05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

シークレットなメタルギア 

メタルギアファンならほとんどの人が見ているはず!?

シークレットシアターのことですよ~(´0ノ`*)

ず~~~っと以前にもこのブログでも取り上げたことがあります。
長官編、シギント編、雷電編、最終兵器編の4つだったかな。

もちろん他にもいっぱいありますが、私が爆笑したのはこの4つです。

PCが壊れてMHFできないということもありまして、MGSPWを進めております。やっぱりビックボスかっこいいなぁ~!

MGSのスネークももちろん好きですが、やっぱり私はユーモアもあって強靭なこっちのスネークがより大好きです♪

そんな強靭なスネークを倒す長官編!これが私にとては最高に面白い。また貼り付けちゃいます。

MGS3を今後やる予定で、まだエンディング見てない人は見ないでね!




MGS3を知らない人のために解説しますと・・・

これはMGS3のエンディングが事の発端。

スネークがビックボスの称号をもらう授与式の際に、CIA長官が握手を求めたのにスネークがスルーしちゃったんですよねw

その時のことを恨み(?)に思ってか、そのあと2週目の最初の方のシーン。本来ならここはザ・ボスとの出会いのシーンなのになぜか長官(大笑)

スネークをいとも簡単にCQCで倒します。

そして改めて握手を求める・・・・

恨みではなくスネークと握手したかっただけなんだね(笑)

なんて一途な長官www


というストーリーです。動画のコメントも見てると笑えるw
「そんなに強いなら長官がミッション行け」とか、「カメラマンどこから湧いた」とか(笑)

久々にみて、なんかこう心の底から笑えました(*^o^*)


たいていシークレットシアターは全種類みてるかと思いますが、これはお勧め!ってのがありましたら教えてくださいね。

なんで急にこんな話題をって?

閑話休題ってことで^^

どこかのブロガーさまがこの「閑話休題」って言葉使ってて私もつかってみたかったの~とか言えないw

さらには装甲車と戦うのが怖いから動画に逃げてたとか言えないわ~( ´艸`)

カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 8

« メタルギア好きな人集まれ~!  |  MGSPW プレイ日誌① »

コメント

1. 無題

未プレイでしたのでムービーは回避させて頂きましたが、物凄く気になって押してしまいそうですwwww

そういえばMHFでのHRはいくつなのですか?MHFはやってませんが、カッコいいモンスターたくさんいていいですよね☆狼夫婦大好きです☆(o^^o)オルガロン夫婦?でしたっけ?
あたしのMH歴はP2nd→2ndG→P3rd→3rdG→3G→4です☆(^^)

同じテーマでパズドラも発見したのですが、あたしもやってます☆たまにですがwwその他にはブレイブフロンティアとイザナギオンラインもやってます☆(^^)面白いですよ☆(o^^o)

sakuya #79D/WHSg | URL
2014/04/12 11:09 * edit *

2. 無題

さぁ!次の記事は、きっと装甲車を破壊しましたって記事なのかなぁ?www

PWはかなりやりこんだので、そこそこ武器は揃ってます!
ハンドガン100%サブマシンガン100%アサルトライフル100%スナイパーライフル100%バズーカ96%道具100%だっけな?www
勲章がなかなか集まらないw
あと、実は一緒に遊ぶと、あの素敵なラブダンボールに物を詰めて送ることも出来ますよ⊂('ω'⊂ )))Σ≡
弾薬とかレーションとか投合武器とか、その場だけ隠れる事が出来るステルスマットとかねw

それにしても、シークレットムービーは知らなかった(;´Д`)
今度、ゆっくり見てみよっとw
では、|・x・)ノシ

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2014/04/12 20:26 * edit *

3. 無題

シリーズどれもやったことないので動画見ました。
基本RPGメインなのでバイオとかメタルギアとかやったことありません>_<
最近は面倒でどれも未クリアになってたり買うの止めたりでPS3は埃かぶってます|д゚)

フローラ #79D/WHSg | URL
2014/04/13 02:08 * edit *

4. 無題

コラボしてたんですねぇ(前記事)

どんなゲームでもちょっとしたパロディとかが入っていると面白いですよねぇ。特にMGSシリーズはそういった遊び心が多いように思います(^^
MGSシリーズのPVでもお遊び入っていること多いですもんね。


装甲車がこわいとか(笑
4日前のご飯じゃないんですから。
みゆさんのひと睨みは重戦車も逃げ出すレベルですな(目を逸らしながら)

uni #79D/WHSg | URL
2014/04/13 19:58 * edit *

5. 無題

>sakuyaさん

すみません、MGS3未プレイの人が見れない動画貼ってしまって(^_^;)
でもプレイしてクリアする楽しむができたかなぁ~と思うのです。
MGS3クリアしたら是非ご覧になって下さい。腹筋崩壊しても補償致しませんが(笑)

MHFはHR999ですが、今やMHFは完全廃人仕様なのでHR999から始まりみたいなものです。HRの他に武器種ごとにSRというのがあり、SR999になると初めてG級にいけます。私は一年間ほどMHFは開店休業でしたのでまだGR120くらいです。ちなみに最前線のハンターはGR499かな。さらにちなみにガロン夫婦みたいなゴウガルフ夫婦がG級にもいますよ♪カッコよさはガロンに軍配上がりますが。
私はモンハンはMHFが初デビューなのでsakuyaさんの方がモンハン歴からいえば大先輩ですよ(^o^)/

パズドラは頭が痛くなってからプレイ中止、sakuyaさんが面白いとお勧めのゲームもやったことないです~(泣)
機会があって体験版などありましたらやってみたいです(*^_^*)

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/14 01:56 * edit *

6. 無題

>ぬこ丸ちゃんさん

次の記事書きたいのですが、旦那のパソコンを借りる時間がほとんどないので更新できません(泣)タブレットはやはりやり方がイマイチわからず画像アップできないし…。

しかしPWのやり込み度、すごいですね!100%だらけじゃないですか!
しかもSランクだらけなんですよね?私なんか今までミッションで一回だけAとれただけで後は全部Cです。超ヘタなのでおそらく一緒にやったらあまりの下手くそさにイライラすると思いますよ(笑)

なんかダンボールに物資を入れて送る支援もできるみたいなこと説明ありましたね!協力プレイするときのお楽しみですな(*^_^*)
そういえば諜報班を今編成中ですが、そのレベルも支援物資に影響あるみたいな事を言われたので、またしても人材集めに奔走しております(笑)

シークレットシアターはMGS3が好きな人なら必ず笑い転げること間違いなし!超お勧めですよ♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/14 02:08 * edit *

7. 無題

>フローラさん

メタルギアシリーズされたことなかったら、この動画みても「何これ?」ですよね(^_^;)
でも見ていただきありがとうごさいます♪私はこういうアホみたいなノリが大好きなのです(笑)

しかしフローラさん、基本RPG派とおっしゃいますがMHFでは華麗な狩りをされていらっしゃるじゃないですか。マジ上手いと思います。いつも良くこんなヘタレな私に快く付き合って下さると感謝しております。
そういえば悲報なのですが本日パソコン屋に問い合わせたら更に一週間以上かかるそうな。それだけヒドい壊れ方したのか、またはパソコン屋が修理にもたついてるかのどちらかですね。
こうなったらPS3でモンハンやろうかなぁ~(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/14 02:19 * edit *

8. 無題

>uniさん

そうなんです、コラボしてたんです♪ちなみにモンハンはコラボしてるのは知ってたのですが荒川もコラボとはしらなんだ(笑)

小島監督が遊び心旺盛な人なので、プレイしてる人は楽しめると思います。私なんかコネタ探しに夢中になってしまい、本編より時間かけてコネタ収集に時間かけてしまいます(特にMGS1と3は熱入りました)w

4日前のご飯がコワイ!(笑)
戦車が怖いとご飯が強い(こわい)の見事な掛け言葉。さすがウニお兄様です(^_^)v

みゆみゆは本当に戦車が怖いのですよ~(;_;)
怖くて遠くからグレード投げまくったら戦車に当たって次々に跳ね返ってきて自爆しましたよ~(笑)

怖がってては何も進展しないという事を学びました。

そんな心優しいか弱い私がひと睨みで重戦車を追い返せるとでも?

(あ~またウニさんのブログを荒らしにいかないと~w)

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/14 02:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/962-fa10d7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)