07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MH4G プレイ日誌① 

本日は買い物客の依頼でドスジャギィの討伐に行きました。

さっそく操虫棍担いで。これだとわりと楽に倒すことができました。

昨日のアルセルタスとかいうデカイ虫、あれ苦労したのになぁ・・・。

片手剣ではリーチがなくて飛んでる最中だと厳しいものがあったしね。

リベンジで今度は棍でやってみようかしら?


クエスト嬢が貼り出しているメニューをよくみたら、武器操作のクエがありました。ようするに道場みたいなものかな?

これで見慣れないチャージアクスってのをやってみたけど、これもまた面白い♪

棍も使い方をちゃんとマスターすればきっともっと楽しくなるはず。

敵によって、使い分けでもっていこうかな~って思っています。

あ、それよりも人を吹っ飛ばさないようにソロ以外は棍にするとかいう使い分けがいいかもしれないですね。私の場合w

とにかく頭痛が出ないように2時間以内で終えるってことで、1時間ちょいでサクッと切り上げました。ちょっとMHFもインしないとならなかったし^^;

こんな感じでプレイ2日目は主に武器の操作練習でした(*´∀`*)

なんだか新しく「探索」なるものができるらしい。明日はそれをやってみようかな。


カテゴリ: MH4G

tb: 0   cm: 4

« MH4G ドンドルマですって!?  |  MH4G プレイ開始 »

コメント

1. 無題

虫笛はチュートリアルで使ったけど難しかったので太刀、大剣、片手を使ってます^^
虫笛も興味あるので今度練習しようと思います☆
下手ですが遊んでくださいねー( *´艸`)

フロ #79D/WHSg | URL
2014/12/02 22:17 * edit *

2. 無題

楽しんでおられるようで良かった!
4Gは、ソロも楽しいですよね!

今度マルチやりましょうねー

みゆさんなら、3日もあればG級ですよね?
あ、そんなにいらないかな

チャージアックスは今作で強化されました
ロマンありますよね、チャージアックス

でっく #79D/WHSg | URL
2014/12/03 10:23 * edit *

3. >フロさん

コメントありがとうございます♪
チュートリアルというと、あの道場でいろんな武器つかえるやつですよね。
私、あれを全部やってみようと思ってますが、まだ半分しかできてません^^;
操虫棍は虫を出すタイミングとかどこに当てるとか
ちょっと攻撃に余裕がないとできません。
必死な時は無理そうなので攻撃オンリーになってしまい
せっかくの性能がいかせなかったりします^^;
ところでフレンドコード送りましたのでまた見てくださいね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/12/04 05:45 * edit *

4. >でっくさん

少しずつながらも新鮮なので、楽しくやっております♪
とくにFにはない新しい武器とかおもしろいですよね!
チャージアックス、まだ1回しかやってませんが、楽しいです。
しかし3でメインで使っていたスラッシュアックスも捨てがたい・・・
まあどれも使えばいいんですけど、迷っちゃいます。

3日経ちましたが、HR1になったところですw
FでもG級初心者だし成長おそいのが売り(?)ですからw
そうそう、フレ登録ありがとうございました!今度休みの日はがっつりインしてみます!
(頭痛しだしたら放置すると思いますがw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/12/04 05:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/996-8fbe225f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)