01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

DDON ドロンジョになる 


DDON、相変わらずAPゼロの報酬をもらう週末の繰り返しですが、実は11月中は単発的に頑張っていました。

それというのも例のソーサラーのネカフェ武器をもらうため!

ネカフェの時だけ頑張って、あとは結局放置となってましたが^^;

でも努力の甲斐あって、ソーサラー武器をゲットできしましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ネカフェ特典武器

そして・・・まだ記事では報告してませんでしたが、ペルソナ装備もゲットできました。

男女装備を各1つずつ、強化までできました。

あと1着分は強化途中で品切れになり、足りないカードはバザーで買い集めて強化。

もっと早くに見切りを付けて購入したらよかったのですが、最初に買おうかなーって思ったときは確か1400くらいだったのが、あとになって2800くらいになってました。

でもまあ必要だし、値段が下がるとも思えなかったのでまとめて購入。

ということで合計3着完成!

そしてですね・・・これを黒に染めるとあの「ドロンジョ様」になれるってんで、試しに黒染めに。

おおおお、ドロンジョだ~www

ドロンジョ様と2人


佐楽さん、面白い情報をありがとうございましたo(*^▽^*)o あ~笑えた~!

↓ちなみにこれ、拾い画像のドロンジョ様
ドロンジョ様拾い画像

正直このドロンジョ様くらいキュートだといいんだけど、実際のところキャラがすでにリアル仕様なので無理かな。


さて、せっかく武器も装備も整ったので、何かお試しに冒険いこーってことで、

まだ行ってなかったザンドラ禁域のエリア試験「嘆きのモーラ」討伐へおでかけしました。

嘆きのモーラ戦闘


ふわふわ飛ぶ系のモンスは嫌いなのですが、苦戦することもなくクリア!

エリア試練ザンドラ禁域クリア

やはり武器・装備って、私のようなものには非常に大切だと痛感した次第です。


その後、納品周りなどしてようやくLV66に。

LV66になる


これでいよいよメインストーリーを進めれるかな?

若干不安と言えば、ポーン1人分の装備がレイア装備のまま。

しかしこの不安は、アイスソード狙いでガチャした「イエンペリアルサガ」のコラボロッドで解消。

アイスソードは外れたけど、女性装備が当たりました♪

薔薇の夜会服

ちょっとケバイけど、強ければいいのです。(見た目は変えれるしね^^)

よーし!これで4人分の装備は揃いました。

武器もゲットしました(ポーンのはLV60のままだけどねw)

いよいよこれで、メインストーリーに着手する準備万端。

やるぞー!・・・って言ってる間に、シーズン2.2のアプデがあったようでw

また数日インしてなかった。あはは(;´▽`A``

先ほどインしようと思ったのですが、もうちょっとしたら緊急メンテやるみたいなので本日はあきらめ。

でもおかげでブログを久々に書くことができました。


師走はやはり忙しいですね。仕事もプライベートもバタバタです。

今度の休みはいよいよ年賀状書かないとなぁ。

ゲームの時間を確保するのも難しいですが、何とか捻出したいと思います。

今度はいつゆっくりゲームできるかな?

それまではログインスタンプもらいだけでも頑張りたいと思います(笑)



カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 6

DDON メルゴダ エリアランク10試練「秘術の落とし仔」 


最近急に寒くなってきましたねー (^-^; 寒いの苦手・・・

お風呂に入ってほっこりしちゃうと、寝てしまう今日この頃。

でも今はDDONの怪盗団のクエスト、頑張ってやってます!

といっても、デイリーみたいな感じになってるハイデル平原のクエしかほとんどしてませんがw

だってウィルソンのクエ、配信時間帯がわたしの活動時間では無理だもの。


それはそうと、またひょっこり「エリアマスターの緊急要請」が配信されていました。

今回は全エリアのワールドクエを3種類ずつ。

ちょっと、ちょっと!いくら私が「エリアマスター緊急要請」が好きだといっても

さすがに全エリアはキツイですよ~


・・・といいつつ、一応全エリア3種やっちゃいました~(-ω-)/ 

我ながら偉い。


ついでにといってはなんですが、メルゴダのエリア試練10を受けてなかったのでやってみることにしました。

みたら推奨レベル60とな。

武器は「先人のガイドワンズ」 ← これ一応LV60相当。

防具はLV62のが胴と脚だけで、防御力が1300弱という、少々不安な状態でしたが

乾坤一擲、チャレンジすることにしました!(ちと大げさ?w


そして・・・いってみたら・・・・

げげっ!またしても大嫌いなズールじゃないですか!

こいつフワフワ飛んだり、突進してきたりするから嫌なんですよ(>_<")

思ったよりダメージでないわ、突進くらって瀕死になるわで大変でしたが・・

メルゴダエリア試練10 ズール

どうにかこうにか試練クリア!

ちかれた~ (;´ρ`)  

時間かかった・・・15分くらいは余裕でかかったのではなかろうか。

メルゴダエリア試練10クリア


疲れたので、またしばらくこういうキツそうなクエストはやめておこうかなw

だって魔赤島の単なるワールドクエでさえ、今の装備ではキツイもの。


今週はボードクエスト5倍みたいだったので、各地のワールドクエストこなしながら

できそうなのだけボードクエをやっていったら

ようやくLV64になりました。

これでメインクエスト受注できます♪

とはいっても・・・

LV60ズールにこんなに苦戦してるようではまだまだチャレンジは無理そう。


今後の計画としては、まずは怪盗団のペルソナ装備をゲット。

次にネカフェ3回いって、ソーサラー武器をゲットしようと考えてます(笑)

果たしてネカフェへいく時間があるかどうかが疑問ですが・・・

行けなかったら地道に素材集めするしかないですね。

そうなるといったいいつメインクエを受注できるのやら?ですが。

まあ気長にやっていこうと思います(*^▽^*)



カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 2

DDON ペルソナコラボとハロウィン装飾 


近頃公式HPみてなかったので、すっかり見逃していたのですが・・・

ペルソナコラボやってたんですねー。

ペルソナコラボ記事

気がついたのが数日前でしたので、しまったーって思いました。

怪盗カードなるものをひたすら集めなくてはならないみたいだし、

1週間以上出遅れた・・・これは痛い・・・orz

とりあえず3日ほどがんばって、ようやく作成だけはできました。

ペルソナコラボ装備

ううむ、男の装備の方が断然かっこいいなぁ。


この装備LV67相当の強さらしい。

今の私にとっては是非ともほしい装備です。

でもかつてのレウスレイア装備の時のように強化にいっぱい素材いる感じ。

出来る限り頑張るつもりで、30日の冒険パスポートも本日買いました。

これで少しは移動が楽になります。


今回はレウスレイア素材とちがって、怪盗カードはバザーで買えるみたいなので、

いざとなったら買おうかなーとか考えてます。

どうかお手ごろ価格でありますように~(^人^)


ペルソナコラボのかたわら、ハロウィン装飾のためにキャンディーやらクッキー集めもしました。

お部屋はオバケの飾り

ハロウィン部屋


ムーディーランプとかサイクロプス人形もオバケカボチャに。

パンプキンランプ


あとはカーペットとかもカボチャカーペットにしましたよ。

よし、これで何となくハロウィンらしくなったかな^^


あまりガッツリとゲームはできませんが、そこそこ楽しんでやっています。

ウィルソンの3時間突発クエストは、2回だけいけました。

あとは私の活動時間には発生しないので仕方なし。

もっと深夜の時間帯にもやってほしいよなーとわがままなことを思うのでした。


両方の装備をフル強化できるか謎ですが、できたらまた嬉しがり記事でも書こうと思います♪

最後にふと目に留まったのですが・・・

テルの畑にでっかいカボチャが!

テルのかぼちゃ


これって前からこれでしたっけ?それともこっそりハロウィン仕様?(*^。^*)

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 6

DDON 魔赤島に苦戦中 


しょーもないことなんですが、最近新たに発見!

洞窟の奥とかで水があるところ・・・・

ここで土下座すると「ぶくぶく」言うのよねー(笑)

水の上で土下座

面白くって何度もやってしまいました\(^▽^)/

・・・え?そんなのとっくに知ってた?・・・すみません。
だって面白かったんだもの。


まあ、いいや、それはこっちにおいといですね~

週1,2のインですが、今のところ何とか「エリアマスターの緊急要請」やってます。

3期目でやっと気がついたのですが(←にぶい)

毎回、魔赤島が入ってるじゃないですかー!ヽ(`△´)/

人が嫌だといってるのに、毎回入れるってどういうこと!?嫌がらせ?

私だけでなく誰もが嫌いなんで、わざと入れてるんじゃないかなーと邪推してます。

みてよ・・・この不気味な景色。

翼風高原


BGMは気持ち悪いし、敵もキモイし、景色も・・・

こんなところ、マジで長居したくありません。

でも敵が強くてクエストをこなそうとすると長居せざるを得ないという。。。


4種類のクエストをこなすといっても、LV60相当の武器装備ではやるクエストも限られてます。

私にLV60以上の腕前があれば話は別ですがね。

かなしいかな、そんな腕前はあるわけもなく。


↓こんな感じで2期目はギリギリなんとかクリア。

魔赤島2期目4種類クリア

3期目も一応ぎりぎり4種類やりましたが、きつかったな~。

そして4期目。今度のメンテまでなんですが、できるかなぁ。

もっとガンガンレベル上げして、武器強くしておけばこんなに苦労しないで済んだとは思うのですが。

はあ・・・レベルが上がらないから肝心のメインストーリーが受注できません。

受注できず

いったいいつになったら進められるのでしょうか。

ともかくLV上げの前に木曜日までに魔赤島4種類なんとかしないと!

冒険パスポートがないので、移動が面倒くさくてしかたありません。

週1・2のインのためにパス買うのもなんかもったいないのですが、また買っちゃうかなー。


カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 2

DDON 町娘になる 


本日も恒例の週1インしてきました!

あらまーマジで1週間インしてなかった!?・・・と驚きのエリアPゼロの羅列(笑)


今週は私の好きな「エリアマスターの緊急要請」の配信があるもよう。

とりあえず、サクッとザンドラ東部、ブリア海岸、バートランド平原北部は4種類やってきました。

よし!これで来週のAP0の羅列は免れたぞ。

あとは魔赤島だけなんですが、これがやる気が全くしない・・・

10/6までにやる気が出たらやろうと思います。

あのエリアのBGMが嫌、そして敵がキモくて嫌。

どうにかして~(;´ρ`)


それはそうと今まで気がつかなかったのですが、一式装備が作成できるらしい。

しかもカワイイ服があるじゃーないですか!

・・・ってことでさっそく作成してみました。

クラフト時間も素材に2分30秒、服は30秒ほどの短時間で出来るのもいいね^^


じゃーん!町娘のできあがり♪

町娘2


後姿もチャーミング。

町娘


これ、どっかでみたことあると思ったら、ゾマの店員さんと色違いでした。

シェリンちゃんと

前からこの子の服、かわいいなーって思っていたので嬉しい(*^▽^*)


他にも女戦士服やら男性用の服も作れるようですが、お楽しみにちょっとずつ作成しいていこうかと思います。

それにけっこう印章を消費するので、少なめの印章がなくならないように計画的につくらないとね。

こういうカワイイ服、もっとできないかな~。

また今後のヴァリエーションの追加に期待してますよ、運営さん!

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 2