03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF ちうちう 

毎日寒いですね~(´□`。) 寒いのとっても苦手です。
皆様、雪にも負けず元気にお過ごしでしょうか?

今月に入って、ようやく時間的なゆとりが少々できてきましたので、MHFが狩人祭ということもありまして、ちょくちょくMHFにインしております。

インしている時間帯が深夜過ぎるため、ほとんどフレンド様にはお会いできない、または会えてもオブジェ状態のフレ様だったりが多いです。そんなときは一人でわりとカンタンにできそうなクエにでて遊んでいます。

先日は以前一度行ったっきりで、その後一度も行ってなかったバルラガルというモンスターを討伐しに行きました。

剛種かG級しかないのかな?ま、とりあえず、ラスタとかフォスタやパートナーという心強いNPCたちを連れて剛種の方におでかけ。

これね、MHP3で出てきたギギネブラに似てるんですよー!


形状はこんなでかいトカゲみたいでギギネブラには似てないかもしれないけど(どちらかというとフルフルの方が似てるかな)、すでにキモイってところがかなり似ています。

毒噴射も似てますな。
しかし!何といってもものすごい共通点があるんです!

そう!血を「ちうちう」吸うところなんですよねー( ´艸`)

戦っている最中に・・・あれ、NPCのタレスくんがw

みるとバルラガルの舌でちうちうと血を吸われている(笑)


助けようともせず大笑い。おもろすぎる(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

以前MHP3でギギネブラにとあるフレ様がちうちうされてるのを見て、あの時も大笑いしたものです。あの時の楽しかった記憶が蘇る!

討伐しないことにはクエが終わらないので討伐しましたが、キモイ・・・鱗かしら?こういうの苦手ヽ(;´Д`)ノ


こんなキモイのとは正直あまり戦いたくないです。でもちうちうが面白いのでまたいってしまうかも~(´0ノ`*)

某ブログの某記事の某コメント欄にわたしのことを遠まわしに(いや、直撃か?)「某廃人不良主婦」を略して書かれていたのを見たときに、この記事を書こうと思い立ちました。

そのブログ主様を一度このバルラガルの巣にご案内したいなって思います♪是非一度PCのスペックも良くなったことですからMHFGにいらしてください(*´∀`*)

こいつと戦うのにはHR100になれば行けますしねー!いまのMHFのシステムならHR100なんて1日でいけますし(苦笑)


とまあ、冗談はさておき、MHFもこうやってゆっくり見てると楽しめるモンスがまだまだいますね。

どれも似たり寄ったり、焼き直しみたいなモンスばかりだという批判もありますが、個人的には楽しめています。

例えばG級のファルノックとか戦っててムカつくけど華麗な踊りが面白いですしね!

↑ディスコのお立ち台が似合いそうなモンスだわ~(ああ、こんなことを書くとまたキングオブイニシエとか言われそうだな・・^^;)


あと最近面白いっていうかカッコイイなーって思ったのがディスフロアってモンス。

これはG級の極限征伐戦で戦うのですが、こいつの最後がカッコイイ!!

倒した時、氷結するんですよ。これけっこう斬新な倒れ方と思うのは私だけ?

今週はこいつの極征クエがあるので、また行きたいと思います。
一人じゃ無理だからフレ様に手伝っていただかないと~ |"-;) チラッ

ほとんど休業からの復帰で武器も装備も整ってませんが、見かけたらまた是非寄生させてくださいませ♪よろしくお願い致します(*^ー^)ノ


スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 10

« 一度でいいから・・・  |  メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズ 予約しちゃった^^; »

コメント

1. 藍鳥

この記事を見て 廃人不良主婦と言った事に対し お詫びと訂正を
お姉さんは 廃人不良主婦ではなく
ドSの廃人不良主婦だったんですねww
どうも 失礼しましたww

代わりに海産物お兄さんを煮るなり 焼くなり好きにしてくださいまし( ̄▽+ ̄*)

藍鳥 #79D/WHSg | URL
2014/02/20 07:55 * edit *

2. ベル

「ちうちう」は見るよりされた方が楽しいです(´・ω・`) ドMとドSの違いか・・・
こんど極限征伐に楽しく適当に行きたいですね\(^▽^)/

べる #79D/WHSg | URL
2014/02/20 11:36 * edit *

3. 無題

みゆさんの記事読むたびにF楽しそうだなぁと思うんですよねー

あ、俺もちうちうされまくりたいです

でっく #79D/WHSg | URL
2014/02/20 18:15 * edit *

4. あ!キングオブイニシエさんだ!

私のブログ内では「某廃人不良主婦」なんてひどぅいこと書いてないので私ではないようです♪「某(ry」さんのようにとは書きましたが(ぇ
いやー、安心安心(虚ろ目

しかし・・・バルラガルのちうちうがMHP3よりもリアルすぎでございますな(笑
なんていうのか・・・精神的にもちうちうされるような気分です。人がちぅちぅされているのを見て大笑いするみゆさん・・・なぜだろう身に覚えがあるような(汗

ファルノックに至っては写真をどうみてもアフロ!どこのサタデーナイトフィーバでしょうか。
∠( ゚д゚)/
まぁ、みゆお姉さまと違い、イニシエではない私には「お立ち台」とか「ですこ」とか「ボディコン」とかなんのことかさっぱりわかりませんが。え?イケニエ!?

uni #79D/WHSg | URL
2014/02/21 23:47 * edit *

5. 無題

あっΣ(゚□゚)
いつの間にか、ブログがいっぱい更新されてるΣ(゚д゚;)
ピグライフからドラクエのピグライフしか行ってなかったからwww
MHFも楽しんでおられるようでwフルフルやら、ギキネブラやら懐かしい名前がwww
もう、ソロじゃ倒せないぐらい鈍ってる自信あります(`・ω・´)キリッ
最近、やってないもんなぁ(A;´・ω・)フキフキ
でも、ちうちう攻撃は面白いですなwww
面白いけどやられたくないですなww

では( ̄^ ̄)ゞノシ

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2014/02/24 12:07 * edit *

6. >藍鳥さん

ほほう・・・それは謝罪なのでしょうか?

・・・いや!違う!グレードアップしてるやん(笑)「ドS」がついてww

証拠隠滅にブログ消しましたね?あ、それは違うかw
いつものドジっ子属性発動なだけですね(。・w・。 ) ププッ
ともかく再復帰お待ちしておりますよ~ヽ(=´▽`=)ノ

海産物お兄様はどう料理しようか思案中です。
イガイガにドリルで穴空けて中身をちぅちぅ吸うのが良さそうですね♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/03/06 04:57 * edit *

7. >べるさん

やはり・・・ベルさんならそのような発言されると薄々思っておりました(笑)
まったくドMなんだからw

・・・(*゜0゜)ハッ!! ドMとドSの違い・・・?
いえいえ、わたしはドSじゃあありませんよ~(*´∀`*)
ちょっぴりSよりかもしれないなぁ~くらいです(笑)

極征、そういえばこの記事書いた週は1回も行けませんでした^^;
何かインしてデイリーだけやって落ちておりました。
今週こそは!って思っています。是非お会いできましたらご一緒させてください。

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/03/06 05:01 * edit *

8. >でっくさん

でっくさん!このちぅちぅを見てるのは本当に楽しいですよw
今MHFで楽しんでいることって、こういう変なモンスの行動を見るくらいですがw

ちうちうされまくりたいですってぇ?
剛は大丈夫ですが、G級のパルラガルダとちぅちぅで死ねるらしいですw
わたしはまだちうちうされたことがないので分からないのですが
画面が真っ赤になるそうですよ~!
検証に一度一緒にパルラガルいきましょうよw

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/03/06 05:04 * edit *

9. >uniさん

いいましたね!?おもいっきりキングオブイニシエとw
うにさんの記事のコメントで「某(ry」だけでもわたしのことだと分かりましたよ。
人の考えを読み取る能力があるんです(`・∀・´)うふふ
しかも「某廃人不良主婦」という略ということもお見通しです。

ちうちうは本当に見てると愉快です。天井から吊り下がったギギネブラに
ちうちうされていたウニお兄さまがいまでも鮮明に脳裏に浮かびます(笑)
ほんとあれは面白かった。最近大笑いすることがあまりないので
またうにさんがパルラガルにでもちうちうされるのみて癒されたいです♪

ファルノックのこのショットは撮るの実はけっこう苦労しましたw
3段階くらいにキメのポーズがあるんですが、これがラストなんですよ。
ラストにこの角度からショットはむずかったよ~^^;
しかしサタデーナイトフィーバという映画のタイトルがサクっと出てくるお兄さまこそ
イニシエでありませんか^^
あ、古い映画を見て知ってるとかナシですよ?w
ぜったい現役で見ていたはず!
わたしは人の能力を読む力と人の過去を見る能力があるんです。

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/03/06 05:11 * edit *

10. >ぬこ丸ちゃんさん

いっぱい更新されてたでしょ~!(´∀`)
・・って、月1~2更新で「いっぱい」と言われるってことは
ぬこ丸ちゃんの更新頻度がそれより少ないということを物語っておりますねw
ドラクエとライフに忙しいようですねー^^
わたしは今度はリアルの楽しい用事で忙しくなってしまい、
なかなかゲームもブログもできなくなっております^^;
でも仕事もプライベートも以前と違ってストレスのない忙しさなので
毎日楽しく過ごしております♪
ピグも仲のいいピグ友さんがいるので、引退しようと思いつつ
なかなか踏み切れず・・・でも隙間にちょこっと適当にやるのにピグはちょうどいいですもんね。
しかしピグは短調でもうちょい刺激がほしいところです。
ちうちう攻撃がピグにもあったらいいのに(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/03/06 05:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/954-a3a1640e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

