03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MGSPW プレイ開始! 

やっとこさMGSPWに着手しました。一体買ってからどんだけ着手するまでに時間かかってるんだ!?ってな話ですw

PSP版を購入したのが2010年5月。そして封をあけずに月日が過ぎる・・・・

そしてやはり「携帯機では(頭痛がするし)やりたくない!」という思いから、PS3でできるHD版を購入したのが2013年9月。

あれからまたしてもすでに半年たってるんですね~。月日が流れるのは早いものです。歳をとるほどに時間の経過が早く感じるのは気のせいでしょうか?(^▽^;) き、気のせいよね・・・?

ま、前置きはこのくらいにしていよいよプレイ開始です。


まずはチュートリアル的なCQCとかの練習から始まりました。
海岸でスネークが兵士たちに喝いれてやるんですね!設定的にはw

間違ったり、なかなか操作がうまくいかないと「ボス、違うのでは?」とか遠慮がちに指摘してくださいます(笑)


いやはやスッカリMGSの操作忘れてますな(;´▽`A``

CQCの訓練が終わると今度は射撃訓練。海岸で流木やブイやヤシの実を撃ったりして練習です。

ひとしきり練習終わって海の中に見えてる魚を撃てないものかとかなり粘ってやっていたのですが、全然命中しません。これって撃てるのかな?


あまりに粘りすぎてたせいか早くグレネードで入口を破壊して次に進めと何度もうるさく無線で言われました。

仕方なく魚狩猟はあきらめて次に進みます。くそ~魚食べたかったのにw

小屋に入って司令官とコンタクトをとるみたなミッションだったかな?
ああ、もうすでにミッション内容忘れてる^^;ダメな脳みそ。


ミッション内容確認!!


★発端/資材搬入施設調査

パスがとらわれていたカリブ海沿岸「プエルト・デル・アルバ」の資材搬入施設へ潜入、コスタリカに展開する武装集団の各拠点情報を入手せよ
【コロンビア・バランキア沿岸/MSF基地】

途中の通路でダンボール発見!!ヘ(゚∀゚*)ノ
これがなきゃMGSって言えないよね!!


は~(〃∇〃) おちつくわぁ~

しばらくダンボールに隠れて遊んでおりましたが、ちっとも進展しないので(←あたりまえw)ミッション進めました。

ダラダラ遊びすぎたせいでクリア時間かなりかかってしまいました。

クリアの評価みたいなのが出るんですね~!適当にやったわりにはAもらえました( ´艸`)


これでチュートリアル的な序章が終わったようです。

さてこっからが本番なのかな?
あとはいきなり本番的ミッションいくのが怖いのでフルトン回収ミッションばっかりやって70人くらい兵士集めました。

途中で食糧班みたいなの作らないと、とか言われて「誰を食糧班に振り分けようかな~」って考えてる最中に即効亡命者が出てちとむかついた(笑)少しくらい待てないのかよw

さてさて、本日は軽くMGSになれるってことでこの辺で。

次回からは本格的ミッション突入かな^^

カテゴリ: MGSPW

tb: 0   cm: 14

« MGSPW プレイ日誌①  |  ディアブロ3体験版やってみました。 »

コメント

1. 無題

おぉ!とうとう着手したのですねwww

結構、長い年月かかりましたねww

チュートリアルが終わったことで、お手伝いできるとこまできましたね(*´ω`*)

お手伝い欲しかったら呼んでくださいねฅ(´ω`)ฅ
でも、70人って何週してるんだろ(((゜Д゜;)))

では、|・x・)ノシ

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2014/04/10 01:07 * edit *

2. こんにちわ☆

随分長い間しまわれていたのですねwwダンボールの落ち着きといったら半端ないですww良く分かりますww
オタコンに「良い加減出て来てくれないかな?(真顔)」と、若干おこ気味に言われるまで入っていたいですww
MGS5GZはPWからの登場人物が多いみたいなので、あたしもやりたいと思います☆(^^)

sakuya #79D/WHSg | URL
2014/04/10 10:53 * edit *

3. おひさしぶりです。

こんにちは~みゆさんもMGSプレイ中なんですね!
操作が慣れるまで大変ですよね。
僕もちょうどMGS3の方をプレイ中なんですがなかなかうまくいかなくて・・・
でも、楽しいですね~(*^_^*)

ruandsota #79D/WHSg | URL
2014/04/10 12:30 * edit *

4. ヨシといいます♪

最近いろんな方のブログを見て勉強しています♪僕は「家族で旅行に行く方法」というブログをやってます^^是非見てみてくださいね♪また覗かせて頂きますね!

BM3シリーズ好きなヨシくん #79D/WHSg | URL
2014/04/10 14:58 * edit *

5. >ぬこ丸ちゃんさん

ええ、ええ^^ ようやく、やっと着手しましたよ。
今までやろうやろうと思ってもなかなかどうして
リアルに忙しいこともあったけど、MHFも忙しくw

PC壊れてどうしようもないので、これはインできない!
つまりPS3に存分に時間が割けるってことに^^

チュートリアルからまだあまり進んでませんが
ぼちぼちとやっております。
だけどフルトン回収ミッションだけはものすごく頑張ってますよw
もう100人超えたかな~(笑)

できるだけ自力で頑張ろうと思っていますが
以前より根性ヘタレになっているので
すぐに泣きつくかと思われます。
その時はなにとぞお手伝いよろしくお願いいたします!

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/10 23:51 * edit *

6. >sakuyaさん

はい^^; かなり長い間積んでおりましたw
プライベートな諸事情もありまして
他にも積んだゲームが山ほどありますが
やはりMGS5を目前にして積みゲー崩しの最初は
このMGSPWかな~って思った次第です。

ちなみにMGSPWでは2人一緒にダンボールに入れるそうですよ?
まだ試してないのですが。
sakuyaさんの好きなオタコンと入れたらいいのにねw
でも時系列的にまだオタコンの存在がないのが残念;;
あ、もしMGSPWこのあとされるのでしたら、私のブログは
あまり読まない方がいいと思います(笑)
だってネタばれ記事だしwww
よろしかったらsakuyaさんがプレイしたゲームの過去記事の方をご覧になってくださいませ♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/10 23:55 * edit *

7. >ruandsotaさん

おひさしぶりです!昨日は時間がなくて「いいね!」しかつけれずすみません^^;
ruandsotaさん、今後MGS3されるんですよね!
でもそのあとにPWをされるならば私のネタばれ記事は読まない方がいいかも?です(笑)
今後の最新記事はがっつりスルーで構いませんので
できれば過去のMGS3記事などにチャチャ入れてくだされば幸いですw
今でも古い記事なのにちょこちょこコメント入るんですよw
そういえばruandsotaさんはMGSOPSはされましたか?
たしか時系列でいえばPWの前になるはず。
もしも余裕がありましたら^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/10 23:58 * edit *

8. 無題

なつかしい。ラスボスは一人で倒せなかったな~。
ストーリーが終わってからも遊びつづけたのは当時では珍しかったです。
ステルス迷彩が欲しくてがんばった。
手に入れたら急激にやる気を失ったんですけどね。
能力の高い人を手に入れるのは大変だった。

GZは、スルーしました。
だってイージーモードがないんですよ!(笑)
TPPが出るときに一緒に買います。
きっとパック販売されるはず。

ジグ #79D/WHSg | URL
2014/04/11 01:05 * edit *

9. 無題

>BM3シリーズ好きなヨシくんさん

宣伝コメント乙です(*^_^*)

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/11 01:50 * edit *

10. 無題

>ジグさん

えええ~Σ(T▽T;)ラスボスそんなに強いのですか!?
ジグさんでそんなキツいなら私には一人でクリアはヤバそうな予感(泣)
いや、ラスボスに行く遥か前に詰みそうな気もする…(^◇^;)
もうね、歳のせいかデモンズやってた頃のような根性が無くなってるんですよ…。ああ、あの頃は元気だったなぁ~わたし(´A`)

PWも頑張ればステルス貰えるんですね!私も欲しいな~。
でもジグさんと同じく貰ったら辞めちゃいそう(笑)確かMGS4もせっかくステルス貰ったのに種子島欲しくて作業してたのに幻となってしまい、その後気力ゲージ回復せずに結局辞めてしまったような…。

ところでGZ、イージーがないのですってぇー!?これはマジやばい(笑)
でもやらないと気が済まないので自分の限界まで頑張ってやって見るつもりです。
あ、しかしその前にPWの途中で限界迎えたりして.... ( ̄□ ̄;)!!

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/11 02:20 * edit *

11. 無題

みゆさんが、積みゲーに着手した・・だと・・。
天変地異の前触れか、ハルマゲドンの襲来か・・・ガクガクブルブル。

楽しいと思うゲームはいつ遊んでも楽しいですし、何度やっても楽しいと思うもの。
たくさんダンボールに入ってホッコリしてくださいませ♪ヽ(´ー`)ノ

uni #79D/WHSg | URL
2014/04/11 20:59 * edit *

12. 無題

>uniさん

どこぞで天変地異が起こったら、それは私のせいってことで(笑)

しかしピグやMHFが出来ない生活もだいぶ慣れて来ましたよ。ピグは最近飽きてたので別に痛手はないのですが、MHFはやはりPC壊れた当初は痛かったです。
祭りやイベントが常に気になって時間があれば少しでもインしてましたからね。
今はどうせ出来ないからMHFサイトは見ないようにしてます(笑)見なければ気にならないもんね(^O^)

メタルギアは自分のアクションセンスから考えると全く楽しめないゲームのはずなのですが(現にどのメタルギア作品でも苦戦してる)、なぜか最終的にはメチャ楽しんでる自分をいつも発見して驚いてます。

うにお兄様~♪今回のMGFPWはダンボールに2人入れるみたいですよ。一緒にどうですか?
うふふふ…(*^_^*)

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/12 02:24 * edit *

13. 無題

やっとMGSPWに手をつけたんですねぇ
そかそか うんうん 明日は雨だなw
最近 ディアブロばかりだから僕もやってみるかなぁ

藍鳥 #79D/WHSg | URL
2014/04/12 15:03 * edit *

14. 無題

>藍鳥さん

やっと手をつけました!やろうと思って買ってから4年後の今!(笑)
積みゲー崩しは気合いとタイミングだと思いました(^O^)

ディアブロ3も体験版が面白かったので買いたい衝動に駆られましたが、やり込むほどに抜けられなくなりそうなゲームみたいなので積みゲーなくしてからでないと危険だと判断しました。
藍鳥さんもPWされるならお互い一通りクリアしたくらいに協力プレイとかしてみたいですね♪
あ、しかし私が自力でクリアできるのかが先ず課題ですが…(^_^;)

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/14 00:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/960-062bbb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

