07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MGSPW プレイ日誌① 

★サンディニスタ司令官接触
リモン東の湿地帯ジャングルに分け入り、FSLN(サンディニスタ)の隠れ家へ到達、司令官と接触せよ。
【コスタリカ・リモン東/エル・セナガル・ジャングル】


フルトン回収も飽きたし、いよいよ本格的なミッションへ突入することに。

最初のスネークのミッションにでかける時の服装を選ぶのがけっこう楽しいです^^
こんなかわいいTシャツもあるんですよ♪


他にもピンクの野戦着とかもあったし、迷ってしまふ(^ε^)

ま・・・最終的には自分の腕前のことを考えて普通にカモフラ率高い服にしましたけどね。

まずは司令官と会うってことが目的だったようですが、その目的地いくまでがまだ慣れていないせいか大変でした^^;

なんど見つかったことやらw これって見つからないようにするってのが基本なはずなのですが見つかりまくりの殺されまくり。こんな見つかるんだったらピンクの服きてたって同じことやん(笑)

ま~久々にMGSやったから仕方ないさ~って自分に言い訳(笑)

くぅ~しかしながら相手を殺したらダメなゲームはこういう意味ではストレス溜まります。せいぜいCQCで投げ飛ばして気絶させるくらいだもんね。

パソコン直ったらMHFでモンスター弱いものイジメして鬱憤はらしたる!

途中の沼地で川の中に入れないと思ったら「ミッション圏外です」といって拒否られました。くそう、ワニを捕獲して食いたかったのにw(スネークなら必ずそう思ったはず。私の意志ではないよ。なんちてw)


ようやく目的地に到着したら司令官はすでに殺されていて、その娘のアマンダちゃんがリーダーのよう。弟にチコがいた。この子ね、MGS5で大きくなって再会するって子は。

アマンダちゃんと話をしている最中に敵に襲われはぐれてしまいまして、今度はアマンダちゃんを追跡するミッションに新たに出撃。


★アマンダ追跡
FSLN(サンディニスタ)の代表者、アマンダを追い、核物資搬送ルート、および拠点の情報を入手せよ。
【コスタリカ・リモン東/リオ・デル・ハーデ】


途中のつり橋でエルードでぶら下がり。おお、このアクションも懐かしい。


ひどいグダグダのミッション達成ではありましたが(C評価だったなぁ~w)、なんとかアマンダ追跡のミッションも終わり。

次のミッションがね・・・対装甲車だと(笑)

勝てるのか!?





スポンサーサイト

カテゴリ: MGSPW

tb: 0   cm: 10

« シークレットなメタルギア  |  MGSPW プレイ開始! »

コメント

1. Tシャツがwwwwwwww

いいセンス過ぎて吹きましたwwwwwwこういう面白さ要素って凄く大事だと思います☆(^^)
MGS3をやろうか、PWをやろうか迷っています☆もう少しタンカーをやってからですがwwwwでもPWはMGS5をやるまでに必ずやります☆

戦車対人間きたあああ‼︎って感じですねwwww大丈夫です‼︎MGS1でもグレネードで勝利した男ですからwwwwww頑張って下さいね☆(^^)

sakuya #79D/WHSg | URL
2014/04/11 09:37 * edit *

2. 無題

おっ!ついにMGSPW始めたんですねw
PSHOMEのフレンドとよくやりました。
僕としてはもう昔の思い出です・・・。

くろねこ #79D/WHSg | URL
2014/04/11 11:59 * edit *

3. 無題

荒川アンダーザブリッジの村長さんのようなカッパTシャツですな・・・(もともとカッパなんて似たようなものですが)

潜入ゲーのはずなのに、すでに狩る気満々なところが実にみゆさんらしくて微笑ましいです♪ワニを捕獲しようとしたり上手に焼こうとするあたりさすがとしか。
両手を血に染めないと落ち着かないんですね、わかります。

早くパソコン直るといいですねぇ。直ったら直ったでMHFのモンスターが大変なことになりそうですけど(ごくり

uni #79D/WHSg | URL
2014/04/11 21:07 * edit *

4. 無題

PW丁度やってます笑

anti@交通事故から示談までを綴る奮闘記 #79D/WHSg | URL
2014/04/11 21:11 * edit *

5. 無題

>sakuyaさん

いいセンスなTシャツ、他にもいっぱい着替えありましたよ(笑)これが一番私的にツボだったのでアップしました♪

しかしまた来ましたね~!対戦車w
なぜ生身の人間対戦車やらヘリやらロボットやらのミッションがあるやら(^_^;)
普通に考えたら有り得ないのに勝ててしまうスネークは尋常じゃありません。
MGS1ではチャフ使ってでグレネード投げまくりで勝てたような?今回も当たって砕けろ!で、グレネード投げまくってみます♪

sakuyaさんは2の後は3とPWどっちをされるのでしょうか?(^-^)
時系列にこだわらずにやってみたいのからやるのが一番気持ちが乗りますし、どちらの記事も楽しみにしてます♪
あ、ただPWだと私のペースではあっと言う間にsakuyaさんに抜かされちゃいますな(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/12 02:42 * edit *

6. 無題

>くろねこさん

そうです!ようやく開始です(笑)
あっという間に4年前のゲームということになっとりますな(苦笑)
色々忙しくてタイムリーにできず、くろねこさんとご一緒できる機会を逸してしまったということです(;_;)

挫折しない限りはドレタレプレイ日誌続けますので、懐かしみにまた覗きに来て下さいね♪

あ、ちなみに先日久々にPShomeいってみましたよ。ねこちゃとの感動の出会いを思い出しました♪
しかし以前苦労して作ったアバターが最初から作り直しで疲れました~(´A`)

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/12 03:05 * edit *

7. 無題

>uniさん

そそ!まさしく橋の下のカッパですよ(笑)
他にもニノ、リク、シスター、マリア、ホシのTシャツもあります。なんかコラボしてたんだろうね、きっと。(ちなみにマリアが好き♪)

それはそうとPWのトロフィーを色々みてみたら100人キルのトロフィーがありましたよ~。
仕方ないからトロフィーの為に動物ではなく、人間の血で両手を染めなくてはなりそうです。
あ~あ、不本意けどやむを得ないよね~(-.-)y-~~~

まだプレイ初回なので我慢してCQCぶん投げ気絶にしてます。そのせいかまだろくに本ミッションやってないのに既に100人気絶させたトロフィーもらいました(笑)

ちなみにまだパソコン屋から修繕完了の連絡ないんですよ(泣)
MHFのモンスターたちに会えなくて寂しいです(;_;)

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/12 03:19 * edit *

8. 無題

>anti@交通事故から示談までを綴る奮闘記さん

コメントありがとうごさいます♪

なんと!同じくPWプレイ中ですと!?同志ですなo(^-^)o

私はゲーム進めるがノロマなのでクリアはまだまだ時間かかると思いますが、ヘタレプレイ日誌、またお時間ありましたら覗きにいらして下さいね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/12 03:22 * edit *

9. 無題

スニーキングゲームをハンティングゲームに変えるとはさすがですね
銃火器封印プレイなら と思ったけどストレス溜まるんでオススメしません

藍鳥 #79D/WHSg | URL
2014/04/12 15:10 * edit *

10. 無題

>藍鳥さん

いやいやハンティングしてませんってば(笑)しないよう我慢してるのですw
しかし正直なところ魚とワニくらいは狩りたいですなぁ。

銃火器封印縛りプレイとか藍鳥さんみたいなマゾプレイはやりたくてもできませんので大丈夫です(笑)
銃火器使わないとなるとサバイバルナイフで首切りになるかな?あ~これならストレス発散になるかも?(*^_^*)

…って冗談ですぞ!w本気にしないでね~(*‘‐^)-☆

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/14 00:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/961-0840ab8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)