05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

モンハン4G買おうか悩み中 

今月に入って何かと忙しくなかなか記事も更新できませんでした。

ゲームだと前回の記事でチラと書いたガルバの防具が中途半端にゲットできただけ(苦笑)GFまでにはできませんでした。武器はGにできたけど。

完成したガルバ装備お披露目♪

金ピカすぎて目が痛い><
色はともかくガンスはなかなか性能良い感じですよ。

そんなことよりもMH4Gでましたよねー!

会社の人が早速やってるって話を聞いてウズウズ・・・

MHFはもうなんだかそろそろ自分の限界っぽい気がしてきてるところに、4Gの発売ですからね。

まったくの最初から、弱い時からちょっとずつ武器防具そろえて強くなっていくっていうあの感覚をもう一度!って欲求が。

そう思ってMHFで新キャラ作ってみたものの、全く新鮮味がないのはなぜだろう。

MH4Gすごくやってみたいのよね~。

しかしながらやはり小さい画面でのプレイ=頭痛頻発と思うと躊躇してしまう。

3DSLLだったら画面は大きいといっても、普段37インチの大画面でモンハンしてる私にはあまりに小さく思われ・・・。

別物と思えばいいんでしょうけどね。

こんな記事をみてしまうとますます躊躇⇒「こんな記事」

とまあ、こんな風に悩んでる暇があったら積みゲー崩してればいいのでしょうが、崩す時間もなく毎日が過ぎ去っております。

もしも買うとしたら3DS持ってないので、これ↓買おうとは思っています。

モンスターハンター4G スペシャルパック/カプコン
¥27,648
Amazon.co.jp

↑いちおう画像探して貼るの面倒だからアフリはったけど、もうアフリポイントもアメゴールド(いまはコインか)にならないので成果あっても使い道ないお。


3DSもPSPみたいにテレビ画面に出力して少し大きくなったらいいのになぁ。

カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 10

« MHF ハロウィンイベント♪  |  うーさーみーみー! »

コメント

1. 無題

キター!

3D画像にしなきゃいいじゃないですか
つか、イベント見るときくらいしか3Dにしないかな

持ち運びも便利だからどこででも出来まっせ!

Fとは違った楽しさもあるよー!

是非ご一緒にー

でっく #79D/WHSg | URL
2014/10/20 07:00 * edit *

2. 無題

僕が言うのも変な話ですが 積みゲー増やすときついですよww
MH4Gかぁ さすがにモンハン1、G、DOS、MHP3 HD、MHFと初代から十数年やってきているんで もういいかなという感じで買う気はありません というか PSPの頃もそうですが 小さい画面でちまちまやるのは性に合わないんだよなぁ
つか 任天堂は好きだけど 任天堂のハード 3DSしかりWii Uしかり ソフトにモンハン以外 魅力的なソフトもないし つか MH4Gにハードを購入してまで魅力を感じないのもあるんだよねぇ
もし 購入されて プレイされる事があったらプレイ日記書いてくださいまし 僕はそれを見て満足しますwww

藍鳥 #79D/WHSg | URL
2014/10/20 07:10 * edit *

3. 無題

おひさーw
ブログ更新しながら、寝落ちしたぬこ丸でごじゃりまする(;・∀・)・・
そして、諦めてしまったw
モンハン4Gですかぁ(;´Д`)
携帯ゲーム機はPSPやら、PSVITAまではあるけど
3DSはないからなぁって事で3Gからは諦めてますw

積みゲー増えちゃいそうだし・・・いや、着々と増えてますw

みゆさんも着々と増えてそうですがw
モンハン以外に何か新しいの始めたんですか?

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2014/10/20 19:45 * edit *

4. 無題

おおー!
4G検討中ですか(゚∀゚)
自分は絶賛ハマっています^^

画面の小ささには慣れましたw
3D機能はほとんど使わず、ムービーの時にたまに見てみるくらいですね^^

もし買うことになったら、ぜひご一緒しましょ~!

シベリアンレトリーバー #79D/WHSg | URL
2014/10/21 02:10 * edit *

5. >でっくさん

でっくさーん!あのね、あのね・・・
3Dであるなし以前に「小さい画面」が既に苦手なのですよ^^;

でも幸い今のところガッツリとゲームする時間もないし
ちょこちょこ合間にやるだけなら頭痛もそんなにしないのではないかと。
それに、でっくさんがおっしゃるように持ち運びできるから
どこでもできる!これが大きいかもしれません。
つまり通勤電車の中とか、仕事の休憩中とかw

とうことで現在かなり前向きに検討中であります^^v
もしもMH4Gやることになったら遊んで下さい!

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/10/24 05:05 * edit *

6. >藍鳥さん

積みゲーを増産しまくっている藍鳥さんから、きついというセリフを聞きますと
むっちゃ説得力ありますよw
わたし程度の積みゲー数でもきついと思ってるのにw

藍鳥さんとちがってモンハン歴浅いので、私の場合は
MH4Gは何とか楽しめるのではないかと思います。
小さい画面は仕方ないですが、頭痛がしたのはぶっ続けでやったからで
休み休みやれば多分、おそらく、もしかしたら大丈夫かなぁ~と。
3DSはおっしゃるとおり、モンハン以外に魅力的なゲームがないです。
つまりMH4G専用機を買うようなもんです。
でも、買う公算が今のところ大きいので、そのうちプレイ日誌書くかと思います。
プレイ日誌というか適当記録になりそうですがw
またその時は覗きに来てくださいね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/10/24 05:11 * edit *

7. >ぬこ丸ちゃんさん

おひさしぶりですヽ(*´∀`)ノ 元気でしたかー!?
ピグの方でも全然お見かけしないので心配しておりました。
完全なドラクエ廃人になられたか、はたまた別の廃人になられたか・・・とw

3DSはこのMH4Gがなければ買おうとも思ってないゲームなのですが、
モンハンがある以上、購入検討対象に入ってしまうのですよね^^;
実際のところ積みゲー保留してまで買うことになりそうです。
これでまた確実に積み数が増えていく・・・orz

モンハン以外のゲーム、全然ゲームやってませんよぉ
MHFでさえイン時間が以前に比べて異様に短いです。
デイリーやって落ちるとかザラです。
なんだか悲しいくらいゲーム時間減っています。
早く仕事やめて専業主婦になりたいです!マジで(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/10/24 05:17 * edit *

8. >シベリアンレトリーバーさん

なんと、シベさんはすでに絶賛ハマり中とな?w
ということは最新記事は4Gの記事でしょうか。
あとでこっそり覗きにいきますヽ(*´∀`)ノ

3DSとMH4Gはガッツリ検討中でございます。
というよりほとんど買う気になっています。
ただ難関があるので・・・そのタイミングを見計らっております。
↑つまり家庭内の事情ですw
新しいゲーム機なんぞ買ったりしたら怒られるの目に見えてるので。
(自分の稼いだ金で何買おうといいだろう!って開き直れないのが悲しい)

それをクリアしたら晴れて購入⇒プレイ開始となります。
その際には声かけさせていただきますので
何卒よろしくお願い致します♪

小さい画面は・・・・頭痛にならない程度に少しずつのプレイでしのぎます!

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/10/24 05:25 * edit *

9. 無題

ほほぅ!とうとう新たな携帯機に手が伸びましたか!私めもVITA版のディスガイア4で目をショボショボさせながら遊んでおります。

今回のモンハンでご一緒することはないと思いますがたっぷりと楽しんでくださいまし♪
そしてぜひぜひプレイ日記で乾燥を♪ヽ(=´▽`=)ノ


あぁ、思った以上に金ピカ装備が目に痛い(笑

uni #79D/WHSg | URL
2014/10/25 19:20 * edit *

10. >uniさん

あら!うにお兄さま(´∀`) 復活されましたか!
しょっちゅう覗きにいってたのですが更新されてないので心配してました。
また私が贄ったのだろうという噂がたたないかと・・・(笑)
(単にディスガイアやりすぎで更新滞っていたのね?w)

それより4Gやるかもです!MHF副団長がやるというのでやることは決定しました。
ただゲーム機を買うという難関が残っているのです。
でもこれも時期的にうまくいくだろうという算段があります。
おそらく来月あたりにはゲットできてるんではないかな~
ともあれまた始めたらプレイ日誌書きますので見に来てくださいね♪

金ピカ装備・・・今度は銀ピカ装備作ってみます!
ちなみにピンクな装備はアップしなかったけど作りましたよ^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/10/30 05:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/990-572c2a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)