03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

DDON 「あらたな異変」「交渉」 


今日はすごい雪です(;´Д`A ``` いやあ~仕事休みでよかった・・・

こんな日はあったかな部屋の中でぬくぬくとゲームが最高ですね!

ってことで、本日はようやくのんびりとゲームすることができましたよ。

体調もばっちり!まさに今日はゲームをするためにあるような一日でした。


年明け前から着手しようとしてたDDONのメインストーリー進めてみました。

現在 ソーサラーLV66

装備も整ってるし、LV66くらいまでのクエストならおそらくいけるはず。


推奨LV64 「あらたな異変」

あらたな異変LV64

魔赤島に渡り新たな魔物に襲われたガルドリンを救助するってことらしい。

おやおや、エリオットさんが血相変えて・・・これはもしやかなりの強敵?

あらたな異変1

いったいどんな魔物かしらん?っと思っていったみたら・・・

うわー!これは怖い!(>.<) 迫力ありすぎです、メデューサ様!

メデューサ

しかしながら・・・ひたすらサンダーレインであっけなく戦闘終了。

メデューサと戦闘


よかったー、思ったほど強くなくて^^ てかネカフェ武器のおかげとも言うw


よし、サクッと次のクエストいきましょう!


推奨LV64 「交渉」

交渉LV64


セシリーとロイグの記憶を突き合わすため、ダウ渓谷にあるレオのアジトへ向かえと。

なぬ?レオのやつ、生意気にもアジトなんてあるわけ?(笑)

ダウ渓谷いってみたら、マップの西のすみっこの方。

レオのアジトの場所

もーめんどくさいところにアジトなんか構えちゃって。

ようやくたどり着いたら、またダンジョンの奥底までいかねばならず。

なんでレオってこう面倒かけるのよう~。

奥に到着したら今度はオッサン登場!

マンティコア

マンティコアっていうらしいけど、どうみてもオッサンでしょ!?w

オッサンも顔は怖かったけど、これまたアッサリ戦闘終了。

ネカフェ武器よ、ありがとう~(^人^) 大変重宝しています。

倒し終えたらチャッカリ、レオ登場。

アジトのレオ

「おまえたちか」じゃないわよ!この人ってば・・・

しかも「掃除の手間が省けた」とかおっしゃいますが、オッサンが怖くてアジトから出られなかったんじゃないのぉ?

と疑いたくなります。どーもレオさんはイリスの件があってから好きになれません。


しかしレオのアジト、みると壁に白竜様のタペストリー

白竜様のタペストリー

一応白竜様には敬意を払ってるもよう。

食卓もわりと質素な感じ。

アジトの食卓

あ、これこれノエルくん、人様の食卓に乗ってはいけませんよ(笑)

まあレオさん、彼は彼なりに思うところがあるのでしょう。


こんな感じでサラッと2つメインクエ終えました。

これは続きもサクサクいきそうな予感です。

久しぶりにメインクエやってみたけど、やっぱりストーリーがあるのっていいですね^^

やってて楽しいです♪

実は続きも少しやってみたのですが、長くなるのでまた次回記事かきます。


カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 2

DDON 一日遅れで「メリークリスマス♪」 


公式HPを良く見てなかったのですが、いろいろとイベントやってたんですねー。

毎日ログインスタンプもらうのに精一杯で、まともにプレイしてませんでした。

もうメインストーリーに着手する覚悟も装備もできてるのですけどね。

とりあえずゆっくりとやる時間もないし、ひとまずアプデ後に何か新しくクラフトできるようになったかを見てみましたら、家具とか部屋着とかができるみたい。

フラワーポット作ってみたら、これが結構キレイ。和みますな~。

フラワーポット


部屋着は確かにリラックスできそうな服なんですが、ちょっともっさりした感じかなぁ。

部屋着

従者の寝巻きタイプ2も作ってみました。

が、なかなか寝巻きになってくれないのでショット撮れてません・・・。なぜ寝ない?


それはそうと!クリスマスは過ぎてしまったのですが、クリスマスの装飾ができるクエがあるってんで、いそいそと受注しにいきました。

おおw サンタさんじゃないですか^^

にこらす

赤い服を着て来いというので、手持ちで染めれる服を染めてニコラスにお披露目に。

赤に染める

セネカとも記念撮影。なぜか威張って撮影(笑) 

セネカと記念撮影


最後に3人で記念撮影です。

記念撮影
↑他の覚者様が一緒に写りこんでしまった・・・ごめんなさい^^;


あとは、マルコが着ていたトナカイ装備 ↓これね。

まるこ

これを作るにはマルコの緊急要請をクリアしなければならないとのこと。

狼10匹、エント1体&採掘ナイフのクラフト、ハーピー5体とリンネルのクラフト。

そして・・・

できた(笑) 

トナカイ装備


ポーンのジョエル君に着せてあげました。かなり似合うw


これで一通り、現在までに配信されている分はおわったかな?

また26日の10時から何かあるようなので楽しみです♪

さて、最後にお部屋の装飾をしておしまい。

クリスマスツリー

わーいo(*^▽^*)o~♪ きれいです!

一日遅れちゃったけどメリークリスマス!!



世間は3連休でイブ&クリスマスだったとはうらやましい。

わたしですか?

今年のクリスマスも例年のごとく普通にお仕事で過ごしましたとさ┐(~ー~;)┌



カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 2

DDON ドロンジョになる 


DDON、相変わらずAPゼロの報酬をもらう週末の繰り返しですが、実は11月中は単発的に頑張っていました。

それというのも例のソーサラーのネカフェ武器をもらうため!

ネカフェの時だけ頑張って、あとは結局放置となってましたが^^;

でも努力の甲斐あって、ソーサラー武器をゲットできしましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ネカフェ特典武器

そして・・・まだ記事では報告してませんでしたが、ペルソナ装備もゲットできました。

男女装備を各1つずつ、強化までできました。

あと1着分は強化途中で品切れになり、足りないカードはバザーで買い集めて強化。

もっと早くに見切りを付けて購入したらよかったのですが、最初に買おうかなーって思ったときは確か1400くらいだったのが、あとになって2800くらいになってました。

でもまあ必要だし、値段が下がるとも思えなかったのでまとめて購入。

ということで合計3着完成!

そしてですね・・・これを黒に染めるとあの「ドロンジョ様」になれるってんで、試しに黒染めに。

おおおお、ドロンジョだ~www

ドロンジョ様と2人


佐楽さん、面白い情報をありがとうございましたo(*^▽^*)o あ~笑えた~!

↓ちなみにこれ、拾い画像のドロンジョ様
ドロンジョ様拾い画像

正直このドロンジョ様くらいキュートだといいんだけど、実際のところキャラがすでにリアル仕様なので無理かな。


さて、せっかく武器も装備も整ったので、何かお試しに冒険いこーってことで、

まだ行ってなかったザンドラ禁域のエリア試験「嘆きのモーラ」討伐へおでかけしました。

嘆きのモーラ戦闘


ふわふわ飛ぶ系のモンスは嫌いなのですが、苦戦することもなくクリア!

エリア試練ザンドラ禁域クリア

やはり武器・装備って、私のようなものには非常に大切だと痛感した次第です。


その後、納品周りなどしてようやくLV66に。

LV66になる


これでいよいよメインストーリーを進めれるかな?

若干不安と言えば、ポーン1人分の装備がレイア装備のまま。

しかしこの不安は、アイスソード狙いでガチャした「イエンペリアルサガ」のコラボロッドで解消。

アイスソードは外れたけど、女性装備が当たりました♪

薔薇の夜会服

ちょっとケバイけど、強ければいいのです。(見た目は変えれるしね^^)

よーし!これで4人分の装備は揃いました。

武器もゲットしました(ポーンのはLV60のままだけどねw)

いよいよこれで、メインストーリーに着手する準備万端。

やるぞー!・・・って言ってる間に、シーズン2.2のアプデがあったようでw

また数日インしてなかった。あはは(;´▽`A``

先ほどインしようと思ったのですが、もうちょっとしたら緊急メンテやるみたいなので本日はあきらめ。

でもおかげでブログを久々に書くことができました。


師走はやはり忙しいですね。仕事もプライベートもバタバタです。

今度の休みはいよいよ年賀状書かないとなぁ。

ゲームの時間を確保するのも難しいですが、何とか捻出したいと思います。

今度はいつゆっくりゲームできるかな?

それまではログインスタンプもらいだけでも頑張りたいと思います(笑)



カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 6

DDON メルゴダ エリアランク10試練「秘術の落とし仔」 


最近急に寒くなってきましたねー (^-^; 寒いの苦手・・・

お風呂に入ってほっこりしちゃうと、寝てしまう今日この頃。

でも今はDDONの怪盗団のクエスト、頑張ってやってます!

といっても、デイリーみたいな感じになってるハイデル平原のクエしかほとんどしてませんがw

だってウィルソンのクエ、配信時間帯がわたしの活動時間では無理だもの。


それはそうと、またひょっこり「エリアマスターの緊急要請」が配信されていました。

今回は全エリアのワールドクエを3種類ずつ。

ちょっと、ちょっと!いくら私が「エリアマスター緊急要請」が好きだといっても

さすがに全エリアはキツイですよ~


・・・といいつつ、一応全エリア3種やっちゃいました~(-ω-)/ 

我ながら偉い。


ついでにといってはなんですが、メルゴダのエリア試練10を受けてなかったのでやってみることにしました。

みたら推奨レベル60とな。

武器は「先人のガイドワンズ」 ← これ一応LV60相当。

防具はLV62のが胴と脚だけで、防御力が1300弱という、少々不安な状態でしたが

乾坤一擲、チャレンジすることにしました!(ちと大げさ?w


そして・・・いってみたら・・・・

げげっ!またしても大嫌いなズールじゃないですか!

こいつフワフワ飛んだり、突進してきたりするから嫌なんですよ(>_<")

思ったよりダメージでないわ、突進くらって瀕死になるわで大変でしたが・・

メルゴダエリア試練10 ズール

どうにかこうにか試練クリア!

ちかれた~ (;´ρ`)  

時間かかった・・・15分くらいは余裕でかかったのではなかろうか。

メルゴダエリア試練10クリア


疲れたので、またしばらくこういうキツそうなクエストはやめておこうかなw

だって魔赤島の単なるワールドクエでさえ、今の装備ではキツイもの。


今週はボードクエスト5倍みたいだったので、各地のワールドクエストこなしながら

できそうなのだけボードクエをやっていったら

ようやくLV64になりました。

これでメインクエスト受注できます♪

とはいっても・・・

LV60ズールにこんなに苦戦してるようではまだまだチャレンジは無理そう。


今後の計画としては、まずは怪盗団のペルソナ装備をゲット。

次にネカフェ3回いって、ソーサラー武器をゲットしようと考えてます(笑)

果たしてネカフェへいく時間があるかどうかが疑問ですが・・・

行けなかったら地道に素材集めするしかないですね。

そうなるといったいいつメインクエを受注できるのやら?ですが。

まあ気長にやっていこうと思います(*^▽^*)



カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 2

DDON ペルソナコラボとハロウィン装飾 


近頃公式HPみてなかったので、すっかり見逃していたのですが・・・

ペルソナコラボやってたんですねー。

ペルソナコラボ記事

気がついたのが数日前でしたので、しまったーって思いました。

怪盗カードなるものをひたすら集めなくてはならないみたいだし、

1週間以上出遅れた・・・これは痛い・・・orz

とりあえず3日ほどがんばって、ようやく作成だけはできました。

ペルソナコラボ装備

ううむ、男の装備の方が断然かっこいいなぁ。


この装備LV67相当の強さらしい。

今の私にとっては是非ともほしい装備です。

でもかつてのレウスレイア装備の時のように強化にいっぱい素材いる感じ。

出来る限り頑張るつもりで、30日の冒険パスポートも本日買いました。

これで少しは移動が楽になります。


今回はレウスレイア素材とちがって、怪盗カードはバザーで買えるみたいなので、

いざとなったら買おうかなーとか考えてます。

どうかお手ごろ価格でありますように~(^人^)


ペルソナコラボのかたわら、ハロウィン装飾のためにキャンディーやらクッキー集めもしました。

お部屋はオバケの飾り

ハロウィン部屋


ムーディーランプとかサイクロプス人形もオバケカボチャに。

パンプキンランプ


あとはカーペットとかもカボチャカーペットにしましたよ。

よし、これで何となくハロウィンらしくなったかな^^


あまりガッツリとゲームはできませんが、そこそこ楽しんでやっています。

ウィルソンの3時間突発クエストは、2回だけいけました。

あとは私の活動時間には発生しないので仕方なし。

もっと深夜の時間帯にもやってほしいよなーとわがままなことを思うのでした。


両方の装備をフル強化できるか謎ですが、できたらまた嬉しがり記事でも書こうと思います♪

最後にふと目に留まったのですが・・・

テルの畑にでっかいカボチャが!

テルのかぼちゃ


これって前からこれでしたっけ?それともこっそりハロウィン仕様?(*^。^*)

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。