06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF 穿龍棍が面白い♪ 

2014年4月23日に実装された新武器「穿龍棍」(せんりゅうこん)

どんな武器かっていうと、ぶっちゃけトンファーみたいな感じ。

双剣みたいに手数多く攻撃できるし、スタンもとれる、それにガードもできてしまうといった色々操作に忙しい武器かな。

でも一番今までと異なるのがジャンプ攻撃できるってこと。

これモンハンだよねー!?ジャンプしてコンボ攻撃とかDMC(デビルメイクライ)やってるみたいですよw

説明より何よりとりえずどんな武器か動画をご覧あれ↓



大げさでなく本当にこんな動きが出来ちゃうんですよ。

参考にDMCダンテの動画



おお~、こんな動画みてるとまたDMCやってみたくなる。


モンハンにいながらにしてDMCみたいなことができるって面白い。

すでにDMCキットが発売されているので、この装備をきて穿龍棍持って戦ったら、まるでDMCのゲームやってるような気になるのでは?・・・なんてねw


実際に「ダンテ」って名前のキャラでこのダンテの衣装を身につけてるハンターさんいました。

一緒に狩りに行きましたよ~♪(一時ラスタに勝手にお借りしてw)



↑討伐後にみんなで手を振ってみた(笑)

まあとにかくまだ使い方なんか全然わかっちゃいないガチャプレイでも十分楽しめています。

これが実装されたばっかりに僅かにある時間もMGSPW放置でMHFをやってました(PWの続き気になってるんだけどね)。

実装された当初はずっとエントラ装備。この装備、デザインが好きなんですよね。

カッコイイのでショットぺたぺた^^





↑こんな風に気合ためて波動砲みたいなのもできるのよ。



余談ですが、こうやって大剣担ぐとクレイモアのガラテアみたいな感じしないですか?




とっても気に入ってた装備だったのですが、課金装備も買ってあったし、ソロプレイも多いってことで、下記のような装備に変えました。




頭:猟団員の証GX【磨穿】
胴:ティンクGPメイル
腕:オディバGFアーム
腰:ティンクGPフォールド
脚:IS学園GPブーツ黒
カフ:G剛撃カフPA1


スキルは以下のとおり(スキルUP時)

見切り+5 剛撃+5 ブチギレ 超高級耳栓 
格闘王 砲術神 暴風圧無効 早食い 
斬れ味レベル+1 業物+2 集中+2


装飾品は・・・ハンターナビでもらったグレンG珠を適当に入れただけなんて言えない( ´艸`) ←言ってるしw

いいのです!これでも剛撃+5になるんだから!

ヴァシムフワールもLV23だなんて言えない(←また言ってるしw)

いいのです!
ほとんどソロか仲間内だからあんまり(?)人に迷惑かけないし!

ま、こんな装備で適当にぼっち狩りしています。

イン率悪い上にイン時間も短いため、なかなかレベル上がりませんでしたが、先日ようやく穿龍棍のG級秘伝書もらえました!

これで太刀、ヘヴィ、ガンス、弓に続いて5つ目のG秘伝書となりました。

穿龍棍のGSR28(ちなみにGRはまだ234・・・いったいG級になってからどんだけやってないんだってランクですがw)

ランク的にも腕前的にも初心者同様ですが、自分なりに楽しんでやっております。

いいかげん引退してMHFやめちゃおうかな~って思ってたのを引き止めた原因の一つがこの新武器でしたね。(一番はフレ様たちの存在ですが^^)

この武器で初めて極征討伐戦のミラボレアスをLV200まで一人でやれました!

太刀だったら1戦1戦に時間かかって仕方なかったのですが、この武器だと太刀でやったときの半分くらいの時間でできました。




ミラボレアスと穿龍棍の相性がよいって噂もありますけど、私にしては上出来なのではないかと自己満足しています。


今回は穿龍棍G級になったのと極征LV200が一人で出来たのが嬉しくて記事書きました!(MHFブログでは既に嬉しがり報告済みですけどねw)

最後にお月見オブジェの画像をば。



お月様の中に右からアイルー、プーギー、グークがいてお餅ペッタンしています。実際は動いてて可愛いんですよ♪

こんな感じで風情を楽しみつつ、一人で時々インして遊んでいます♪

もう以前のようにガッツリやる気持ちもなくなってしまったので、こんなペースでたまに気分転換程度にやってるのが最近は心地よいです。
スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 4

« うーさーみーみー!  |  ニョロニョロ~ »

コメント

1. 無題

穿龍棍ぼっち秘伝書GETおめでとうございます♪(ぇ

穿龍棍の動画見ましたが、格好いい!エントラ装備もいいですね!これはハマりそう。
他の武器でもこんな感じのアクションができれば戦略が広がりそうです。流れるような華麗な回避などのプレイはよく見ますが、攻めの派手なアクションはやっぱりいいなぁ!

一枚目のエントラ装備の画像、いいですねぇ!実に凛々しいです!足元の波紋?(水辺?)がこれまたいい感じ。


そういえば月見、ハロウィンな季節ですなぁ。
秋だねぇ。

uni #79D/WHSg | URL
2014/09/16 21:27 * edit *

2. 無題

No.3神眼のガラテアとはこれはまたコアなところをww
高速剣のイレーネか 微笑のテレサもどきのキャラが作れるならMHFも復帰する価値あるかなぁと クレイモアを全巻揃えている 実はプリシラ好きな僕が言ってみるww
トンファーですか
見た目から武器属性は打なんでしょうか
つか 一体 このゲームはどこを目指しているんですかねぇ

藍鳥 #79D/WHSg | URL
2014/09/17 03:17 * edit *

3. >uniさん

ぼっちでG秘伝書ゲットしましたぜヽ(*´∀`)ノ
最近ソロ狩りがデフォになってきましたが
案外ソロの方が人様に迷惑かけなくて気楽かも?
と思うようになってきました。
なんたってドヘタレハンターですからw

しかしさすが芸術家のうにお兄さまです。
このエントラ装備での着地ショットは自分でも素敵だーって思ってます。
波動砲打ったあとに水面に着地した瞬間が偶然に撮れたんですよ。

大好きだったエントラ装備は最近着ておりませんが、穿龍棍での狩りが楽しくて
ここのところソロ狩りでもサクサクとイベ消化できておりますよ^^v
うにお兄さま、30日間無料クーポン差し上げますのでよろしかったら是非w
(9/24までが有効期限の狩り友紹介クーポン
だけどね^^;)

しかしながらもうハロウィンな季節が巡ってくるとは早いものですな。
ということはそろそろハロウィンイベントでチャチャの新武器でるかな^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/09/22 07:16 * edit *

4. >藍鳥さん

藍鳥さんはなんとプリシラ派でしたか^^彼女の強さには圧倒されますなー!
しかし!!ついにテレサが・・・!なーんて立ち読みのかじり読み知識ですがw
わたしはやっぱりテレサが一番好きです♪かっこよすぎる^^
ガラテアもどきはできましたが、テレサもどきのキャラをつくる素材がないですなぁ
いつか頑張って似たようなキャラ作れたらアップしてみますね^^

この穿龍棍の属性ってスタンできることろをみると打撃武器なんでしょう(←適当w
なんといってもジャンプ攻撃が楽しいです。
しかしこのジャンプのせいで回避で華麗によけるべき攻撃も安易にジャンプで回避とか
イマイチ回避の美しさを追求するには悲しい仕様となっています。

MHFは・・・オンラインゲーム的には末期症状な感じです。
それでもマイペースで楽しめる程度にやっていれば問題ないです♪
ガッツリ最前線目指そうとするとキツイと思います^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/09/22 07:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/988-97faf617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

