FC2ブログ



なんだかムチャクチャ寒いですねー!

エアコンとコタツとストーブのフル装備です(笑) 雪は降ってないけど降ってもおかしくない寒さ。

寒いのは苦手なんです。今日も食料買うついでにレッグウォーマーやらレギンス買ってしまいました^^

こんな寒い日は部屋に引きこもってゲームが一番です。

しかし風呂上りでこのぬくぬく状態で既に睡魔が・・・w

ちょっと朦朧としながらゲーム開始です。


本日は古代竜人を探し出してお話を聞くってところでしたね。

さっそく古代の森に行って会ってきましたが・・・

なんだ、この毒キノコみたいな、人と形容しがたい生き物は?w

古代竜人さま

服装がアレなんですかね・・・趣味が悪いと言おうか(笑)

せっかくわざわざ訪ねたのに「秘密を知る資格はない」みたいなヒドイことをおっしゃる。

「古代竜人がいう火の竜、角の竜とはリオレウスとディアブロスですね」

受付嬢とお話


そうですか、2匹も狩るんですか・・・(´・_・`)

2~3分でできるなら喜んでやるんですが、私の実力では時間かかるだろうし眠い時に2匹は辛いお。

でもまあモンハンではおなじみのレウスとディアちゃんだし楽しそうです。


いいでしょう!行きましょう。行かないと進まないしw

まずはリオレウス

リオレウス登場


馴染みのモンスターといえど、やはりFとは動きが少々異なります。

Fでのノーマルバージョンでなく、HC入ってる感じ。もう何年もやってなかったので記憶薄れてますが。


そうそう、ハンター生活8日目にしてようやく道に迷うという事態を克服できるようになりました。

それはガイド機能を使うということ!気づくのが遅すぎるんじゃ・・わたし。

マップ上でレウスにガイドピンを立てたら・・・・

ガイドマップ

あとは「こちらです」とご案内~ アリガト♪(´ω`人)/

リオレウスまでご案内

もうこれで道に迷わない!・・・と思う。

少なくとも寝てる場所にたどり着けずに復活を許すことはなくなるはず。

そしてガイドのおかげで寝てる間に到着し、無事捕獲できました。いいね~ガイドピン!

リオレウス捕獲



さあ、お次はディアブロス

ディアブロス登場

ディアといったら音爆弾ですよね。支給箱にもちゃんと入ってた。

だが!しかし・・・いまだにアイテムを咄嗟に使えないという未熟者ハンターのため音爆弾ナシで最後まで戦いました。

いつかちゃんと使えるようになりたいよう。音爆弾やったらFの時と同様に砂に埋もれてモガクのだろうか。

ディアブロスと戦闘中

↑そばにいるばーうんが可愛くて目を奪われる(ある意味、気が散るともいうw)


2匹倒して、頂点に立つ者として古代竜人からようやくお話聞けました。

古代竜人様よりお話を賜る


お話によるとマグダオラスが死にかけで地脈を彷徨っている、そこで死んだらエライこっちゃってことですな。

次回はマグダラオスを海へ誘導作戦とあいなりました。


落ちる前に、前回レイギエナの尻尾が全然切れなくて悔しかったので、ちょうどフリークエストにあったからやってみました。

むっちゃしつこく尻尾だけを狙ってやったのに切れなかった・・・

報酬をみたら「風漂竜の尾膜」というのがあったから、つまりは尻尾は破壊のみってことですか・・(。´・(ェ)・)

レイギエナの尻尾切り

↑最後の倒す瞬間まで執拗に尻尾攻撃しとりますw

太刀使いとしては(いや私としては?)尻尾の切れないモンスターは魅力半減なの。

尻尾に埋もれたいのです!

尻尾に埋もれて

いやw 切った瞬間がスカっとストレス発散するのです。

今日はレウスもディアも気持ちよく切ったのに、最後のレイギエナで消化不良。

今後は最後狩るのは尻尾の切れるモンスを倒してから寝ようと心に誓いました(どんだけ尻尾好きw)



本日の一番のショットは珍しく愛猫ばーうんじゃないのだ。

ディア出現前

ディアの登場前のお空が青くて綺麗だったので思わずショット。

ま、この後砂に引きずり込まれて落ちるんですけどね(笑)


本来なら明日もモンハンできるはずでしたが、日曜日が休日出勤になったので今週は今回のみです。

もうちょっとやりたかったな・・・ (っω・`。)


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

2020_02_01


週末はモンハンをしてますが、週末のみのゲームというのも何となく寂しい。

ということで、せめて平日はPS3のゲームでも少ししようかな~っと思いまして、

数々の放置中、または手付かずで積んであるPS3のゲームを差し置いて・・・

オンラインでないドラゴンズドグマをやってみることにしました!
(もとい既にオンラインのドグマはありませんので正しい表現ではないなー)

ドラゴンズドグマスタート


DDONをもう二度とできないと思うと、どうにもやりたくなってしまって。


プロローグはサヴァンという覚者となってドラゴンを倒しにでかけるシーンから。

サヴァン

ドラゴンとの戦いの勝敗は・・・?

このあたりが謎のまま本題にはいるわけですね。

これがドグマをやる上でかなり重要そうな感じがします。


私が扱う覚者は、↓こんな感じの女の子。 漁師という設定がちょっとアレですが(;´▽`A``

いつもと違ってちょっとボーイッシュな雰囲気にしてみました。

ドグマ主人公


わーい!ツボ運びできる♪
(もちろん爆弾運びもできます!嬉しい♪)

ツボ運び


干したお魚の風景がブリア海岸みたいだ~

ブリアもどき


サイクロプスだよ!!勝てるかな?(何とか勝てた・・・)

ドグマサイクロプス


このちっちゃい魔女っ子、大きくなったらDDONのエメラダみたいになっちゃうのかな~

呪術師の森


なんてあれこれDDONを懐かしみながら、隙間時間にちょこちょこと、ほんとに少しずつ進めてます。

残念ながら毎日は無理かな。続けて出来る日もあれば1週間できなかったりとか。

実はソフト購入したのは昨年末、年明けちょっとしてから開始してましたw


ストーリー的にはまだ全然序盤です。

LV15で今日はハイドラ倒したところで終わりました。

毎日できず、できた日でも1時間か頑張っても2時間ほどではこんなもんでしょう。


ゴブリンさえ一撃では倒せない序盤のこの弱さよ・・・

でもDDONの時もそうだったもんね。これから強くなっていくのが楽しみです。


これは懐かしさを味わう専用でやってるので、もしかしたら途中放棄する可能性もありますが

とりあえずゲームができそうな日だけちょこっとプレイして、

さらに時間があって気が向いたらブログへ経過報告的に書いていく予定です。

いつ終わるかわからない(途中で放棄したら終わらないw)

ですので、気長に見守っていただければと思います(*^▽^*)




2020_01_31


ハンター生活もついに7日目を迎えました。HRもやっと9になりました。

毎日やってる人なら1週間で到達するところをノロノロとやっております(笑)


本日は瘴気の谷の最下層へ行こうってことで、再び気球に乗りこみました。

瘴気の谷最下層へ


着地しようと思ったら、どうやらここはレイギエナの狩り場らしく降りられない。

前回みたいに強引に追い払って降りるというわけにも行かず・・・。


レイギエナのせいで降りられない


思った通り、わたくしがレイギエナを狩るという流れになりました。

レイギエナってこの前、遭遇した際に氷まみれにされた飛竜ですよ。

また氷まみれにされながらやるしかない!(←必ず被弾するからw)

一度戦っているので、何となく動きもわかりましたが、全然尻尾切れない~

レイギエナと戦闘中


もう面倒くさくなったので、捕獲することにしました。

捕獲前の寝顔を^^ ちょっと可愛いかも?

捕獲前


レイギエナを狩猟して、ようやく最下層に降り立つことができました。

すごく綺麗な場所なのに、この水に入ると体力ガンガン減るんですけどw

最下層綺麗な場所


まったりとマグダラオスの痕跡を探していたら・・・

マグダラオスの痕跡


オドガロンが!昨日強そうだからスルーしたやつではないか。


オドガロン登場

全くの初見なんで不安よ・・・。

と、ビビッてたら、例の1期団のカッコイイお姉さまがまた助けてくれました。

やった~!助かった~♪ 戦わないですんだ \(^o^)/

助っ人1期団のお姉さま


ひとまず相棒の女の子をキャンプに届けたんだけどね・・・

「おばさまを助けて」みたいなこと言ってすがるような目で見るのよね・・・

ええ~ やっぱり戦うハメになるのねん。

嫌だけど、しぶしぶ倒しに行くことにしました。


動きが素早くて、ひっかき攻撃みたいのがあって戸惑いました。

裂傷とか受けて痛い目に遭うしさ~

この裂傷ってどうやったら治るのかしらね?

わからないから裂傷したまま回復がぶ飲みしながら戦い続行しましたw

やだな~、やっぱり強いじゃないの。

強引に戦ってたのでMHW初の1乙くらうところでしたよ(防具のおかけでまだ奇跡的に乙ナシです)。


さっきのレイギエナの尻尾を切れなかった鬱憤晴らしに尻尾は意地で切りました。

オドガロンの尻尾


そして・・・こやつも捕獲前の寝顔ショットをw

か、かわいくねぇ・・・ もしかして目開けて寝てる?

オドガロン捕獲前


キャンプに戻って少しすると、さっきの「おばさま」が無事生還!


おばさま生還


思ったんだけど・・・この相棒の女の子にとっては「おばさま」

だけどさ、私からみたらお姉さまなのよね・・・(゚д゚)、チッ どういうことだよ?

「おばさま」はまだここで調査を続けるらしいということで、皆で見送りました。


みなで見送り


次回は、古代竜人を探し出して話を聞くという作業になるようです。

また来週のお楽しみ♪


昨日のUSJ装備、分からなかったので再受注してみたところ、どうやら猫装備用の素材がもらえるみたいな?

目新しい装備が増えてたので、もしかしてこれ?

違ってもなんでもいいや。可愛いいから何でもいい(*´∀`人 ♪

「ばーうんでござる!」

ばーうんUSJ装備


USJでエキサイティングっていうから、未来的な装備かと思いきや和風な感じですね。

なんのアトラクションがモチーフなんだろね。

そういえばUSJ、10年くらい前に行ったっきりだな~また行ってみたいな。



にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

2020_01_26


今週は1週間早かったわ~!やはり適度に仕事が忙しいと早く感じるんでしょうね。

以前の仕事に比べてはるかにストレスもなく、分刻みでバタバタするようなことがない今の仕事。

大変ありがたいのですが、長年アホみたいに忙しいのに慣れていたので、この仕事についてから時間が経つのが遅くて困ります。

でもまあ今週はマシでした。忙しいというのはある意味いいことなんだと思う今日この頃。


さあ今日は瘴気の谷へ行くところでしたね。1週間お待たせしました、3期団長どの。

気球に乗っておでかけです。

気球にのって


3期団長のチーン!が妙に笑えたw この人いいわ~素敵♪


3期団長のチーン!


気球から降りてキャンプを強引に作ってから、瘴気の谷の散策。

まずはドスギルオスを発見すればいいのよね。

お、さっそく何かいたよ~って思ったけど、これってドスギルオス・・・じゃない!

ドスギルオスじゃない・・


まあいいや、とりあえず倒して尻尾も切ったりしました。


ラドバルキン1

先週はパオウルムーの尻尾切れなくてスッキリできなかったもんね(そもそも切れないらしいとのこと)

尻尾の切り口がお花みたいできれいだこと^^


さてと、肝心のドスギルオスはどこかしら~って探してたら、またしてもラドバルキン

まあ・・・また尻尾切ってみたりしました。2匹も倒しても意味ないと思いつつ。

ラドバルキン2


肝心のドスギルオスがなかなか見つからず、またラドバルキンが転がっているの見かけたのですが、もう無視しました。何匹いるのよ!?

そして、やっとドスギルオスを見つけ出して討伐できました。

ドスギルオス

尻尾が細くて切りがいがあまりないにゃ~(ナルガの尻尾級にしょぼい)

さっきのラドバルキンの尻尾の方がアカムの尻尾みたいで切りごたえあったな。

もはや討伐よりも尻尾切りに熱中してるハンターとはわたしのこと。


ここで「相棒!いったん戻りましょう~」って言うので戻りました。

一旦帰還


そうしたら1期団の助けてくれた人と会えました!おお、何かカッコイイ人だわ♪

1期団の助けてくれた人

このクエストのあと、オトモを探索に出せるっていうので出してみました。

モンニャン隊もどき

Fでいうところのモンニャン隊ですかね!

こんなにお友達猫いたかしら?それともデフォでいるやつ?


今日はもうこのくらいにしようかなーって思ったんだけど、ちらとフリークエストみたら、せっかく全部クリアしてた★4クエストに新たなクエストが加わってる・・・。

★4クエスト増えてる

この増えていく形式ってあんまり好きじゃない・・・達成感が削がれる気がする。

しゃーない、達成感を得るために上からつぶしていきますか。


まずはツィツィヤックの狩猟。

★4ツィツィヤック

以前間違って狩猟した分カウントしてほしいよう。


次はまたパオウルムー

もはや全く可愛いとは思えない、この寝顔よ・・・

かわいくない寝顔


最後にまーたドスギルオス。

★4ドスギルオス

こいつだけだったら早く終わったはずなんだけど途中で赤いモンスターが乱入してきて面倒だったわ~。

あいつも倒してやろうかと一瞬思ったんだけど、強そうなので止めましたw


ふ~やっとこれで★4全部クリアになったーって満足感にひたりながら、何となくイベントクエ覗いてみたら受注可能なやつにUSJのクエストが!何か面白そう♪

イベントクエ

しかもクリアの暁にはエキサイティングな装備プレゼントみたいなこと書いてあったのでやってみましたが・・・

USJドスジャグラス

どうやったらもらえるの?報酬にあったかな~。

大中小のドスジャグラス倒しただけで、良くわからないまま終わりましたw

しかし今日は予定外にいっぱいクエやったな~(;´∀`)


本日の可愛いばーうんのショット♪

今日のばーうん

クエストクリア後に何か食ってたw


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
2020_01_25


ゆうべは寒いだけで雪は降りませんでしたが、それでも寒い!

寒い日はやっぱり鍋よね~ってことで、今夜は鍋にしましたよ。

てか、今夜どころかしょっちゅう鍋ですけどw

冬は鍋の出番が多くて主婦的には助かってます(作るのも片付けも楽だしね^^)

さてと、今夜も家事を終えてモンハンタイムです。すでに眠いが頑張ります(;´∀`)


今回はパオウルムーというモンスターを狩猟するという任務です。

再び陸珊瑚の台地へ。

初見ですが、どんなやつなんでしょうか?

お!ムービー始まって現れる気配が・・・!


katarinaアップ


うわ~!なんかぷくぷくした変なのー

バオウルムーアップ

パオウルムー登場です!

これの攻撃、膨れたりしぼんだり、面白いですね!

バオウルムー

尻尾を頑張って切ろうと思ったんですが、なかなか切れない。

これ、切れるんですよね??いかにも切れそうな尻尾だし。

まあ・・・結局切れずに捕獲して終わりました・・・(。´・(ェ)・) 切りたかったよぅ

バオウルムー寝顔


寝顔がとってもかわいいです。ネズミみたいと思うとあんまり・・・ですが(笑)


次のクエストは?

次は瘴気の谷へ行けとおっしゃる。

うーん、行きたいんだけど眠いのよね。

瘴気の谷へはまた来週行くことにいたします。

ごめんね、期団長どの。また来週声かけます。


本日はばーうんの攻撃している様子が可愛かった♪

ばーうんの攻撃?

可愛いんだけど、これ、一体何してるの?w



にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
2020_01_19


01  « 2020_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

訪問ありがとう♪

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
昔はゲーム大好きでやっていたけど、今は全然・・そんな人、多いと思います。

私も同じくそういう人たちのひとりでした。数年前よりゲーム復帰したものの、実際にはあまりゲームする時間もなく、昔ほどの気力もなく・・・。

でもゲームは大好きな気持ちは昔も今も変わりません。

そんなただのゲーム好きな一人としてゲームの話を気ままに書いていこうと思っています。

過去のゲーマーさん、現役ゲーマーさん、よかったら暇つぶしに読んでいってね。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top