07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MH4G プレイ開始 

買おうと思ってから、だいぶ日が過ぎてしまいましたが、先日ようやく3DSを購入。

ゲームソフトだけだったらすぐに買えるのですが、ゲーム機本体となると例え携帯機といえど、いろいろと諸事情がありまして買いにくいものです(古くからの付き合いの読者様ならば自ずとその事情はお察しのことであろうw)

さてさて、買ったはいいものの、始めるまでが四苦八苦。
まずは3DSの初期設定とやら。

「おうちの人にやってもらいましょう」みたいなこといいますが、おうちの人やってくれないから自分でやらなくちゃなりません。

もうさ~おばちゃんだし、機械オンチだし、こういう新しいことはシンドいんだって・・・orz

ぶつぶつ言いながらも一応通信設定までこぎつけて、さてゲームしようとしたら全然起動しない!?

原因究明にまた時間かけて、結局はカード裏表逆にさしてただけだった・・・・(;´ρ`) 

こんな感じで始めるまでけっこう時間使いました。

操作の方はまあ何とかなれないながらも(すっかりMHFの感覚が染み付いててね・・)でも何とかちょこちょこと進めました。

こんな感じです↓

2メージ目の「アルセルタス、突撃!」までクリアしました。

1ページ目の卵運びと、サシミウオはリタイアしてクリア未。
ドスジャギィはまだ受注してないという状態です。

サシミウオは釣りポイントがわからず、ウロウロしすぎて嫌になってリタ。

卵運びは1個目は難なく納品できたのに、2個目とりにいったら岩で道が塞がれるという意地悪をされて、一応遠回りして運ぼうと思ってせっせと長い道のりを卵抱えてあるってたら、ジャギィのアホにつつかれて卵割れてやる気なくしてリタ。

アルセルタスのクエは何とか初期装備でクリア(片手剣で)したものの、もっと強い武器がいいな~と思って、目新しい「操虫棍」のボーンロッドを購入して、装備しようとしたら何と最初から持っていたみたい・・・orz

金無駄にしたよ・・・3300Z返してくれ・・・
せっかくだから買った方を背負ってちょっとだけ試し切りには行きましたが。


ちょうど(3Dにしてないのにも関わらず)頭痛もしてきたので、ここでやめました。

初期設定からだったので、わりと長時間3DSにかじりついていたせいで思ったとおり頭痛がしてきましたので、やはり1日1~2時間が限界かな。

それにしてもこの新しい操虫棍の武器さばきがけっこう面白いです♪MHFにもないので新鮮でいいですね!

明日からちょっとずつ4Gのハンター生活やっていきたいと思います。

フレンド登録の仕方よくわからないですが、よろしくお願いします!
何かIDとか交換するのかな??






カテゴリ: MH4G

tb: 0   cm: 4

« MH4G プレイ日誌①  |  アレ・コレ買ったよ~ »

コメント

1. 無題

フレンド登録は、お互い3DSのフレンドコードを入力すれば出来ますよー

ホーム画面の上にニコニコしてるアイコンがフレンドリストです

そこで自分のカードを見ればコード表示されてますよー

操虫棍楽しいですよね!

Fとは違う部分を楽しんでください

でっく #79D/WHSg | URL
2014/12/01 08:12 * edit *

2. >でっくさん

でっくさんのコメントみて、すぐに確認してみました!

ありました、ありました^^コードらしきものが。
これを登録してもらえばいいのですね。
教えてくださってありがとうございます。

操虫棍、今日も何度か使ってみました。
チャージアクスも面白かったので
どっちをメイン武器にしようか迷い中です♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/12/02 05:19 * edit *

3. ご無沙汰してます

4Gを始めたのですね♪
僕はFの方はほぼ放置になってますが…(汗)
4Gの方はチョコチョコ進めてます。
操虫棍は太刀使いには楽なんだそうです(๑´⍢`๑)
機会があればオンライン出来たら良いですね

☆じん☆@ MHFは どんまいあ所属 #79D/WHSg | URL
2014/12/22 00:56 * edit *

4. >☆じん☆@ MHFは どんまいあ所属さん

じんさん!ヽ(・∀・)ノ お久しぶりです~♪
元気で狩猟生活されてるようで何よりです!
4Gは苦手な携帯機ということもあって
未だにHR1のまま、採取ばかりしてウロウロしてます。
操虫棍がお気に入りでこればっかり使ってますが
太刀使いには楽な武器だったのですね。
なるほどーそれでやりやすいのかぁ(と納得)
オンラインでも是非ご一緒したいですね♪
よろしかったらフレンドコード教えてください^^

ちなみにわたしもFの方はあんまりインしてません。
週1~2ペース(祭りの時だけ毎日)って感じです。
Fはライトゲーマーな私にはちょっと過酷かもしれません^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/12/22 02:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/995-9be3219b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)