07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF ハロウィンイベント♪ 

思えば昨年は開店休業真っ盛りだったため、ハロウィンイベントはスルーしたような気がします^^;

今年は新しくG級まで強化できる防具(しかも性能優秀っぽい?)がもらえるっていうのでやってみました!


まずはクエスト1「奇面族の好物」
すでに「チャチャブーフェイク」を持っている人はスルーでOK

クエスト1「奇面族の好物」
受注条件HRまたはSRが17以上のハンターであること。
目的地砂漠(繁殖期/夜)
メインターゲットチャチャブー10匹の討伐

 
武器装備は制限なしなのでお好きなもので♪

①まずは支給箱で
ポルタクッキーをもらってから、エリア1へ行ってクッキーを食べる。

②エリアチェンジして再びエリア1にもどるとチャチャが発生してるのでボコる。

③他エリア5に3匹、エリア2には2匹とかちょこちょこと点在してるのでボコる。

こんな感じで10匹倒したらクエ終了。

もらえるメインな素材は
「奇面の肉焼き」⇒10個で「チャチャブーフェイク」が生産できます。

最初クエの受注時に「依頼詳細」見なかったために、チャチャを探しまくって砂漠を彷徨ったことは内緒です( ´艸`)


クエスト2 「奇面族の驚愕

剣士用防具とか帽子(チャチャブファシーネ)もってる人はスルーで♪

クエスト2「奇面族の驚愕」
受注条件HRまたはSRが17以上のハンターであること。
目的地沼地(繁殖期/夜)
メインターゲットチャチャブー10匹の討伐
特殊条件頭防具指定:チャチャブーフェイク


頭防具
「チャチャブーフェイク」を装備する制限があります。

①まずエリア8に向かいレイアと戦って怒らす(殺してもOK)

②すると周りのエリアへいくとチャチャが発生しているのでボコる。

③10匹たおしたら終了~!

【もらえる素材と生産防具】
※それぞれの素材はランプは10個、それ以外は20個もらえるので、このクエ1回で剣士用とガンナー用が生産できます(昔に比べてどんだけ楽になってるんだかw)

古びたランプ  チャチャブファシーネ(頭防具)
奇面の棘    チャチャブルング(剣士用胴)
          チャチャブウーだ(剣士用腰)
奇面のポーチ  チャチャブロエ(ガンナー用胴)
           チャチャブダム(ガンナー用腰)
奇面族の文具  チャチャブプーニョ(剣士用腕)
           チャチャブピエーデ(剣士用足)
奇面族の本   チャチャブマーノ(ガンナー用腕)
           チャチャブタロン(剣士用足)

※このクエも最初にちゃんと「依頼詳細」をみないとチャチャを探しまくることにwレイアを怒らせて、って条件が書いてあります^^

↑この前つくった金ピカのガルバ装備にチャチャフェイク被っていってみました。うーん、いくら装備かっこよくてもフェイクで台無し(笑)しかも耳栓ないしw



クエスト3 「奇面族の住処」

武器全部もってる人はスルーで♪ただし次のクエに未強化のチャチャ笛が必要なので過去イベでゲットした笛を強化してたらやらないとw

クエスト3「奇面族の住処」
受注条件HRまたはSRが17以上のハンターであること。
目的地樹海(寒冷期/夜)
マストオーダーチャチャブー10匹の討伐
ヒプノック1頭の討伐
特殊条件頭防具指定:チャチャブファシーネ
胴防具指定:チャチャブルング
腕防具指定:チャチャブプーニヨ
腰防具指定:チャチャブウーダ
脚防具指定:チャチャブピエーデ 


上のようなチャチャ装備で、
武器は自由です。

①ヒプを倒す 

②倒すとチャチャが発生するので10匹探し回ってボコる。⇒終了(^-^)

【もらえる素材と作れる武器】 ※1回のクエで全部揃います。

奇面王の舞踏  奇王刀【舞踏】(太刀)
奇面王の悪戯  奇王剣【悪戯】(大剣)
奇面のかけら   チャチャブーランス
奇面の種     チャチャブオー(笛)

↑こんな格好でぼっち狩りとか何かアホみたいだぞw
ショットみて気がついたがランポスが襲いかかろうとしてるwww



クエスト4 「奇面族の逆襲」

1回につき素材が3つしかでないので、全部位揃えるなら5連戦必要。

エスト4「奇面族の逆襲」
受注条件HRまたはSRが17以上のハンターであること。
目的地火山(温暖期/夜)
メインターゲットチャチャブー1匹の討伐
ショウグンギザミ1匹の討伐
特殊条件武器指定:チャチャブオー(狩猟笛)
頭防具指定:チャチャブファシーネ
胴防具指定:チャチャブルング
腕防具指定:チャチャブプーニヨ
腰防具指定:チャチャブウーダ
脚防具指定:チャチャブピエーデ 

 
アイテム持ち込み不可、尚且つ武器装備指定。
しかも指定のその武器は未強化のチャチャ笛ときたもんだw
さらにはラスタ、フォスタ、パートナー、パートニャー、ホルクまでが同行不可ご丁寧にスキルカフの効果も無効となります。

スロが1つあくくらいまで防具を強化して、笛吹Gでも入れたらいいかもね。

しかしこれはマジでまったくのソロとなります。めっちゃだるいのは明白でございます。ちなみにフレさんと2人でやったけど10分くらいかかってダルさ満載w

一人でやるなら、団部屋のレスタを連れていけば5分もかからず終わります。ただし団レスタ同行方式だと。1日1回しかできません。でも一気にやらなくても楽してやりたいって人にはこの方法がいいかもです。私みたいな人ね(´∀`*)


①まず支給箱のポ
ルタアイス(クーラードリンク代わり)、ポルタケーキ(強走薬)、サシミウオ(回復)、キレアジ(研石)を持っていく

②エリア7(早ければ6)あたりにギザミがいるのでギザミを倒す。

③エリア1にもどると隅っこに石が3個並んでいるところがあり、その影にチャチャが1匹潜んでいるので倒す ⇒ 終了♪

【もらえる素材と作成できる装備】

闇夜の石 3個  ⇒ ハロキュシリーズの防具 1部位

この防具、なかなか可愛いですし、性能もいたわり、回避性能、高級耳栓がデフォであって良い感じです。

さらにG級まで強化すると吸血とか豪放スキルが発動するらしいです。

いつ強化できるかわからないけど、いちおう作っておきました♪


背負っているのは何年か前に作成した奇王剣です。色が綺麗よね♪

おし!今年はハロウィンイベントなかなか楽しめました♪やっぱり新しい防具とか武器がゲットできるっていうと気合はいっちゃうね。しかもイベント防具にしては性能がいいから余計に。

最後にフレさんと2ショット(´∀`)


女装備のブルマは別として帽子は今回とっても可愛いと思いました。

それに引き換え、男装備って一体www

フレさんもちと不満そうでしたが、お祭りってことで我慢してね^^


スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 4

« もんはーん  |  モンハン4G買おうか悩み中 »

コメント

1. 無題

どこもかしこもハロウィンハロウィン
日本でいうところのお盆なんですがねぇ
まぁ そんな事はともかく PS3を起ち上げるとWhat's Newのところに毎回 MHFの情報がありますが 今度 大型アップデートがあるそうで もうね 普通のモンスターは飽き飽きだから 人型モンスター出してみたらいいのにねぇ
あ それじゃぁ ラグナロクオデッセイみたいになっちゃうかなw

藍鳥 #79D/WHSg | URL
2014/10/31 10:24 * edit *

2. 無題

あら可愛い装備(`・ω・´)
MHFのハロウィンイベ懐かしいー(遠い目

masu #79D/WHSg | URL
2014/10/31 20:04 * edit *

3. >藍鳥さん

私が子供のころとか、ハロウィンとかイベントなかったような気がします。
単に私の住んでたところが田舎過ぎたのだろうか^^;

MHFはいつのアプデかわからないけど、多分その大型アプデでグラがよくなるみたいですよ。
いまのところの楽しみはそのくらいですかね~。
ラグナログオデッセイはやったことないですが、
そういえばMHFのモンスで人型はなかったかな。
あ・・一度だけ身体が濃いピンクババコンガで顔が人間のモンスでましたw
G級になる前夜1日だけの出演でしたよ^^
(MHFブログには確かショットはったはずw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/11/04 02:06 * edit *

4. >masuさん

masuさん、生存確認!!!(笑)
わたしのMHFブログで一度生存確認した以来ですねw
MHFのハロウィンイベント、ずっと変わり映えがなく
しかも以前に苦労して集めた素材が大安売りで
ゲットできるようになって2年くらいやってなかったような?
でも今年はやっと新規防具出たのでやってみた次第です^^

それはそうとそろそろ年末近づいてきました。
masuさんの大晦日更新楽しみにしています♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/11/04 02:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/991-901dc3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)