03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

あなたはケムール人をご存知か!? 

先々月のGW頃のお話を今頃記事にしています^^;

佐川美術館で「ウルトラマン展」をやっていたので行ってきました♪

ウルトラマン展に関する記事はこちら⇒「ウルトラマン展」

ちょw もう展示終わってるのに紹介すんなよ!
・・・って批判は (∩゜д゜)アーアーきこえなーい(笑)


ウルトラマン展をするってどんな美術館かと思ったら、こーんな素敵な美術館!


クドクド語るよりもまあ他画像を見てくだされ⇒佐川美術館画像

GWだけあって駐車場には関東から中部、中国地方の車がいろいろ止まっておりました。もちろん近畿圏が多いのは言うまでもありませんが。

ワクワクしながら中に入ると、ズラーっとウルトラマンファミリーがお出迎え。


私の一番好きなセブン♪(人間大の大きさです)


他にもカネゴンも飾ってありました(自分がカネゴンと腕を組んで写っているので画像省略)

展示室への入口でこやつがお出迎え。

↑これは撮影禁止やった・・・あとで注意されたw

なんだ!?これは??ダダ

いや、ダダはこれだ・・・


ゼットンだっけ?いや、ゼットンはこれ・・・


じゃあなんだろう??って思いながら展示室に入って謎が解ける。

これはウルトラQに出てくるかの有名な(?)ケムール星人でした!

さすがにウルトラQでは分かりません・・・・いくらイニシエと自負してる私でも・・・。

再放送とかあったのかな?ウルトラマンなどは再放送で見たクチですが、これは記憶にない。でも名前は何となく知ってたかも~?程度。

もしかしてウルトラQを知らなくてもケムール人は知ってるって人もいるかもねw

このウルトラマン展へ行った記事は書こうかどうしようかと思いつつ、いつものごとく埋もれようとしてたのですが、少し前にむいさんのところで、ケムール人の記事を見まして。「おし!やっぱり書くかな」と思い立ったのがきっかけです。

↑思い立ってからどんだけ日数経ってんだよ?
・・ってツッコミも |( ̄3 ̄)|キコエマシェーン


ウルトラマンシリーズはレオくらいまではガッツリ見ましたが、あとのティガとかメビウスは適当に流して見てたなぁ~

でも!ウルトラマン全部大好きでしたヽ(*´∀`)ノ

展示はかなり見ごたえありまして大満足♪

懐かしい怪獣たちのフィギアもいっぱい飾ってありました。小さいビニール製の怪獣、たくさん持ってたけど今は実家のどこに埋もれてるのだろうか?


美術館のレストランにはウルトラマン的なメニューがあったのですが、昼すぎだったので完売で食べれませんでした。

お土産コーナーではいろいろ買いまくってしまいました。怪獣の模型とかクリアファイルとか絵葉書とか、バルタン星人のグッズとかw

子供の頃の懐かしい思い出に浸れた一日でした。

あなたはどのウルトラマンが好きでしたか?怪獣はどれかな?

わたしはやっぱりセブンが一番!怪獣は色々あって迷う・・・ゼットン強かったし、エレキングは何か可愛いし、ジャミラは可哀想で感情移入、もちろんバルタン星人も忘れてはならない!

しかしながら、私、この展示を見なかったらケムール人を知らずに過ごすところでした。ウルトラマンシリーズファンとしてこれはいけない!

ところであなたはケムール人をご存知でしたか?^^



【追記】

むいさんとは随分長いお付き合いになります。長いお付き合いありがとうございます!最近はあまりゲームで遊べてませんが、また機会があったら是非一緒に遊んでくださいね!

【さらに追記】

むいさんのブログはイラストも綺麗だし、なんたって面白い!ケムール人の記事はホンノ一部です。最近は手術室ネタ記事が面白くて毎回読んでました。ぜひぜひご覧下さい!!

改めてリンク⇒むいさんのブログ「オタアンテナのイラスト発信源」


スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 12

« 6周年!  |  MHF まる5年!? »

コメント

1. 無題

ケムール人とはw
むか~し 見た記憶がある様な ない様な
ウルトラマンは初代からサーガまで展示されていたんですか?

藍鳥 #79D/WHSg | URL
2014/07/04 09:46 * edit *

2. 無題

色々とご紹介いただき、ありがとうございますー!なんか恐縮ですわ(*´д` *)
最近は私もあまりゲームやってないもんでご一緒できないですけど
また遊びたいですねー!(次は俺屍2予定)

しかし佐川の美術館凄いデカいですよね!私も他の展示でよく足を運びました。
いいなー、ケムール星人等身大。フィギュアの小さいスケールしか
見たことないので羨ましい。細かいディテールとか観察したかった(´Д`)

ウルトラQも見てますが、演技はまぁ時代としても、話の作りが骨太で面白いですよね。

怪獣達のデザインも、今見てもステキ・・・。
バルタン星人よりもゼットンの方が好きだったな。北海道にもウルトラマン展来ないかなぁあ(*´д` *)

むい #79D/WHSg | URL
2014/07/04 11:40 * edit *

3. 無題

うちには怪獣ソフビが50体以上あります
全部数年前に出たモノだけど、古い怪獣もいっぱいあって良い感じです

ウルトラマン展うらやましい!

でっく #79D/WHSg | URL
2014/07/04 21:50 * edit *

4. >藍鳥さん

そそw 私も最初入口にいたケムール人を見て
「見たことがあるような、ないような??」って思いました。
すぐに友達にメールで画像添付して「これなに?」って聞いたのですが
同じ世代の人だったので分からなかったという(笑)

このウルトラマン展はウルトラマン80までて、サーガまではなかったです。
でも私としてはあまり新しいとかえってワケが分からないので
このくらいまでがちょうど見ごたえあってよかったですよ♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/07/05 05:02 * edit *

5. >むいさん

いえいえ^^ むいさんの記事にはいつも元気をいただいてるので
この程度の紹介では自分としては全く物足りないくらいなんです!
むいさんのブログ紹介だけでたっぷり紹介記事かけますよw
でもまあ考えたら実際にむいさんのブログを見ていただければ済む話なので
リンクのみにしちゃいました(←手抜きではなくw)

佐川美術館、むいさんも行かれましたか^^
実はわたしはこれが初めてなんですよー。
あまりに贅沢に土地を使った建造物の数々と
その美しさに圧倒されました。

そうか・・・人間大のケムール人ならばきっと細かく観察できたはずですね。
撮影禁止のものを写メって怒られたので、早々にその場を立ち去ったという(苦笑)

ウルトラQは見たことないですが、そういう番組があったってことだけは知ってました。
うちの親とかが見てた世代なのかな?

しかしむいさんもゼットン派でしたか!?私もゼットン好きです^^
なんたって強いんだもんね!強いといえばヒッポリト星人も強かった気がしますが
あれは何かデザインが好みでなくw
味方怪獣のミクラスとかウインダムも好きだったな~

ウルトラマン展は全国巡回で群馬、広島、愛知とか回ったみたいです。
いずれ北海道にも行くかも・・・!?

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/07/05 05:15 * edit *

6. >でっくさん

怪獣たちが50体以上も!?それはすごいです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
数年前に出たものってことは、お子様に?(それともでっくさんの趣味で?^^
どちらにしてもそういうものは大切にとっておいて損はないと思います。
ああ・・・うちの怪獣たちはいったい何処に?
ダンボール2つくらいあったと思います。小さいのだけでなくデカイのもあったのでw

ウルトラマン展、せっかく滋賀でやってたのに~でっくさんも行ったらよかったのに^^
(あ・・・私の紹介が遅すぎたか・・・^^;ごめんね)

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/07/05 05:18 * edit *

7. 無題

HELLO( ´ ▽ ` )ノ
ケムール人は知ってましたよぉーw
直接、Qを見たわけではないのですが(;´Д`)
むかーしのゲームにSDかされたウルトラマン達のRPGがあって、それをやってたので知ってましたw
ちなみに、子供の頃に見てたウルトラシリーズはエースですw
セブンも好きですよwアイスラッガーで一刀両断とかw

あと、紹介されてたむいさんのブログも見てきました:;(∩˙︶˙∩);:
面白そうな方ですねw
イラストも入っててブログも面白かったですw
僕もそろそろなんか書こうかな(;´Д`)

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2014/07/05 14:57 * edit *

8. >ぬこ丸ちゃんさん

なんと!ケムール人ご存知でしたか!
ウルトラマンのRPGゲームとな?そんなものがw
わたしはウルトラマンのファミコンゲームならやったことありますが
あれはたしかアクションだったはず・・・すっかり忘れてしまいましたが・・
(たしかあったと思う・・・記憶の糸を辿り中・・・)

エースも好きでした♪女の人がウルトラエースに変身するというのが
子供心にすごく嬉しくて♪・・でも途中で南ちゃんいなくなってしまったよね;;
ウルトラマン展で知ったけど、大人たちから男と女が合体して変身とか
子どもの教育上よろしくないと抗議があって降板になったそうです。
大人は邪推しすぎです!子どものわたしには単純にかっこよかったのに。
セブンはアイスラッガーを投げるとハゲになると面白がってましたw
(セブンファンの皆様、すみません^^;私もファンですがw)

むいさんのブログはほんと面白いですよね!
イラストがかけるとか超羨ましいです。
私も下手なイラストならかけますが、とてもブログにアップできない( ´艸`)

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/07/07 04:53 * edit *

9. ケムールさん!

知ってますよー♪
最近やっていたウルトラゾーンって番組で、頻繁に出ていて人気が出たみたいですね。

私は子供の頃からビデオ(VHS)借りて初代から最初のウルトラマンギンガまで全部観ていますw
ウルトラマンのゲームや漫画も持ってたなぁ……

最近のウルトラマンには、初代やセブンが出てきたりして、いにしえのウルトラファンでも楽しめる作りになっているんですよ。
みゆさんも機会あればぜひ(笑)

CANGOXINA(ta-xxx) #79D/WHSg | URL
2014/07/10 10:47 * edit *

10. >CANGOXINA(ta-xxx)さん

カンゴシナさんではないですか^^お久しぶりです♪

ケムール人が頻繁に?ウ・・ウルトラゾーンですと・・・?

・・・・なんだそれは・・・・?

ってことでググってみましたヽ(*´∀`)ノ
なんて面白そうな番組なんでしょ^^
知りませんでしたよ~!素敵な情報ありがとうございます!

BDやDVD出てるみたいですね!これは借りて見ねば^^
カンゴシナさんには全然及びませんが、これでも一応
「いにしえのウルトラシリーズファン」ですからね!
是非とも近々見まして、感想など書きたいと思います。
いつになるかわかりませんが、また覗きにいらして下さいね(^-^)

しかしケムール人がそんなに人気で認知度も高くなってるとはw
うぬぬ・・・世代前であったという以前に現在の情報についていけてなかったです。

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/07/11 03:56 * edit *

11. ご無沙汰しております。

デュワッ!シュワッ!ハゥッワ!ジャッ!
フォッフォッフォッフォッ!

・・・Q知ってる人がいたよ、ここにいたよ。
さすがは大ねーさま。

uni #79D/WHSg | URL
2014/07/12 15:44 * edit *

12. >uniさん

おお!うにお兄様、復活されましたか^^よかったわ~♪
おにいさまが休止しますと私が贄ったとか悪い噂が立ちますからねw

うにお兄様はまさかリアルタイムにQご覧になってたんですか?
(だとしたら・・・まさしく「お兄様・・・」)
そしてコメント冒頭の掛け声はQとケムール星人のやりとりですか?
さすがは大おにーさまです!!(*´∀`*)

わたしはほんとーーーに知らなかったんだてばw信じて~八(^□^*)

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/07/17 04:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/982-2fcb1b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

