03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

パズドラ デビューしてみたが… 

PC壊れて、何かと不便なのでタブレットを買って見ました。

お店の人が勧めるがまま適当に(笑)

何かGoogleが出してるやつでnexus7とか箱に書いてあります。

予備知識も何にもない為、お店の人がアップデートも楽だし、保証もちゃんとしてるし、パズドラもできるし…みたいなことで「んじゃ、それ買います♪」と、非常に安易に(^_^;)

今思えば自分に適してるのかとか、色々と検討の余地はあったはずなのですが…。

まあ買ってしまったものは仕方がありません。

さっそく家に帰ってからネット出来るように設定して「まずは慣れないとね!」てな理由でパズドラ開始。

会社の人が超面白いと言って夢中になってたのを聞いてたのでワクワクもんで始めましたが…

ランク10くらいになったあたりで雑魚にも勝てなくなりまして、あえなくゲームオーバー。嫌になって終了しました(泣)

パーティ編成とか合成とか適当すぎたのだろうか…。

それよりもまた頭痛がしてきてやめたというのもありますが(笑)

小さい画面を凝視して動くものを見るのは、やはり私の身体に悪影響を及ぼすようです(´A`)

3時間休みなくぶっ続けでやったせいだけではないはず!たぶん…

カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 12

« バイオハザード6体験版(今ごろ)やってみたw  |  PCぶっこわれたようです »

コメント

1. 無題

スマホの方が全然やりやすいですが・・・w
(NEXUS7は僕も持ってますが、初期不良にてパネルアース不良があるらしいです。(;ー;))
さて、パズドラですが、
①とにかく「巨人の塔」まで進める。
②3つめの「塔の番龍」を土日(スタミナ1/2になる)で周回する。(ランクアップ出来る限り)
③しばらく魔法石はモンスターBOXの拡張以外で使わない。
が無課金初級者の基本です。
ネットでは段階を追っての進め方が結構出てますので参考にしてみて下さい。
モンスターはいっぱいいますが、持っていた方が良いモンスターはある程度決まってきます。
今やネットで情報かき集めれば攻略本なんていらない世の中ですわ・・・w

くろねこ #79D/WHSg | URL
2014/03/31 13:33 * edit *

2. どうもこんにちわ^^

やはり人のブログを読むといろんな発見があります♪僕は脱サラをテーマに記事とか書いてます♪これからもブログ読ませて頂きますね!!是非やりとり出来たら嬉しいです♪

Mr.J(28歳で脱サラしました) #79D/WHSg | URL
2014/03/31 15:46 * edit *

3. 無題

無意識のうちに3時間もぶっ続けとはさすが廃ry
一時期はまって結構やってたなーという微かな記憶。
未だに無料の石もらうためにちょいちょい起動してたりしますw

masu #79D/WHSg | URL
2014/03/31 18:41 * edit *

4. おじゃまします!

記事読みました!僕は今いろんな方のブログで勉強してます^^僕のブログは普段学校では絶対に教えてくれない事などを密かに書いてます♪これからもブログ読ませて頂きますね!!それでは~

誰よりもポジティブな30歳 #79D/WHSg | URL
2014/03/31 20:07 * edit *

5. 無題

>くろねこさん

おお\(≧▽≦)丿詳しいアドバイスありがとうごさいます!
やはり何事も基本を踏まえて進めねばならないですね。
あまりにも適当にやり過ぎました。挫折する一つ前のボス戦で石を一度使ってしまってます。せっかく途中まで削ったのに辞めるのが惜しくて(^_^;)

でも次のエリアで雑魚にさえ勝てず、頭痛がしてきたのでゲームオーバーになった後に辞めてしまいました(笑)

攻略を見ないで模索するのが基本的に好きなのですが、ここまでダメダメだとやはり攻略に頼った方が楽しめますよね。

今度具合が良い時にでもアドバイスに従って再チャレンジしてみたいと思います♪

しかしnexus7…そんな初期不良あったなんて…orz

やはり何か買い物する時は自分なりにでもある程度調べて買わないといけませんね(;_;)

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/01 01:59 * edit *

6. 無題

>Mr.J(28歳で脱サラしました)さん

コメントありがとうごさいます!
Mr.Jさんの記事、ざっと拝見いたしました。色々参考になりました。また拝見しに伺いますね。
まあ私はサラリーマンといっても所属旦那メインで家計切り盛りしてるので辞めたくなったら会社はいつでも辞める感じですけどね(笑)仕事自体は忙しいけどそこそこやり甲斐ありますし現状特に不満なしでお小遣い稼ぎ状態です♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/01 02:20 * edit *

7. 無題

>masuさん

ぬおおおぉ~!(屮゜Д゜)屮
年明けの一月のコメ返しを見て以来のmasuさんの生存確認ができましたぞ!!(笑)

ほんのり廃人風味を漂わせた記事に反応して下さるとはさすがですw

いやね…パズドラしてて「ああ~ついにゲームオーバーしちゃったなぁ~。頭痛もしてきたしそろそろ寝るかなぁ」と思ってふと時計を見たら3時間以上経過、明け方だったわけですよ(この行動自体が既に廃…?w)
睡眠3時間で会社行きましたぜ(笑)

masuさんに楽しんでいただけそうな廃っぷり満載の記事ネタも控えがあるのですが、なかなか書けず。またPC直ってきちんとブログ復帰したらまた廃な世界を覗きに来て下さいね(*^_^*)
何しろ携帯からの投稿だと短文しかできないのよぅ(´A`)

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/01 02:36 * edit *

8. 無題

>誰よりもポジティブな30歳さん

コメントありがとうごさいます!
記事拝見致しました。なるほど確かにもしも私が一人暮らしで家族を養わなくてはならない立場ならばかなり切実に思えますね(>_<)
世間の年収がそんなに低いというのも驚きました。
幸せとは主観的なものなので年収低かろうが忙しかろうが幸せな人は幸せですし、いくら金持ちで贅沢三昧してても不幸と思えば不幸なもの。そんなことを考えさせられました。

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/01 02:45 * edit *

9. 無題

padは ipad2を使用してますが padでゲームはしないなぁ
パズドラはスマフォでやってますが 最初のレアガチャの引き次第で最初の方が楽になったりしますからねぇ
まぁ 1ヶ月 ボチボチやって 未だにランク26ですが

藍鳥 #79D/WHSg | URL
2014/04/01 23:12 * edit *

10. 無題

プロフィール画像が若が・・・よ、より可愛くなってますね。

小さな画面だと疲れやすいってのはありますよね。私も小さな画面だといつの間にか間近で見ていたりドライアイ気味になってたりします。
小さな画面の小さな文字が見えないということではありませんぞ!

みゆ姉さまのことですから3時間程度のゲームプレイで頭痛など起こりえません!原因は小さな文字が読め・・・・

さぁて、お、お邪魔しました。休憩をしっかりはさんでパズドラライフを楽しんでくださいね♪ヽ(´ー`)ノ

uni #79D/WHSg | URL
2014/04/02 20:10 * edit *

11. >藍鳥さん

パズドラってスマホの方がやりやすいんですかね~
もうタブレットの画面でも頭痛がするんで、スマホのより小さい画面だと
1時間でも絶対に頭痛になると思われます。
最初の無料のガチャ引き、激レアのモンスターがでたんですが
これって続けてやったほうがいいのかなぁ
とにかくもう雑魚にも勝てないからちと放置中ですw

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/02 22:52 * edit *

12. >uniさん

プロフ画像気がついてくれましたかw
昔少しの間だけ使っていたソウルキャリバーの画像です。
メイドみゆみゆです(笑)

わ、若返っただと・・・・?

ぶっちゃけもう老眼入ってるので小さい画面はすでに厳しくなっています。
ウニお兄様もがっつり老眼ですかねw
あ、でも間近でみるってことは違うか・・・
老眼だと少し話さないと見えにくいんです(笑)

モンハンだと何時間プレイしても肩がこるくらいで
頭痛までにはならないのですが・・・
やはり画面のせいだと認識しております。
やはり大きな画面で大きな文字でやらないと~

なんせ老眼ですから・・・

ふふ・・・あとでウニブログを荒らしにいきます♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/02 22:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/957-3965d077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

