09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ねえ♪ムーミン 

なぜにいきなりムーミンなのか!?

ピグライフをやっている人には丸分かりでしょうw
今度のイベントはムーミンとのコラボなんですものね。




いやあ懐かしいったらないです。懐かしさの衝動で記事書きました。

むっちゃ懐かしがっている私ですが、平成版ムーミンもあるんですよね。ですから平成版から見ている人は、そんなに懐かしくないのかな?

すみません・・・私が懐かしいといってるのは昭和版ですよ~

あの頃はムーミンの彼女が「ノンノン」だったはずなのに、平成版では「フローレン」になっています。

「ムーミンの彼女の名前は?」という問いに対して、どちらで答えるかで世代がバレるという(笑)きたねえぞw

↓声優比較の動画を見つけました。
 懐かしのアニメとともにご覧くだされ^^




これ見て「おや!?」って思ったこと。

まあ・・・もちろんノンノンの名前が変わってるってことは筆頭ですが、ノンノンのお兄さん「スノーク」の髪型違う!

昭和版ではバッハみたいな髪型だったのに~w


【参考:バッハ】



あとさらに「おおー!」って思ったのが平成版のムーミンパパの声が大塚明夫さんではないですか(*´д`*)

いいですね~ムーミンパパなのにスネークに見えてきそう(んなわけないかw)

このムーミンのキャラでみなさまはどのキャラが好きですか?

わたしはなんといってもスナフキン!次点でミーです。番外編でニョロニョロ

ピグライフのイベントアイテムが残念ながらは自分の庭のテーマにイマイチ合わないので、いつものようにプラザ管理だけでのインが主体になりますが、今回はスナフキンもどきの帽子ゲットまで頑張っちゃうかな~って思っています。




ちなみにイベの初回無料ガチャで一発でミーもどきのヅラゲットしましたヽ(*´∀`)ノ

さっそくミーに似せた衣装に着替えて撮影♪




ピグではニョロニョロのぬいぐるみもゲットできました。




なんかこれだけでかなり満足してしまった。いやスナフキン帽子は頑張るが(あとできればスナフキンのテントもほしいが・・w)

そんなわけで、MHFが狩人祭に入りましたが、自己ノルマ1000魂はもう達成しているので後はまったりピグやろかな~って感じです。


そうそう、MHFで時々見かける方なのですが・・・このお方





キャラ名もスナフキンっていうんです。素晴らしい装備です♪
こっそりみたらスキルも完璧でした(見るなよw)

ずっと以前に勝手に撮影した(盗み撮り?)ショットです。

勝手にショットとってごめんなさい!見てるかな~見てないよね??
もし見てたら私とフレ登録してください!!!(/ω\*)
(↑どういう脈絡か謎w)
盗み撮りただけでなくさらに画像UPしておいて図々しいのは承知で^^;

MHFに関しては全く情報薄のこのブログ見てる可能性は極めて低いと思われますが、ドキドキです(今更この歳で恋とは違う・・・と思うがw)

むっちゃ内気なんで自分から声かけれないのよぅ(T ^ T)
スポンサーサイト

カテゴリ: 漫画・アニメ

tb: 0   cm: 2

« お詫び  |  MHF オトモアイルーでいいじゃない?w »

コメント

1. 無題

ニョロニョロがトラウマな私です。
いつぞやかの話で大量に発生したニョロニョロを見てからというものの、なぜかニョロニョロへの恐怖心が消えません(なんか雷浴びてたような・・・)

あ、平成版の話ですよ、平成版(脂汗
この私めが、昭和版なわけがないじゃないですか(^^;


やはりスナフキンコスの方はどこにでもいらっしゃるのですね。恥ずかしながら私もあるゲームではスナフキンコスをしておりました(名前は違うけど)
永遠の憧れ、スナフキンでございますね!

ムーミンの彼女はノンノンに決まっているじゃないですかw
フローレンとかどこのイブサンローランw
もちろんムーミンの声は岸田今日子さん一択ですとも。

uni #79D/WHSg | URL
2014/09/01 20:06 * edit *

2. >uniさん

ニョロニョロって不気味可愛いと思いますよ~^^
ニョロニョロ大量発生の話・・・なんとなく記憶にあるかな。
しかしいつも群れなして集団行動してる気がするw
電気が栄養源なのか雷好きみたいですよね。
帯電して闇夜に光る大量のニョロニョロ・・・
(↑さらに怖がらせてみるw)

ピグライフでは一応ニョロニョロの柵をいくつかゲットできましたよ♪
うにお兄様のために、また画像アップしようと思います(*´∀`*)

しかし・・・昭和版を否定しておいて、おもいっきりノンノンで岸田今日子とかwww
やはりお兄様は同世代ですな。確信もって^^

そうそう、スナフキンの人形もゲットできました。
あとはスナフキンの帽子だけです。
うにお兄様のスナフキンコスのキャラ見てみたかったなー!
芸術家のお兄様のことだからきっとクオリティー高いかと^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/09/04 06:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/985-c54bd35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

