09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

3DSの顔シューティング 笑えたw 

3DSに元々入っているゲームで「顔シューティング」ってのがあるんですが、これメチャクチャ笑えましたw

これは先日の話。私は3DSを手に入れた喜びで職場へ持って行きました。

ひとしきり周りの人にお披露目(もちろん仕事中なので、ゲームはしてないよ!)←仕事中に3DSをお披露目するのもどうかと・・という批判は聞こえない

会社の人で、帰りの電車が同じ人がいまして、その人=Yさんと一緒に電車に乗りつつ、3DSをまたしてもお披露目。

3DSにどんなソフトが入っているのか、いろいろ見せてたら、Yさんが「これなに?」と興味津々に見入ったのがこの「顔シューティング」

↑これ拾い画像ですが、こんな感じ。

実際の遊び方はこちら⇒「顔シューティング」

わたしはほとんどDS内のソフトは見てなくて(モンハンしかしてないw)、説明できず、とりあえず起動してみよう!ってことで、ソフトを立ち上げてみました。

するといきなり、顔をカメラで撮るモードに。顔ガイドみたいなのがあって、それにYさんの顔を合わせると「大人 男性」とか表示が出ました。

ちなみにですね!私の顔にガイドを合わせたら「女性 ヤング」って出ました!

「ヤング」←これ注目

こんなんで喜んでいること自体がすでにおばちゃんなんですけどね~

それはともかく、私の顔は却下でYさんの顔を写真に撮って、ゲーム開始。

背景が電車の風景の中、Yさんの顔が次々と敵として現われる。

これだけでも笑えるのに、YさんのCGの顔に弾が当たるとその顔が口あけて痛がるのがお腹よじれるほど笑えました_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

Yさんは普段ゲームとかしない人のせいか、むっちゃ面白がって必死で自分の顔をバンバン打ってまして、その光景がまた面白すぎw

自分で自分の顔を撃つのにそんなに熱中できるなんてw

いくつかの敵を倒したら、同じYさんの顔でボスが出現。これは一筋縄ではいかず、頭の赤いマークを狙って打たないとダメージ与えられないみたい。

最後はYさんの奮闘により見事ボスを倒したわけですが、もう涙でるほど笑えました。(電車の中で大笑いとかさぞかし迷惑であろうと思われますが、車内はとっても空いてたのよ~ほんとにw)

まあお互い初見だってことで、これだけ盛り上がったんでしょうが、実際、初めての人にはウケるかもしれませんね。

顔コレクションで他にも顔集めたいと思って、旦那にお願いしたら拒否されました。

チェ~ッ… ( ̄、 ̄) けち~ (撃たれるのは嫌なんだろうな)

撃ちたかったのに!!



しかしあとで、ふっと思った。この3DSのカメラが女性を認識する際は(女性への配慮のため)必ず「ヤング」と明示するのではなかろうかと・・・・

そうだ今度、母を撮って試してみよう。
(だが・・・それで「ヤング」と出たら・・・orz)


スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 2

« MGSPW プレイ日誌⑨  |  MH4G ドンドルマですって!? »

コメント

1. 無題

さすが ヤングなお姉さん 機械にまで若いと認識されるとは というか さすが任天堂ですねぇ 機械にまで社交辞令を取り入れるとはww
大丈夫 年齢はともかく気持ちが若ければ ヤングです

藍鳥 #79D/WHSg | URL
2014/12/07 07:40 * edit *

2. >藍鳥さん

ヤングでナウなお姉さんとは私のことです^^v

くぅ~自分で言ってみると何か物悲しい・・・
あ、でも藍鳥さん、イイこといいますね!
そうですそうです!!気持ちが若けければ!
・・・うぬぬ、これもなんか物悲しい気持ちにw

なかなか実家に帰れないのでまだ母を撮るのは試してませんが、
遅くとも正月には試せるはずなので結果を楽しみにしていてください♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/12/08 03:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/998-8a39a783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。