03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MGSPW プレイ日記⑤ 

★対戦車選:T-72U
核弾頭追跡を阻む敵戦車を無力化せよ。
【コスタリカ・イラス山/エル・カダルソ】


またまた戦車戦・・・どうやらPWって戦車戦が多そうな感じですね。こんな序盤にもう2回目とか?

ま、一度戦車戦やってるし、あたって砕けろってことで行ってまいりました!

マジ砕けましたがねw 3回ほど^^;

しかしただでは死なんよ。安全地帯を発見するためです。まともにやっても勝てないから安全地帯で回復しつつ行こうという作戦。

安全地帯見つけました~(‐^▽^‐)

一度戦車に列車を撃たせて、その列車が隅っこの方に倒れたら、その後ろが安全地帯になるみたい。


戦車の主力砲撃も防げるし、兵士たちも回り込んでこないですからね。被弾したらその列車の後ろでゆっくり回復です。

最初の捨てプレイの際に、支援システムもってけっていってたので、本チャレンジではちゃんと支援物資システムをもっていきました。

これ支援を頼んだらスネークの頭の上に直撃で物資の詰まったダンボール落としてくるんですね(笑)頭ぶって気絶するスネークが愉快だったw

この支援物資受け取り、気絶するんだったら絶対安全地帯でないとまずいです。もしかしてちゃんと気絶しないで受け取れる方法があるんだろうか?

とりあえず、兵士たちは安全地帯から一人ずつ麻酔銃で撃っては砲弾浴びながらフルトン回収。そんなんで地道に全部の兵士を回収。

最後はサシで戦車と対決。


戦車もこの角度、写真ではわかりにくいでしょうけど倒れた列車の右側の端にいってここから撃つと向こうの弾はあたらず、こちらだけ一方的に攻撃することができます。またライフルでやってしまったよw

時間はかかりましたが、戦車を破壊!無力化成功!!

今度は戦車を操縦している兵士は殺さずにできましたが、これでよかったのかな?人を攻撃して戦車を温存しておけば戦車が手に入ったんだろうか?

ちなみに31分かかりました~(^o^;) ほほほ・・・

何分かかろうと勝てばいいのだ、勝てばw


カテゴリ: MGSPW

tb: 0   cm: 6

« MGSPW プレイ日誌⑥  |  MGSPW プレイ日誌④ »

コメント

1. 無題

('0')/ハイ!質問にお答えしましょー!w
支援マーカーは置いて光ってる所に落ちるので、そこからどきましょう!そうすると頭上からダンボール降ってきませんw
そして、鹵獲した兵器などは自分で使えないですね。じゃぁ、意味ないじゃぁぁん!なんて事はないです(`・ω・´)キリッ
マザーベースメニューの上の真ん中にOUTER OPSってあると思いますが、そこで戦車も傭兵に出せます!
傭兵に出して相手に勝つとたまに設計図などを拾ってきてくれます!
そうすると強力な武器やらアイテムが作れるようになります⊂('ω'⊂ )))Σ≡

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2014/04/20 03:47 * edit *

2. 無題

そうですよ!勝ちゃいいんですよ勝ちゃ!\(^o^)/
しっかし、親父の時代から立て続けに戦車バトルとか、もう戦車は当たり前なのですね!wwww非常識最高です!wwwwww

あたしは気絶したスネークが見たいので、みゆさんが逃げ込んだ安全地帯でダンボール受け取ろうと思いますwwwwごめんボスwwww

sakuya #79D/WHSg | URL
2014/04/20 10:44 * edit *

3. 無題

げっ 装甲車をぶっ倒し 少し追いついたと思ったらまた先行かれてる 汗
やっぱ3本同時進行してたら なかなか追いつけないなぁ

藍鳥 #79D/WHSg | URL
2014/04/20 16:35 * edit *

4. >ぬこ丸ちゃんさん

頭からダンボール・・・他のところでは大丈夫なんですよ~
なぜかここだけ逃げてるのに頭上からふってくるんですよ。
逃げ方が甘いのだろうか・・・また試してみますが。
安全地帯から逃げないと無理なんだろうか??

傭兵にはようやくだせるようになったみたいです。
まだやってませんがwなんせゲームをあまりすすめてない^^;
今度試しにやってみますねー!いつもありがとうございます。

PCがやっと戻ってきたのでしばらくはまたMHFの方に専念します。
こちらの日誌のアップが滞る予定です。
いちおうピューパまでの日誌はできているので
分割アップしていこうと思ってます。

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/20 22:07 * edit *

5. >sakuyaさん

んだんだ!勝てば官軍です!!
どんな卑怯な手段を使っても勝つというのが私の信条であります(笑)
しかしほんと非常識なゲーム(=スネーク)でありますw
それでもそれに答えて勝ててしまうスネークが怖い(´∀`)

ダンボールでの気絶は他のところでは大丈夫なんだけど、この安全地帯だとなぜか頭上くらいます。
なんでかわからないんですけどね・・・・
きっと安全地帯から逃げたら大丈夫なんだと思います。
スネークのピヨピヨ気絶みれましたか??^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/20 22:13 * edit *

6. >藍鳥さん

(ΦωΦ)フフフ…実はすでにピューパまで終わっておりますぜ

3本同時進行でもきっと藍鳥さんの方が早く終わるとおもいますので
安心して他のゲームをやっておいてくださいませw
わたしはまたしばらくはMHFに重点おいてインしますのでこちら進行がさらに遅くなります。
是非ともごゆっくり~^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/04/20 22:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/968-dc5c341d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

