07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ピグ友の皆様へ「カフェ以外休止します」(´;ω;`) 

PCが壊れてる間は、まったくお手伝いいけなくてすみませんでした。

PCは先日戻ってきたのですが・・・・

ライフ、アイランド、ワールド、カフェの全てでお手伝いしあってるピグ友さんはすでにご存知かと思いますが、カフェ以外はほとんどインしてません。

たまに時間があったらデイリーでチラっとインする程度です。

現在カフェ以外は通常クエストが全部終わってしまって、あとはイベントするだけ。

そのイベントも以前はけっこう適当にやっても服がひと揃いもらえたのに、最近のイベントは服そろえるだけでも鬼畜という言葉が似合うほどのしんどさ。

PCを個人的に自由に使えない仕事してる人には非課金でクリアは非常に厳しいことになっています。

それでもわたしはまだアフリエイトPが使えたので何とかやってましたが、この前からアフリエイトPのアメGへの交換も終了になってしまいまして、クリアは無理になりました。

現金をつぎ込んでまでやりたいと思わないので、どうせクリアできないなら最初からやらないほうがいいかな~とか思いまして。

そんなわけで、カフェだけはまだ通常クエストがたくさん残っているし、カフェは後から始めたせいか、まだまだやることがいっぱいあるのでこれだけ続けようと思います。

ライフ、アイランド、ワールドでいつもお手伝いしてくださってたピグ友さん、お手伝い友さん、いままでありがとうございました!


今後、気が向いたら(ほんとに稀になりますが)、お手伝いに伺いますね!(あとはよっぽど心惹かれるイベントがあれば少しやるかも?w)




スポンサーサイト

カテゴリ: ピグ

tb: 0   cm: 6

« MHF お花畑について~属性など~  |  MHF 「進撃の巨人」コラボクエいってきました♪ »

コメント

1. 無題

なるほど だんだん課金仕様になっているわけですねぇ
前々からピグ系は暇人でないと無理と思ってやってなかった僕は勝ち組なわけですねw
そんな冗談はともかく うちの嫁はせっせこピグライフをやっている様ですがその嫁ですら最近は つまらないと言うくらいだから よほど糞仕様になっちゃったんですねぇ

藍鳥 #79D/WHSg | URL
2014/04/28 11:02 * edit *

2. 無題

ピグライフ、しんどくなってからズット放置してましたが、みゆちゃの庭、大きくなってたんですねw
時間に融通効かなくなってからやってませんが、潮時…な感じなんですね。
無課金で遊ばせてもらって文句は言えないな、と思いつつ、やり方が極端に卑劣だと、そこまでするか…と、無料をうたうな!と言いたくなりますわ。

くろねこ #79D/WHSg | URL
2014/04/28 22:10 * edit *

3. Re:無題

>藍鳥さん

なんかね、おもいっきり課金仕様ですよ(笑)
ちょうど1年くらい前からMHFがあまりできなくなったので
スキマ時間にちょうどいいと思って、ほんとに隙間にやってたのに
いつしかスキマ時間ではまったくクリアできないようにw
無課金でもクリアできるっていう人もいるけど、
おそらくそれはPC張り付きでピグできる環境の人でしょう。
奥様とはこの前チラッと挨拶交わしましたよ^^
いつもお手伝いありがとうございます!とお伝え下さい♪
休止といっても一応お手伝い友さんのために食事とイベント作物だけは
なるべく植えてから放置しようと思っています。
あと余力があればお手伝い返しいってます。

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/05/01 04:28 * edit *

4. Re:無題

>くろねこさん

初期の頃のライフはまったりしててほんとうにいい雰囲気だったと
古くからライフをやっているピグ友さんから聞きました。
私が本格的(?)に始めたあたりからキツくなってきたらしい・・・。
となると、無課金でやるなら時間がないと無理ですね><
時間がないから始めたのに、返って時間食われるようでは意味がないので休止しました。
外装とかも今回は違うけど前はゴールド賞でないとかもらえないとか
なんぼ課金させる気?とあの頃から嫌気がさしてマトモにイベやってません。
ねこちゃの庭、たま~に遊びにいくけど整ってて綺麗な庭ですよね^^
私の庭はただ広げただけで、適当すぎでお恥ずかしい^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/05/01 04:33 * edit *

5. 無題

私もしばらく休んでいました。ついつい熱中して寝不足になって体調をくずしてしまいました。
最近、また少し始めたのですが、やっぱり無課金ですとクエストのクリア自体も厳しくて、とてもその先のレアクエストまで手が届きません。
もう少し気軽に楽しめるゲームだと思っていたのですが、そうでもないってことがやっていてよくわかりました。
これからは気分転換程度に顔を出すと思いますが、お会いした際は何卒よろしくお願いします。
最後になりましたが、いつもお手伝いありがとうございます!

りり #79D/WHSg | URL
2014/05/13 03:40 * edit *

6. Re:無題

>りりさん

復活されたんですね!記事も先ほど拝見しました。
なかなかお会いできませんが、お元気でしょうか?
体調は元に戻りましたか?

しかし人の価値観はそれぞれといいますが、ピグに重課金する価値が私には見い出せないです。
課金することによってゲットしたアイテムが自分の庭なりカフェのインテリアにどうしても必要というならばわかりますが。。。
しかし今回はちょっと庭もがんばってやっていますよ。
でも動物小屋、レアクエなんで厳しそうです><

こちらこそ、またお会いしたときはよろしくお願いいたします♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/05/22 02:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/974-5416c94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)