04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MH4G ドンドルマですって!? 

昨日は日誌サボってしまいました^^;一応プレイはしたのよ~
といってもほんとうにちょっとだけですが。

まずは全武器種の道場を制覇しようかと。だってフロンティアとは違う操作がいろいろありますし。

MHP3の時はFで支障がでそうだったので、とくに太刀は避けてプレイしてましたが、今度は太刀も含めて一番自分に合ってそうな&やってて楽しい武器でプレイしたいと思っています。

昨日と今日とで前半半分の武器の操作を習いました。

ひとつひとつじっくり操作確認して練習してからやるので、時間かかりますがこれもまた楽しかったりするので苦になりません。

そうそう、新たに探索ができるってことで、チラッとみたら「ドスランポスの討伐」とかがありました。

うーん、いまの武器装備では苦戦するだろうなぁ。。。ってことでまた後日w

他にいけそうなところは・・・とワールドマップを見てみると、なぬ!?
「ドンドルマ」ですと!!

「おおおー!これが噂の、ドンドルマなんだー!!すげー!」と興奮してしまいました。


MHFでは私が始める少し前に廃止になってしまって、他のブログやらで画像でしかみれず、あとはMHF初動当時からやっていた団の人に噂でしか聞いてなかったあの街。

廃止後にFを始めたわたしはクエスト内で「戦闘街」として完全に廃墟化したドンドルマしか見たことがありません。

生きている「ドンドルマ」を見れて、むっちゃ嬉しいです。これだけでも4Gをやった甲斐があったと思いました。

このドンドルマのBGMもFで聴き慣れた旋律です。

Fのメゼポルタの家具屋がここでは道具屋やってるー。


リンゴを食いまくってるところは同じだ(笑)

↑Fでのリンゴ食いまくりショット(近づくと後ろに隠すのがセコイw)

アリーナの歌姫も見てきました。


4Gの歌姫はよく顔が見えなくて神秘的ですね。過去のMHFの歌姫もこんな感じだったのかしらん?

現在、MHFで歌姫は復活してますが、こんな感じ↓


美しい人なんだけど神秘性に少しかけるのが残念です^^;

しかしこんな綺麗なドンドルマを廃止しちゃうって、フロンティアの運営さん、どういうつもりなのでしょうね。

わたしはFでドンドルマの街を見てみたかったよ・・・。そしてそこでウロウロしてみたかったよ・・・。

でもMH4Gでその願いが叶うってことですよね!
これから4Gますます楽しみです♪

まだHR1で先は長いけど(笑)



スポンサーサイト

カテゴリ: MH4G

tb: 0   cm: 6

« 3DSの顔シューティング 笑えたw  |  MH4G プレイ日誌① »

コメント

1. ドンドルマー!!

これは・・・行きたくなりますね(*´ω`*)
しかしながら今のなんとか広場から離れられないデス(´・ω・`) なに広場だっけ・・・本気で忘れたw

FGの歌姫は体揺らしすぎて変な薬でもやってそうで心配です^^;

ベル #79D/WHSg | URL
2014/12/04 16:07 * edit *

2. 無題

そうなんです、ドンドルマなんです!

若干変わってるけど、懐かしい!

歌姫はもうちょっと色黒だったような

でっく #79D/WHSg | URL
2014/12/04 21:49 * edit *

3. 無題

こんばんは~!
着々と進んでますね^^
自分は逆にFを知らないので、ブログ見させてもらってそうだったのかと新鮮な気持ちにw

お気に入りの武器は何になるのか楽しみにしています^^
フレンドコード交換したいけど、どうすればいいんだろ~。今度PS3のメッセージで送ります^^

シベリアンレトリーバー #79D/WHSg | URL
2014/12/05 01:18 * edit *

4. >ベルさん

マジで広場の名前忘れたんですかw
あまりに居すぎて同化してしまったのでしょうか^^;
メゼポルタという名前だったかと思います
(↑そういう自分も自信なさげに返答)
ベルさんは(うちの旦那もそうなんだけど)
左脳で覚えるのではなく右脳で物事を覚えるタイプなんだと思います^^

しかし歌姫が薬やってそうだなんて(='m') ウププ
そんなこといったら歌姫ファンに怒られますぞw
だけど確かに体揺らしすぎですな・・・
あの細身で腹式呼吸の発声に無理があるのでは?w

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/12/06 05:04 * edit *

5. >でっくさん

そういえば、でっくさんはFでのドンドルマ経験者だったのでは!
この映像見たときは感動したんではないでしょうか^^
わたしは見たことがないのでどこがどう若干変わっているのかわからないのが残念です。

このまだ行けない階段の奥もHR上がったらいけるようになるのかしら?
大長老だっけ?でかい爺さんとかいるんだろうか

けどドンドルマの歌姫はやはり色が黒いのですかね?
要するにティナターナーみたいな感じなんでしょうか。
となると復活したとかいう現在のMHFGの歌姫はあまりに様子が違いすぎる。
一体どういう繋がりがあるのかしら?謎が深まる~

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/12/06 05:09 * edit *

6. >シベリアンレトリーバーさん

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
着々&ノロノロと進んでおります。
昨夜はクエしようとDS開いた時点で寝落ちして気がついたら朝でしたw
PCも部屋の電気もつけっぱなしでありました^^;
本日は一つだけ武器の練習しましたがw
(ちとFの方が祭りに入ってしまって、そっちに顔出したりしてるので時間ないんです~)

そういえばシベさんはFの方はされてなかったんですよね。
またFとの比較とかで面白いことがあったらアップしますね^^

お気に入りの武器はまだ全部やってないので決まってないですが
無難なところで結局太刀なったりしてw
Fでは太刀、弓、ガンス、ヘヴィが一応G級までがんばれたので
できれば4Gでは違う武器でがんばってみたいと思っています。

フレンドコードですか。このアメブロのメールではいけませんか?
ちょっとこのあと送ってみますね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/12/06 05:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/997-412ac105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

