09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF お花畑について~属性など~ 

※この記事は団員さんのために(可動3人しかいませんがw)覚書として書いてる記事なので、団員さん以外はスルー推奨致します。(チャットでみんなに説明するの面倒くさくて^^;)。あ、でも興味ある人は読んでね♪

GGアプデでの新フィールド「お花畑」

この属性について説明しようと思います。
間違ってたらごめんね~(;´∀`)

せっかくお花畑に来たので取材はパピメル装備で行いました。
花々に舞い降りる蝶・・・まさしく私の如し(。・w・。 ) ププッ

お花には色によって属性があり、ピョコっと飛び出た花のついた草を攻撃するとその属性の影響を受けます(自分が攻撃しなくてもファンゴとかウルキーが勝手に花粉散らす場合もあり)

↑真ん中のわかるかな~ピョコって出てるの。
これは攻撃してなくなってもまた生えてきます。


↑この釣りしてる黄色い獣人がウルキー


あとこの花畑にいるモンスター「フォロクルル」が、花の花粉を吸い取った後にその属性の攻撃を仕掛けてきます。今、どの属性か分からないときはフォロクルルの尻尾の色をみたらいいです。

↑これ吸い込んでる様子です。

「赤&白」=ダメージ受けるが攻撃力UP
画像は一番最初の画像の花です。
普通に花粉に当たるよりもフォロクルルの攻撃くらった方が攻撃力UP率がはるかに高い。(参考:2995⇒3475になりました。)

「紫」=毒


「黄」=麻痺


「水色」=睡眠


「赤黒」=防御力ダウン



「赤オレンジ」=炎


「ピンク」=悪臭
(付録のようにこのエリアにコンガがいるw)


「緑&白」=回復
これは美味しいです!是非この花粉を吸った攻撃を受けましょう!

こんな素敵な光景になりますよ~!


「青黒」=暗闇
この花はG級クエの時だけみたい。


この属性攻撃うけるとこんなになっちゃうので注意!

ものすごく戦いにくい><
(さすがにG級はパピメル装備だと一撃死だったので取材時は装備変えました。攻撃くらってショット撮る前に死ぬw)



ちなみにどのエリアにどの花畑があるかも調べました。

【剛種】
1:紫、緑白、水色
2:赤黒、赤白、黄色、赤橙
3:赤白、緑白、赤黒、紫
4:ピンク、赤白

【G級】
1:赤橙、赤白、赤黒
2:黄色、水色、紫、緑白、青黒
3:水色、黄色、蒼黒、赤黒
4:緑白、ピンク


マップ5は足を踏み入れただけで毒々エリア。
どうしても近道したかったらどうぞ!

岩をくずして採掘する場所もあるから、採掘の時にはこないとね!

人食い花があるので、ここにはいるとダメージ受けます。
火事場にしたいときはどうぞ!w

↑花の中に入ると捕まってモゴモゴされます^^;
あえてモゴモゴされたいなら、ど、どぞ・・・w

新武器でジャンプして飛び越えればなんてことなく向こう側に行けます。

花の向こうにはウルキーの巣があります。

じっとみて見ると中にいるよ!
(壊せないかと攻撃してみたがダメだったw)

巣のすぐ横にお魚保存してます。
(落とせないかと、どついてみたがダメだったw)


取材の最後はお花に埋もれて昇天~♪

こんな最後ならなんかいいよね~ヽ(*´∀`)ノ

しかしハンターにとってはお花畑といってもマイナスな攻撃属性なものが多いですね(´;ω;`) 毒花畑だにゃ~

さ、これで下調べは終わりました。今度はみんなでフォロクルルを狩りにいきましょう~!

スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 2

« MHF グァーグァーグーク♪  |  ピグ友の皆様へ「カフェ以外休止します」(´;ω;`) »

コメント

1. あはは♪

てふてふ!てふてふよぅ~♪
あは♪きゃは☆ミ 
うふふぅ~♪にゃは~♪(*´∀`*)


あれ?お花畑ってそういう属性じゃないんですね。
お見苦しいところをお見せ致しました。
少々脳内に咲いてしまったようです。

モンハンのお花畑は全てバッド属性の食虫植物、とmΦ(。。;
モンハンに咲く一輪の華も特定人物を贄として狙う華っと(ぼそっ

uni #79D/WHSg | URL
2014/05/02 19:51 * edit *

2. >uniさん

最初の3行見たときに、変質者コメントかと思って危うく削除しそうになりましたよw

あ、実はすべての属性の花粉を一度に吸い込むと発狂するそうですよ(嘘w
どうやら全部の花粉を取り込んでしまったようで・・・ご愁傷サマですm(_ _)m

「特定人物を贄として狙う華」とは・・・?(*´∇`*)
モゴモゴ食事するデカイお花は私の化身です。
そして人ではなく主に海産物を好むんですよね。
トゲトゲもものともせずに消化します(´∀`*)ウフフ


みゆ #79D/WHSg | URL
2014/05/03 05:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/975-844d8b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

