と思います♪

しかしガンランス使いとはかっこいいですねー!憧れます。
私もガンランスは面白くて使ってて楽しい武器の一つなのですが
いかんせんヘタレなので思い通りに攻撃できません。
私がガンスでドスガレやったら倒せないかもwww

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/10/25 05:01 * edit *

6. >でっくさん

土下座しても倒します!容赦なくw
弱いといっても、HCの変種は普通のよりは少しだけ手ごたえありましたよ。
でも、やっぱり弱いけど(笑)

でっくさんはMH4で楽しんでいるから羨ましいです。
なぜカプコンは3DSでMH4出すんだろ。PCかPS3でMH4出してほしかった。
あ、そうだ!PCでMH5でたらいいなw 

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/10/25 05:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/947-4712757d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)